芳本美代子の元旦那は誰?離婚原因はDV?現在激やせで病気の噂も? エンタメ

芳本美代子の元旦那は誰?離婚原因はDV?現在激やせで病気の噂も?

1984年にアイドルデビューした吉本美代子は、ひしめく強豪アイドル達を横目に女優への転身を決意します。その後は映画やドラマ、舞台でも活躍するようになりますが、私生活で躓きます。そんな彼女の結婚や離婚と再婚、子供や家族との現在の生活などを追いかけてみました。

目次

[表示]

芳本美代子は現在結婚してる?離婚経験あり?元旦那や子供について

芳本美代子の現在の状況と、離婚歴や元旦那との結婚から離婚・再婚に至るまでの経緯や子供についてをご紹介いたします。

芳本美代子のプロフィール!年齢や血液型、身長・体重は?

  • 芸名:芳本 美代子(よしもと みよこ)
  • 愛称:みっちょん
  • 生年月日:1969年3月18日(年齢は敢えて書きません)
  • 出生地:山口県小野田市(現・山陽小野田市)
  • 最終学歴:明治大学付属中野高校定時制卒業
  • 身長:158cm
  • 体重:女性のため公表不可
  • 血液型:B型
  • 職業:女優・歌手
  • 活動期間:1984年 ~
  • 配偶者:金山一彦(1996年 – 2013年)・一般人(2016年~現在に至る)
  • 事務所:ブリスクコーポレーション(マネ-ジメント業務)

芳本美代子は、山口県で3人姉妹の次女として育ちました。中学生の時にスカウトされた彼女は80年代のアイドル全盛期にデビューし、同期には錚々たるメンバーが名を連ねます。

1996年に金山一彦と結婚!二人の馴れ初めは?

芳本美代子は、1996年に俳優の金山一彦と結婚しています。二人の出会いはカラオケ用ビデオでの共演だったそうです。

金山の話では、共演から二人でお酒を飲むことも多くなったようで、その日も夜遅くまで飲んで金山の自宅でも飲み、吉本はそのまま金山のベッドで眠ってしまい、金山は仕方なく下で寝る事になりました。

翌朝になって金山が「俺たち、つきあってるって思っていいんかなぁ」と切り出すと、吉本は慌てて部屋を飛び出して行き、そこで初めて金山は付き合っていることを実感したそうです。

1年後に金山一彦が女優・河合美智子との不倫疑惑で別居していた?

そんな付き合いから結婚に至った二人ですが、結婚から1年が経過した頃に金山と女優の河合美智子の不倫が報道されました。これを機に二人は別居する事になります。

ただの噂かとも言われていたのですが、別居中に金山が河合を自宅に招いていたことが発覚し、金山は不倫は否定したものの河合を家に入れた事を認め謝罪しました。

2年間の別居生活を経て復縁し、2001年には長女を出産!子供の名前は?

fancycrave1 / Pixabay

金山も必死に吉本の実家に行ったりと信頼回復に努め、2年間別居したのちに復縁する事になります。これが1999年のことで、2年後の2001年に女の子を授かる事になりました。

21世紀の3月19日に生まれた可愛い女の子に「葵」という名前をつけました。この子が二人の第一子であり、二人の間の唯一の子供になります。

2013年17年間の結婚生活に終止符

Tumisu / Pixabay

子供も生まれて順風漫歩に見えた二人でしたが、一度入った溝はなかなか埋まらなかったようで、「葵」の誕生から2年後の2003年に7月に離婚を発表します。

公の場では「多忙のためのすれ違い」が離婚の原因であるとし、二人が納得の円満な離婚を強調していました。

当時住んでいた豪邸は売却された?

Giovanni_cg / Pixabay

当時、親子3人が暮らしていた豪邸は売却されたと言われています。売却の事実は確認できませんでしたが、転居したのは間違いないようです。

離婚原因は何?

円満な離婚のように見えた二人でしたが、たくさんの噂が飛び交いました。それというのも金山一彦のDVの噂なども持ち上がり、彼の過去などから、その事実の可能性が高いなどと言われました。

他に女性問題も挙げられましたが、すべての真実は告げられなかったようです。

再びの不倫が原因?

金山が後に結婚した大渕愛子とは2年前に知り合っており、吉本美代子との結婚は1年前になります。この間に二人の間に関係があったことも原因ではないかと言われています。

河合美智子との不倫騒動から、またもや当時は夫がいた大渕愛子との不倫がバレて離婚に至ったのではという見解もありましたが、これについても一切触れず、二人のすれ違いが理由だとしています。

DVが不倫の原因?

geralt / Pixabay

金山和彦は以前に警察沙汰の暴力事件を起こしたこともあり、また極道映画やVシネマにも出演していたことで、「DV原因説」も噂されたようです。

しまいには再婚相手の大渕愛子にまでDVが及んでいると言われたこともありましたが、そうした事実は認められませんでした。

仕事に専念するため?

mohamed_hassan / Pixabay

芳本美代子と金山一彦さんの離婚については、いろんな憶測が飛び交いましたが、本当の理由は二人が語った通り、お互いが忙しい仕事に専念するためだといったもののようです。

特に金山はこの時期に仕事がたくさん入っており、都内のマンションで仕事に没頭していたようです。普通の仕事ではないこともあり、二人で話す時間も少なくなりお互いの距離ができてしまったようです。

いるんな事があったようですが、17年間ともに生活してきた二人ですから、お互いのことを分かり合ったうえでの納得の離婚だったようです。

子供は2019年現在19歳に!親権は芳本美代子

StockSnap / Pixabay

芳本美代子と金山一彦は、別居した後に復縁しています。その間に二人の間に女の子が良まれましたが、既に19歳になっています。

金山が大渕愛子と結婚した時も、中学生だった娘に連絡したようで、娘からもLINEで「おめでとう」と返ってきたそうです。

しかし、離婚後の娘の親権は、母親である芳本美代子にあり、ずっと離れず一緒に暮らしています。

芳本美代子が2016年に再婚していたことが判明!元旦那の再婚が影響か

Foundry / Pixabay

芳本美代子は、2016年7月に再婚していましたが、公にはしなかったようです。報道陣が嗅ぎつけて後追いの発表となりました。相手の方も一般人でしたので配慮してのことだと思われます。

再婚した7月15日に、二人で都内の区役所に婚姻澱毛を出してきたと語っています。芳本美代子の恩師、芸映の青木伸樹会長が2015年に亡くなったため、翌年に結婚した二人も自粛して挙式などは行っていません。

因みにお相手の一般人の方は吉本美代子と同い年で、結婚時は双方とも47歳での結婚でした。

現在の夫との馴れ初めは?夫はどんな人?

cocoparisienne / Pixabay

現在のた旦那さんとは、2010年位に知り合ったそうで、ちょうど芳本美代子が金山一彦さの離婚で悩んでいた時期です。優しい彼はいつもそばにいて相談に乗ってくれたといいます。

そのように、いつもそばで支えていてくれた事から、とても自然に交際し結婚に至ったと言っています。吉本は2014年に実父を亡くしており、悲しみが重なっていましたから尚更頼りにしたようです。

とても優しくて、「素の自分で向き合える」人だと、本当に信頼を寄せているようです。また、元旦那の金山が再婚した時に、自分の結婚も意識するようになったとも言っています。

現在は自分の母親を含めて4人で暮らしている

Monsterkoi / Pixabay

芳本美代子さんは現在、大切な旦那さんと自分の母親、そして最愛の娘の4人で暮らしています。娘の旦葵は金山一彦との間の子供ですが、娘も応援してくれているようです。

「彼も私も年を重ねていく中で、信頼し合いながら、ちょっとずつポンコツになっていくお互いを支え合いたい。」

(引用:windy)

このように芳本美代子さんは、今後の事を語っていました。

大渕愛子に関する記事はこちら

芳本美代子の現在は?激やせと激太りで劣化がすごい?病気の噂とは

芳本美代子は若い頃に比べると、一時は激やせして、その後に激太りしたと評されています。病気なのではと言われたこともありますので、真相を調べてみました。

結婚直後と離婚後に激やせで病気の噂があった芳本美代子

芳本美代子がデビューした1985年には、八重歯をチャームポイントに、ややふっくらした感じがキュートで可愛らしいアイドル時代でした。

しかし、金山一彦との結婚から騒動が始まると「激やせ」が目立つようになり、やせこけた感じが病弱に見えて、病気の噂が立ったようです。

仕事が忙しいこともあったようで、本人はそのせいだと言っていましたが、アイドルからの脱皮やプライベートでのストレスも重なって、やつれて痩せて見えたのと、実際にも痩せたようです。

2016年には激太りしたと話題に

やはり、17年も連れ添った人が再婚して幸せな姿を見るのは辛かったらしく、事務所にも仕事をたくさん入れて貰うように頼み、痩せて劣化したと評されていました。

ところが、今度は反転してふっくらを通り越して激太りと言われます。原因は年齢からくる中年的な体形になることと「幸せ太り」のようでした。

2016年にドラマ出演した時には、その急激な変わりように視聴者もビックリしたようです。実はこのころに新しい旦那さんと結婚しており、その安心感が顔に現れた「幸せ太り」のようでした!

最近の活動は?2019年映画「コンフィデンスマンJP -ロマンス編」に出演

ターゲットを悪者に絞り、弱者から巻き上げたお金や騙し取ったお金を、更に出し抜いて騙し取る現代版「鼠小僧」のようなストーリーです。奪ったお金もターゲットに潰された人に寄付したりもします。

一般人には手を出さない事を基本に、3人で仕事をしますが「万が一命の危機に陥る事態が起こっても助け合わない」という掟がありますが、実際には互いに助け合って難を逃れます。

この映画の面白いところは豪華なキャスト陣で、ちょっとしたところや、端役で大物俳優が登場します。きっちりと脇を固める俳優に吉本佳代子も加わっています。

2019年映画「最果てリストランテ」に出演

松田圭太が監督と脚本を手がけた、映画「最果てリストランテ」は、松田監督のフォトシネマ朗読劇の公演が好評であり、映画化となった作品です。

あの世に行く前に「最後の晩餐」をするこのレストランでは、メニューは選べませんが、既に亡くなっている大事な人を食事の相手に選ぶ事ができます。

二人に思いの深い料理が提供され、特別な時間を過ごす事ができるという、悲しくも何かを考えさせられるストーリーです。芳本演じる女性ももここにお客として現れます。

体型の変化が激しいが現在も女優として現役で活躍中!

体形は整えることもできますが、年を経て変わって行くものです。美しい体型を維持するのも女性には大事な事でしょうが、役者として見るならば年相応が良いでしょう。

極端に年齢に合わない体形や美肌は違和感を感じますから、自然な年の取り方で年齢に見合った外見が役者としては魅力的で、良い演技ができるものでしょう。

芳本美代子ブログはある?現在も更新されているのか

FirmBee / Pixabay

当初、芳本美代子のブログは、2013年の12月31日で止まっていました。その後なにかのきっかけで更新されるようになったのですが、2015年10月より、また更新がストップしています。

芳本美代子の若い頃が可愛すぎ!写真集でヌードを公開してた?

芳本美代子の若い頃の画像が、とても魅力的で可愛すぎると評判になっているようです。吉本はセミヌードの写真集も出しており、その美しいボディーラインにも注目が集まっているようです。

芳本美代子の若い頃が可愛い!水着画像は?

芳本美代子の水着の貴重な画像です。芳本美代子は元気なキャラを売りにしていたので、水着になってもあまりエッチな雰囲気はありません。

中学生の時にバスケットボールをしていたという吉本佳代子ですが、身体は華奢でほっそりとしていますが、八重歯が可愛い顔とは違い、大人のフェロモンを発しています。

芳本美代子は、素顔もキレイで化粧をしなくても可愛く健康的なアイドルでした。見る人を元気にしてくれる今で言う「癒し系」のアイドルです。

まだデビュー当時で初々しさが残っている貴重な1枚です。今では本人のコンプレックスで抜いてしまったという八重歯もチャームポイントで、とっても可愛いですね。

劣化した?若い頃と現在の画像比較

現在の芳本美代子さんの画像ですが、さすがに若い頃と比べると老けた感じがあります。全体的に丸くなった雰囲気から、そういう風に感じてしまうのかもしれません。

やはり、若い頃が「元気キャラ」だっただけに、どこか不健康な感じを受けてしまいます。それを見た人が「劣化」と表現しているのでしょう。

写真集「ESPER」に収録されているセミヌードがセクシーだと話題に

sungang / Pixabay

1990年にリリースした写真集「ESPER」は、芳本美代子さんの全盛期といえる時期に撮ったものです。やはり若いという事は美しいという事と思わずにはいられません。

思ったよりも際どい写真が無いという人もいるようですが、当時のアイドルとして考えれば、かなり思い切った写真集だと言えるでしょう。

芳本美代子の経歴は?

芳本美代子の産まれてからアイドルになるまでの道のりを辿ってみます。

NEXT:山口県小野田市で三姉妹の次女として生まれた
1/2