せんだるかの現在は?せんだみつおの娘?パチンコライターで活動?エンタメ

せんだるかの現在は?せんだみつおの娘?パチンコライターで活動?

目次

[表示]

せんだるかのインスタグラムのアカウントは?

せんだるかさんはインスタグラムのアカウントを持っています。自分自身の画像もたくさんアップしていますので、せんだるかさんファンは要チェックです。

せんだるかはブログをしている?

せんだるかさんはブログもあります。こちらをチェックしてみましたが、更新はされていないようでした。せんだるかさんの情報を知りたいときはSNSをチェックしてみるとよいでしょう。

せんだるかの両親や兄弟は?

Pexels / Pixabay

せんだるかさんの両親や兄弟はいるのか、せんだるかさんの家族ついて調べてみました。

せんだるかはせんだみつおの娘!

「ナハナハ」のギャグでおなじみのせんだみつおさんですが、その愛娘がせんだるかさんです。

せんだるかという名前とせんだみつおという名前に共通項があるので、お父さんの芸名に合わせたのかもしれませんね。

せんだるかは母親似の美人!画像はある?

せんだみせつおさんの娘と言っても映像で見るとあまり似ていませんね。せんだるかさんは母親似なのでしょうか?そこで気になるせんだるかさんの母親の画像を調べてみました。

調べてみるとせんだみつおさんが1973年に一般人の女性と結婚した時の画像が出てきました。

せんだみつおの妻は女子大出身

妻になった女性は山田幸子さんという女子大の出身です。和服美人と当時の週刊誌に書かれていましたが、清楚な美人ですね。

当時せんだみつおさんが22歳で、山田幸子さんが22歳でした。この画像をみるとせんだるかさんは母親似なのですね。すっきりした目鼻立ちが、せんだるかさんそっくりです。

兄は俳優のせんだ雄太

せんだるかさんには兄のせんだ雄太さんがいます。兄のせんだ雄太さんも俳優をしています。テレビや舞台を中心に活躍しています。

舞台での出演には次のようなものがあります。

  • 2012年「東京ZOOM 2」「信長」「Can I help you?」
  • 2013年「ゴトーを待ちながら」「WNハムレット」
  • 2014年「ダル・セーニョ」など

2017年にNHK大河ドラマに出演

ドラマでは2017年にNHK大河ドラマ「おんな城主直虎」に出演しています。

せんだ雄太さんの趣味はサーフィンにマラソン、スノーボードということです。妹のせんだるかさん同様、アクティブな趣味をお持ちです。

一人暮らしのせんだるかに父せんだみつおが送ったラインが面白い

せんだるかさんは独り暮らしをしているようですが、父のせんだみつおさんが送ったラインが面白いと話題になっています。

せんだるかさんは一人前とはいえ、やはり一人娘のせんだるかさんがいつも心配なのでしょうね。せんだみつおさんの親心が伝わってくるようです。

せんだみつおさんのユーモアと愛が溢れている投稿です。

せんだるかの経歴は?

せんだるかさんはどのような経歴の持ち主なのか見ていくことにしましょう。

せんだるかは東京都世田谷区出身?

せんだるかさんは東京都世田谷区出身です。玉川学園の小学部に入学しています。

出身中学や高校は?帝京大学へ進学するも中退していた

せんだるかさんの中学校は小中一貫校の玉川学園中学部です。高校は「嘉悦女子高校」を卒業しています。その後帝京大学文学部に進学していますが中退しています。

帝京大学に進学した理由が、幼少期から好きだった「とんねるず」の影響だそうです。

パチンコホールでアルバイトを始める

https://twitter.com/nakayama6119/status/1141608713653874688

大学に進学後、時給が良いパチンコ店でのアルバイトを始めます。カウンター業務についているうちに自らもパチンコが好きになったそうで、後のパチンコライターのきっかけになっています。

女優・匠ひびきの付き人時代も?

せんだるかさんは職歴も多彩です。元宝塚劇団の女優、匠ひびきさんの付き人兼運転手をしていたそうです。尊敬する人としてたびたび匠ひびきさんの名前をあげています。

2004年、株式会社日本通運に派遣社員として入社

2004年には「ペリカン便」で有名な日本通運に派遣社員として入社しています。事務職や顧客対応業務についていたということです。

30歳のときパチンコ番組に出演

せんだるかさんが30歳の時に事務職と掛け持ちのままパチンコ番組に出演しました。その時の出演がきっかけとなって芸能活動を始めたそうです。

その後はフリーで活動

その後もせんだるかさんは事務職と掛け持ちしながら2年間、様々なパチンコ番組に出演します。

タレントとしてトークショーなどのMCを経験して、フリーで活動し、ついに2000年に自分をマネジメントする会社を設立します。

2014年、株式会社オフィスナインを設立

2017年には株式会社「オフィスナイン」を設立します。せんだるかさんと父親であるせんだみつおさんの二人だけが所属しているので、いわばせんだるかさんの個人事務所と言ってもいいでしょう。

2016年、オスカープロモーションと業務提携を結ぶ

rawpixel / Pixabay

この会社は2016年に大手の芸能事務所、オスカープロモーションと業務提携を結んでいます。業界との太いパイプもあるようです。

せんだるかの主な出演作品は?

ここからはせんだるかさんがどんな作品に出演したのかを見ていくことにしましょう。

スカイパーフェクトTV パチテレ『和泉純のパチンコ最強伝説』

スカイパーフェクトTVのパチンコ番組、パチテレ「和泉純のパチンコ最強伝説」でアシスタントを務めました。

「和泉純のパチンコ最強伝説は日本初で日本最大級のパチンコパチスロ専門チャンネルです。

パチンコ女学院

「パチンコ女学院」は、テレビ埼玉にて2013年の7月8日から12月16日まで放送していたバチンコ番組です。

これまでにないパチンコ・パチスロ番組がコンセプトで、他のパチンコ番組とは一線を画する内容がウリでした。

同番組は斬新な企画を実現したり注目の高いパチンコ番組でした。せんだるかさんはこの番組の中で、生徒役の人にパチンコを解説するメイン講師として出演しています。

パチンコ激闘伝!実戦守山塾

この番組はMONDO TVで放送されているパチンコ番組です。放送開始から10年目という長寿番組で、ゲストプレイヤーを招いて講師が腕の立つプレイヤーに育てることをコンセプトにしています。

せんだるかさんは女性アシスタントとして登場しています。

パチンコ実戦塾〜来店お断り〜

完全自腹でパチンコ台を攻略するという人気番組です。優秀な台を見つけることから勝つ方法までをレクチャーします。

来店お断り!を目指すという過激な内容ですが、この番組にもせんだるかさんは出演しています。

パチンコ王座モンド21杯2009

パチンコ実践バトル企画で2009年に行われました。出場者たちの真剣勝負の模様をドキュメントで放送しました。実践者としてこの番組の中でせんだるかさんが参戦しています。

『中居正広の身になる図書館』

テレビ朝日系列にて放映されていた中居正広の冠番組です。クイズバラエティという内容で2011年11月から2019年3月まで放送されていました。せんだるかさんはクイズを解くゲストとして出場しています。

せんだるかとせんだみつおは仲良し親子

せんだるかさんとせんだみつおさんは所属事務所も一緒で、せんだるかさんのSNSを覗くと時折せんだみつおさんの様子もアップされていて仲の良い親子であることがうかがえます。

そんな二人の仲良しぶりを追って見てみることにしましょう。

ライザップの企画でお互いをタヌキ・子タヌキと呼び合う

ライザップのCMに出た時の二人の様子が動画にアップされていますが、お互いをタヌキ・子タヌキと呼び合っています。

せんだるかさんはせんだみつおさんのお腹を見て「ひどいよ」と一言。せんだみつおさんがすかさず「君だけには言われたくない!ひどいよー」と切り返しています。

二人のやり取りは遠慮ないように聞こえますが、父親と娘の仲良しぶりがとても伝わってくる一コマです。

地方のイベントにも一緒に出演

またせんだるかさんとせんだみつおさんは、一緒にイベント出演などで地方を回っているようです。

せんだるかさんのツイッターをチェックするとせんだみつおさんと一緒にイベントで地方にいった投稿がアップされています。

NEXT:ツイッターでせんだみつおを気遣う投稿をする
2/3