イケメン中学生になる方法・条件は?イケメン中学生ランキング? ライフ

イケメン中学生になる方法・条件は?イケメン中学生ランキング?

イケメン中学生になる方法や、条件はあるのでしょうか。また、最近ではイケメン中学生や、高校生のコンテストも存在しているようです。子役やTikTokで人気のイケメン男子をランキング形式でまとめ、イケメンになれる方法を一緒にご紹介します。

目次

[表示]

イケメン中学生の条件とは?

どんな年齢でも、異性からモテたいという気持ちは誰しもあるでしょう。特に中学生となれば色んな事に興味が湧いてきてイケメンになりたいという気持ちを持つ年齢ですよね。

顔がいいに越したことはありませんが、イケメンとは顔だけではありません。色んなことに磨きをかけて、イケメンだと思われるのです。

初めに、イケメンはどんな人の事を言うのかまとめてみました。

顔が整っている

Comfreak / Pixabay

純粋に言葉の通り、顔が整っている人がイケメン男子です。これは性格うんぬんかんぬん言っても結局、それだけで女性からモテるのです。

清潔感がある人

Free-Photos / Pixabay

第一印象で大事なのは、清潔感です。テレビでもイケメン中学生は、爽やかにみえますよね。それは清潔感があるからです。

綺麗で整えられた髪、更に眉毛なども揃っていれば清潔感があるように見え、イケメン男子と言えるでしょう。

また服装も、よれよれで、黄ばんでおり、靴は泥だらけでは清潔感がないので、服装にも気を遣う男子が清潔でイケメンと言われるのです。

雰囲気がいい

Pezibear / Pixabay

大人でもそうですが、イケメン男性は雰囲気がいい男性が多いのです。クールで凛とした男性がイケメンでモテるのです。

しかし、いい雰囲気をだすのはかなり、難易度が高めなのです。ですから、最初は、自分が憧れるイケメン男性の髪型や、ファッションを真似することから始めてみましょう。

そうすることで、少しづつ今の自分から変えることが出来て、徐々にいい雰囲気を出せるようになります。

優しい

Takmeomeo / Pixabay

やはりモテる男子と言えば、優しさが重要ポイントでしょう。これはどの年代にも言えることなのです。また、優しさはモテる為に女性だけにするのではなくみんなに優しい方がモテます。

優しいと女性から思われると、その噂も広がり女性からも注目されます。優しい男子を目指せば、イケメン男子になれること間違いなしです。

頭がいい

DariuszSankowski / Pixabay

モテる、イケメン男子は、やはり頭がいい男子です。知識がある男子は、女子から見ればかっこよく見えるのでしょう。

また、勉強ができれば女子にいざという時に教えてあげれるということができるので、頼れる存在になるのでイケメン男子と言われるのです。

ただし、がり勉で勉強ばかりするのは意味がありません。会話ができる頭の回転の速いそういった頭良さも必要です。

何かを頑張っている

skeeze / Pixabay

勉強ができたり、スポーツができる男子はモテますが、できるではなく、できるように頑張る男子も実はモテる男子なのです。

勿論、勉強やスポーツだけでなく、部活や委員会など、なにかに打ち込んでいる姿を見れば女子は心を打たれるでしょう。

肌が綺麗

silviarita / Pixabay

イケメン中学生たちを見ると、肌がつやつやでとても綺麗な肌をしていますよね。この美肌がイケメンの条件になります。

ただ、中学生となれば、思春期でニキビができやすい時期でもあります。ですので、男性用のニキビケア用品があるのでそちらを使って毎日ケアしましょう。

痕が残るので、決してニキビをつぶしたりしないようにして、毎日のスキンケアでイケメン男子を目指しましょう。

表情がいい人

5688709 / Pixabay

今までは、笑顔が素敵な女子がモテて、表情が硬く仏頂面の女性は表情ブスでモテないと言われていましたが、男子も同じことがいえるそうです。

男子も笑顔が素敵で、愛想がいい男性がイケメンでもてるとされています。思春期で、男性が笑顔?と思い恥ずかしくてできないと思いますがイケメンになる為に意識してみましょう。

人を傷つけない

GDJ / Pixabay

イケメンというと、顔がいいだけではイケメン男子にはなれません。イケメンと言うのは、性格面に対しても言えることなのです。イケメン男子は人を傷付けるような言動はしません。

思春期になれば、その場のノリでデブ、ブスと言ってみたり、軽く殴ったり蹴ってみたりという事があるますが、いくら顔がよくてもこんな言動をしていたら女子からの評価は下がります。

ノリも大事かもしれませんが、相手の気持ちを考えてあげることがイケメンになれる第一歩なのです。

レディーファーストをしてくれる

Free-Photos / Pixabay

外国では当たり前のことですが、なかなか日本人に受け入れられていないのがレディーファースト。大人の男性も殆ど意識していないでしょう。しかし優しい男子はモテます。

大人の男性もしないのに中学生がするなんて難易度高いし恥ずかしいと思いますよね。ですが、女性は重いものを持ってくれたり、ドアを開けてくれたりすると嬉しいものなのです。

これをおこなえばイケメン男子になれること間違いないでしょう。恥ずかしいなら、誰も見ていないとこでそっと行えば大丈夫です。

きちんと挨拶ができる

TeroVesalainen / Pixabay

内面でモテているイケメン男子は、挨拶がきちんとできる人なのです。また、特定の人だけでなく誰にでも挨拶する男子なのです。

また、挨拶することで、女子の視界に入ることができ、アピールすることができます。周りを見渡してみてください。

挨拶をしっかりしていたらイケメン男子の可能性が高いでしょう。

友達もいい人

truthseeker08 / Pixabay

レディーファーストで人を傷つけない男子がイケメン男子なのですが、そういったイケメン男子は友達も同じような性格で、いい人がおおくイケメン男子なのです。

全てがそうではありませんが、類は友を呼ぶという言葉通り、同じような性格や人間性の人が集まり仲良くなる傾向にあるのです。

自分の周りの友達を見渡してみて下さい。周りにイケメン男子が多ければ、あなたもイケメン男子の可能性が高いでしょう。

運動神経がいい

sasint / Pixabay

運動ができる男子はかなり女子からモテるのです。なぜなら答えは簡単でかっこよく見えるからです。運動ができたら、イケメン男子といえるでしょう。

また中学生は運動を披露する機会が多く、運動ができれば女性から注目されます。また、運動ができることで、自分に自信がつくので更に魅力的にみえるのでモテるのです。

面白い

Alexas_Fotos / Pixabay

モテる男子の特徴として、特に中学生はかっこいいか、会話が面白い人がモテると言われるほど会話が面白いのは重要なのです。

誰でもが笑って話せるような話題で盛り上げてくれたら、かっこいいと思われますよね。人の悪口なんてもってのほかです。

そんなすぐに話題を考えて言うのは難しいという人は、一人の時間にネタを収集して考えてみるのもいいかもしれません。面白い人を目指してイケメン男子に近づきましょう。

SNOWの使い方・自撮りが上手い

ijmaki / Pixabay

女性の間ではよく使われているSNOWですが、これを使ってイケメン男子になれますよ。最近では自撮りは男女関係なくするので珍しくはないですよね。

その自撮りにSNOWを使うのです。これを使えば、顔も加工できるので、美肌になれたり、イケメン度をアップできます。

だたし、女性からはウケがよくなかったりと賛否両論あるので、あまり公にせず一人で楽しんだり、こういうイケメン男子を目指すという目標にしたり自分のなかで楽しむのもいいでしょう。

関連記事はこちら

イケメン中学生になる方法は?

ijmaki / Pixabay

どうにかして、イケメン男子になりたいと誰しも思いますよね。ですが、そう思ってはいても、急になにか行動するとしても、なにから始めたらいいか、わかりませんよね。

そんな中学生が、どうすればイケメンになれるのか、イケメンになれる方法をご紹介します。イケメンを目指したい中学生の男子必見です。

得意な分野を伸ばす

JohnsonMartin / Pixabay

勉強ができたりスポーツができたり何かできる男子はイケメン男子です、しかしそうなりたいがために、無理に苦手なことをしても上手くいかないこともあるでしょう。

ですから、自分は何が得意なのかを分析してみましょう。そして、それがわかれば、その分野を伸ばすために努力しましょう。

もし、自分が何が得意なのか、どこに魅力があるのかわからなければ、友人や、家族など自分のことをわかってくれる人に聞いて見るのもいいでしょう。

髪型を変えてみる

Skitterphoto / Pixabay

清潔感がある男子がモテてるのがイケメン男子の条件とわかりました。ですから清潔感を出すために、髪型を変えてみましょう。

長くのびた髪ならしっかりきって整えたりセットしましょう。また髪同様に、眉毛もぼさぼさですと清潔感が失われてしまうので、眉毛も同じ様に整えましょう。

第一印象をよくする

AbsolutVision / Pixabay

第一印象がいいのもイケメン男子の条件です。ですから少しでも第一印象がいいように思われるようにしましょう。具体的に言えばやはり笑顔です。

笑顔で愛想がいい人は、男子や女子関係なく好印象です。笑顔であれば、悪い気はしませんしむしろ魅力的に見える表情なのです。

普段からこれをおこなえば、イケメン男子に近付けますよ。

女子に優しくする

AnnieSpratt / Pixabay

思春期で中々、女子に冷たくしてしまう中学生男子。しかし、そのままではイケメン男子からは遠ざかってしまいます。

女子は優しくレディーファーストで考えてくれる男子をイケメン男子と思うのです。しかし、優しくしすぎても同性から馬鹿にされるという不安もありますよね。

ですから、少しでもいいので、大丈夫と声をかけてあげたり、荷物を持ってあげたりと人が見ていないところでもいいので女子に優しくしましょう。

誰とでも話しができる男子になる

Tumisu / Pixabay

人気のある男子は、女子から話しかけるのを待つのではなく、自分から話しかけてくれる男子に魅力を感じます。モテている男子は大半が自ら話しかけています。

一定の人だけでなく、地味であまり話をしない人や、もちろん男女関係なく誰とでも分け隔てなく話せる男性が人気です。

ですから、率先して話をしてみましょう。話すと言っても急には難しいという人は、事前にネタを考えるのもいいかもしれません。

服装を真似してみる

Free-Photos / Pixabay

イケメンに欠かせないのは、服のチョイスが大事なのです。しかし、最初はどんな物がいいのか選ぶのって大変難しいですよね。流行りものを選んでも組み合わせが悪いとダサくなってしまいます。

いくら流行っていても、それがあなたに似合っているかということもありますし、同じような服であれば人と被ってしまうこともあります。

ですから服選びは難しいのですが、雑誌を見て勉強するものいいですし、最初はお店の定員さんに選んでもらったり、既にコーディネートされたマネキンの服をそのまま購入することをお勧めします。

恋人を作ること

sasint / Pixabay

女子は、恋をしたり彼氏ができたら綺麗になるって言いますよね。これも最近は女子に限らず男子にも言えるのです。好きな女性といるとかっこよくなりたいという気持ちが強くなりますよね。

ですから、自然とイケメン男子を目指そうと努力し、自分磨きを始めるのです。また女性と付き合うことで、段々と女心も分かってくるので、彼女以外の女性からも好意を寄せられるかもしれませんね。

自分の顔の系統を知る

ivanovgood / Pixabay

聞いたことがある人は多いと思いますが、顔の系統を表現する言葉で、醤油顔、ソース顔、シュガー顔、塩顔とありますよね。顔の全体をみて特徴のある系統に分けられるそうです。

どの顔がイケメンだというのはないので、これは女性の好みにわかれます。ですが、自自分がどの系統の顔に属してるかを知るだけで、イケメン男子になれるのです。

まずは、自分の顔をみて、どこに属するのか特徴をみて判断してみましょう。

歯を綺麗にする

Nouchkac / Pixabay

笑顔が素敵な男子がイケメン男子だと紹介しましたが、笑ったときに見える歯が綺麗であれば更に好印象ですよね。

黄ばんでいたり虫歯があったりではせっかくの笑顔が台無しです。まだ中学生は若いので、そこまで歯に問題はないと思いますが、大人になってもイケメンでいたいなら今のうちにしっかりケアしましょう。

1つ1つクリアしよう

JillWellington / Pixabay

イケメンになりたいからと言って、すべてをいっぺんに行うのは無謀すぎます。ですから、自分ができる範囲で無理なく行いましょう。1つクリアしたらまた1つという感じでこなしていくのです。

顔をどうにか変えたいということは整形や化粧以外無理ですが、中学生では現実的に不可能です。また顔を変えてもイケメンとは限りません。

だれでも、先程述べさせてもらったやり方でイケメンが目指せます。イケメンになれるのは、やる気と努力次第なのです。

空気を読む

空気が読める男子はかなり女子から好印象を持たれるようで、イケメン男子と言われます。空気が読める人はなぜか落ち着きがあり信頼でき頼りがいがあるようにみえるのです。

一方で空気が読めない男子は、自分の事ばかり話しているようなイメージをもたれ、段々周りの人も疲れてくるので、イケメン男子から遠ざかる存在になるのです。

NEXT:体型を絞る
1/3