アーティスト三浦大知の親は山口百恵なのか!?噂の真相は?

アーティストとして今、注目を集める三浦大知。三浦大知には名字からか噂が立っている。三浦春馬との兄弟説や、山口百恵との親子説など……果たして、その噂は事実なのか!?三浦大知のプロフィールや、噂などを掘り下げて解説していきます!

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

人気歌手・三浦大知を支えるバックダンサー達は一体誰!?詳細を紹介!!

三浦大知の親は山口百恵!?

かつて伝説のアイドルとして活躍し、結婚と同時に芸能界を去った、山口百恵。そんな山口百恵には、現在息子がいるそうです。その息子がなんと、三浦大知という噂が立っているのです!ネットをざわつかせるこの噂、その真相に迫っていきます!

アーティスト、三浦大知とは?プロフィールや実績!

  • 1987年8月24日(現在30歳)
  • 出身地 日本・沖縄県
  • 職業 歌手、ダンサー、振付師、エンターテイナー
  • 担当楽器 ボーカル、ピアノ、ギター、ドラム
  • 活動期間 1997年から

三浦大知(みうら だいち)は、作詞、作曲、ライブの振付、演出など、まさに多才ですね!そして、身長175センチメートルと高身長!血液型はAB型です。1997年に「Folder」の一員として芸能活動を開始し、2005年3月30日にソロデビュー、様々な経歴を経て今に至ります。

多才な三浦大知の実績とは!?

歌って踊れて、曲が作れて、まさに多才な三浦大知ですが、その実績はどうなのでしょう!?歌唱力とダンスがなんと「和製マイケルジャクソン」などと評されています。クリエイター、ダンサーらから評価が高く特に2008年以降に自身で手掛けるダンス、作詞、作曲、構成、演出、の評価が高いです。

三浦大知は芸能人からの評価も高い!?

芸能人からの評価も高く、武井壮は「僕は大知くんのようなエンターテイナーに対して、最大限のリスペクトを持っています」と評しており、笑福亭鶴瓶は「三浦大知が、グラミー賞を獲るいちばん近い人」というほど!ラッパーやダンサー界の著名人も、三浦大知を称賛しています。

海外からの評価も高い!?

三浦大知が「Unlock」で、世界でも活躍するKOHARU SUGAWARAと共演したMVがYouTubeで公開された際、日本人より海外からの反応が多く、「このMV、完璧!」「この溢れる才能は何?」「これは素晴らしい」という、絶賛の声が多くを占めました。本当にグラミー賞を取る日も近いかもしれません。

三浦大知はなぜ人気なのか?

三浦大知が目標としているのはマイケル・ジャクソンです。マイケル・ジャクソンはエンターテイメントの総合力で抜きんでていました。同じように、三浦大知も他の誰もやっていない演出をライブなどで出し続けています。マイケル・ジャクソンを目標とした斬新なエンターテイメントが、人気の理由なのです。

残念なことに、顔は不人気

残念なことに、顔がいいという方は少ないです。なぜブサイクなのに人気があるんだという人もいるくらいです。ですが、ファンは顔を気にせず、ダンスや歌を評価しています。アイドルではないわけですから、そこはあまり関係ないということです。三浦大知のよさはエンターテインメント性なので、そこを評価しましょう

そんな三浦大知の出身とは?

さて、ここで、三浦大知の気になる出身です。出身がわかれば、自ずから山口百恵との関係性も浮かび上がるでしょう。そして、三浦春馬や、三浦翔平との繋がりも見えてくるはずです。噂の真相に迫っていきましょう!

三浦大知の出身は沖縄!

なんと、出身は沖縄だったようです!父親が自衛官であったこともあり、沖縄県や、広島県江田島、神奈川県綾瀬市に住んでいたこともあったようです。山口百恵が東京都の出身で神奈川県横浜市で過ごしたこともありましたが、幼少期ですので、三浦大知の出生地や住んでいた場所とは合致しません。

山口百恵は三浦大知の親!?その真相は?

では、噂されていた山口百恵と三浦大知が親子説ですが、これは全く持ってデマです。住んでいる場所も一致しませんし、三浦大知の両親は一般人とわかっています。では、なぜこのようなデマが流れたのか。まずは山口百恵を掘り下げていきましょう。

山口百恵とは?プロフィールや現在!

  • 生年月日1959年1月17日(59歳)
  • 出生地 東京都渋谷区恵比寿(出身地:神奈川県)
  • 身長158cm
  • 血液型A型
  • 結婚後、芸能界を引退

山口百恵は、元歌手、元女優です。山口百恵、森昌子、桜田淳子と「花の中3トリオ」を結成し、伝説の歌姫と呼ばれ、絶大な人気を誇りました。その後、結婚をきっかけに引退。現在は、芸能界からは離れて生活しています。

森昌子の息子はエリート揃い!長男takaを始め、次男や三男の経歴もすごかった!

なぜ三浦大知の親が山口百恵と言われたのか?

なぜ山口百恵の息子が三浦大知と言われたのでしょうか。それは、結婚した相手の名前に理由がありました。山口百恵は結婚を理由に芸能界を引退します。その山口百恵の結婚相手は、俳優の三浦友和です!1980年11月19日結婚し、芸能界きってのおしどり夫婦と言われています。

山口百恵の結婚相手、三浦友和とは?

三浦友和は「沈まぬ太陽」や「HERO」などに出演していた大物俳優です。山口百恵との恋愛とののちに結婚、おしどり夫婦と言われ、山口百恵との間には二人の息子がいます。つまりは、山口百恵と三浦友和の子供が、三浦大知と言われたわけです。

山口百恵と、三浦友和、三浦大知、なぜ親と呼ばれたのか?

結論から言うと、三浦大知と、三浦友和の名前が似ていたからです。確かに、同じ漢字を使っていますし、苗字も三浦です。山口百恵も結婚してから三浦の姓なので、親と勘違いされた理由はわからなくはないですね。息子もいるという話でしたから、そういった噂が流れたのでしょう。

落ちついてみれば、まったく似ていない

落ちついてよく見てみましょう。名字以外に、三浦友和、山口百恵に似ているところはありません。確かに芸能一家と思えば、そう捉えることもできますが、顔はまったく似ていないですし、そもそも、山口百恵には正式に発表されている息子がいます。では、その息子とは?

では、山口百恵は誰の親なのか!?三浦春馬、三浦翔平は兄弟?

三浦春馬、三浦翔平との関係はありません。三浦春馬、三浦翔平は「ごくせん 第3シリーズ」で共演しましたが、この二人は兄弟ではありません。なので、山口百恵、三浦友和、三浦大知との関係性は「三浦」の名字だけになります。たった一つの名字で、大きな勘違いが起こってしまったようです。

山口百恵の息子は、三浦祐太朗と三浦貴大

山口百恵の息子は、長男は、歌手の三浦祐太朗。次男は俳優の三浦貴大です。三浦祐太朗2008年から活動を始めており、2017年に、山口百恵のヒット曲を歌ったカバーアルバムをリリース。ラジオでの声の良さ、話しの上手さに定評がある人物です。弟の三浦貴大は「RAILWAYS」などに出演しており、今後の活躍が楽しみな二人です。

三浦大知の親や兄弟は!?

ここで、三浦大知の親や兄弟を見ていきましょう。先ほど述べた通り、三浦大知の両親は一般人です。父が自衛官ということ以外は、公表されていません。父親はかなりの相撲好きで、それも一般的なものとは違う沖縄相撲!自身も大会に出るほどの熱量を持っているようです。

三浦大知は母親に似ている!?

ダンススクールで同じだった、満島ひかりの話によると、母親の顔は、三浦大知にそっくりだという話です!母親がダンススクールに通わせた、という話があり、今の三浦大知があるのは、母親のおかげということがわかります。

三浦大知に兄弟はおらず、一人っ子だった!

調べたところ、三浦大知に兄弟はいませんでした。三浦春馬も、三浦翔平もまったく関係ありません。しかし少年期を共に過ごした「Folder」のメンバーとは、本当の兄弟のように、現在もとても仲がいいという話ですので、一人っ子、といった感覚はあまりないのかもしれません。

ちなみにFolderとは

Folderとは1997年から2000年にかけて活動した歌手グループです。沖縄アクターズスクール出身の小中学生7名で構成されており、三浦大地、満島ひかりなどのメンバーが所属していました。その後、三浦大知が変声期に入ったことにより、活動を休止、そして解散となりました。

テレビに出ない原因はジャニーズにある!?

実は、三浦大知のテレビ出演は近年増えてきたようで、昔は少ないようでした。なぜテレビ出演が少ないのか、ファンも納得いってないようです。では、なぜ少なかったのでしょう。顔、とも確かに言われていますが、そこにはジャニーズ事務所の影があったのです!詳しく見ていきましょう!

ジャニーズの三浦大知への圧力とは!?

三浦大知はライジングプロダクションに所属していますが、事務所とジャニーズ事務所は仲が悪いらしく「ライジングプロダクションの所属者を出す番組にはジャニーズ事務所所属タレントは出さない」といった圧力をかけているとの噂があります。

近年、ジャニーズからの圧力は弱まった!?

しかし、2015年、NEWSの増田と水曜歌謡祭で共演!ファンの間では驚きの声が上がっており、歴史に残ると言っても過言ではない大事件、と呼ばれるほど!その後、三浦大知がMステに出演したことや、SMAPが解散したことで、圧力が弱まったと言われています。

今回のまとめ、三浦大知の兄弟、家族、その他について

  • 三浦大知は、マイケル・ジャクソンを目標とするアーティスト
  • 三浦大知の評価は高く、グラミー賞に一番近いと言われる
  • 出身は沖縄、沖縄アクターズスクール出身
  • 山口百恵の息子説、三浦春馬、三浦翔平との関係はなし。間違った噂
  • 三浦大知は母親に似ており、今の三浦大知があるのは母親のおかげ

いかがだったでしょうか。三浦大知の噂は、名字や、その多才さが原因だったようです。ですが、その噂は全くのデマで、山口百恵の息子は、これから多くの人に知られていくでしょう。「三浦」の名字の芸能人は家族だと思ってしまうのも、仕方がないのかもしれません。

つまり、三浦大知はすごい人物だった!

三浦大知の実績、評価、人気は素晴らしいものです。Folderに所属していた少年期から、その片鱗が、あったようです。グラミー賞に一番近いとされる日本人。これからもその多才なエンターテインメント性で、多くの人を引き付けていくことでしょう。