大桃美代子ツイッター事件の真相!現在は?白内障になっていた? エンタメ

大桃美代子ツイッター事件の真相!現在は?白内障になっていた?

幸せな結婚から、再婚を条件に離婚した大桃美代子さんでしたが、勝手に元旦那の山路徹さんが再婚したことを知り、Twitterで怒りをぶつけてしまいます。ツイッター事件と名付けられた騒ぎの真相と、現在の彼女の様子、白内障の噂についても詳しくお伝えします!

目次

[表示]

大桃美代子とは?

多彩な才能を持つことで有名な大桃美代子さん、彼女は興味を持った事は極めてしまうほどの情熱家です。女優、タレントとして活躍し、番組は料理番組からクイズ番組も、出来ることには何でも挑戦します。

意外な所で恐竜が好きという情報もあり、有名なのは大の韓流好きな所です。韓国が好きすぎて何度も行くほどの熱狂ぶり、ハマるとトコトン突っ走るタイプの女性です。

今回大きくお伝えしたいのは、彼女の最大の事件とも言えるツイッター騒動と、悩ませた病気についてです。意外と知らなかった彼女の一面が垣間見れれます。

大桃美代子のプロフィール

大桃美代子さんの簡単なプロフィールを紹介しましょう。これから詳しく彼女については迫っていくので、基本的な情報だけ記載します。

  • 大桃美代子(おおももみよこ)
  • 1965年5月29日生まれ
  • 現在:54歳
  • 女優、タレント、キャスター
  • 元旦那:山路徹
  • 三桂所属

とても54歳には見えない若々しさです。色んな事を吸収して前向きに生きていると、輝いていくのでしょうか。

「お嫁さんにしたい女性タレント」として人気を誇った

綺麗な容姿や、頭の回転も気遣いも出来る彼女は、お嫁さんにしたいタレントとしても名前があがります。今までに鶴田真由さんや水野真紀さんなど素敵な女性が選ばれています。

お嫁さんにしたい女優No.1に輝いた東ちづるさんの番組「金子信雄の楽しい夕食」の2代目を務めたことで、更に注目を浴びたことが、お嫁さんにしたいタレントに選ばれる理由にもなりました。

金子信雄さんを必死に支える姿が献身的に見えたのでしょう。料理も番組もサポートできる女性は、いつの時代も素敵に見えます。

元旦那・山路徹と麻木久仁子の不倫を暴露したことでも注目された

そんな彼女が、またしても注目を浴びたのが元旦那の不倫を暴露したことです。2010年にTwitterで思わず、自分の気持ちを抑えきれずに綴ってしまった事が大騒動に発展しました。

相手は、仲良くしていた先輩の麻木久仁子さん、平常心ではいられません。後に、ショックで書き込みをしてしまった。私の人間の至らなさだと語り、当時を振り返っています。

それまで何も気づかなかったのかとの批判も多いのですが、彼女自身も妻としての自分を振り返り、足りない部分があったかもしれないと言う辺りが偽りのない真っ直ぐな彼女を映していました。

現在は農業や食育の活動もしている

意外なことに、復興のために農業や食育の活動もしているようです。かなり本格的で、雑穀エキスパートや野菜ソムリエ等の資格を保有し新潟で「桃米」を発売するなどの実績もあります。

彼女に農作業といった力仕事が結びつかないのは、テレビに出演している格好、姿勢のイメージに捕らわれているからなのかもしれません。

関心を持ったきっかけとして上がるのは、中越地震がきっかけと語り、災害と復興について深く考え向き合ったようです。自身に起きた出来事から、成長していき地元の活性化にも力を注いでいます。

今もかわいい大桃美代子の画像は?

50歳を過ぎても「かわいい」という言葉がピッタリの彼女の画像は、度々Instagramやテレビ、雑誌でも見ることが出来ます。

しかし、今はまた違う所に興味を惹かれている様子が見受けられ、北朝鮮に出向いているようです。Amebablogに詳しく動画も投稿されているので、気になる方は覗いてみましょう。

関連する記事はこちら

大桃美代子の元夫は山路徹?ツイッター事件とは?

Mizter_x94 / Pixabay

今や情報社会に欠かせないSNSですが、芸能界で問題になるのに関連することもしばしばあります。今回、大桃美代子さんが引き起こした出来事もツイッターでつぶやいたことから始まりました。

便利さもありながら、拡散され世間の目につくのも早いのが特徴です。拡散される恐怖に人に気づかない人も多いでしょう。

なぜ、自分の気持ちを抑えきれないまでの状況に、追い込まれたのでしょうか。

2003年にジャーナリストの山路徹と結婚したが、2006年に離婚

2003年に幸せな結婚報告を彼女自身が勤める番組で発表した時は、まさかこんな事態になるとは思いもしませんでした。お相手は山路透さん、フリージャーナリストで知的で優しいイメージがあります。

しかし、フリージャーナリストの職業に危険は当たり前の世界、山路さんは抱えている案件で彼女に被害が及ぶことを懸念して一時的にだけ籍を抜くことを相談します。

彼女は絶大な信頼を寄せていたので、離婚を承諾し彼を待つことにしたのです。

山路徹は2004年から麻木久仁子と不倫していた

しかし、元旦那となった山路徹さんは2004年から、タレントの麻木久仁子さんと不倫をしていたのです。

大桃さんと山路さんが結婚していたのは2003年からなので、2年目からは不倫していたということになります。当時、麻木久仁子さんも既婚者で合ったため、ダブル不倫をしていたことでも話題が大きくなりました。

大桃美代子さんと接点もある麻木久仁子さんだけに、発覚した時は一瞬状況を飲み込むのに時間もかかったようです。

2010年に山路徹がミャンマーで拘束され、不倫と結婚の事実を知る

MichaelGaida / Pixabay

実際に不倫の事実が発覚したのは、山路徹さんがミャンマーの取材中の事でした。運悪く紛争地帯に巻き込まれ身柄を拘束され、大々的にテレビで放送されたのです。

当時のニュースで「山路徹」ではなく「松本徹」になっていることを彼女は見逃しませんでした。びっくりしながらも、情報をかき集めて、山路徹さんと麻木久仁子さんが不倫関係にあることに辿り着いたのです。

大桃美代子はTwitterでそのことを暴露し、スキャンダルとして大騒動に

ivanacoi / Pixabay

芸能人でなくても、夫の不倫を知り寛大な気持ちで入れる人は数少ないでしょう。大桃さんも例外になく、自分の気持をTwitterでつぶやいてしまったのです。見逃されることはなく、騒動に発展しました。

後にマスコミの前に現れた彼女の姿は、前の元気な姿ではなく、抜け殻のようでした。すでに再婚の約束していた元旦那は、麻木久仁子さんの夫になっていたのです。

離婚理由に関しても両者の意見に開きがある

Tumisu / Pixabay

当時、大桃さんと山路さんの離婚の原因に関して両者の意見が食い違っていることも、話題になりました。夫婦仲は全く問題なかったと彼女が話すのに対し、山路さんは、夫婦関係は破綻していたと言ったのです。

結婚中から不倫していたこと、離婚直後に麻木久仁子さんと再婚したことも含め、彼女は騙されて離婚させられたと主張していました。信頼を寄せていただけに、許せない出来事だったのでしょう。

2017年末に大桃美代子が山路徹を呼び出して7年ぶりに再会した

Free-Photos / Pixabay

騒動が終わり、7年が経った時に彼女から山路徹さんを呼び出しています。2017年12月に渡したいものがあると、東京のホテルで待ち合わせし、紙袋を渡されたと山路さんは語ります。

警戒しながら会いに向かった山路さんは肩透かしをくらいます。「おなかすいているでしょ?」と食事もごちそうされ、お土産も持たされました。

面食らった山路さんでしたが、大桃さんは、時が経った今、自分なりに色々なことに決着をつけたのでしょう。

大桃美代子と山路徹の間に子供はいない

Anemone123 / Pixabay

残念ながら、山路徹さんと大桃美代子さんの間に子供はいません。ジャーナリストの彼は、家にいる頻度も少ない環境が二人を悩ませたのかもしれません。

子供に恵まれなかったのか、しばらくは作らないことに決めていたのか今となっては分かりようがありません。

しかし、大桃さんは山路さんのことを「誤解しているかもしれないが、恨んでいない」と語り、精一杯前を向く姿勢を見せています。

大桃美代子の現在の活動・出演情報は?

色々な波乱に巻き込まれた大桃美代子さんですが、現在はテレビや芸能界でどのような活動をしてきたのでしょう。

今までの話だけを見ていると、不倫騒動のイメージが強いですが全く違う女性です。

「まるどりっ!」

セミレギュラーとして出演している「まるどりっ!」ですが、新潟テレビ21(UX)で放送されています。

情報番組でゲストコメンテーターとして出演し、番組企画ある「旅してちょうない。」の番外編の東京は一緒にお散歩している姿が見られました。

「主治医が見つかる診療所SP」

BS東京で放送されている「主治医が見つかる診療所SP」に2019年4月にゲストとして出演されています。テーマは「平熱を上げる方法」普段から平熱が低いことで悩まされている大桃さんが密着されていました。

健康面に特化して特集する番組でもあり、改善方法を実施する場面など、視聴者を飽きさせません。

「秘密のケンミンSHOW!」

2019年の2月にも「秘密のケンミンSHOW!」に出演した大桃さん。紹介したのは、新潟のさいの神という行事です。小正月の炊き上げ行事に使われるのがスルメなんだそうです。

地域で全く違うものですが、多くの反響があったようです。オフィシャルブログでも見られなかった視聴者のために再度どんなものか説明していました。

映画「美しすぎる議員」

そして女優としての活躍も見逃せません。2019年3月に公開された「美しすぎる議員」に出演しています。川村ゆきえさんが主演を務め、大桃さんの役どころは母親役だそうです。

様々な人の悩みにぶつかっていく美人すぎる議員の行方が気になります。

最近では、日テレの地震報道に疑問を投じて話題に

2019年6月に起きた新潟の地震に関して、日本テレビに対して厳しい意見を投げかけています。東京に住んでいる彼女は地震の時に若干の揺れを感じ、地震がどこで起きているか、テレビで確認したそうです。

日本テレビをつけたら何も変化なく通常通りのドラマが放送、しかしNHKにチャンネルを変えた所、津波の可能性があると放送されていてびっくりしたといいます。

その後も、日本テレビはドラマから地震の放送に切り替わるまでに時間がかかり、地震の報道事態も短かったと、地震に対する日本テレビの姿勢について疑問をなげかけました。

大桃美代子はブログやSNSをしている?

大桃美代子さんの現在の活動を紹介しましたが、彼女は自分自身の活動をどのようにファンの人達に発信しているのでしょう。

ツイッターは騒動になるまで発展したので活用しているようですが、その他のSNSはどうなのでしょうか?

オフィシャルブログ「桃の種」が存在する

大桃さんの最近の活動はオフィシャルブログの『桃の種」を確認するのが一番早いです。ほぼ毎日更新されて、彼女の豊な表現と、様子が伺える写真で楽しく見ることが出来ます。

なんでもない日常から彼女の務めるTV番組まで、幅広く載せており、大桃さんの生き方に感銘を受けた人から評判が良いです。

Twitterはあまり利用していない

Twitterは残念ながら、そこまでは活用されていません。更新が無いわけではなく、主体をオフィシャルブログに移しているため、更新したことをつぶやくことに活用しているようです。

Twitterのお知らせ機能を使用しているファンのことを考えてのことでしょう。アカウントは今もあるので今後、Twitterを活躍することもありそうです。

インスタグラムでは日常の写真も見られる

オフィシャルブログでは、活動を中心に綴っていますが、現在の彼女の姿が一番見られるのは、Instagramです。周りの風景や、共演者たちと一緒に映る大桃さんは、とても輝いて見えます。

大桃美代子は病気?手術した?

rawpixel / Pixabay

大桃美代子さんの現在の活躍ぶりを見て頂いたところですが、病気について噂になっているのはご存じでしょうか。すでに手術を終えられているとも、伝えられています。今回の病名を含めて経緯を見ていきましょう。

2013年2月に若年性白内障を発症したことを公式ブログなどで発表

StockSnap / Pixabay

大桃美代子さんは自身のオフィシャルブログで、若年性白内障を発症したことを明かしています。実はその時に一緒に緑内障も患っていることも指摘されていました。

二つとも遺伝によるものだそうで、気をつけなくてはいけないのはストレスだそうです。白内障は手術で治ると言われ、受けることを決心しました。

翌年6月に人口レンズを入れる手術を受けた

白内障の進行は早く、段々見えにくくなってきました。最初の診察から一年後に手術を勧められ、6月に予定をたてます。手術は水晶体を超音波で出してから、人工のレンズを入れる段取りです。

意識のある状態での手術は、感じたことのない痛みと、急な暗闇で怖く感じたといいます。わずか5分程度の手術で終わり、大変なのは術後のケアだったそうです。

今は、緑内障の受診で定期的に眼科に通っています。この手術をきっかけに、彼女はまた、注目されるようになりました。

大桃美代子は韓国語が得意?

JJuni / Pixabay

クイズ番組でも、色々なことに詳しく頭脳明晰な彼女は、実は韓国語が得意です。なぜ、韓国語なのでしょう。確かに今は韓流のドラマや、芸能人もK-POPも流行っています。彼女もそうなのでしょうか。

NEXT:韓国好きで、語学留学したこともあり韓国語が堪能
1/2