軍団立石とは?半グレ集団?逮捕された?メンバーやリーダーは?エンタメ

軍団立石とは?半グレ集団?逮捕された?メンバーやリーダーは?

目次

[表示]

半グレは芸能人とも繋がりを持っている?

https://twitter.com/hayafunemassage/status/1140848635455819777

現在まで、半グレと繋がりがあると噂されてきた芸能人は数多くいました。

2018年6月25日に吉本興業は、雨上がり決死隊の宮迫博之さんなどの芸人11人が半グレ団体の忘年会に出席し、お金を受け取り、闇営業をしていたとして、当面の間、謹慎処分とすることを発表しました。

最初、芸人11名は「半グレ団体とは知らなかった」「お金の受け取りはなかった」と主張していましたが、後にお金の受け取りがあったことを認め、処分に至りました。

各方面から批判を浴びた

これには、相方や他の芸人仲間などから批判の声が多くあがり、テレビ番組の今後のスケジュールに大きな影響を与えると思われます。

半グレは、活動の幅を広げ、芸能関連の業務を行っている人物もおり、知人の紹介や飲食店や高級クラブで高額をおごるなど、お金を使いながら芸能人と飲み仲間となり、交友関係を持つようです。

芸能人は半グレに注意する必要がある!

NickyPe / Pixabay

半グレと分かっていながら関係を持つ芸能人もいますが、半グレと分からずに頼まれて一緒に写真を撮っただけという芸能人もいます。

「裏社会の半グレ系は今、『俺の持ってる写真も金になるかもしれない』と思っているかもしれません。彼らは自己顕示欲が強く有名人と交流があることを自慢したがる傾向があります。そのため、写真を撮るんです。今年2月にお笑いコンビ・麒麟の田村裕が、肩から背中にかけて刺青で覆われた男性とグアムのプールサイドで一緒に映り込んでいる写真が掲載されました。その男は『芸能人と写真を撮ればカネになる』と言っていたそうです。田村の場合は、何の関係もありませんでしたが、反社会的な人たちのパーティに出席するのは、関係性を疑われても仕方ありません」

(引用:excite.ニュース)

芸能人は、このように半グレなどに利用されることもあるため、より一層の注意が必要です。

軍団立石などの半グレ集団の撲滅に期待!

ronymichaud / Pixabay

軍団立石を始め、半グレ集団はあの手この手で様々な犯罪を繰り返していることが分かりました。これらの犯罪は決して許されるものではありません。有名芸人の謹慎処分など、芸能界にも大きな打撃を与えています。

警察は、積極的な摘発に乗り出してリーダー格を逮捕してきました。今後の警察の摘発に注目し、撲滅を期待します!

軍連立石に関連する記事はこちら

https://career-find.jp/archives/122500

2/2