蛇に噛まれる夢の夢占い!凶夢も吉夢もある?暗示する意味まとめ! 占い・スピリチュアル

蛇に噛まれる夢の夢占い!凶夢も吉夢もある?暗示する意味まとめ!

目次

[表示]

⑯超能力が開花する? 紫の蛇に噛まれる夢

「紫の蛇に噛まれる夢」は、あなたの超能力的な才能が開花することを意味します。夢占いにおける紫色とは、霊的な素質の高さ・気品の高さなどを意味します。

あなた自身に眠っていた「スピリチュアル的な才能や感性」が目を覚ますことの暗示と捉えられます。このような才能が開花することにより、趣味や仕事において良い結果・成績をもたらすこともあります。

⑰戸惑いの暗示? 紫の蛇に噛まれて不安な夢

xusenru / Pixabay

「紫の蛇に噛まれて不安な夢」は、あなたが戸惑っていることの暗示です。能力の開花という変化に対して、戸惑いや驚きを感じていることを表す夢です。不安を抱えてしまい心のバランスが崩れること考えられます。

しかし、冷静になることで普段のあなたを取り戻すことができるでしょう。また、すぐに冷静になれなくても時間をおくことで、戸惑いや不安があなたの自信へと繋がることを意味しています。

⑱想像力が高まっている? 虹色の蛇に噛まれる夢

cm_dasilva / Pixabay

「虹色の蛇に噛まれる夢」は、あなたの想像力が高まっていることを意味する吉夢です。クリエイティブな仕事や趣味で良い結果を出すことができます。また、良いアイデアや作品を作り出せるでしょう。

クリエイティブな仕事や趣味を持っていなくても、想像力を働かせることで良い結果をもたらすことも可能です。ただし、この夢を見た場合はあなたの想像力が高まったせいで、周囲から浮く可能性もあります。

それでも、めげずに努力を続けることで、強力な個性を手に入れることができるでしょう。時間が経つことで、あなたの想像力の高さが評価されていくはずです。

⑲スランプがあるかも? 灰色の蛇に噛まれる夢

Foto-Rabe / Pixabay

「灰色の蛇に噛まれる夢」は、現実でスランプに直面することを意味します。夢占いにおいて灰色とは、自信低下や心の陰湿さなどを意味します。この夢を見た場合は、スランプや障害が生まれると考えられます。

夢の中で灰色の蛇に噛まれて、何も感じなければスランプを脱出することができるでしょう。また、灰色の蛇に噛まれて不快感を感じた場合は、意味が少し異なります。次の段落で詳しく解説していきます。

⑳スランプが長期化? 灰色の蛇に噛まれて嫌な夢

darksouls1 / Pixabay

「灰色の蛇に噛まれて嫌な夢」は、あなたのスランプが長期化することを意味します。仕事の結果が低迷している場合も、長引く可能性が高いと言えるでしょう。また、心身が疲れていることも考えられます。

スランプを脱出するためには、気分転換をする必要があります。この夢を見た場合は、あなた自身が疲れていないか確かめてください。少し休養をとることで気分がリフレッシュされて事態が好転する場合もあります。

㉑最強の運気? 白黒の蛇に噛まれる夢

2968288 / Pixabay

「白黒の蛇に噛まれる夢」は、最強の運気があなたに訪れることを意味します。夢占いにおいて「白黒の蛇」は、善悪を超越した存在だとされています。とても良い吉夢と言えるでしょう。

この夢を見た場合は、あなた自身に新しい才能が芽生えることを暗示しています。また、これまでの努力や経験が身を結び、新たなステージへ進むことを意味している場合もあります。

㉒運気が下がるかも? 白黒の蛇に噛まれて不安・怖い夢

Free-Photos / Pixabay

「白黒の蛇に噛まれて不安・怖い夢」は、あなた自身の運気が下がることを暗示しています。才能の開花や新しい環境など、凄まじいスピードの変化についていけずに心が乱れてしまうことでしょう。

この夢を見た場合は、まず冷静になることが大事です。落ち着いて考えることができれば、あなたの運気は上昇していくことでしょう。変化を受け入れることで、さらに運気がアップします。

蛇に噛まれる夢の夢占いまとめ【行動編】

Pexels / Pixabay

蛇に噛まれる夢の中でとった「行動」によって意味が異なります。

①精神的に追い詰められている? 蛇に追われて噛まれる夢

susannp4 / Pixabay

「蛇に追われて噛まれる夢」は、あなたが精神的に追い詰められていることを意味します。周りの人からのプレッシャーに潰されそうになり、逃げ出したいと思っていることを表しています。

また、自分が気づいていないだけでプレッシャーを感じていることも考えられます。この夢を見た場合は、しっかりと休養を取るようにしましょう。そうすることで心身をリフレッシュさせることができます。

②誰かに相談するのもよい? 蛇に噛まれてすごく痛い夢

「蛇に噛まれてすごく痛い夢」は、あなたが精神的に追い詰められていることを意味します。夢の中で蛇に噛まれた際、その痛みが強いほど精神的に追い詰められていたり、落ち込んでいることを表します。

この夢を見た場合は、自分が抱えている悩みを誰かに相談するようにしましょう。誰かに話すことで重荷に感じていたことをスッキリさせることができます。心当たりがない人も誰かに相談することをおすすめします。

③人間関係に不安を感じている? 蛇に襲われて噛まれる夢

「蛇に襲われて噛まれる夢」は、人間関係に不安を感じていることを意味します。友人や恋人、家族や同僚などとの関係に不安を感じている心理状態を表した夢です。

この夢を見た場合は、今のあなたがネガティブな状態にあることを示しています。深く考えすぎるとより落ち込んでしまうでしょう。ネガティブな状態を脱出するために、気分転換をしてリフレッシュする必要があります。

④忠告夢? 捕まえようとして蛇に手を噛まれる夢

Fotorech / Pixabay

「捕まえようとして蛇に手を噛まれる夢」は、夢占いにおいて忠告夢とされています。この夢を見た場合は、チャンスを手に入れようとしても逃してしまうことを暗示しています。

捕まえようとして蛇に噛まれることは、あなた自身の傲慢さを表しています。また、自信があるのに逃してしまうのは、思わぬミスをしてしまう可能性が考えられます。

あなた自身のミスで大きなチャンスを見逃すことになるかもしれません。そうならないためにも、普段よりも厳重なチェックをすることが大切です。

⑤裏切りを暗示? 餌をやろうとして蛇に手を噛まれる夢

ddouk / Pixabay

「餌をやろうとして蛇に手を噛まれる夢」は、近しい人に裏切られることを暗示する凶夢です。信頼していた部下や後輩、友人などに裏切られて、あなた自身が大きな被害に遭うことが考えられます。

裏切られることで、心が大きく傷つくかもしれません。しかし、あなた自身が成長するチャンスでもあります。前向きに捉えることで、大きなチャンスを手に入れることもできるでしょう。

蛇に噛まれる夢の夢占いまとめ【自分以外編】

geralt / Pixabay

自分以外の人が蛇に噛まれる夢の意味をまとめました。

①周りへの思いやりや優しさが上がっている? 母親が蛇に噛まれる夢

「母親が蛇に噛まれる夢」は、周りへの思いやりや優しさが上がっていることを意味します。また、愛情面や周りへの好感度も上がっていますので、人間関係でトラブルが起きることは考えにくいです。

ただし、過度な思いやりがお節介になってしまうこともあります。周りの人に優しすぎることで、厄介ごとを頼まれる可能性もあるでしょう。もし自分が嫌だと思ったことは正直に断るようにしてください。

②結婚や子供ができる暗示かも? 父親が蛇に噛まれる夢

「父親が蛇に噛まれる夢」は、結婚や子供ができることの暗示と言われています。この夢には、あなたの社会性や真面目な部分が高く評価されることを意味しています。

基本的に吉夢ですが、融通が利かなくなることの暗示の場合もあるので要注意です。もし心当たりがあるのなら、日頃の人間関係に注意することをおすすめします。

③相手に不満がある? 嫁・旦那が蛇に噛まれる夢

Free-Photos / Pixabay

「嫁・旦那が蛇に噛まれる夢」は、結婚相手に不満があることを意味します。夢の中で嫁や旦那が蛇に噛まれると、現実でも相手に対して不満を抱えていることを表しているのです。

この夢を見た場合は、相手に対して不満をぶつけないように注意しましょう。また、粗探しをするのもNGです。相手の「良いところ」を探していくことで、抱えている不満を解消することができるでしょう。

④警告夢? 子供が蛇に噛まれる夢

Bessi / Pixabay

「子供が蛇に噛まれる夢」は、あなたの子供っぽさがトラブルを呼び寄せる警告夢と捉えることができます。夢占いにおいて子供はあなた自身の象徴とされています。他にも無邪気さを表すものとされています。

この夢を見た場合は、あなたの幼稚さが原因でトラブルを起こす可能性が高いです。わがままな態度を取っていると痛い目に遭うことでしょう。周りの人の意見には耳を傾けるようにするのが大切です。

⑤友達の性格が反映されている? 友達が蛇に噛まれる夢

Bessi / Pixabay

「友達が蛇に噛まれる夢」は、友達の性格が反映されています。もしズボラでルーズな性格の友達が蛇に噛まれる夢を見たのなら、あなた自身にもその性格が反映されていることを意味するのです。

また、尊敬できる友達が蛇に噛まれる夢も意味が違ってきます。この場合は、あなた自身が成長できるサインと捉えることができます。この夢を見た場合は、噛まれた友達の性格に注目しましょう。

⑥関係が悪化するかも? 友達の手が蛇に噛まれる夢

5688709 / Pixabay

「友達の手が蛇に噛まれる夢」は、その相手と関係が悪化することを表す凶夢です。この夢を見た場合は、噛まれた友達に対してあなた自身が批判したい気持ちを持っていることが考えられます。

何気ない言葉でも、相手にとっては毒づかれたと感じられることでしょう。夢の中に出てきた友達と関係を悪化させたくなければ、言葉選びに注意することです。そうすることでトラブルを防ぐことができます。

⑦凶夢? 好きな人の手を蛇に噛まれる夢

Nietjuh / Pixabay

「好きな人の手を蛇に噛まれる夢」は、夢占いにおいて凶夢とされています。あなた自身が、この夢に出てきた好きな人に対して批判的な気持ちだったり、否定的になってることが考えられます。

この夢を見た場合は、知らないうちに好きな人を傷つけてしまう可能性があります。自分ではアドバイスをしたつもりでも、相手からしてみれば毒舌に聞こえてしまう場合もあるのです。

好きな人との関係を悪化させたくなければ、日頃から言葉遣いに注意することです。また、相手の粗探しをするのではなく、良いところを探すことで批判や否定の心を消し去ることができます。

⑧性格が変わる予知夢? 他人・知らない人が蛇に噛まれる夢

geralt / Pixabay

「他人・知らない人が蛇に噛まれる夢」は、あなたの性格が変わる予知夢と捉えることができます。あなた自身が成長することにより「価値観」や「常識」が変化していくことを意味しているのです。

また、あなたの才能が開花する可能性が考えられます。他にも、成長することでコンプレックスを解消できる場合もあります。この夢を見た場合は、あなた自身の価値観や性格の変化に目を向けて見ましょう。

⑨欠点やコンプレックスが露呈するかも? 他人・知らない人が噛まれて嫌な夢

geralt / Pixabay

「他人・知らない人が噛まれて嫌な夢」は、あなた自身の欠点やコンプレックスが露呈する可能性があることを意味しています。これまでの人生の中で気づくことができなかった欠点を知ることになるでしょう。

この夢を見た場合は、もっと自分のことを知る必要があります。また、新しい自分に生まれ変わる前兆と捉えることもできます。チャンスを逃さないことで、自分を成長させることも可能となります。

⑩警告夢? 飼い犬が蛇に噛まれる夢

Free-Photos / Pixabay

「飼い犬が蛇に噛まれる夢」は、あなた自身が周りの人への気遣いを忘れていることを意味する警告夢です。夢占いにおいて、犬とは「忠誠心」や「献身的」といった意味が込められています。

その犬が噛まれるということは、あなたが傲慢になっていることの証なのです。感謝の気持ちを忘れていることも考えられます。このままの状態で生活を続けていると、いつか大きなトラブルに巻き込まれることでしょう。

そうならないためにも、周りの人への気遣いや感謝の気持ちを忘れないようにしてください。傲慢な態度を取らないように気をつけましょう。

蛇に噛まれる夢は「その時の状況」で大きく意味が異なる

geralt / Pixabay

今回は、蛇に噛まれる夢の意味を詳しく解説していきました。全てに共通しているのが「夢の中での状況」によって、意味が大きく異なるということです。夢の中での場所やシチュエーションを覚えておく必要があります。

夢占いにおいて運気がアップすると言われる「金色」の蛇に噛まれた場合でも、噛まれた時の感情によって意味が異なりました。不安や痛みを感じた場合は、警告夢や凶夢であるケースが多いのです。

ですので、蛇に噛まれる夢を見た場合は「その時の状況」を詳しく記憶しておきましょう。ここが曖昧だと、せっかくの幸運も見逃してしまうかもしれません。未然に防げたトラブルも大きな問題に発展することでしょう。

関連する記事はこちら

3/3