蛇に噛まれる夢の夢占い!凶夢も吉夢もある?暗示する意味まとめ! 占い・スピリチュアル

蛇に噛まれる夢の夢占い!凶夢も吉夢もある?暗示する意味まとめ!

目次

[表示]

⑪嫉妬されるかも? 蛇に爪を噛まれて嫌・怖い夢

martaposemuckel / Pixabay

「蛇に爪を噛まれて嫌・怖い夢」は、嫉妬されていることの暗示です。あなたの才能や経済面を見て嫉妬している人がいる可能性があります。また、あなたの態度が周りの人に不快感を与えていることも考えられます。

この夢を見た場合は、トラブルが起きることの前兆とされています。最悪の事態を防ぐためにも、普段から言動に注意して生活してください。そうすることで、トラブルに巻き込まれる可能性が低くなります。

蛇に噛まれる夢の夢占いまとめ【足編】

Fotorech / Pixabay

夢占いにおける、蛇に「足」を噛まれる夢の意味をまとめました。

①病気やケガの暗示? 蛇に右足を噛まれる夢

「蛇に右足を噛まれる夢」は、病気やケガの暗示と言われています。夢占いにおいて右足は「生活」や「環境」を表す部分です。この夢を見た場合は、日常生活に支障が起きる可能性があります。

また、あなたの生活習慣が悪いことを伝えている場合もあります。不規則な生活を送っていることで、体に疲れが溜まっていることも考えられます。生活習慣を見直すチャンスだと捉えましょう。

②性格や言動に問題あり? 蛇に左足を噛まれる夢

KlausHausmann / Pixabay

「蛇に左足を噛まれる夢」は、性格や言動に問題があることを警告しています。あなた自身の傲慢な考えや、自分勝手な行動が原因でトラブルが起きる可能性が高いと言えるでしょう。

もし心当たりがあるのであれば、謙虚な心を持つようにしてください。また、周りの人のことを考えて行動することで最悪の事態を避けることができます。常日頃から自分の言動に注意するようにしましょう。

③ストレスが溜まっている? 蛇にふくらはぎを噛まれる夢

composita / Pixabay

「蛇にふくらはぎを噛まれる夢」は、ストレスが溜まっていることの暗示です。仕事や学校、プライベートのことで、心身の疲れがピークに達していることを表す警告夢です。

自分の考えを押さえ込んだり苦手な人と付き合うことが多い場合、この夢を見る傾向にあります。過度なストレスが溜まってしまい、あなた自身の心が壊れてしまうことも考えられます。

この夢を見た場合は、心の声に耳を向けることが大切です。あなた自身の気持ちに向き合うことで、心が壊れるのを防ぐことができるでしょう。また、自分に正直になることも大切です。

蛇に噛まれる夢の夢占いまとめ【その他の箇所編】

sof_lo / Pixabay

夢占いにおける、蛇に「急所・体のあちこち」を噛まれる夢の意味をまとめました。

①金運上昇? 蛇に急所を噛まれる夢

derneuemann / Pixabay

「蛇に急所を噛まれる夢」は、金運が上昇することを意味します。夢であったとしても、急所を噛まれるのは不吉なものです。しかし、夢占いにおいては縁起の良い「吉夢」とされています。

金運が上昇しているので、宝くじや懸賞に当たる可能性が高まっています。この夢を見たときは、思いがけない収入が入ることでしょう。嬉しい臨時収入を得ることができるかもしれません。

②警告夢? 蛇に体のあちこちを噛まれる夢

Pexels / Pixabay

「蛇に体のあちこちを噛まれる夢」は、あなたの身に危険が及ぶ可能性がある警告夢とされています。思いがけないトラブルに巻き込まれる可能性があります。健康面が悪化してしまうことも考えられます。

この夢を見たときは、その場の勢いで行動するのを避けるべきです。また、大胆すぎる言動も慎みましょう。トラブルに巻き込まれないためにも、家の中でのんびりと過ごすことをおすすめします。

蛇に噛まれる夢の夢占いまとめ【蛇の種類編】

geralt / Pixabay

噛まれる蛇の種類別に、夢占いの意味をまとめました。

①健康運が低下? 毒蛇に噛まれる夢

qimono / Pixabay

「毒蛇に噛まれる夢」は、健康運が低下していることを意味します。この夢を見た場合は、病気やケガにあう可能性が高いと言われています。現在、病気を患っている場合は症状が悪化することも考えられます。

しかし、夢の中で毒蛇に噛まれても痛みがなかったり不快感を感じないこともあります。この場合は、病気やケガが治ることを意味する吉夢とされています。また、収入の部分でも幸せなことが訪れることでしょう。

②休養が必要? マムシに噛まれる夢

skeeze / Pixabay

「マムシに噛まれる夢」は、あなたの心身が疲れていて休養が必要なことを意味します。また、ストレスが溜まりすぎていたり、気分が下がってネガティブ思考が強くなっていることも考えられます。

不安を抱えたり、神経質になることで攻撃的になっているかもしれません。この夢を見た場合は、しっかりと休養を取る必要があります。休養することで、以前のあなたに戻ることが可能です。

③心が毒されている? ハブに噛まれる夢

WeltderGifte / Pixabay

「ハブに噛まれる夢」は、心が毒されていることを意味します。マムシに噛まれる夢よりも、マイナス思考が強くなっている証です。この夢を見た場合は、不安や恐れ、怒りなどの感情に心が毒されていると考えられます。

また、自己嫌悪の感情を抱いている可能性もあります。心が毒されているせいで、周りの人に攻撃的になってしまうでしょう。今のあなたに必要なのは、自分を肯定して許してあげることです。

④警告夢? コブラに噛まれる夢

musthaqsms / Pixabay

「コブラに噛まれる夢」は、対人関係でトラブルが起こることの警告夢です。この夢を見た場合は、あなたの近くにタチの悪い人間が現れることでしょう。今後タチの悪い人間が忍び寄ることの暗示でもあります。

この夢を見た場合は、人の言葉を鵜呑みにしないようにしましょう。簡単に信じてしまうと騙されてしまいます。あなたを利用しようと考えている悪人は、すぐそばまで近づいてきているかもしれません。

⑤失言に注意? 大蛇に手を噛まれる夢

skeeze / Pixabay

「大蛇に手を噛まれる夢」は、失言に注意するべきことを暗示しています。あなた自身の不用意な発言により、人間関係に大きなトラブルが起きてしまうことが考えられます。

この夢を見た場合は、慎重な言動を心がけるようにしましょう。何気ない言葉でも相手を傷つけたり、問題になってしまうかもしれません。しばらくは謙虚な態度を取るようにしましょう。

蛇に噛まれる夢の夢占いまとめ【蛇の色編】

DavidRockDesign / Pixabay

蛇に噛まれる夢は「蛇の色」によって意味が異なります。

①金運アップ? 金色の蛇に噛まれる夢

qimono / Pixabay

「金色の蛇に噛まれる夢」は、あなたの金運がアップしていることを意味します。夢占いにおいて、金色というのは金運を表します。あなたに思いがけない臨時収入が入ってくる可能性があります。

ただし、この夢を見たからといって周りの人に言いふらすのは避けましょう。夢で見たことを誰かに話すことで、金運アップの恩恵を受けられなくなります。結果が現れるまではいつも通りの生活をしてください。

②縁起がいい?金運アップ? 白い蛇に噛まれる夢

Atlantios / Pixabay

「白い蛇に噛まれる夢」は、とても縁起のいい吉夢とされています。夢占いにおいて「白い蛇」は、あなたの幸運がアップしたり、金運がアップすることを意味します。ラッキーな出来事を体験することでしょう。

ただ、汚れている白い蛇に噛まれる夢や、白い蛇に噛まれて痛みや不安を感じる夢を見た場合は要注意です。この夢を見た場合はあなた自身の金運や健康運の低下を意味します。夢の中に出てくる蛇の色に注目しましょう。

③金運アップ? 茶色の蛇に噛まれる夢

Hans / Pixabay

「茶色の蛇に噛まれる夢」は、金運がアップすることの暗示です。臨時収入や思わぬボーナスが手に入る可能性が高いでしょう。しかし、金色や白色の蛇に噛まれる夢よりは劣ります。

茶色の蛇に噛まれる夢を見た場合にも、誰かに言いふらすことは避けましょう。手に入るはずの幸運をみすみす逃してしまうことに繋がりかねません。結果が出るまでは誰にも話さないことをおすすめします。

④行動に注意? 茶色の蛇に噛まれて不安・怖い夢

ambermb / Pixabay

「茶色の蛇に噛まれて不安・怖い夢」は、あなた自身の行動に注意するべきことを表しています。茶色の蛇に噛まれて痛みや不安、恐怖を感じた場合は警告夢とされています。

不快感を感じる夢でしたら、あなた自身の「無茶な行動」を警告する意味が込められているのです。この夢を見た場合は、しばらく大胆な行動を避けるべきです。また、普段の行いにも注意するようにしましょう。

⑤勘が冴えている? 銀色の蛇に噛まれる夢

Brians_Photos / Pixabay

「銀色の蛇に噛まれる夢」は、あなたの勘が冴えていることを意味します。夢占いにおいて銀色は、金色より劣りますが「優れているもの」の象徴とされています。運気がアップしていることの証でもあります。

この夢を見た場合は、自分の勘を信じて行動することが吉です。あなた自身が行動や決断に迷っている時でも、自分の勘を信じることで大きなチャンスをものにできるでしょう。自分を信じて行動することです。

⑥精神が安定している? 青い蛇に噛まれる夢

susannp4 / Pixabay

「青い蛇に噛まれる夢」は、あなたの精神が安定していることの証です。夢占いにおける青色は、「冷静さ」や「理性的な様」を表します。今のあなたは精神的に安定していて、冷静な判断を下すことも可能でしょう。

特に、夢の中で蛇に噛まれても痛みや不安を感じない場合は、メンタルがとても安定している証拠です。いつも通りのペースで行動するのが大切です。自分のペースを大きく乱さないように注意しましょう。

⑦注意が必要? 青い蛇に噛まれて嫌な夢

Anemone123 / Pixabay

「青い蛇に噛まれて嫌な夢」は、精神面に注意が必要なことを表す警告夢です。青い蛇に噛まれて不快感を抱いた場合は、現実のあなたが感情を抑え込みすぎていることを暗示しています。

感情を押さえ込んだり、ストレスを感じすぎているかもしれません。このままいくと、感情をコントロールすることができなくなります。この夢を見た場合は、もう少し自分の気持ちに正直になりましょう。

⑧健康運低下? 黒い蛇に噛まれる夢

Yuri_B / Pixabay

「黒い蛇に噛まれる夢」は、あなたの健康運が低下していることを意味します。現在、健康だとしてもこれから体調を崩すことが考えられます。また、精神面のバランスも崩れることで不安定な状態になるでしょう。

この夢を見た場合は、ストレス解消・リフレッシュの時間を取ることが大切です。焦りや不安を抱えて無理に行動すると、大きなトラブルにつながる可能性が高いです。

⑨健康運が下がってる? ピンクの蛇に噛まれる夢

MabelAmber / Pixabay

「ピンクの蛇に噛まれる夢」は、健康運が下がっていることを意味します。蛇の夢おけるピンク色は恋愛運ではなく、ストレスを感じていたり体調を崩すことを表す警告夢とされています。

この夢を見た場合は、これから体調が崩れていく可能性が高いです。また現在、病気を患っている場合は長引くことも考えられます。無理に行動することは避けて、体調を回復することに専念してください。

⑩健康運上昇? 緑の蛇に噛まれる夢

SeppH / Pixabay

「緑の蛇に噛まれる夢」は、健康運が上昇することを表す吉夢です。夢占いにおける緑色とは、癒しや抑圧からの解放を意味します。この夢を見るのは、あなたの健康面や精神面が安らぐことの暗示と言われています。

ただし、吉夢とされるのは「キレイな緑色の蛇に噛まれる夢」のみです。夢の中に出てきた蛇の汚れ具合にも注意しましょう。

⑪警告夢? 暗い緑色の蛇に噛まれる夢

FrankWinkler / Pixabay

「暗い緑色の蛇に噛まれる夢」は、ストレスを抱えることを暗示する「警告夢」です。暗い緑色や汚れている緑色の蛇に噛まれる夢は、健康面や精神面のバランスが崩れてしまうことが考えられます。

もしこの夢を見た場合は、あなた自身の心と向き合うようにしましょう。そうすることで、ストレスに押しつぶされることを避けられます。今の時点で体調が崩れているのなら、休養することを一番に考えましょう。

⑫恋愛運アップ? 赤い蛇に噛まれる夢

Kapa65 / Pixabay

「赤い蛇に噛まれる夢」は、恋愛運がアップすることを意味します。夢占いにおける赤色とは、炎のイメージから「恋愛感情」や「情熱」と捉えることが多いです。あなたの恋愛に良い変化が訪れることでしょう。

現在、想いを寄せている相手と進展があるかもしれません。交際相手との関係がより深いものになる可能性も高いと言えます。恋愛運がアップしていますので、少し大胆なアプローチも有効だと考えられます。

⑬恋愛トラブルがあるかも? 赤い蛇に噛まれて怖い夢

rubberduck1951 / Pixabay

「赤い蛇に噛まれて怖い夢」は、恋愛トラブルが起こることを暗示する警告夢です。想いを寄せている相手や交際相手と、大きなトラブルが起きてしまうことが考えられます。

現実での関係が順調なほど、大きなトラブルに発展してしまうことでしょう。この夢を見たときは、相手の気持ちを思いやることを意識しましょう。そうすることで、最悪の事態を回避することができます。

⑭対人運アップ? オレンジの蛇に噛まれる夢

Kapa65 / Pixabay

「オレンジの蛇に噛まれる夢」は、あなたの対人運がアップすることを意味します。現実において、良い人間関係を築くことができるでしょう。また、あなた自身の魅力がアップしていることの暗示でもあります。

魅力度がアップして、新しい人脈を築くことも可能になります。人とのふれあいが多い場所に行くと、いい縁を獲得できるかもしれません。ただし、他人への気遣いを忘れてはいけません。

⑮騙そうとする人がいる? オレンジの蛇に噛まれて不安な夢

ijmaki / Pixabay

「オレンジの蛇に噛まれて不安な夢」は、あなたを騙そうとする人がいることを暗示しています。夢の中でオレンジ色の蛇に噛まれて不快感を覚えたのであれば、悪い人間関係の始まりですので要注意です。

この夢を見た場合は、他人を簡単に信じないようにしましょう。特に儲け話などの「良い話」を持ってくる人には注意してください。あなたを騙そうと擦り寄ってくる輩の可能性もあります。

NEXT:⑯超能力が開花する? 紫の蛇に噛まれる夢
2/3