柏木べるくら(ゲーム実況者)とは一体何者?プライベート情報は?エンタメ

柏木べるくら(ゲーム実況者)とは一体何者?プライベート情報は?

目次

[表示]

柏木べるくらはinstagramもしてる?

https://twitter.com/azuki38193121/status/1143062694305517568
べるくらさんの最近のinstagramには、「GANKER  ARENA WCG2019 日本予選敗退の図」と題して、このような画像がアップされています。

他にはべるくらさんの描いたイラストやイベントでの様子を写したもの、料理写真なども多くアップしています。

べるくらさんの部屋の様子もアップされているので、謎の多いべるくらさんの隙間部分が垣間見られますよ。

べるくらの評判は?

mohamed_hassan / pixabay

べるくら企画の配信するゲーム実況はどんな評判を得ているのでしょうか?チャンネル登録者数が53万人を越えた人気ゲーマーの評判を見てみましょう。

面白いトークと見やすい編集で人気!

べるくらさんは、まずその声に癒されると評判です。落ち着いた大人の雰囲気があります。ホラーゲームの実況ものが多いのですが、トークの上手さで怖さを感じず、ついつい引き込まれます。

また、ギャグ要素の高いゲームでは、その淡々としたしゃべりがかえってツボにはまると人気のようです。編集の仕方もやはりクリエイターというところでしょうか、見やすいと評判です。

ゲームの腕は?上手い?

柏木べるくらさんは活動し始めた頃、実際にゲームをしながら実況しているものを録画して配信していました。ゲームをしながらの実況は結構大変で、それができるほどの腕前だったということです。

また、視聴者の方々のコメントの中でも、べるくらさんのゲームの腕前が上手いとよく上がっています。

動画のBGMがおしゃれ?

べるくらさんの選ぶ動画のBGMがなかなか評判で、「あの動画のBGMは何という曲ですか?」などという問い合わせコメントが多く、Yahoo知恵袋にもそんな問い合わせがいくつかあります。

問い合わせのBGMには「雨の港」や「おなじみの風景」、面白いのでは「あんぽんたんなテーマ」というトランペット曲、また「必殺仕掛け人のテーマ」などもありました。

べるくらにアンチはいる?炎上したことは?

Zazu70 / pixabay

動画を投稿している人が有名になってくると、なぜだかその人に意地悪をするかのようにアンチなコメントをつける人が出てきますね。しかし、べるくらさんにはそういったアンチは比較的少ないのです。

また、炎上したという噂も出てきません。2009年から実況者として長く活動しているべるくらさんですが、こんなに長く炎上もしない実況者はめずらしいそうです。

べるくら企画の人気動画は?

着物 / pixabay

べるくら企画の人気動画ベスト5をご紹介しましょう。

第5位「リア充爆発しろ カップル撃退ゲーム」べるくら実況

この「リア充爆発しろ カップル撃退ゲーム」は2015年3月に公開されました。べるくらさんの実況が面白い、ウケると人気の高い作品です。

他の「リア充爆発しろ」シリーズの実況もあり、それらも好評ですが、このカップル撃退ゲームが中でも一番人気です。

第4位「第三回罰ゲーム隠れ鬼ごっこ」前半 べるくらBO2実況100

この動画を公開している時に、べるくら企画チャンネル登録者2万人を達成しました。2013年9月に公開した動画ですが、定期的に見に来る根強いファンが多い作品です。

第3位「第二回罰ゲーム隠れ鬼ごっこ」前半 べるくらBO2実況50

かぼちゃん、ハゲさん、そしてハイラさんとのコラボが大変人気を持つ「罰ゲーム隠れ鬼ごっこ」シリーズの頂点に立つ作品です。

何度見ても面白いというコメントが多く、べるくらさん自身が懐かしくてたまに見に来ているという動画の一つです。

第2位「神回 面白すぎるネタプレイに遭遇した放送 デッドバイデイライト」

この「神回 面白すぎるネタプレイに遭遇した放送 デッドバイデイライト#269」は再生回数100万回を越えています。

dead by daylightは2016年に大ヒットしたサバイバルホラーゲームなのですが、べるくらさんの実況で何故か大爆笑してしまう、と人気が高い作品です。

人気動画第1位は「スーパーマリオメーカー」!

もっとも再生回数が多いのが「スーパーマリオメーカー 鬼畜すぎる!?不完全自動マリオを作った べるくら実況10」です。

これはべるくらさんのテクニックの上手さやステージ構成のセンスの良さがよくわかる動画です。

べるくら企画のグッズはある?

https://twitter.com/vv__official/status/1108866014882811904

2018年5月にべるくら企画の公式グッズがVILLAGE VANGUARDから販売されています。販売商品はべるくらさんのデザインによるTシャツやトートバッグ、マグカップ、ステッカーなどでした。

また、2019年3月16日(土)にもべるくら企画チャンネル登録者数50万人突破記念グッズをVILLAGE VANGUARDが限定販売しています。

イラストはすべてべるくらさんのもので、これにちなんだイベントを埼玉、大阪、愛知の三ヶ所で開催しています。

柏木べるくらはなぜ人気があるの?

常時仮面を付け、顔だけでなく本名や年齢なども不詳という謎の多い柏木べるくらさんですが、それなのになぜこんなに人気があるのでしょうか?

べるくらさんは他人をDisらない?

柏木べるくらさんは、いろいろな人とコラボしながら実況をしていますが、他のプレイヤーへの配慮が素晴らしいと感じられる実況者だと言われています。

dead by daylightなどは、サバイバーとキラーとの戦いのゲームであるためか、とかくヘイトが溜まりやすいゲームです。

しかし、べるくらさんは他の人を悪く言ったり、侮辱したりすることがなく、常に温厚な実況を心掛けているので、気持ちよく視聴できると評判です。

ゲーム実況中の映画紹介が楽しい?

ホラー映画が大好きなべるくらさん。ゲーム実況中に毎回のようにおすすめ映画を紹介してくれます。時には映画の話に、夢中になってゲームをミスることもあるといいます。

そんなべるくらさんの映画紹介が楽しい!と人気の要因の一つになっています。

また、べるくらさんが動画実況の中で紹介した映画をまとめてみたい!というファンが出てきて、「べるくらさんの映画紹介まとめ」というページを作っています。

べるくらさんの声に癒される?

ブレンキー / pixabay

大人の安定したしゃべりで、その温厚さが醸し出されるようなべるくらさんの声に癒される、というファンの声は多くあります。

ホラーゲームでさえ楽しく観ることができるように配慮された実況の仕方は根強い人気の源なのです。

テレビゲームの楽しみ方が変わって行く?

DG-RA / pixabay

以前はテレビゲームと言えば、自分がプレイして楽しむものでした。

しかし現在では、べるくらさんのようなゲーム実況者が出てきて、人が実況しながらゲームしている動画を多くの人が観て楽しむ時代へと変わって来ています。

今後、多くのファンを持つゲームの世界は、またどのように変わっていくのか楽しみですね。

ゲーム実況者レトルトに関する記事はこちら

2/2