柏木べるくら(ゲーム実況者)とは一体何者?プライベート情報は?

「べるくら」をご存知ですか?「それって何?」と思う方もあるかもしれません。実はべるくらとは「柏木べるくら」という名の、YouTubeでゲーム実況を配信し人気の人です。今回はそのべるくらさんの年齢や収入、人気動画などまとめてみました。

べるくらとは?ゲーム実況者?

地震少年 / Pixabay

謎の多いべるくらさん。「べるくら」という名前の意味さえ???ですよね。まず柏木べるくらとはいったいどういう人物なのか調べてみました。

柏木べるくらは、YouTubeで活躍するゲーム実況者

インターネットの中で世界最大の動画共有サービスを行っているYouTube。

YouTubeでは登録された動画や音楽を自由に楽しむことができるだけでなく、自分の作った動画や音楽を投稿し、世界中の人たちに見てもらうことができます。

柏木べるくらさんはそんなYouTubeで、dead by daylightなどのゲームプレイを実況動画として配信し、今大変人気の高いゲーム実況者です。

YouTubeゲームチャンネル「べるくら企画」を運営中

柏木べるくらさんはYouTubeのゲームチャンネル「べるくら企画」を運営し、その中でゲーム実況を編集配信しています。ちなみに自分でゲームしながら実況するのって、結構大変らしいです。

実況しているゲームは?FPSやホラーゲームが多い?

べるくら企画で実況しているゲームは、もっとも人気が高い「dead by daylight」をはじめ、「ワールドウォーZ」「十三日の金曜日」などのホラーゲームやFPSなどが多いのが特徴です。

他にマリオメーカーやおバカゲームなども実況しています。ホラーゲームは怖がりさんでも見ることができるように、独特のトークで楽しく編集されています。べるくらさんの笑い声、結構入っていますし。

活動歴はどれくらい?古参?

YouTube での活動は2009年からとかなり活動歴も長く、YouTubeでも古参の実況者です。ずいぶん早くからゲームを実況することに目を付けて、活動されていたのですね。

YouTubeチャンネルの登録者数は?

afra32 / Pixabay

「べるくら企画」のYouTubeチャンネル登録者数は352,349人(2019年6月20日現在)で、337位となっています。

一年前にくらべおよそ10万人減っているようですが、同じゲーム実況者が増えたということでしょうか。しかし動画再生回数はなんと31,7324,735回にもおよんでいます。

「Twitch」では生配信もしている!

raphaelsilva / Pixabay

柏木べるくらさんはAmazon.comが提供しているライブストリーミング配信プラットフォームの「Twitch」で生配信もしています。

最近ではdead by daylightの女子会に参加している様子などが配信されていました。べるくらさんは女子にも人気の実況者です。

実は現在べるくらさんは、このゲーマー用のストリーミング配信Twitchで生配信している動画を編集し、YouTubeで配信しているとのことです。

YouTubeチャンネル「なしみかんのじかん」の監修も

また、べるくら企画では自分のチャンネル以外にも「なしみかんのじかん」というYouTubeチャンネルの監修もしています。

これはゲーマータレントの梨欄さんとグラビアアイドル野々宮ミカさんが結成して作っているチャンネルです。

真島ヒロの漫画「エデンズゼロ」にも登場?

柏木べるくらさんは、真島ヒロさんの漫画「エデンズゼロ」にも登場しており、それをべるくらさん本人がtwitterでtweetしています。

そのtweetを見た多くのべるくらファンが、その「漫画本を買わなくっちゃ」とtweetしていました。

最近はゴージャスとコラボしている?

最近ではピン芸人宇宙海賊ゴージャスさんとコラボもしているようです。ゴージャスさんも「ゲーム実況バラエティチャンネル ゴージャス動画」をYouTubeにて配信しています。

2019年6月公開のゴージャス動画で、べるくらさんと一緒にdead by daylightを楽しんだ動画が配信されました。「なしみかん」の野々宮ミカさんも一緒でした。

仲の良い配信者は?はげさん・かぼちゃん?

柏木べるくらさんと仲の良い配信者は何人もいますが、中でもファンからも人気者だったのが退役軍人はげさん。はげさんはべるくら企画の動画でも登場していました。

そして、マインクラフト動画やCOD動画でよくコラボしていたのがかぼちゃんです。べるくらさんのかぼちゃんへのいじりが面白いとなかなか好評なのです。

今、ゲーム実況者はかなり注目を浴びていて、多くの人が実況動画を出しています。無料で遊ぶことのできるノベルゲームの実況動画を配信しているレトルトさんなどは120万人以上の登録者を得ています。

ゲーム実況者レトルトに関する記事はこちら

べるくらのプライベート情報は?素顔はどんな感じ?

notnixon / Pixabay

いつも仮面をつけて顔を隠して登場している柏木べるくらさん。いろいろ謎が多いようですね。べるくらさんの素顔や実際の年齢などプライベートな情報を探してみました。

柏木べるくらのプロフィール!年齢は?

ジェラルト / Pixabay

柏木べるくらさんのプロフィールは以下の通りです。

  • 本名:不詳
  • 年齢:不詳
  • 誕生日:5月21日
  • 血液型:タイプA
  • 出身地:長崎県
  • 身長:173㎝
  • 事務所:Game With

柏木べるくらさんは、やはり謎が多い人物です。本名も年齢も明かされていません。

動画の中の声を聴くと、30代~40代のような感じです。ゴージャスさんとのコラボ動画では40歳のゴージャスさんとあまり変わらないのではと思われますが、実際はどうなのでしょう。

柏木べるくらの素顔の画像は?

柏木べるくらさんは素顔も公開していません。プライベート的な写真でも仮面をつけていました。

べるくら企画で使用しているイラストは?

べるくら企画で使用しているイラストはべるくらさんの作品とのことです。となると、まるでイラストレーターのような上手さですね。

べるくらという名前やアイコンの由来は?

柏木べるくらさんの「べるくら」という名前、実はVelcra というフィンランド出身のバンドグループ名から取ったもので、ヘビメタ好きのべるくらさんはそのバンドグループのファンだったそうです。

また、べるくら企画のチャンネルアイコンがなぜおじいさんの顔なのか。べるくらさんは家紋描きを職業としていた祖父に育てられました。その祖父にちなんだものと考えられています。

祖父は書道にも精通し、無形文化財となっている伝統芸能の踊の師匠でもあった人で、べるくらさんはその祖父をとても尊敬しており、祖父からの影響は大きかったと言っています。

べるくらは映画好き?

ジェラルト / pixabay

べるくらさんは自身のtwitterの中でも、映画好きとして紹介していますが、ほとんどのべるくら企画のプレイ動画の中で「映画紹介」が入っており、かなりの映画好きと思われます。

べるくらさんが紹介する映画は実況動画のジャンルと同じで、ホラーやクライムアクション映画、スプラッターなどが多いようです。

柏木べるくらの職業は?

柏木べるくらさんはゲーム実況者としてかなり知名度も高く、収入もそれなりにあるのでしょうが、ゲーム実況は趣味の領域のようです。ではべるくらさんの本業とはいったい何でしょう?

本業はクリエイティブ系?

manfredsteger / pixabay

柏木べるくらさんの本業は公開されていません。ご本人によるとクリエイティブ系とのことですが、クリエイティブ系の仕事ってたくさんありますから確定できませんね。

GameWith所属のクリエイター?

柏木べるくらさん「GameWith Creators」に所属しています。

「GameWith Creators」とはゲームに特化したクリエーターで、YouTubeにてゲーム実況を配信しているYouTuberを集めたプロダクションです。

絵が上手い!イラストレーター・デザイナーとして活躍?

べるくら企画のトップ画像や実況動画の中に入れ込まれたイラストはべるくらさんの作品です。これを見る限りでは、べるくらさんはとてもイラストが上手な方です。

もしかしたらべるくらさんはフリーランスのイラストレーターかデザイナーとして活躍されている方かもしれません。べるくらさんのパソコン周辺機器にはそういったイラストレーター機材が揃っています。

べるくらの収入はどれくらい?

nattanan23 / pixabay

べるくら企画の登録者数は53万人を越え、視聴回数100万越え動画をいくつも持っています。ほぼ毎日のように実況動画を配信しているべるくらさんですが、その収入はいったいどれくらいになるのでしょう?

YouTubeの視聴再生回数から計算すると、平均年収およそ330万円くらいになるそうです。

それに本業のクリエイターとしての収入などを加えるとなると、だいたい500~600万円くらいになるのではないかと言われています。

柏木べるくらに彼女はいる?バイセクシャル?

5688709 /pixabay

柏木べるくらさんはいつも仮面をつけていて素顔を見せませんが、実際は結構お洒落なイケメンなのでは?と噂されています。

twitterでも奥さんの話は出てこないので、どうやら妻帯者ではなさそうですが、べるくらさんに彼女はいるのでしょうか?

べるくらはバイセクシャル?

ジェラルト / pixabay

柏木べるくらさんは、恋愛対象が男性女性の両方であるという「バイセクシュアル」であるとtwitterの中で公言しています。

様々な性の形に対し寛容な世の中になってきてはいますが、やはりデリケートな領域。べるくらさんが冗談でそう公言したとは思えませんので、やはり事実なのでしょう。

現在、付き合っている人はいる?

フリー写真 / pixabay

べるくらさんとお付き合いしている方は、今のところ確認されていません。本職以外に毎日ゲーム実況配信をしているのですから、お付き合いする暇もないのかもしれませんね。

女性ゲーマーとの共演で、勘違いされることも?

べるくらさんは女性ゲーマータレント梨欄さんとグラビアアイドル野々宮ミカさんの二人からなる「なしみかんのじかん」というゲーム実況ユニットを監修しており、時々共演しています。

そのため、べるくらさんは女性とのコラボを楽しんでいるのだからバイセクシュアルじゃないんじゃないかと言われたことがあったらしく、しかし、しっかり否定されています。

また、美人ロシア人のゲーム配信者オルガさんも何度かべるくらさんの動画に登場していて、二人は付き合ってるの?などと勘違いされたこともあったようです。オルガさんにはちゃんと彼がいるとのことです。

べるくらはイケメン?モテる?

いつもおじいさんの仮面をつけていて、素顔を見せないべるくらさんですが、茶色のロングパーマヘアやそのスタイルから見て、べるくらさんはイケメンなのでは?と言われています。

もちろん、仮面の下はわからないので想像上のことですが、それでもべるくらさんの実況している声が落ち着いた声で癒されるなど、べるくらファンは多いようですね。

べるくらのSNSは?ツイッターの最新投稿情報は?

エイマキ / pixabay

柏木べるくらさんはtwitterやinstagramなどのSNSにも登録していて、マメに投稿していますので、そちらからでもべるくらさんの情報を知ることができます。

柏木べるくらのTwitterは?

べるくらさんはtwitterもしています。動画の紹介やイベントの紹介などを主にtweetしています。

2019年6月6日のtwitterでは、アメリカのHBO作品で人気の高いドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のオープニングを模した「飛び出す絵本」の紹介をしています。

NEXT 柏木べるくらはinstagramもしてる?