菊池桃子のストーカー・飯塚博光さんが再び逮捕され顔写真公開!?詳しい詳細を紹介! エンタメ

菊池桃子のストーカー・飯塚博光さんが再び逮捕され顔写真公開!?詳しい詳細を紹介!

有名大物女優・菊池桃子さんのストーカーで逮捕されていた飯塚博光容疑者が、釈放後再びストーカー容疑で再逮捕されていることが判明したのです!!今回は、ストーカー容疑で再逮捕された飯塚博光容疑者の報道の詳細や最初のストーカー報道等に関する様々な情報を紹介します!!

顔写真も公開!菊池桃子のストーカー・飯塚博光が再び逮捕!?

以前、有名大物女優である菊池桃子さんをストーカーしたとして警察に逮捕された飯塚博光容疑者。がしかし、釈放後に再び菊池桃子さんをストーカーしたとして再逮捕されていることが分かりました。今回は、そんな菊池桃子さんをストーカーし再逮捕された飯塚博光容疑者の報道内容や事件の詳細などをいくつかに分けて紹介しようと思います!!

顔写真も公開!ストーカーで再び逮捕。飯塚博光のプロフィール!

次に、菊池桃子さんにのストーカーをした飯塚博光容疑者のプロフィールを見てみましょう!!名前:飯塚博光 生年月日:1962年※詳細不明(56歳)最終学歴:明治大学商学部 出身地:東京都豊島区 身長:血液型:A型 職業:無職 です!!

顔写真公開!逮捕された飯塚博光が再び犯行を行った事件の経緯。

2018年6月19日に『ストーカー規制法違反』の疑いで再逮捕された飯塚博光容疑者。飯塚博光容疑者の犯行の経緯について、連行した池袋警察署によると『行ってはいけないと分かっていたが、どうしても会いたくて行ってしまった。』と飯塚博光容疑者が話し、容疑を認めているようです。

女優・菊池桃子さんは当時、前犯行があった後からは自宅には滞在していませんでした。ですが、帰宅後に飯塚博光容疑者による犯行であると気付き、6月23日に池袋警察署に被害届を出しに行ったそうです。

顔写真公開!何故逮捕されたのに釈放後に再び繰り返すの?

何故、ストーカー容疑で前回逮捕され『二度と会わない』と話していた飯塚博光容疑者は再び菊池桃子さんに近づこうと思ったのでしょうか・・・。普通の感情を持たれている方からすれば、あまりにも異常な人間だとしか感じないはずです。そこで、ストーカー行為をする方の心理の特徴を調べて見たので紹介したいと思います!!

ストーカー心理を持つ方の特徴一覧

ストーカーになりうる人に特徴的に見られる感情は『独占欲があり、嫉妬深い』『恋愛経験が少ない』『自己愛が強く、自己肯定感が低い』『相手の感情無視で自分の欲求を押し付ける』『妄想的で思い込みが激しい』

『自己プライドが高い』『自分よりも異性を下に見る・価値観がない・支配できるものだと思っている』とういう傾向がある方にストーカー要素があるようです。そしてストーカーは「自分の事を分かって欲しい・肯定してほしいという願望がとても強く、加害者という意識がない」のだそうです。。。

顔写真も公開!飯塚博光が再び逮捕。菊池桃子のプロフィール!!

次に、飯塚博光容疑者のストーカー被害に遭った女優・菊池桃子さんのプロフィールを紹介します!名前:菊池桃子 生年月日:1968年5月4日(50歳)最終学歴:法政大学院制作創造研究科政策創造専攻 出身地:東京都品川区 身長:160cm 血液型:B型 職業:女優・歌手・タレント 事務所:パーフィットプロダクション です!!

顔写真も公開された飯塚博光が再逮捕で実刑の可能性も!?

今回の菊池桃子さんのストーカーを繰り返し行ってしまった飯塚博光容疑者の再逮捕が報道されたことに関して、ストーカー加害者の更生支援団体のある方は飯塚博光容疑者に実刑の可能性があるとして次のようなコメントをされていました!!

ストーカー加害者の更生支援団体の方のコメント

『現在のストーカー規制法はストーカーを規制するだけで、禁止命令が出されても加害者側からすれば追い込まれるだけです。「禁止命令」が出されても加害者側からすれば追い込まれて繰り返すだけです。私自身、現在のストーカー規制法を全面改正する必要があるのではないかと思っています。』

『現状では、被害者に対してもも加害者に対してもケアの側面が欠けているのではないかと思います。「禁止命令」が出ていた中での再犯はとても重いです。私見ですか今回で実刑になる可能性もあるのではないでしょうか?』と話していたそうです。

顔写真公開!飯塚博光が再び逮捕。前回の事件の経緯を紹介!

次に、2018年6月19日に再逮捕された菊池桃子さんのストーカー・飯塚博光容疑者が最初にストーカー容疑で逮捕された時の事件の経緯をいくつかに分けてお話ししていきたいと思います!!!

顔写真公開!飯塚博光が再び逮捕。前回の事件の経緯①

女優として数々のドラマや映画・CMでも活躍し、現在も活躍されている菊池桃子さん!!そんな菊池桃子さんがストーカー被害に遭われていたことが判明しました。菊池桃子さんに2018年3月31日の夕方に自宅付近をうろつくストーカー行為をした疑いで、無職の飯塚博光容疑者を警察が現行犯逮捕したという報道が全国に流れ激震が走りました。

ストーカー規制法違反の疑いで現行犯逮捕された飯塚博光容疑者は、警察の取り調べで『自宅に行ったことは間違いありません。』と容疑を認めているそうです。この報道を受けて、菊池桃子さんのファンからも心配の声が相次いでいたそうです。。。

元大手タクシー会社勤務だった!?

菊池桃子さんのストーカー規制法違反の疑いで逮捕された飯塚博光容疑者は、大手タクシー会社『日本交通』のタクシー運転手で菊池桃子さんにストーカーを始めた時期から会社を退社していたそうなのです!!本格的に付け回そうと思ったのでしょうか・・・。怖いですね。

顔写真公開!飯塚博光が再び逮捕。前回の事件の経緯②

この報道後、女優・菊池桃子さん本人が自身のブログで事件の内容について詳しく語っていたのでご紹介します。自身のブログで菊池桃子さんは『経緯は報道されている通りで間違いございません。』と話し、詳細を語りだしました。

飯塚博光容疑者との出会い

『昨年2017年の秋に、配車システムで私菊池桃子は飯塚博光容疑者の運転するタクシーを利用しました。当時はマスクなどで顔を隠して会話も行く先を伝えただけでしたが、後日に私の所属している会社のHPに飯塚博光容疑者からメールが届いた内容によると、声で気付き降車時のドアサービスで近づいてマスク越しに顔を確認したそうです。』

『その後から、飯塚博光容疑者から所属事務所宛に執拗な交際などを求めるメールが届くようになりました。また、飯塚博光容疑者が送迎時に私の自宅を把握したとの事でSNSやメールで私や家族に近づくことを示して以降、本当に直接自宅まで押し掛けるようにもなりました。』

顔写真公開!飯塚博光が再び逮捕。前回の事件の経緯③

『その後も日に日にエスカレートする内容と家族への言及もあり、2017年以降は弁護士の先生や警察にも相談して飯塚博光容疑者に強く警告していただいていました。しかし最近になって飯塚博光容疑者がタクシー会社を退職したことを知り、ますます彼の行動が読めずに危険な状況に発展し、報道されたような経緯となった次第です。』

『家族全員が恐怖で眠れない日が続き、この数ヶ月間は不安を抱えながらの毎日でした。現在は警察が調査中ということもありますので、これ以上の詳細は控えさせて頂きますが皆様に助けていただきながら、仕事についてはしっかり務めてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。』と事細かに事件の詳細を綴っていました。。

顔写真公開!飯塚博光が菊池桃子の所属事務所に送った内容!!

前述の内容にあった女優・菊池桃子さんの所属事務所のHPに送られてきていたという飯塚博光容疑者のメールの内容がフジテレビ系列情報番組『とくダネ!』の放送で明らかになっていたので紹介したいと思います!!

飯塚博光容疑者が最初に送ったメール文章

最初に菊池桃子さんの所属事務所に送ったメール文章は『はっきりとお顔を拝見した時に、体中に電気が走りました。このような衝撃が今でも忘れられません。』との内容で、菊池桃子さんの所属事務所も大ごとには捉えていなかったそうです。ですがその17日後に飯塚博光容疑者から送られてきたメールの文章は今までと内容が違っていました。

その後の内容が変わった時のメール文章

『バスツアーでのお土産のシクラメンの花とチーズロールケーキがありまして、是非とも菊池桃子さんに受け取って欲しいのです。』『クリスマスもありますが、こういうイベントごとを仕切るのは苦手でして。夜景の綺麗なレストランで食事をするぐらいしか思いつきません。予定は空いておりますか?』

『大晦日に年越し蕎麦を、菊池桃子さんと家族と一緒に食べたいな。』などというメール内容が、所属事務所の「お願い」のメール宛に送られてきていたそうです。そして『お付き合いをするという事は、結婚を前提とした家族ぐるみのお付き合いをしたい。』と一方的な思いを告げ、菊池桃子さんの自宅に押し掛けるようになったのだそうです。

顔写真公開!飯塚博光が逮捕!その後は・・?

その後、現行犯逮捕された飯塚博光容疑者は警察の調べに対し『菊池桃子さんが好きだったから、話したいことがあった』と話していたそうで、容疑を認めました。そして「禁止命令」と罰金の「略式命令」を受けた後に、また菊池桃子さん宅をうろつき再逮捕されたのでした。。。

この事件以降、菊池桃子さんとご家族は精神的に疲れ果て、日常生活が困難になるほど追い込まれているそうです。二度にに渡りストーカー被害に遭われた今後の菊池桃子さんとご家族の回復をお祈り申し上げます。

最後に

最後までご覧頂きありがとうございました!!いかがだったでしょうか?楽しく読まれて頂けたでしょうか!?あくまでも全てが真実ではなく、噂もありますので全てが事実ではりません!その辺りはご了承ください!!

飯塚博光容疑者と菊池桃子さんとそのご家族の今後について、今後に関して、新しい情報が入りましたら是非ともまた記事を追加していこうと思います!!またその時は読まれていただければ幸いです!!本当に最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!