三田村邦彦は現在病気という噂?再婚して娘がいる?若い頃の画像あり

爽やかな笑顔と確かな演技力で人気の三田村邦彦さん。必殺仕事人の秀としても有名な三田村さんですが、現在どの様な活動をしているのでしょうか?再婚した嫁との間に娘がいると言う噂は本当なのでしょうか?元嫁との息子の様子や、三田村さんの若い頃の画像などもまとめました。

俳優・三田村邦彦の今現在!結婚して子供がいる?

RobinHiggins / Pixabay

聡明な雰囲気を持つ三田村邦彦さんですが、現在はどの様な活動をしているのでしょうか?現在66歳という年齢を迎えていますが、結婚して、子供がいると言う噂は本当なのでしょうか?調べてみました。

三田村邦彦のプロフィール

三田村邦彦さんの本名は芸名と同じです。生年月日は1953年10月22日、現在66歳で出身地は新潟県新発田市です。血液型はB型で、身長は178cmです。新潟県立新発田高等学校を卒業しています。

所属事務所はMPTです。幼稚園の時に、「桃太郎」の芝居で主役の座を他の子に奪われた事が悔しくて役者を目指す様になったそうです。

現在は裸眼ですが、中学2年生頃から2006年にレーシック手術を受けるまでは、すれ違う人の顔も見えない程の極度の近眼だったそうです。

「必殺シリーズ」など様々な作品で活躍するベテラン俳優

後述しますが、三田村邦彦さんは、1979年劇団の推薦により「限りなく透明に近いブルー」で俳優デビューを果たします。 デビューの同年には、大人気テレビドラマシリーズ「必殺シリーズ」に主演します。

飾り職人の秀役として、陰りのある表情を持ちつつも、華麗な殺しを実行する仕事人を演じてその人気を確かなものにしました。

1980年に女優の中山麻理と結婚!中山麻理の画像は?

三田村邦彦さんは、1980年に女優の中山麻里さんと結婚しました。二人の出会いは、デビュー作の「限りなく透明に近いブルー」での共演でした。中山麻里さんは「サインはV」などで活躍していた人気女優でした。

抜群のスタイルとクールな顔立ちから、主にセクシー女優として活躍していた中山さんでしたが、三田村さんとの結婚を機に、惜しまれつつも芸能界を引退しました。

中山さんは三田村さんの5歳年上の姉さん女房。後述しますが、引退後は3人の息子にも恵まれ、主婦業に専念していたそうです。

1996年に三田村邦彦と高橋かおりとの不倫が報じられる

順風満帆だと思われた結婚生活ですが、1996年、結婚16年目にして三田村邦彦さんと女優の高橋かおりさんとの不倫が報じられました。高橋さんは三田村さんの22歳も年下。娘程も年の離れた相手との不倫でした。

高橋かおりさんは子役から現在も幅広く活躍している女優です。1980年代の「美少女ブーム」もあり一躍人気者となりました。

NEXT 泥沼離婚裁判ののち1999年に中山麻理と協議離婚