三田村邦彦は現在病気という噂?再婚して娘がいる?若い頃の画像あり

爽やかな笑顔と確かな演技力で人気の三田村邦彦さん。必殺仕事人の秀としても有名な三田村さんですが、現在どの様な活動をしているのでしょうか?再婚した嫁との間に娘がいると言う噂は本当なのでしょうか?元嫁との息子の様子や、三田村さんの若い頃の画像などもまとめました。

俳優・三田村邦彦の今現在!結婚して子供がいる?

RobinHiggins / Pixabay

聡明な雰囲気を持つ三田村邦彦さんですが、現在はどの様な活動をしているのでしょうか?現在66歳という年齢を迎えていますが、結婚して、子供がいると言う噂は本当なのでしょうか?調べてみました。

三田村邦彦のプロフィール

三田村邦彦さんの本名は芸名と同じです。生年月日は1953年10月22日、現在66歳で出身地は新潟県新発田市です。血液型はB型で、身長は178cmです。新潟県立新発田高等学校を卒業しています。

所属事務所はMPTです。幼稚園の時に、「桃太郎」の芝居で主役の座を他の子に奪われた事が悔しくて役者を目指す様になったそうです。

現在は裸眼ですが、中学2年生頃から2006年にレーシック手術を受けるまでは、すれ違う人の顔も見えない程の極度の近眼だったそうです。

「必殺シリーズ」など様々な作品で活躍するベテラン俳優

後述しますが、三田村邦彦さんは、1979年劇団の推薦により「限りなく透明に近いブルー」で俳優デビューを果たします。 デビューの同年には、大人気テレビドラマシリーズ「必殺シリーズ」に主演します。

飾り職人の秀役として、陰りのある表情を持ちつつも、華麗な殺しを実行する仕事人を演じてその人気を確かなものにしました。

1980年に女優の中山麻理と結婚!中山麻理の画像は?

三田村邦彦さんは、1980年に女優の中山麻里さんと結婚しました。二人の出会いは、デビュー作の「限りなく透明に近いブルー」での共演でした。中山麻里さんは「サインはV」などで活躍していた人気女優でした。

抜群のスタイルとクールな顔立ちから、主にセクシー女優として活躍していた中山さんでしたが、三田村さんとの結婚を機に、惜しまれつつも芸能界を引退しました。

中山さんは三田村さんの5歳年上の姉さん女房。後述しますが、引退後は3人の息子にも恵まれ、主婦業に専念していたそうです。

1996年に三田村邦彦と高橋かおりとの不倫が報じられる

順風満帆だと思われた結婚生活ですが、1996年、結婚16年目にして三田村邦彦さんと女優の高橋かおりさんとの不倫が報じられました。高橋さんは三田村さんの22歳も年下。娘程も年の離れた相手との不倫でした。

高橋かおりさんは子役から現在も幅広く活躍している女優です。1980年代の「美少女ブーム」もあり一躍人気者となりました。

泥沼離婚裁判ののち1999年に中山麻理と協議離婚

三田村邦彦さんと高橋かおりさんの不倫報道を受けた嫁である中山麻里さんは、高橋さんを相手取って2000万円の損害賠償を訴えたそうです。その結果、泥沼裁判へと発展し1999年に離婚という結末を迎えます。

裁判の中で、三田村さんと高橋さんの不倫の証拠として、ホテルでの密会を尾行していた事、2人の電話内容が録音された盗聴テープなどが上げられ、当時はかなり話題となったそうです。

2010年に一般人女性と再婚

Pexels / Pixabay

1999年に中山麻里さんと協議離婚した三田村邦彦さんですが、2010年、三田村さんが56歳の時に一般人女性と再婚したそうです。という事は、その後、高橋かおりさんとは破局していたという事なんですね。

再婚相手の女性について、一般女性という事であまり情報はありませんでしたが、元テレビ制作会社の社員だったと言う事なので、テレビ関係でお知り合いになったのではないでしょうか。

2015年に娘が誕生している

jarmoluk / Pixabay

再婚して5年後の2015年には、娘さんが誕生しているそうです。三田村邦彦さん62歳。まだまだお若いと言う事ですね。

お子さんを出産されている事から、再婚相手の女性とはかなり年齢の離れていると言われてます。噂では26歳年下の女性という話もあります。

中山麻理とのあいだには3人の息子がいる

Olichel / Pixabay

中山麻里さんと泥沼離婚をした三田村邦彦さんですが、2人には3人の息子さんがいます。長男の三田村瞬さん、三男の中山麻聖は俳優をしているそうで、二男は一般人だそうです。

長男・三田村瞬は元俳優

長男の三田村瞬さんは、ワタナベエンターテイメントに所属していた元俳優です。高校卒業後はパン職人を目指していたそうですが、その後は俳優に転身。2004年末に芸能界入りを果たしたそうです。

芸能界入りするには、結婚と離婚を経験し、子供もいるそうです。女性関係が派手なのは父親譲りなのでしょうか。

2005年にはテレビドラマ「H2〜君といた日々」で俳優デビューしていますが、2007年には所属事務所の公式サイトからプロフィールが削除された様です。

次男は一般人といわれている

Anemone123 / Pixabay

次男は一般人と言われており、調べてみましたがプロフィール情報を見つける事ができませんでした。

三男・中山麻聖は俳優として幅広く活躍、試写会や旅番組で共演もしている

三男の中山麻聖さんは、JJプロモーションに所属する俳優さんです。身長182cmのイケメンで、芸能人御用達の堀越学園の卒業生です。

母である中山麻里さんから「剣道ができる中学生」を探しているプロデューサーを紹介されて、映画「機関車先生」のオーディションを受け、見事合格。2004年に同作で俳優デビューしたそうです。

現在は、父である三田村邦彦さんと同様に俳優として幅広く活動しており、俳優仲間でもある三田村さんとは試写会や旅番組でも共演している様です。

元嫁・中山麻里に関連する記事はこちら

三田村邦彦は現在病気?最新の活動や出演情報は?

Free-Photos / Pixabay

プライベートでは4歳の娘を育てる父親として充実した生活をおくっている三田村さんですが、現在病気であると言う噂が飛び交っています。噂の真相はどうなのでしょうか?最新の活動や出演情報をまとめました。

近年は露出が少ないため病気という噂があった

1866946 / Pixabay

数多くのテレビドラマや映画などに出演していた三田村邦彦さんですが、近年では露出が少ない為に病気なのではないかと言う噂がありました。

また、2014年に出演したミュージカル「アニー」では、頭の毛を剃ってスキンヘッドの大富豪役を演じていた様です。その様子を見た人達が、抗がん剤治療をしていると勘違いしてしまったのかもしれません。

病気は事実ではなく現在も活動している

TeroVesalainen / Pixabay

病気の噂は、結論から言うと、三田村邦彦さんが病気だという事実はない様です。2015年に66歳という年齢で初めての女の子を授かり、まだ幼い事から子育てに注力しているのではないかと考えられます。

三田村さんは娘さんと一緒にEテレを見るなど、嫁以上に娘さんを溺愛しているそうです。現在も頻度は少なくなっていますが、しっかりと芸能活動を続けています。

紀行旅番組「おとな旅 あるき旅」

中でもレギュラー番組である紀行旅番組「おとな旅 あるき旅」には愛着がある様で、現在も継続して出演しています。本業である俳優業ではなくMCとして出演している番組ですが、10年近く放送されている番組です。

2009年から放送されていて、三田村邦彦さんは放送当初からMCとし主演しています。

2018年にシングル「明日へのターミナル」をリリース

三田村邦彦さんは、俳優やMCのみに留まらず、2018年にシングル「明日へのターミナル」をリリースしました。この曲は、自身がMCを務める「おとな旅 あるき旅」の番組テーマソングです。

三田村さんは予てから番組のテーマソングを歌いたかったそうですが、予算の関係上断られていたそうです。自ら社長に直訴して実現にこぎつけたそうです。それだけ番組に愛着があるという事ですね。

三田村邦彦が出演し10年以上続いている「おとな旅 あるき旅」とは?

三田村邦彦さんが出演して10年以上続いており、愛してやまない「おとな旅 あるき旅」とはどの様な番組なのでしょうか?

街歩きや酒・グルメを楽しむ三田村邦彦の一面が見られる番組

「おとな旅 あるき旅」とは、2009年1月10日から放送されている紀行旅番組です。三田村邦彦さんがおとな旅コンシェルジュとなり、団塊の世代向けに大人向けの旅を紹介する旅番組です。

毎回、西日本各地の観光地1つ取り上げて、その土地の魅力や見所などを紹介しています。番組内では、その土地の街を歩き、お酒やグルメなどを中心に紹介されています。

特に三田村さんはお酒には目がないそうで、番組内では三田村さん専用のコップも用意されている程です。そんな三田村さんの意外な一面が見られるのも番組の魅力の一つだといいます。

番組ブログでも撮影の様子が写真付きで紹介されている

番組ブログ【「旅する」スタッフ 旅スタの旅ブログ】も更新されており、毎回番組での裏話などを写真付きで掲載している様です。

番組の流れと同じ流れで掲載されており、躍動感があってとても面白いブログとなっています。

番組内で購入した「三田村リュック」が話題?

2016年10月6日に番組のロケで奈良県にある「香久山鞄店」に宮崎美子さんと立ち寄った際に、あるリュックを購入したそうです。それが「三田村リュック」です。

「リュック1144(品番)」が正式名称の様ですが、あまりに番組で有名になりすぎて通称ができてしまったんですね。三田村さんは、ネイビーのリュックを購入したそうです。

現在は2代目となるオレンジを使用しており、このリュックの気に入り様が伺い知れますよね。

今は奈良に注目している?

今は奈良に注目しているそうで、2019年1月に受けたインタビューでは奈良推しのコメントをしていました。

  • 一杯100円で試飲できて、立ち飲みに近い雰囲気。だから、アテはたいしたことないだろうなって思ってたら、とんでもないお刺身が出てきた。3000円はとられると思っていたのに、ワンコインで!
  • 大和牛を使ったしゃぶしゃぶとたたきとかが出てきて、これはコースで2万5千円か3万ぐらいかと思ったら1万。ありえないって驚いたら、奈良はこれぐらいじゃないとお客さんが来てくれないって。それにしても安いでしょって。そういう意味で奈良は本当にいいお店が多くなりましたね。

(引用:YAHOO!JAPANニュースより)

2019年には、10周年感謝祭も!

2019年には2月23日、24日の2日に渡り番組の10周年を祝う「おとな旅 あるき旅 10周年感謝祭」のイベントを開催したそうです。

中国・四国地方の観光情報や、お酒や名産品の販売やトークショーなども行われ、番組の出演者や三田村邦彦さんも出演していた様ですよ。

三田村邦彦の不倫騒動で取り上げられた阿波踊りとは?

qimono / Pixabay

不倫騒動で話題となった三田村邦彦さんですが、その際に阿波踊りも取り上げられたそうです。一体どうゆう事なのでしょうか?三田村邦彦さんと阿波踊りにはどの様な関係があるのでしょうか?

三田村邦彦は元々阿波踊りの熱狂的なファンといて知られている

三田村邦彦さんは、大の阿波踊り好きとして知られている様です。仕事で参加できない時を除いて、20年以上も阿波踊りに参加している程の熱狂ぶりだといいます。

「サンスター連」の一員として参加しているそうですよ。

不倫騒動の際にワイドショーで阿波踊りのVTRを何度も流された

afra32 / Pixabay

1996年に高橋かおりさんとの不倫報道をされた際に、三田村邦彦さんが阿波踊りに参加しているVTRがワイドショーで何度も流されたそうです。

ネットを調べてみると、「阿波踊りを見ると三田村邦彦さんを思い出す」という声もある程なので、かなり印象的なVTRだったのですね。

阿波踊りと不倫騒動に関係性はなし?

三田村邦彦さんと高橋かおりさんの不倫報道の際に何度も流れた三田村邦彦さんのVTRですが、高橋さんとの不倫騒動とは全く関係性はないそうです。

三田村さんが不倫騒動でやけになって阿波踊りをしていたわけではないのですね。

オールスター感謝祭の事故であわや大惨事?

様々な著名人や芸能人が参加しているオールスター感謝祭ですが、番組に三田村邦彦さんが出演した際に、事故であわや大惨事になりかけたそうです。一体何が起こったというのでしょうか?

2002年のオールスター感謝祭で三田村邦彦が豪速球キャッチに挑戦した

stanbalik / Pixabay

オールスター感謝祭は、1991年より毎年2回放送されている長寿番組です。番組内では、様々なクイズや、挑戦企画なども交えたクイズも用意されていて、お茶の間を楽しませてくれています。

2002年春に放送されたオールスター感謝祭第22回で、ピッチングマシーンから飛んでくる豪速球をキャッチできるか挑戦する企画に三田村邦彦さんが参戦したそうです。この企画で予期せぬ出来事が起こります。

NEXT 顔面にボールが直撃して大事故になりかけた