「それ一番言われてるから」の意味や使い方は?元ネタや使用の注意点 おもしろ

「それ一番言われてるから」の意味や使い方は?元ネタや使用の注意点

目次

[表示]

Daddy

Daddy(ダディー)は、お父さんとして一般的にも使われる言葉ですが、ゲイの人の間では年上で紳士なゲイをさします。

年上で紳士な上にお金持ちのゲイは「シュガー・ダディー」と呼ばれているようです。

Discreet

ugglemamma / Pixabay

ゲイの人が使うアプリ上などで、顔バレをしたくない人のことをDiscreet(ディスクリート)と言います。

元は「分離した」「別々の」という意味がありますが、アプリ上と現実を別々に考える、という意味で使われています。

Pervert

Pervert(パバート)は変態を表す言葉です。Pervertを略し、Perv(パーヴ)とも言うようです。

変態と似たような言葉も、いくつかあり、例えば日本語でいうエロいはNaughty(ノウティー)と言います。また日本語でいうムラムラするは、Horny(ホーニー)と言うようです。

その他にもたくさんネットスラングがある

Kevin_Snyman / Pixabay

ご紹介した他にもゲイの人が使うネットスラングがたくさんあります。気になる方は検索してみてはいかがでしょうか。

一部の人が使うネットスラングですが、知っておくことでゲイの人とのコミュニケーションが捗ることができるでしょう。

ネタが通じる人に使うことが大事

RyanMcGuire / Pixabay

いかがでしたでしょうか。「それ一番言われてるから」に限らずネットスラングは、そのネタが通じる人に使うことが大切です。ネタが通じない人に使ってしまうと理解されないこともあります。

また言葉の意味や由来を知らないと自分が恥をかいてしまう可能性も高いので、使用する際は今回ご紹介した注意点などを参考にして「それ一番言われてるから」を使用しましょう。

関連する記事はこちら

2/2