飯塚浩司の妻は和田アキ子!結婚してすぐに2人に悲劇が?夫婦仲は?エンタメ

飯塚浩司の妻は和田アキ子!結婚してすぐに2人に悲劇が?夫婦仲は?

目次

[表示]

飯塚浩司が浮気?別居報道も?

quicksandala / Pixabay

そんなおしどり夫婦の飯塚浩司さんと和田アキ子さんですが、ネットで旦那が浮気をしているとか別居をしているという黒い噂も入ってきました。

本当に飯塚浩司さんが浮気をしたのでしょうか?気になったので調べてみましたが、過去に浮気をフライデーされたことも無く、ネットでも根拠になる情報は上がってきませんでした。

飯塚浩司が浮気の噂はデマ

FirmBee / Pixabay

飯塚浩司さんが浮気をしていると言う噂は、信憑性が限りなくゼロに近いと言えます。おそらくデマでしょう。

和田アキ子さんは前にも結婚していたことがあるので、前の旦那との離婚のことがごちゃ混ぜになっているのかもしれません。前の旦那に少なからず浮気や不倫があったのでは?という情報もあるからです。

飯塚浩司の経歴!現在の職業は?

Free-Photos / Pixabay

ここで飯塚浩司さんの経歴についてもう少し見てみましょう。和田アキ子さんと結婚された現在はどんな仕事をしているのでしょうか?

結婚前は写真家として活動していた!

TeroVesalainen / Pixabay

和田アキ子さんと出会った当時はテレビ局のカメラマンとして活動していましたが、結婚前は写真家だったそうです。

飯塚浩司さんの写真家としての経歴や作品については、残念ながら詳しい情報を掴めませんでした。

現在の仕事は?和田アキ子の個人事務所の代表取締役社長に

rawpixel / Pixabay

飯塚浩司さんは和田アキ子さんと結婚後、和田アキ子さんの個人事務所である「エー・アンド・ケイ」の代表取締役社長に就任しています。

その事務所は株式会社になっており、タレントのマネジメントだけでなく、フードクリエイト事業や大阪ミナミにある和田アキ子さんの美容室の経営も任されているそうです。飯塚浩司さんはやり手のようですね。

飯塚浩司の妻・和田アキ子の経歴は?

飯塚浩司さんの妻である和田アキ子さんについての経歴をここで見てみることにしましょう。

大阪で長女として生まれ厳しい家庭に育つ

和田アキ子さんは大阪府大阪市生まれです。父親は大変に厳しい人で男尊女卑の考えを持っている人で、娘である和田アキ子さんが父親と対面するときは正座、敬語を使わないと鉄拳が飛んできたそうです。

和田アキ子さんは長女で、下に弟が3人います。父親は柔道の道場を開いており、和田アキ子さんも柔道初段の腕前を持っています。

和田アキ子は中学2年で不良になってしまう

Graehawk / Pixabay

しかし中学2年生の時に厳しすぎる父親に反発して「ミナミのアコ」と恐れられる不良になってしまいます。

高校は私立城星学園高校に進学しますが、父親が勝手に退学届けを出して在学期間は3日間でした。

15歳で人前で歌うようになりスカウトされる

Skitterphoto / Pixabay

和田アキ子さんは小学校5年生の頃から洋楽に憧れていたそうです。15歳からジャズ喫茶やゴーゴークラブで歌い始めます。

174cmという大柄な体格から発せられるパワフルな歌声が評判を呼び、ジャズ喫茶のレギュラーメンバーとして歌っていたところを、ホリプロの社長の目に留まりデビューします。

和製R&Bの女王としてデビュー

和田アキ子さんがデビューした当時、R&Bという言葉はおろか歌い方も定着していませんでした。和田アキ子さんはそのパワフルでソウルフルな歌声を生かしてR&Bの女王としてデビューします。

当時の社長が世界に通用するような洋モノの名前がいいということで「マーガレット和田」という名前も考えていたそうです。

その後も数々のヒット曲を歌っている!

Pexels / Pixabay

和田アキ子さんはデビューしてから数々のヒット曲を飛ばしています。「笑って許して」、「古い日記」は和田アキ子さんのパワフルな歌声が生きる名曲となっていますね。

「古い日記」の「ハッ!」という掛け声は和田アキ子さんの物真似の定番となっています。

また「あの鐘を鳴らすのはあなた」、「だってしょうがないじゃない」、はしっとりとした大人のイメージのある曲です。オリコン最高位はシングル2位、アルバム25位という記録があります。

芸能人女性と結婚した一般人男性

飯塚浩司さんのように芸能人女性と結婚した一般人男性にはどんな人がいるのでしょうか?調べてみました。

熊田曜子の夫

グラビアアイドルとして一世を風靡した熊田曜子さん。結婚して子供を産んでもグラビアアイドルを続けている彼女は、グラビア界のレジェンドとも言われています。

この熊田曜子さんの夫は一般人の男性です。二人が出会ったのは、熊田曜子さんの10年来の親友の紹介ということです。芸能人が一般人と知り合えるチャンスもあまりないですよね。

熊田曜子さんの夫の会社は広告代理店だということで、かなりの年収がある方だそうです。熊田曜子さんは芸能人をしていなくてもセレブな生活ができるそうですが、グラビアが好きなのでしょうね。

片岡礼子の夫

片岡礼子さんは女子大生モデルとしてデビューし、「週刊朝日」の表紙を飾っていました。1993年に「二十歳の微熱」という映画でスクリーンデビューしています。

ドラマに映画に多数出演している実力のある女優さんですが、片岡礼子さんの夫も一般人の男性です。それゆえ写真やプロフィールなど一切公開されていません。

片岡礼子さんの夫の出身地が四国だとの情報が入ってきましたので、片岡礼子さんも愛媛県出身ということから、もしかすると同郷の可能性もありますね。幼馴染や学生時代の友人という可能性もあります。

飯塚浩司さんは豪快な和田アキ子さんを陰で支える良きパートナー

Free-Photos / Pixabay

和田アキ子さんの夫である飯塚浩司さんは、和田アキ子さんの良きパートナーで豪快な「ゴッド姉ちゃん」である和田アキ子さんをしっかりと陰で支えているようです。

子宮全摘出という人生最大の災難を乗り越えた二人ですが、これからも二人三脚で人生を歩んでいってもらいたいですね。

2/2