ケツアゴに悩む人は多い?原因や治し方!意外と多いケツアゴ芸能人 ライフ

ケツアゴに悩む人は多い?原因や治し方!意外と多いケツアゴ芸能人

男性、女性関係なくケツアゴにお悩みの方は多いのではないでしょうか。ケツアゴの治し方はある?ケツアゴを治す手術の費用はいくらぐらいかご存知でしょうか。またケツアゴを目立たなくするメイク方法やケツアゴを持つ芸能人についてもご紹介していきます。

目次

[表示]

ケツアゴとはどんなアゴ?悩む人が多い?

34680 / Pixabay

ケツアゴとはどんなアゴのことを指すのでしょうか?世の中にはいろんな形のアゴの人がいます。

その中でケツアゴがコンプレックスで悩んでいる人は実は、多いのです。まずケツアゴについての基本情報をご紹介していきます。

ケツアゴってどういう意味?

Engin_Akyurt / Pixabay

ケツアゴはその名の通り、アゴに割れ目があり、お尻のような形に見えることからケツアゴと呼ばれています。ケツアゴは他には尻アゴ、割れアゴとも言われているようです。

ケツアゴについてよく分かる画像

アゴが割れてお尻のよう見えるのがケツアゴですがイメージがわきにくい、わかりづらい方にもケツアゴについてよく分かる画像でご紹介します。百聞は一見にしかずです。

人によって個人差もあり、ケツアゴにも割れ方が様々で、いろんな形のケツアゴがあります。

ケツアゴで悩む人は女性にも男性にも多い!

gabrielle_cc / Pixabay

自分のケツアゴで悩む人は女性にも男性にも多いのです。ケツアゴがコンプレックスの一つで悩んでいる人は意外と多いようです。

関連記事はこちら

ケツアゴに悩む人へ!治し方や対策は?

luxstorm / Pixabay

ケツアゴがコンプレックスで悩む人は多いようです。治し方や対策があれば、今よりケツアゴに対する悩みは解消できるでしょう。

ここからはケツアゴの治し方や対策をご紹介していきます。ご紹介する中には技術的な方法で治す方法もあります。その方法ではメリットとデメリットもあるので併せてご紹介していきます。

自分に合った解消法をみつけてみてはいかがでしょうか。

マッサージする

office469 / Pixabay

今からでもすぐできる方法の一つに自分でマッサージをする方法があります。用意するものも特に必要ありません。そしてどこでもできる方法なので試してみましょう。

やり方はいたってシンプルです。口の形を「う」にしてから、「い」の形にするだけです。この時の口の動きはかなり大げさにやりましょう。この動作を習慣的に行います。

このマッサージ方法でアゴだけでなく、顔のラインもスッキリと綺麗になることができます。一石二鳥な方法です。

気にしない

RobinHiggins / Pixabay

自分の思考自体を変えるという方法です。コンプレックスは気にしすぎてしまうから悩んでしまいます。悩みを忘れること自体は難しいですがあまり気にしすぎないようにするのも方法の一つです。

ケツアゴのことで悩みそうになったり気にし始める思考が出てきたら、咄嗟に趣味や打ち込めることに集中をしてみてはいかがでしょうか。

気にしすぎないようにすることによって、他のことにも目を向けることができます。

ヒアルロン酸を入れる

silviarita / Pixabay

肌の張りを出すことのできる保湿成分の一種であるヒアルロン酸を入れてケツアゴを治すという方法です。

このヒアルロン酸は透明なゼリー状で、これをアゴに入れることで肌に張りができケツアゴの凹凸部分が目立たなくなることができます。ヒアルロン酸を入れる際は注射器を使用します。

顔に注射するのは、なかなか勇気が入ることですが、アゴの割れ目が浅い人は自分の理想のアゴを手に入れることができるでしょう。

メリットとデメリット

TeroVesalainen / Pixabay

ヒアルロン酸を入れるメリットとしては、美容整形の中では気軽にでき、日帰りで施術を受けれます。また、注射器でヒアルロン酸を顔に入れるので大きな傷跡が残りません。

ヒアルロン酸を入れるデメリットとしては、効果が長く続かないという点が上げられます。時間が経つとヒアルロン酸の効果が薄れていきケツアゴに戻ってしまいます。

効果がある期間は大体3ヶ月前後です。人によって多少の差はありますが、定期的にヒアルロン酸をクリニックに入れにいかなくてはいけません。

骨を削る手術をする

skeeze / Pixabay

これも勇気のいる方法ですが、アゴの骨を削る手術をしてケツアゴを治す方法です。ケツアゴが治るだけでなく、自分の理想のアゴに近づけることもできます。

ただ、顔にメスが入ることを忘れないでください。骨を削る手術はヒアルロン酸を入れる方法や、プロテーゼをアゴに入れる方法などと違い、かなりの大手術です。

骨についている筋肉などを一度取り除き、骨を削ります。手術後の傷跡もかなり深いもので、傷が完璧に治るのにも長期間の時間を要します。かなりの時間とその覚悟が必要な方法です。

メリットとデメリット

TeroVesalainen / Pixabay

骨を削る方法でのメリットは、骨格の形自体を変えることができるため理想のアゴの形を長く保つことができる点が一番大きいです。この手術の際は、お医者さんとカウンセリングが重要です。

カウンセリングでアゴの形をどうしたいかを、細かく決めておいた方が得策でしょう。一度骨を削ってしまった骨は元には戻りません。

骨を削る方法のデメリットは、手術時間が1時間から2時間はかかってしまうことです。また、手術の麻酔での顔の腫れやアザが落ち着き完璧に完成するのに半年ほどの時間を要することです。

プロテーゼをアゴに入れる

peter-facebook / Pixabay

シリコンで作られているプロテーゼをアゴに入れることでケツアゴを治す方法です。プロテーゼは医療現場でよく使われている物です。

プロテーゼをアゴに入れることでケツアゴは治りますが、シリコンで作られているプロテーゼは軟骨に似た素材なので比較的安心して入れることができるでしょう。

プロテーゼは他にも歯や関節を人工的に作ったり、美容整形で行われる豊胸手術など、使用の幅が非常に広いです。手術する場合はカウンセリングで一番自分に合うプロテーゼの形を決めることが重要です。

メリットとデメリット

TeroVesalainen / Pixabay

プロテーゼをアゴに入れる方法でのメリットは、骨を削る方法までとはいきませんが、アゴの理想の形を半永久的に保てることです。

プロテーゼも顔にメスを入れる方法ですが、メスは口の中に入れるため顔の表側に傷跡が残らないのもメリットの一つではないでしょうか。通院をして定期的に様子をお医者さんに見てもらいましょう。

プロテーゼをアゴに入れる方法でのデメリットは、異物をアゴにいれるため、突っ張ったような仕上がりになってしまいます。また入れた場所を触るとプロテーゼが動いてしまうこともあるようです。

アメリカではケツアゴはセクシーなのだと開き直る

ErikaWittlieb / Pixabay

日本ではコンプレックスの対象となり、ケツアゴなだけでいじられることが多いですが、そんなケツアゴは、アメリカでセクシーの象徴とされています。

特に男性は男らしいという象徴の一つとしてケツアゴが挙げられいるほどです。例えばアメコミや映画で有名な「スーパーマン」や「バッドマン」では原作、実写映画でもケツアゴの人の確率が非常に高いです。

これを機に自分のアゴはセクシーなんだと再認識してみてはいかがでしょうか。

太る

RyanMcGuire / Pixabay

太ることでアゴの脂肪を増やし、ケツアゴを目立たなくする方法です。ケツアゴを目立たなくすることはできますが、体全体が太ってしまうので注意が必要です。

咀嚼の仕方を変える

Olichel / Pixabay

食事をしている時、当然咀嚼をすることになりますが、咀嚼の仕方を変えることもケツアゴを治す方法の一つです。

咀嚼をする時に左側、右側どちらかに偏っていませんか?偏りを無くして、左側、右側、中央と均等に咀嚼をしてみてください。特に中央で咀嚼することがケツアゴを治す近道です。

咀嚼は骨格に大きな影響を与える行為です。咀嚼方法を改めてみてはいかがでしょうか。

テープでケツアゴは治る?検証動画

Youtubeの配信者がテープを使ってでケツアゴが治るかを検証する動画があります。約9分ほどの動画です。気になる方はご覧になってみてはいかがでしょうか。

自力で治すのは難しい!イケメンや美女もケツアゴだとプラスに捉える

darksouls1 / Pixabay

ケツアゴを完璧に治す方法は整形手術が一番簡単な方法です。自力で治すのはなかなか難しいのが現状です。

整形手術に抵抗がある、お金がないという方は考えを変えてみるのも一つの方法です。世界にはイケメンや美女でケツアゴの人たちがたくさんいます。

ケツアゴも一つの自分の個性だとプラスに捉えることでコンプレックスに打ち勝つのはいかがでしょうか。

最後の手段!整形手術の費用はいくらくらい掛かる?

TBIT / Pixabay

でわどうしてもケツアゴを治したい。という人は最後の手段として整形手術が治す方法としてあります。先ほどご紹介したケツアゴを治す手術の費用をご紹介します。

ヒアルロン酸を入れる場合の費用

nattanan23 / Pixabay

まずヒアルロン酸を入れる場合の費用ですが施術場所によって価格設定が様々です。また、ヒアルロン酸を入れる量によっても大きく費用が変動することが多いようです。

そのためヒアルロン酸を入れる方法を考えている方は、まずお近くの病院で確認してみましょう。

骨を削る場合の費用

jarmoluk / Pixabay

また、骨を削る場合の相場費用は大体30万から90万ほどです。費用に幅があるのは、骨を削る範囲や手術の方法で変わってきます。

手術後の傷の回復や完璧に安定するまでの時間がかかるため、その間に仕事を休む場合などはそれ以上の生活費用なども必要になってくるでしょう。

そのため、手術費用だけでなくそれ以外の出費のお金も用意することで気持ち的にも楽になるのではないでしょうか。支払い方法もローンを組んだり分割での支払いも可能なので相談しましょう。

プロテーゼをアゴに入れる場合の費用

Maklay62 / Pixabay

プロテーゼをアゴに入れる場合は、25万から50万ほど費用がかかります。骨を削る場合も同じ事がいえますが、手術費用だけでなく処方箋や麻酔などのお金もかかります。

そのため余裕のあるように、更に手術費用とプラスでお金を用意した方がいいでしょう。プロテーゼを入れる方法も、高額な費用がかかるため支払い方法も事前にお医者さんと相談するのも大切です。

そもそもなぜケツアゴになるの?原因は?

geralt / Pixabay

そもそもなぜケツアゴになるのかご存知でしょうか。原因はあるのでしょうか。ここからはケツアゴになる原因をご紹介していきます。

ケツアゴになる原因は遺伝的な原因から日常生活が影響している原因もあります。思い当たる点があれば、改善してみてはいかがでしょうか。

遺伝が原因

typographyimages / Pixabay

例えば親や祖先など周りの身内の人間の遺伝を受け継ぎケツアゴになるという原因です。

遺伝は骨格も受け継ぎます。そのため小さい時からケツアゴの人もいますが、それは遺伝が影響しています。

筋肉が成長するのが原因

Pezibear / Pixabay

遺伝の関係でケツアゴになるのではなく、口周りの筋肉が成長して年齢と共にアゴが成長しケツアゴになるのも原因の一つです。アゴと筋肉はとても密接に関係しています。

その中でケツアゴと関係している筋肉は頤筋(オトガイキン)という筋肉です。この頤筋が成長することでケツアゴがより目立ってしまうのです。

頤筋とは、口周りにかけての口筋の一つで頤部という部分にしわしわの部分を作ることで、隆起させる筋肉のことをさします。これがケツアゴと密接な関係があります。

表情筋が原因

Pexels / Pixabay

頤筋以外にも、顔にはたくさんの筋肉があります。顔の筋肉で表情筋があります。この表情筋が鍛えられることもケツアゴになる原因の一つです。

この表情筋は、普段の食事やその他の日常生活で鍛えられています。

NEXT:食事の多様化が原因
1/3