酒井莉加は立川志らくの嫁?結婚の馴れ初めは?年齢差がすごい? エンタメ

酒井莉加は立川志らくの嫁?結婚の馴れ初めは?年齢差がすごい?

立川志らくと結婚をした酒井莉加をご存知でしょうか。実は18歳という年齢の差があることからも話題となりました。現在は二人の娘を生み、女優業などをしている酒井莉加について、夫との馴れ初めや彼女の経歴などど共にご紹介してきたいと思います。

目次

[表示]

酒井莉加は立川志らくの嫁?結婚の馴れ初めは?

立川志らくの嫁である酒井莉加をご存知でしょうか。年の差婚だという話や、夫である立川志らくがイクメンであるということなどから何かと話題になっています。

ここでは、酒井莉加の詳しいプロフィールなどを確認していきたいと思います。

酒井莉加のプロフィール!出身は神戸?現在は何歳?

  • 年齢 36歳(2019年現在)
  • 生年月日 1981年5月26日
  • 出身 兵庫県神戸市
  • 血液型 O型

2000年、18歳のときアイドルグループ「Link Link Link」としてCDデビューをしています。酒井莉加の他に中尾としえ、山咲レオナがメンバーとして所属をしていました。

所属事務所が倒産をした時期に、映画出演をする仕事の話が来ていたため、元々役者へ憧れを抱いていたために役者への道を進んだという経歴を持っています。

過去には地下アイドルとして活躍していた酒井莉加

Skitterphoto / Pixabay

2000年にデビューをした酒井莉加を含めるLink Link Linkですが、同時期にまだ売れる前のAKB48やperfumeと同じステージ上で共演をしています。

今で言うところのいわゆる「地下アイドル」的な存在だったようです。しかし、所属事務所が倒産をするという形で活動を継続することができなくなってしまいました。

酒井莉加は立川志らくと2006年に結婚!

その後、舞台女優へと転身をした酒井莉加ですが、2002年に立川志らく監督作品「SF小町」に出演をしました。その出演がきっかけとなり、酒井莉加と立川志らくは4年間同棲をしました。

同棲の結果、2006年に入籍をすることなりました。

酒井莉加と立川志らくの年齢差は18歳?2人の馴れ初めは?

結婚当初、立川志らくは43歳、酒井莉加は25歳の18歳の年の差婚となりました。

立川志らく監督作品に酒井莉加が出演したことが大きなきっかけとなった結婚でしたが、なんと積極的にアプローチをしたのは酒井莉加のほうだったのです。

18歳も年下の女性の方から積極的に食事や飲みに誘った結果、同棲をするに至ったようです。同棲当初は39歳と21歳というカップルでした。

酒井莉加の子供は二人?娘?名前は?

酒井莉加は長女の小弓(さゆみ)を2012年9月に、次女の雪奈(ゆきな)を2017年3月に出産しています。

twitterなどのSNSで子供のことを取り上げていたり、夫の立川志らくと子供たちの写真も見ることができます。

子供の画像はある?親子で写っている写真は?

酒井莉加のSNSにも、立川志らくのSNSにも、子供の画像や親子で写っている写真というのは載っているようです。

しかし、子供たちの顔はスタンプなどで隠してある場合が多く、成長した子供の顔を確認することは難しくなっています。

酒井莉加と立川志らくの夫婦仲はいいの?

酒井莉加と立川志らくの夫婦仲は非常に良好なようです。お互いのtwitterなどのSNSにお出かけをしている様子が伺える写真が載っており、良好な関係を築いていることが一目瞭然です。

特に酒井莉加のSNSには「パパが作ったカレー」の写真や、「志らくが久しぶりに帰ってきた」というような投稿が目立ちます。

4年に渡る長期の同棲の末に結婚をした二人ですが、結婚から13年が経過する今もラブラブなのかもしれませんね。

立川志らくは良いお父さん?

立川志らくは、自身が出演したテレビ番組で子供の話を頻繁にしており、イクメンぶりをアピールしています。しかし次女に至っては41歳のときの子供であるため溺愛しているという言葉がぴったりなのかもしれません。

酒井莉加のSNSを見てみると、立川志らくと子供たちが一緒に寝ている写真や遊んでいる写真などをたくさん見ることができます。

子供たちとの時間を大切にしているということなのかもしれません。非常に良い父親であるということは間違いないようです。

Twitterやインスタでの仲良しアピールがすごい?

酒井莉加のSNSにも立川志らくのSNSにも、お互いを語っていることが非常に多いです。二人で出かけたという情報もありますし、家族で出かけたことや家庭内での様子など、様々な写真を見ることができます。

このような二人の様子を見て、酒井莉加が必死になって立川志らくにしがみついているのではないか、捨てられることが怖くて仲良しアピールをしているという世間の声もあるようです。

SNSを見た人それぞれに感想を持つと思いますが、一度彼らのSNSを見てみるのも良いかもしれません。

立川志らくもTwitterに酒井莉加の投稿をリツイート

酒井莉加と立川志らくは、お互いにtwitterの投稿をリツイートしあうほどの仲良しさを見せています。

また酒井莉加は立川志らくの次の公演の情報をtwitterで宣伝していたりと、非常に熱心にtwitterに取り組んでいることが伺えます。

酒井莉加には離婚の噂もあった?原因はブログでの宣伝?

Free-Photos / Pixabay

実は過去に上記のような酒井莉加のブログから、二人が離婚危機に陥っているのではないかという噂がされたことがありました。

噂の発端となったのは、嫁の酒井さんが2011年7月にブログに投稿した『志らくと離婚』という記事にありました。

記事タイトルを見れば、2人は離婚したのかと思うようなタイトルですが、実は当時立川志らくさんが主宰を務めた離婚をテーマにした舞台に、嫁の酒井莉加さんが出演しており、舞台の宣伝のために『志らくと離婚』というタイトルの記事を投稿しただけのようでした。

(引用:久美子ちゃんねる)

しかし、その後のtwitterなどのSNSには相変わらず二人のラブラブな写真や家族仲睦まじい写真が掲載され続けています。

このようなこから、離婚危機ということはただの噂にすぎないということがわかります。

関連記事はこちら

酒井莉加は現在も活動している?出演情報は?

383961 / Pixabay

元地下アイドルの酒井莉加ですが、現在はどのような活動をしているのでしょうか。現在の活動を詳しく調べてみました。

酒井莉加は現在、舞台女優として活躍中?

2000年に地下アイドルとしてデビューを果たしたものの、所属事務所が倒産してしまうことをきっかけに活動ができなくなりました。その後、「劇団下町ダニーローズ」に所属をして女優として活躍をしています。

主に舞台で活動をしており、テレビで見ることが少ないために、酒井莉加が立川志らくの嫁だということを知らない人が多いのかもしれません。

最近では、劇団「謎のキューピー」を主宰、演出を担当している?

2011年に創立された劇団「謎のキューピー」は酒井莉加が主宰をしています。

女優・演出家で、落語家・立川志らくの妻でもある、酒井莉加が主宰。

志らく主宰劇団、下町ダニーローズの親子劇団として、本公演12回、特別公演1回。

立川志らくの掲げる”落語的演出”を取り入れた劇団です。
劇団員・スタッフ、そして次回公演の出演者も募集しています。

※落語的演出…
音の響きやリズム感を重視して、感情芝居を最小限に抑える

(引用:劇団員になろうよ!)

上記にもあるように、酒井莉加と立川志らくは公私ともにパートナーと言えるのかもしれませんね。

2019年は、第14回公演の「ゾ・ゾ・ゾンビ」を演出

酒井莉加が主宰の謎のキューピーの第14回公演は「ゾ・ゾ・ゾンビ」です。そこで、酒井莉加は演出も務めています。

「ゾ・ゾ・ゾンビ」のみならず、謎のキューピーの公演の多くを酒井莉加が演出をしています。

9月には、下北沢で第15回公演を予定

また、酒井莉加が主宰の謎のキューピーですが、第15回公演も決定しています。公演日時を2019年9月5日~9日としており、公演のタイトルを花火(仮)としています。

酒井莉加のブログは?2015年を最後に更新なし

377053 / Pixabay

「酒井莉加のブログ」というタイトルで本人がブログを開設しています。しかし、2015年5月「娘との初旅行」の投稿を最後に更新されていません。

最後のブログには可愛らしい娘が、浴衣を着てポーズを決めている写真がたくさん投稿されています。

酒井莉加が深イイ話に出演して話題に?タトゥー・刺青もある?

ilovetattoos / Pixabay

立川志らくの嫁である酒井莉加ですが、日本テレビの深イイ話に出演したことで話題となりました。

世間から注目されている落語家に密着。そこで知られてない落語家の妻について特集。立川志らくの妻はLink Link Linkというアイドルグループにいた。元アイドルの酒井莉加さんだと伝えた。酒井莉加さんはファンキーなファッションとヘアスタイルな奥さんだと伝えた。この日は独演会で家族団らんでくつろいでいる様子が伝えられれた。そこで2人の馴れ初めについて語られた。また立川志らくの世話は基本的に弟子がするので、奥さんはすることがないと伝えた。また娘は落語が終わるタイミングがわかると伝えた。

密着2日目。この日は立川志らくは朝から仕事で、奥さんはお留守番だと伝えた。自宅にはお弟子さんが毎日いると伝えた。お弟子さんはシフト管理されていると伝えた。そこでお弟子さんとの生活の様子や、自宅の中の様子が伝えられた。

(引用:gooテレビ番組)

番組が立川志らくに密着をしたことで、酒井莉加もテレビに映り、その姿に世間が衝撃を受けたのかもしれませんね。

酒井莉加の性格はファンキー?

Free-Photos / Pixabay

立川志らくが番組内で「非常にファンキーな性格で、ファッションも髪型もファンキーである」と語りました。

酒井莉加のSNSを見ると、そのファンキーさと大胆さを感じることができるかもしれません。

酒井莉加は足にタトゥーも入っている?

elijahssong / Pixabay

立川志らくは落語家らしく、落ち着いた容姿をしています。打って変わって酒井莉加は、足に大きなタトゥーを入れており、非常に派手は見た目をしているということなのです。

両方の足の甲のみならず、足首を超える大きさのタトゥーがあるのです。

立川志らくは酒井莉加のタトゥーをよく思っていない?

adamsmith3421 / Pixabay

両方の足の甲から足首の辺りまでにも及ぶ酒井莉加のタトゥーですが、実はこのタトゥーを立川志らくは良く思っていないとのことです。

タトゥーを公開してしまっていることや、まだ幼い子供への影響を懸念しているということです。

立川志らくは離婚歴があった?学生結婚で子供が3人?

stevepb / Pixabay

酒井莉加と立川志らくは2006年に結婚し、子供を2人設けています。しかし、過去に立川志らくが学生のときに結婚をしており、2000年に離婚をしたとのことです。

元嫁との間に子供が3人いて、現在の嫁である酒井莉加との子供を合わせると5人もの子供がいます。

若いときの結婚だったことによる金銭的な悩みや、元嫁の身体が弱かったことなどが離婚の原因なのではないかと噂されていますが、本人の口から語られていませんので事実はわからないままとなっています。

酒井莉加の経歴は?韓国人とのハーフ?精神病院に入院の噂も?

valelopardo / Pixabay

酒井莉加がハーフだという噂や、過去に精神病院に入院していたという噂があります。詳しく調べていきたいと思います。

酒井莉加の経歴は?昔の画像は?

酒井莉加は2000年、18歳のときにアイドルグループ「Link Link Link」でCDデビューをしています。その当時の映像が上記になります。是非ご覧ください。

酒井莉加はハーフ?父親が韓国人だった?

28703 / Pixabay

酒井莉加本人が、2010年11月のブログで以下のように語っています。戸籍を確認して初めて知った、本人が日本と韓国とのハーフだったということのようです。

私、実はハーフなんです。戸籍を見て初めて知ったの。よくハーフでしょ。と言われるが日本人ですよ。と適当に答えてた。

結婚する時初めて知った、私の秘密。父親が韓国人、母親が日本人。本当の父親の名前はキム(金)です。

子供がイジメに合わないようにと名前を変えてたらしい。

(引用:酒井莉加のブログ)

酒井莉加は精神病院に入院したこともあった?

髪ピンクだわ刺青入れてるわ だけど一つ私の考えがある

一生に一回やってみたいこと 平凡に生きるよりまし。

間違えて精神病院にいれられたのも良かった。

(引用:酒井莉加のブログ)

上記のように、本人はブログにて精神病院に関して語っています。間違えて入れられたと言っていますが、精神病院に入っていたことは間違いがないのでしょう。

少なからず、精神的に病んでしまっていたということなのかもしれませんね。

NEXT:酒井莉加の出演作品は?
1/2