東出昌大の身長一体いつ頃から伸びたのか!?その真相に迫る!

映画やドラマと、様々な場面で活躍している俳優の東出昌大(ひがしで まさだい)さん。そんな東出さんは他の俳優さんと比べで、圧倒的に身長が高いですよね!一体、どうしてあそこまでの成長を下のでしょうか?実際に調べてみました!!

東出昌大の身長はいつ伸びた?①

東出さんの身長は、公式に寄りますと189cmとのことです。成人男性の標準身長は167cmなので、かなりの高身長のようです。けっこう小柄なイメージのある感じなので、意外にも思う人もいるのではないでしょうか?

東出昌大の身長はいつ伸びた?②1年で26cm!?

そんな東出さんですが、一体どのようにしてここまで伸びたのでしょうか?調査をしてみると、東出さんが14歳から15歳になるこの一年間で、なんと26cmも身長が伸びたという事実があり、驚異的な成長期であったそうです。こんなに伸びる人はなかなかいませんよね?何ともこれは遺伝が80%関わっているようです。

東出昌大の身長はいつ伸びた?③兄の身長

とても高身長な東出さんの家族も、とても背が高いようです。お父さんは180cm、お母さんは165cmとのことです。さらにお兄さんは東出さんよりもさらに高く191cmだとのことです。とてもビックリですよね!これは確実に遺伝が大きく関与していると考えられるようですね。

東出昌大の身長はいつ伸びた?④成長ホルモン

そんな東出さんの急激な成長には、成長ホルモンが大きく関わっている可能性があるそうです。ある説によりますと、男の子の成長ホルモンは11歳前後で決まるそうで、兄弟の子供の頃の生活の仕方、睡眠や食事の仕方も原因で、背が急激に伸びるというようなことが起きたようです。

東出昌大の身長はいつ伸びた?⑤杏との身長差

今、美男美女カップルとしてとっても話題になっている東出さんと杏さん!そんな二人の身長差ですが、杏さんの身長は公式では174cmであるそうで、二人で並んでも、ちょっと低いという感じ、というよりもちょうどよい高低差となっています。その身長差はなんと15cm!それにしても杏さん、意外と高身長!

杏さんのプロフィール

東出杏さんは1986年4月14日に生まれ、血液型はA型です。現在は女優としてだけでなく、ファッションモデルとしても活躍しています。所属事務所はトップコート事務所とのことです。さすが、ファッションモデルをやっていることもあって、高身長なのかもしれないのですね。

東出昌大のプロフィール

東出さんは1988年2月1日に、埼玉県で生まれました。血液型は杏さんと同じA型です!俳優として今も活躍していますよね!所属事務所はユマニテ事務所です。現在はちょうど30歳ということですね。

ちょっとした経歴紹介

東出さんは高校時代にメンズノンノの専属モデルのオーディションにてグランプリを獲得し、モデルとしてデビューしました。しかも、あのパリコレクションのモデルとしても活躍をしていたという話ですよ!俳優としては2012年の『桐島、部活辞めるってよ』にてデビューを果たし、新人俳優賞を獲得しました。

東出昌大は身長を逆サバ読みしている?

身長が小さい人は実際よりも大きく見せようとするのと同じように、東出さんもあまりの高身長から低く身長を見積もっているのでは?という疑問があるそうです。有吉弘行さんからも、190cmくらいはあるでしょとストレートに言っていたそうで、実際のところはどうなのででょうか?

東出昌大の身長比較①渡辺謙

国際的な俳優・渡辺謙さんとの2ショット写真があるそうで、こちらを見てみると、渡辺さんの身長は184cmであるそうで、その身長差は大体5cm以上はあるように見えます。渡辺さんも結構身長高いですね!

東出昌大の身長比較②アオハライド

次に映画『アオハライド』で共演した小柳友さんとの身長比較です。小柳さんの身長は187cmと言われているのですが、写真を比較してみると、確かに2cmくらいの差はあるようにも見えます。因みに、ヒロインの高原充希は158cmそのことで、東出さんとの身長差は31cmもあるそうです!

東出昌大の身長比較③大河ドラマ

2015年の大河ドラマ『花燃ゆ』で共演した伊勢谷裕介さんとのその他の方々との撮影写真があるそうで、伊勢谷さんの身長は180cmであるそうなのですが、比較してみると、確かに9cm以上は確実に差があるように見えます。実際のところ190cmと189cmだと1cm差なので、真相は何とも言えないですね。

東出昌大の体重はどれくらい?

東出さんの体重は、モデル時代の頃に72kgであると公表していたそうです。189cmだと標準体重は78.6、美容体重は71.4kgであるとのことなので、東出さんの体重はさすが、モデルクラスの体重であるということですね!

美容体重と美容体重

標準体重とは、最も健康的と言える体重のことで、美容体重とは見た目がスリムに見える体重のことを指すようです。それぞれの体重は、身長及びBMIの値より算出することができます。こちらの身長ですと大体BMIは22程なのですが東出さんの場合はこれよりもさらに低い値となりますね!

東出昌大の筋肉が凄い!

そんな低体重な東出さんですが、その体脂肪率は10%前後であると考えられます。ドラマ『ごちそうさん』の中では、東出さんが上裸で素振りをしているシーンがあるのですが、その体は、スラっとした、無駄な贅肉の無い体つきで、程よい筋肉の付き方をしていて、とても凛々しいです!

東出昌大は剣道が得意!

東出さんは、実は剣道が得意だそうで、剣道は3段を持つほどの実力があるそうです。そのため、無駄な筋肉はあまりつけず、スラっと筋肉質で細身な体型になるのですね。なので、適度な筋肉、体脂肪をつけ、程よく体重を付けるため、素振りが適切なのです。

東出昌大の筋トレ

また、剣道など、スポーツでは体幹が重要になってきます。体幹トレーニングとしてフロントランジがおすすめだそうです。やり方は様々ですが、バランスボールを使ってのトレーニングは効果的です。バランスボールに足を乗せ、姿勢を維持しようとするだけでも、十分体幹トレーニングのトレーニングになるようです。

東出昌大の演技の評価

東出さんは現在は二児のパパとして、家庭と仕事を持ちながら忙しい日々を送っていますが、そんな東出さんの演技に対する評価があまりよろしくないという噂があります。よく聞くのが、「セリフが棒読み」「大根役者」という声があり、罵倒されていたりもします。

原因はとある映画

その演技力が低いといわれている原因となったのが、映画・進撃の巨人で出演をしていた三浦春馬さんの演技があまりにもひどいということから、一体誰が若手俳優の中で一番演技が下手か?というテーマが浮上したことが原因らしいです。

今ではトップ3とまで言われている

そのような議論がされる中、トップ3にランクインしたのが、東出ということなのだそうです。そして、トップ3の中には三浦さんの名前は内らしく、そのほかの俳優ですと、福士蒼汰さん、向井理さんの名前が浮上しいるそうで、世間では騒がれています。

東出さんの演技が酷評されている映画とは?

そんな中、よく映画の中で大根役者とまで酷評されている演技の映画としては、俳優として初出演した「桐島、部活やめるってよ」、初主演を務めた映画「クローズEXPLODE」があるそうです。中でもクローズはあまりにも大根役者すぎるとひどく酷評されていたようです。

モデルから俳優は難しい?

そんな東出さんは、もともとはパリコレでモデルとして大活躍していた方ですから、そこから俳優業に移るのも結構大変だったのではないでしょうか?モデルと俳優ですと、求められるスキルが全く異なるので、演技力がまだ身についていないのかもしれませんね。

東出昌大は舌ピアスをしていた?

東出さんは、過去に過酷な下積み時代のストレスに耐えられず、その反動で舌ピアスを空けたことをバラエティー番組で明かしていたそうです。その事実にネット上でも驚きの声が上がっており、さらに舌という部位を選んだことが話題となっています。

東出昌大の性格はどうなのか?

東出さんの性格ですが、やはり予想通りと言った感じでしょうか、周りでは「優しくて礼儀正しい好青年」という評判が多いそうですが、杏さんと結婚してからは「性格が悪くなった」「急変して心配」というような声をスタッフや共演者から聞きますが、実際のところはどうなのでしょう?

とある映画での話では・・・

以前、映画『クリーピー偽りの隣人』で西島秀俊さんと香川照之さんと共演したことがあったらしく、その時の話によりますと、撮影現場で東出さんに声をかけても無視をされたりしたそうで、感じの悪い印象が多かったそうです。これについて、本人は「役に入り込んでいた」と笑顔で答えたそうなのですが、どうなのでしょうね?

東出昌大の性格は実際は良い?

そんな東出さんですが、もちろん性格の良いエピソードもあります!例えば、東出さんは漢字が苦手だそうで、台本のセリフには全部フリガナをふっていたり、NHKをずっとNNKだと思い込んでいたりと、かなりの天然ぶりを出している一面もあるようです(笑)

でも、実はすごい人!

そんな馬鹿そうなイメージを出している東出さんですが、もちろんそんなことはないですよ?以前はモデルとしてパリコレで活躍していたころは、英語とフランス語を流暢に使いこなすほど上手に話せるそうなんです!なので仕事に対しての意識はまさにプロであるのです!

とても明るく陽気!

さらにはバラエティ番組でも、共演者との話や振りにも、なんのためらいもなく乗って、周りの人を面白がらせたりすることのできる、とても明るい性格の持ち主でもあります!クールそうに見えて、意外と明るく、楽しいことが好きな性格なのでしょうね!

東出昌大さんの今後の活躍に期待!

映画やドラマと、様々なシーンで現在も活躍中の東出昌大さん!いかがだったでしょうか?今は演技の方も評価も賛否両論ありますが、これからも演技力を磨いて、よりファンを魅了するような役者として活躍できることを期待しましょう!