荒井千里が結婚した旦那はキャイ~ン天野ひろゆき?結婚生活は?

今回は、元アナウンサーの荒井千里さんについて紹介します。キャイ〜ンの天野さんと結婚された経緯や現在、手越祐也さんとの噂、そして抜群のスタイルでグラビアにも挑戦し、週プレで写真集まで出したその魅力を、じっくりお伝えしていきます。

荒井千里はキャイ~ン天野と結婚して引退?結婚生活や子供は?

scottwebb / Pixabay

荒井千里さんとはどんな女性なのでしょうか。キャイ〜ンの天野さんとの結婚の経緯や、お子さんのことはどこまで分かっているのでしょうか。また、現在のアナウンサーとしての活動などを紹介していきます。

荒井千里のプロフィール!顔画像は?

  • 本名:天野千里
  • 生年月日:1983年5月27日(現在36歳)
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 身長:163cm
  • 血液型:O型

荒井千里さんは、ストレッチインストラクターの資格を持っていて、体を動かすのがお好きなようです。趣味は、スポーツ観戦や「美BODY研究」だそうです。どちらかというと、アウトドア派の女性なのでしょうか。

現在36歳で、お笑い芸人の天野ひろゆきさんと結婚されたため、本名は「天野千里」さんとなります。

大学を卒業し、青森の局アナとして活躍した荒井千里

荒井さんは、明治学院大学経済学部経営学科を卒業されました。その後は、2006年4月に青森の朝日放送にアナウンサーとして入社されます。

青森朝日放送では、「ABAニュース」「お天気パレット」「朝だ!生です!旅サラダ」を担当し、地上デジタル放送の推進大使も務めています。

また同時に、記者としても活躍したようで、出身の関東から離れた北の土地で、しっかりとお仕事に邁進していたことが分かります。

キャイ~ン天野と結婚で引退?現在は専業主婦に?

荒井さんは、2013年に所属事務所を退社し、2014年2月にお笑いコンビ・キャイ〜ンの天野ひろゆきさんと結婚しました。その旨を、ご自身のブログでも報告しています。

本日、キャイ〜ン天野ひろゆきさんと入籍致しました。ウドさんと天野さんのような最高のパートナーになれるよう、新たな道を歩んでいきたいです。今後も温かく見守っていただけたら、幸いです。

(引用: 荒井千里オフィシャルブログ「Aracchi Diary」)

2014年5月に、担当していたラジオ番組も降板し、その後は芸能界のお仕事はされていないようですので、現在は専業主婦ということになります。

荒井千里とキャイ~ン天野の馴れ初めは?

congerdesign / Pixabay

幸せそうなゴールインを果たした荒井さんと天野さんですが、どこでどんな出会いがあったのでしょうか。

お二人の馴れ初めは、2010年放送のテレビ愛知「みんなで参加!クイズナゴヤのギモン」で共演したのが出会いだったようです。

実際に、交際にいたったのは2013年だったそうなので、友人から恋人へ発展した経緯がとても気になります。

後輩芸人のカピパラが二人との食事会を企画した?

実は、荒井さんと天野さんの間には恋のキューピッドがいたようです。天野ひろゆきさんの後輩芸人・カピパラさんが、恋人のいない天野さんのために、荒井さんとの食事会を企画したそうです。

そのおかげなのか、2人は接近し、2013年には交際にいたりました。交際中は、ほとんど天野さんの自宅でのデートになったといいます。天野さんは、結婚を考え始めた頃のエピソードを語っています。

付き合うと、さらけ出したい。それを僕はオナラで図る。付き合ってすぐはダメだけど、そろそろかなって時に、ブッってやったら「くっせー」って、でかいリアクションで倒れてくれて。この人は遠慮しないで伝えてくれると思って、ホッとした。

(引用: オリコンニュース 2014年3月6日 より)

荒井さんと天野さんの交際は、結婚にいたるまでにマスコミにスクープされることはありませんでした。周囲の関係者がかなり気を配ってくれたおかげなのかもしれません。

結婚の理由はオリンピック?

YazanMRihan / Pixabay

天野さんは、結婚の報告を、仲介してくれた後輩芸人のカピパラとマネージャーのみに伝え、相方のウド鈴木さんにも伝えていなかったそうです。

プロポースについては、その頃開催が決定した東京オリンピックに絡めたそうで、天野さんはあまり覚えていない様子ながらも、次のように語っています。

オリンピック前後に、“ 一人で見るのつらい、一緒に見てくれない? ” とか言ったとか…

(引用: スポニチ 2014年3月10日 より)

結婚披露宴は、2014年10月5日の都内高級ホテルにて行われ、明石家さんまさんをはじめとする名だたる芸能人らが出席しました。

お笑い芸人さんの結婚披露宴となると、やはり余興やお色直しなどがとても楽しく盛り上がったことでしょう。

キャイ~ン天野が明かす荒井千里との結婚生活は?

reaklop2 / Pixabay

2014年にトーク番組「はなまるマーケット」に出演した際に、天野さんは新婚生活について「一人が長すぎたので、帰宅して電気がついてると” 何奴? “って思う」と笑いを誘いました。

また、荒井さんの魅力については「気遣いができる」「リアクションが楽しい」と語っています。天野さんは、荒井さんより年齢が13歳上ということもあり、ちょうど良いバランスなのかもしれません。

美人女子アナとの結婚に、天野に対して羨ましいとの声が多数

さて、巷では天野さんが荒井千里さんと結婚されたことに対して、「うらやましい」という声がたくさん聞かれているようです。といっても、ほぼ男性から天野さんに対しての声のようです。

荒井千里さんは、そのルックスが話題にもなったアナウンサーでしたので、世間の男性としては、夢のような結婚相手だと感じるようです。

荒井千里とキャイ~ン天野には子供がいる?第一子は息子?名前は?

serrano1004 / Pixabay

荒井千里さんは、2016年4月に第1子を出産しています。夫である天野ひろゆきさんは、ご自身のブログでその旨を報告されました。

名前や画像などは公表していないようです。はじめての出産、そしてはじめての子育てですから、周囲からの余計な干渉を避けたかったのかもしれませんね。

第1子誕生に際しては、元SMAPの香取慎吾さんが千里さんの入院する病院にお祝いに駆けつけたことを、天野さんがトーク番組で明かしています。

相当いろんなところが追っている、産まれたばっかりの時に。「今、ここに来て大変だな。」と思ったけど、来てくれて、抱っこしてくれてね。

(引用: フジテレビ「ボクらの時代」2017年11月26日 より)

荒井千里とキャイ~ン天野に第二子が誕生?第三子を妊娠中?

Free-Photos / Pixabay

さらに、2018年12月には第2子の誕生となります。天野ひろゆきさんは、ご自身のブログで報告しています。

先日、天野家に第二子が誕生しました。新たに家族が増えた喜びと、二人の子の親としての責任を切に感じています。しばらくはウドちゃんの世話が若干疎かになるかと思いますが、どうぞ皆様温かく見守っていただければと思います。

(引用: 天野ゆろゆき official blog より)

こちらも特に名前や性別は公表されていないようです。

子供の写真はある?

こちらの写真は、週刊誌が家族で出かけているところをキャッチした写真のようです。2人いるうちのどちらのお子さんかは分かりませんが、どうやら男の子のようです。

この時、天野さんは息子さんと、消防車を指さしたり、道の途中でかくれんぼをしたり、肩車をしたりと良いパパであったと報じられています。相方のウド鈴木さんと掛け合いをしている感じなのでしょうか。

荒井千里のブログやツイッターは?2014年の更新が最後?

荒井千里さんはTwitterのアカウントがあるようですが、2014年で更新はストップしています。

フリーアナウンサーに転身した頃から、「千里の道も一歩から!」というブログも書いており、のちに現在の「Aracchi Diary」と改名しています。ブログの更新も、結婚報告でストップしています。

専業主婦として再出発した時ですから、この頃でメディア発信は終了ということでしょうか。今後の更新に期待しましょう。

芸能人の妊娠に関する記事はこちら

荒井千里とキャイ~ン天野の結婚に関するエピソードは?

Takmeomeo / Pixabay

荒井千里さんと天野さんの結婚にいたる流れがおおむね分かったところで、さらに踏み込んでおもしろいエピソードをまとめてみました。

お二人が結婚するまでには、お笑い芸人さんとアナウンサーという特殊なお仕事がら、いろいろな人の協力があったようです。

荒井千里とキャイ~ン天野の婚姻届の保証人はウド鈴木と香取慎吾?

2014年3月にキャイ〜ンが「SMAP×SMAP」に出演した際に、荒井千里さんと天野ひろゆきさんの結婚の保証人が、香取慎吾さんだったことが判明しました。

これの事実は、番組中に婚姻届に印を捺す映像が流れた時に判明したようで、出演者一同驚いていたようです。もう一人の保証人は、天野さんの相方、ウド鈴木さんだったとのこと。

昔から香取さんと仲の良い草彅剛さんは、「正直、奪われた気持ち」と香取さんと天野さんの友情を妬むようなセリフで笑いを誘いました。

キャイ~ン天野が再婚との噂?本当なの?

荒井千里さんの夫・天野ひろゆきさんが実は再婚なのでは?という噂があるのですが本当でしょうか。

天野さんは、元フジテレビアナウンサーの大坪千夏さんと交際していたと言われています。周囲からも公認の仲だったらしいのですが、事実はわかりませんでした。

しかし、2015年7月に放送されたトーク番組「爆報!THEフライデー」で、大坪さんは自ら「デブ専」であるとして、「ぼっちゃり芸人のAさん」についてこんな風に語っています。

あんまり今まで付き合った人が幸せになって欲しいと思ったことはなかったんですけど、その方は(幸せになって)本当に嬉しかったです。

(引用: livedoor NEWS  2015年7月25日 より)

実名は避けているものの、トークの流れで明らかに天野ひろゆきさんだと分かります。どうやら、お二人がかつて交際をされてたのは事実のようです。

荒井千里が手紙で暴露?キャイ~ン天野は母乳を飲んでいる?

2016年10月に天野ひろゆきさんが「リンカーン芸人大運動会」に出演した際に、妻である荒井千里さんが子供に母乳をあげている時に割り込んできて、母乳の味見をしてくるという衝撃の事実が明るみになりました。

これは、実際に荒井さんがしたためた手紙として番組内で紹介されたエピソードなので、それなりに信憑性のある話かと思われます。

周囲の芸人さんからも「気持ち悪い」と一蹴された天野さん。それ以上に、現在一般人の妻・荒井千里さんが、旦那さんの醜態をテレビで発表するというのは複雑な気持ちでしょう。さすが、お笑い芸人の奥さんです。

荒井千里の歴代彼氏は?手越祐也から猛烈なアプローチ?

荒井千里さんは、結婚し引退する直前まで、「デゴマスのらじお」というラジオ番組で仕事をしていました。そこでジャニーズの手越祐也さんと、月に2回ほど顔を合わせていました。

手越さんといえば、いろいろな女性との噂を聞きますが、荒井千里さんにもアプローチしていたという噂がありました。あくまでも噂程度なので、実際のところはわかりません。

しかし、テレビ番組で、天野ひろゆきさんの結婚相手が荒井さんであることを知って、大変驚いていたようです。それがどういう意味の驚きなのかは想像するしかありません。

荒井千里のかわいい画像集!スリーサイズや胸のカップ数は?

stux / Pixabay

さて、これだけ結婚相手の天野ひろゆきさんが、世間から羨ましがられたりするのは、やはり荒井千里さんのルックスにあるのでしょう。

荒井さんは、地方のアナウンサー時代から、その抜群のプロポーションに注目があたっていたようです。ここでは、そんな荒井千里さんの女性としての魅力を紹介します。

おっぱいの大きさが話題!スリーサイズ・胸のカップ数は?

アナウンサー時代から、胸の大きさが話題になっていた荒井さん。Gカップはあるのでは?と言われていますが、実際はどうなんでしょうか。

96-59-86という数値をネット上で見かけるのですが、ご本人が公表していないようなので、事実はわかりません。

荒井千里のかわいい画像集①

百聞は一見にしかず、ということで、荒井千里さんのかわいらしい画像を紹介します。こちらは、ビッグコミックスピリッツの表紙を飾った荒井さんです。

荒井千里のかわいい画像集②

同じくスピリッツのグラビアからの一枚です。爽やかな笑顔ですが、どこか知的な雰囲気のある女性です。

荒井千里のかわいい画像集③

うってかわってセクシーすぎる荒井さんです。こんなに雰囲気を変えられるのは、アナウンサー以外にも女優気質も持っているのかもしれませんね。

荒井千里のかわいい画像集④

2012年にデゴマスらじお出演時、ご自身のブログにアップされたものです。加藤シゲアキさんの小説を読んでいたようです。

荒井千里のかわいい画像集⑤

こちらはいったい何のパーティーでしょうか。とても張り切っているようですが、荒井さんのお茶目な人柄が感じられる一枚です。

NEXT 荒井千里のかわいい画像集⑥