中野裕太は芸能界から干された?天才と呼ばれた中野裕太の現在に迫る エンタメ

中野裕太は芸能界から干された?天才と呼ばれた中野裕太の現在に迫る

2010年ごろ、クイズ番組やバラエティー番組で天才イケメンキャラとして活躍された中野裕太さん。あまりテレビで見かけなくなってしまいましたが、現在は何をされているのでしょうか。芸能界を干されたとされる噂の真相についてまとめました。

目次

[表示]

干されて消えた?中野裕太の現在は?

ネットで『中野裕太』と検索すると『干された』『消えた』など出てきますが、現在は俳優業をメインに国内外で活躍されていることがわかりました。

語学堪能!高身長!イケメン!中野裕太のプロフィール

  • 生年月日 1985年10月9日
  • 現年齢 33歳
  • 血液型 AB型
  • 身長/体重 180cm/63kg
  • 最終学歴 早稲田大学第一文学部
  • 言語 英語、ポルトガル語、フランス語、イタリア語、北京語(日常会話程度)

モデルのような体系に高学歴、そして何か国語も話せるマルチリンガルと漫画に出てくるようなスペックの持ち主です。

デビュー後はモデル・タレントとして活動していた中野裕太

fotografierende / Pixabay

2008年に仮面ライダーキバでデビューした後は、そのルックスを生かしてヘアヌード写真を披露したり、バラエティー番組やクイズ番組に出演するなど、マルチタレントとして活動していました。

最近はバラエティで見ない?干されて消えたという噂も?

mojzagrebinfo / Pixabay

2011年頃のバラエティー番組出演を最後に、現在、バラエティー番組などで中野裕太さんを見かけることはできなくなってしまいました。

突然、バラエティー番組で見かけなくなってしまったことから、『芸能界を干されてしまったのではないか?』と噂が広がりました。

中野裕太は現在も活躍中!事務所と相談し、今は俳優業に専念している

現在、中野裕太さんは俳優業に専念していました。

2012年には石原さとみさん主演の『リッチマン・プアウーマン』、2015年には生田斗真さん主演の『ウロボロス~この愛こそ、正義。』や相葉雅紀さん主演の『ようこそ、わが家へ』に出演しています。

そのほかにも映画やドラマの主演、脇役として数多くの作品に名を連ねています。

最近の活動情報は?2018年、映画「ポルトの恋人たち」に出演

『ポルトの恋人たち』は2018年11月に劇場公開されました。

18世紀のポルトガルと21世紀の日本を舞台に描いた、日本・アメリカ・ポルトガル合作の恋愛ミステリーです。彫りの深い顔立ちを生かして、中野裕太さんは日系ブラジル人役と日本人奴隷の二役を熱演しています。

海外の映画にも出演している!

ジョン・ウー監督の『男たちの挽歌』のリメイク版として、2018年1月『男たちの挽歌2018』が中国で公開されました。日本人としては唯一、中野裕太さんが出演しています。

福岡でドラッグを密輸しているヤクザ役ということから、背中に大胆なタトゥーを施し役に臨んでいます。

「このような世界的にファンの多いシリーズの作品制作に微力ながら携わることができて、非常に光栄です。お話をいただいた時は、正直驚きました。撮影が始まると、毎朝現場で中国語で書かれた台本を渡された後、方言や、もちろん役柄の雰囲気にも配慮しながら、その日のセリフの訳を考えていました。僕自身が福岡出身なので、その作業がすごく楽しかったです」

(引用:メルモ byGMO)

中野裕太のインスタはひっそりと開設中?

インスタグラムで『中野裕太』と検索しても、ヒットしないことから、中野裕太さんはインスタグラムを開設していないかと思われました。

2017年のインタビューでは『本名ではなく、ひっそりとcalfslovesというアカウントでインスタグラムをしている』と話していましたが、現在そのアカウントを見つけることができませんでした。

アカウント名を変えてひっそり更新している、もしくはインスタグラム自体を退会したことが考えられます。

公式のブログ、ツイッターは見当たらない

中野裕太さんの公式ブログやツイッターを探しましたが、見つかりませんでした。

もし公式ブログを開設したら、国内外問わず読者やフォロワーはあっという間に増えそうです。インスタグラムも含め、今後に期待しましょう。

中野裕太の現在の姿は?画像はある?

2019年の画像を探すことはできませんでしたが、2018年に堺雅人さん主演の映画に出演されたことから、そのころの画像を何枚か見つけることができました。

スラっとしたスタイルと彫りの深い顔は、以前バラエティー番組で活躍されたころと変わりませんね。

関連する記事はこちら

中野裕太は結婚している?熱愛情報は?

MabelAmber / Pixabay

中野裕太さんは結婚されているのでしょうか?過去の熱愛報道も含め、調べてみました。

現在、中野裕太は結婚していない

Free-Photos / Pixabay

中野裕太さんの結婚や熱愛の情報は出ていません。2017年のインタビューでは『結婚について、まったく想像できません。自分が結婚しているとか、子供をもつとか(想像できない)』と語っていました。

しかし最後に『ずっと1人は寂しいですし、いい出会いがあれば嬉しいです』と語っていますので、結婚願望はあるようです。

2013年にはモデルとの熱愛が発覚した

中野裕太さんと熱愛は報じられた相手は、ファッションモデルとして活躍する大屋夏南さんです。深夜に2人で会っているところを週刊誌にスクープされました。

大屋夏南さんは、ブラル人の父と日系ブラジル人二世の母をもつハーフで、3歳のころ静岡県に移住しています。テレビではあまりお目にかかれませんが、2018年日清カップラーメンのCMに出演されていたようです。

大屋夏南さんは交際を否定しており、その後、速報が無いことから真相はわかりませんが、本当に付き合っていたのであれば、美男美女のとてもお似合いのカップルでしたね。

中野裕太の経歴や生い立ち

中野裕太さんはマルチリンガルとして知られていますが、一体どのように習得されたのでしょうか。その真相について、気になる経歴や生い立ちをまとめました。

高校、大学時代の両方で留学を経験

Free-Photos / Pixabay

中野裕太さんは公文国際学園中等部・高等部の出身で、高等部在学中にアメリカに留学しています。その後、早稲田大学第一文学部に入学し、在学中にイタリアにあるミラノ大学に留学しました。

英語が堪能なのは、このころの留学経験が大きかったようです。

2008年、仮面ライダーキバに出演!俳優デビューを飾る

Bokskapet / Pixabay

中野裕太さんは大学生の時に、モデル事務所であるオフィス夏に所属し、モデルとしての活動を始めました。大学4年生の時ににアルベールカミュ(フランスの劇作家・小説家)と出会い、役者を志します。

その後、俳優活動を始め、「仮面ライダーギバ」のオーディションに見事合格し、俳優デビューを果たしました。

2009年に事務所を移籍して、芸名を中野裕太へ改名

2009年2月に知人の紹介でレプロエンタテイメントと仮契約し、9月に正式契約しました。移籍後は、芸名『創斗』から本名の『中野裕太』に改名しています。

2011年、映画「日輪の遺産」で初出演!

2011年に公開され、堺雅人さんや中村獅童さんが出演されることで話題となりました。

旧日本軍とマッカーサー将軍が終戦前後に壮絶な奪い合いを演じた財宝の恐るべき秘密に迫っていくストーリーです。

中野裕太さんは日経新聞の記者役として、元在日アメリカ軍司令(ミッキー・カーチスさん)を取材する役として出演しています。

2010年、ヘアヌードを雑誌で披露し話題に上る

stevepb / Pixabay

中野裕太さんは、2010年発売のファッション誌「Numero Tokyo」11月号でヘアヌードを披露しました。

撮影は写真家の篠山紀信さんによって行われ、中野裕太さんはこの撮影のためにトレーニングで身体を仕上げたそうです。

このころ、すでに様々なテレビ番組で活躍していたため、ヘアヌード披露はとても話題となりました。その後、ヘアヌードなどは披露していませんので、とても貴重な撮影だったことは言うまでもありません。

2010年には同じ事務所のユージとラジオも担当している

2010年8月にはニッポン放送の『ユージと中野裕太のオールナイトニッポンモバイル』でユージさんとラジオを担当していました。

爆笑パニックフェイスなどバラエティにも多数出演するが、2014年に俳優専念を決意

jplenio / Pixabay

『爆笑パニックフェイス』や『熱血!平成教育学院』などバラエティー番組で活躍していましたが、2014年に事務所と今後の方向性について話し合いの末、俳優業に専念することを決めました。

2014年以降、バラエティー番組で中野裕太さんをお目にかかることはできなくなってしまいました。

遠距離恋愛を描いた「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど」に主演し話題に

台湾に住む女の子リン(ジエン・マンシュー)と、日本に住むモギ演じる中野裕太さんの遠距離恋愛をテーマに実話を元にした映画です。

モギは東日本大震災で復興支援に協力的な台湾の国民性や親日感情を知り、興味を抱きました。そして、たまたま見つけたリンにフェイスブックを通じてメッセージを送ることから恋愛へと発展するストーリーです。

映画を観たファンからは『感動しました』『予想を超えて面白かった』の声があふれ、フェイスブックの映画アカウントは星5点満点中4.8点という高評価を得ています。

中野裕太はどんな声?中野裕太の動画

アウトローな役から大人しそうな青年役まで、幅広く演じています。少し特徴的な渋い声がとても素敵ですね。

中野裕太の天才設定は嘘だった?

Free-Photos / Pixabay

留学経験があり、語学堪能な中野裕太さんですが、ネット上では『自称天才』などと揶揄されています。その真相についてまとめてみました。

中野裕太の天才設定とは?

geralt / Pixabay

早稲田大学第一文学部を卒業された中野裕太さんですが、主席で合格し主席で卒業したと明かしています。

中野裕太さんは、自身のことを『学生時代はとても勉強ができた天才』だと話し、そのころの自分を『ニーチェを超えた天才』とたとえ、話題となりました。

中野裕太はマルチリンガル?英語の発音は上手い?

meineresterampe / Pixabay

中野裕太さんは英語のみならず、フランス語やイタリア語、ポルトガル語を話すことができるマルチリンガルとして知られています。

のちのインタビューで、多言語をマスターできたのは『外国語というよりも人が好き』『海外の人と話したかったから(習得した)』と話しています。

ラジオやドラマでは、留学経験を生かした流暢な英語を披露していますが、その他の言語の発音については、わかりませんでした。

滑り止めに早稲田?天才と言う触れ込みは嘘だった?

先生の勧めで東京大学や海外の大学も受けたそうですが、大学へは進学したくなかったため、東大の後期試験では『お父さん好きです お母さん好きです』と記入したと語っています。

滑り止めとして受験した早稲田大学への入学を決めたのは、『主席で合格したため奨学金制度を使おうと思ったから』としています。

しかし、早稲田大学のような私立大学は、奨学金制度を利用してもその他の経費、授業料が国立大学に比べ高額であり、信ぴょう性にかけると噂されました。

中野裕太の天才エピソードは他にもたくさん!

Tumisu / Pixabay

幼児期から『共感覚(通常とは異なる感覚をもつこと。例えば文字に色を感じたり形に味を感じる等)』の持ち主で、現在でも相手の目を見ただけで相手の半生を読み取ることができるそうです。

また、小学4年生の時には大学入試問題が解けたり、哲学書を読みふけっていたと明かしています。

NEXT:天才と言う触れ込みは嘘だった?
1/2