葉山エレーヌの現在はアナウンサーから左遷?スキャンダルもまとめ! エンタメ

葉山エレーヌの現在はアナウンサーから左遷?スキャンダルもまとめ!

葉山エレーヌさんは、朝の情報番組「スッキリ」でMCを務めていた人気アナウンサーでした。過去にスキャンダルも多く、離婚後は配転になっています。2012年に元旦那の石田忠司さんと結婚、2年後に離婚しています。現在も日テレで働く、葉山エレーヌさんを紹介します。

目次

[表示]

葉山エレーヌの現在は?女子アナからインターネット事業部に左遷?

日テレの朝の情報番組「スッキリ」でMCを務めていた、人気アナウンサーの葉山エレーヌさんは、離婚後はテレビへの露出がありません。

そんな葉山エレーヌさんは、日テレの人事異動でアナウンサーからインターネット事業部へ配転されていますが、どんな理由があったのかを調べてみました。

肉食系アナウンサー・葉山エレーヌのプロフィール!

葉山エレーヌさんは、1982年7月29日フランス・パリ生まれで、父親が日本人、母親がフランス人のハーフです。東邦大学付属東邦中学校・高等学校を卒業後、明治大学政治経済学部を卒業しています。

元アナウンサーであり、生まれてから2年間はパリに住んでいて、その後はパリと日本を行き来しています。

2006年に、日本テレビ放送網に入社し、入社当時は「葉山みゆき」でしたが、2007年4月からは「葉山エレーヌ」に改名しています。

葉山エレーヌは離婚後、窓際アナウンサーに?

StockSnap / Pixabay

葉山エレーヌさんは、日テレの朝の情報番組「スッキリ」でMCを務めていたほどの人気アナウンサーでしたが、離婚後はテレビへの露出も少なくなってしまいました。

葉山エレーヌは現在、インターネット事業部に異動?

葉山エレーヌさんは、2014年4月の離婚以来、徐々にアナウンサーとしての仕事が減っていき、2016年6月1日には日本テレビの人事によって、アナウンサー職から、インターネット事務局に異動になっています。

異動の理由や原因は何だったのか

SparrowsHome / Pixabay

葉山エレーヌさんが移動になった理由は、上層部から評判が良くなかったこともあるようです。

葉山さんは、バラエティ番組にも出演されていますが、その時に日テレを批判するような発言があったり、自身のスキャンダルを暴露したりしていました。

そのことで葉山さんは、日テレの上層部からは、批判的な目で見られていた可能性があります。

大手芸能プロへ売り込みに行くも門前払いだった

geralt / Pixabay

葉山さんが、人事異動でアナウンサーから、インターネット事業部に回されたことで、最初は人事部に直談判したようですが、聞き入れてくれなかったようです。

その後葉山さんは、複数の大手芸能プロに自分を売り込みに行ったそうですが、どこも門前払い状態で受け入れてはくれませんでした。

葉山エレーヌさんは、自分には需要がないと知ってかなり落ち込んだようですが、シングルマザーであり、子供を養っていくためには日テレに残るしかありませんでした。

葉山エレーヌの現在の仕事内容は?

fancycrave1 / Pixabay

葉山エレーヌさんは、肩書こそ「インターネット事業部兼アナウンス部」ですが、事実上女子アナからはリストラされており、インターネット番組などで、声を担当するような仕事をしているようです。

当然、以前のような表舞台には立つことはなくなっています。

葉山エレーヌのファッションが変化?母親らしくなった?

kazfam22 / Pixabay

以前の葉山エレーヌさんは、スーツのボタンが外れてブラジャーが見えたまま生放送に出演したこともありました。

しかし、現在は一児の母親でもありますから、すっかりOLらしい振る舞いになっているようです。

葉山エレーヌは日テレを辞めるつもりはない?フリーになる可能性は?

WebDonut / Pixabay

葉山エレーヌさんは、2016年6月1日の日本テレビの人事異動の際に、アナウンサー職から、インターネット事務局に異動させられています。しかし、葉山さん自身は日本テレビを退職するつもりはないようです。

しかし、葉山エレーヌさんはこれまでの実績も十分にあります。フリーのアナウンサーでも充分やっていけると思われますから、今後はフリーになる可能性も十分に考えられます。

葉山エレーヌのSNSやブログはある?

rawpixel / Pixabay

以前、葉山エレーヌさんのブログは以前存在していたようですが、現在は削除されています。

葉山エレーヌさんのプロフィールや出演番組などは、日本テレビの公式サイトで見ることができますが、葉山さんは現在出演番組が掲載されていません。

また、葉山エレーヌさんはFacebookやTwitterなどのSNSを探してみましたが、アカウントはもっていないようです。

水卜麻美アナに関する記事はこちら

葉山エレーヌの元旦那・石田忠司との結婚と離婚の詳細は?

Free-Photos / Pixabay

葉山エレーヌさんは、2012年3月に石田忠司さんとの同棲生活が報道され、その後同棲相手の石田忠司さんと結婚されています。

2人の間には第一子が誕生していますが、その後約1年後には石田忠司さんと離婚しています。そんな葉山エレーヌさんと石田忠司さんの結婚生活を振り返ってみます。

葉山エレーヌはスッキリで元旦那・石田忠司との結婚を報告!

葉山エレーヌさんは、それまでにも多くの肉食すぎるスキャンダルがありましたが、2013年3月にも同棲報道がありました。その相手はのちに結婚することになる石田忠司さんという高身長の一般男性です。

その報道から間もなく、葉山エレーヌさんが担当していた情報番組「スッキリ」の中で、同棲を報じられた石田忠司さんとの結婚を発表しました。葉山エレーヌさんは以下のようにコメントしています。

「付き合い始めた時から、お互いに真剣に結婚を考えていまして、荒いところばかりの私をしっかりと支えてくれるちゃんとした男性で、どうしたら心が豊かでいられるかを教えてくれた、本当に立派な大事な方です。これを機にひとりの大人として、ますます仕事に精進していこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします」

(引用:MATOMEDIA)

葉山エレーヌと石田忠司の馴れ初めは?

石井忠司さんは、IT企業に勤めるイケメンで、番組の取材で知り合ったようです。また、現在は、ROLLCAKE株式会社の代表取締役を務めているそうです。

2013年に子供出産

Kaedesis / Pixabay

葉山エレーヌさんは、2012年4月に石田忠司と結婚し、その後2013年2月には第一子が誕生しています。

葉山エレーヌは結婚で改名するも約2年でスピード離婚

超肉食女子と言われている葉山エレーヌさんは、これまで数々のスキャンダルがあり、同棲生活をスクープされてきましたが、2012年4月に石田忠司さんと結婚されています。

また、結婚したことで葉山エレーヌから「石田エレーヌ」に改名し、石田さんへの信頼もあったことが予想されていましたが、その2年後の2014年4月には離婚を発表することになりました。

離婚の原因は?旦那の給料が少なくマンションの名義が自分なことに不満?

石田忠司さんの給料は、エレーヌさんよりも少なく、マンションのローンの名義も葉山エレーヌさんになっていて、そのことに葉山さんは不満を持っていたようです。

しかし、その葉山さんの思いを、石田さんはネット上で知ることになりました。

そうした葉山エレーヌさんの言動は、石田さんのプライドを傷つけるだけでなく、仕事上の信用問題にも関わりますから、このことをきっかけにして、夫婦仲が深刻なものになっていったようです。

葉山エレーヌの旦那は女遊びが激しかった?

葉山エレーヌさんの元旦那である石田忠司さんは、エレーヌさんの「彼の名前じゃローンも組めない」発言から、もともと女遊びが激しかった人のようで、離婚前はその女遊びが復活していたともいわれています。

葉山エレーヌの子供の親権は?現在はシングルマザーとして過ごしている

葉山エレーヌさんは、2013年2月1日に第一子である男の子を出産していますが、その後約1年で離婚されています。

離婚後は親権を葉山さんが持ち、現在はシングルマザーとして子供を育てながら仕事をしています。

葉山エレーヌの肉食すぎるスキャンダルまとめ!

geralt / Pixabay

葉山エレーヌさんは、石田忠司さんと結婚し離婚していますが、それまでにも数々の肉食過ぎるといわれるスキャンダルがありました。

それらのスキャンダルについて、どんな相手だったのかなどをまとめてみました。

音楽プロデューサーJINとフライデー?タトゥー男と話題に?

StockSnap / Pixabay

葉山エレーヌさんは、2011年9月に音楽プロデューサーのJINさんとの熱愛を週刊誌「FRI DAY」によって報道されています。

その報道とは、葉山エレーヌさんがタトゥーの入った男と沖縄旅行のために、那覇発羽田行きの機内で、2人仲良く眠る姿をキャッチされたものです。

JINさんという方は、アーティストのGReeeeNのリーダーのHIDEさんの実兄で、GReeeeNの音楽プロデューサーです。また、その他ロットングラフィティーなどのプロデュースを手掛けている人です。

カーレーサー武藤英紀さんとの熱愛が発覚?Facebookで交際中の表示?

geralt / Pixabay

葉山エレーヌさんは、音楽プロデューサーのJINさんとの熱愛報道があったばかりで、今度はカーレーサーの武藤英紀さんとの熱愛が発覚しています。

そのことが分かったのが、武藤英紀さんのフェイスブックからでした。武藤さんのフェイスブックのトップ画面に「Helene Hayamaさんと交際中」と書かれいましたが、それは葉山エレーヌさん本人でした。

Facebookで、正式に交際していると載せることは、もちろん葉山エレーヌさんの承諾があってのことですから、友達や知人からは「おめでとう!」「いつ結婚するの?」といった祝福のコメントとが殺到しました。

仁科亜季子さんの再婚相手の子供と熱愛?

ionasnicolae / Pixabay

葉山エレーヌさんは、その後、2012年1月頃には仁科亜季子さんの再婚相手の子供と、熱愛しているという報道もありました。

武藤英紀さんのFacebookで交際が発覚した、2011年9月上旬からわずか4ヵ月後のことですから、葉山エレーヌさんの超肉食が止まらない感じです。

元旦那と同棲報道!カーテン全開で週刊誌にセックスも撮られた?

StockSnap / Pixabay

葉山エレーヌさんは、元夫の石井忠司さんと同棲していた頃には、同棲スクープをキャッチされ、その時にカーテンを開け放ったままでのラブシーンを撮られていました。

掲載はされませんでしたが、その後のセックスシーンまで撮影されていたようです。

葉山エレーヌの露出が減った理由とは?

MiraviArt / Pixabay

葉山エレーヌさんは、産後すぐに職場復帰し、離婚後も日本テレビのアナウンサーの仕事をしていましたが、以前のようなテレビでの露出は少なくなってしまいました。

その後、地上波でのレギュラーは全くなく、担当しているラジオ番組でさえ、つまらないという評判になってしまいました。そんな葉山エレーヌさんが、テレビでの露出が少なくなったのには理由があるようです。

葉山エレーヌの露出が減った原因は?上層部から評判が悪かった?

mohamed_hassan / Pixabay

葉山エレーヌさんはまだ30代ですから、それまでの人気女子アナを他部署に異動になるのは不自然で、葉山さんが上層部からの評判が悪かったのではないかといわれています。

葉山エレーヌさんは、出演番組で色々と爆弾発言をしていました。彼女はバラエティ番組に出演しては、過去の恋愛スキャンダルや前夫のことを赤裸々に話していましたが、上層部には良く思われてなかったようです。

さらに「月曜から夜ふかし」に出演していた時に「ウチは女子アナの使い方にセンスがない。衣装もピンクのリボンが付いたような服をきせられるし・・・」などとぼやいていたことが異動の原因かもしれません。

産休中に人気の後輩アナが出現してきた?

また、葉山エレーヌさんの様々なスキャンダル後や、結婚してからの産休中には、後輩アナウンサーの水卜麻美アナ、郡司恭子アナ、徳永えりかアナなどが人気となっていました。

そんなこともあって、葉山エレーヌさんは以前のような重要なポストには就けなくなっていたこともあるようです。

葉山エレーヌはマツコに相談もしていた?

葉山エレーヌさんが、石田忠司さんと結婚した時に、マツコ・デラックスさんに相談していたことが分かっています。

テレビ番組「月曜から夜ふかし」で、MCを務めるマツコ・デラックスさんに「自分はポジティブな意味で残っているのか、ネガティブな意味で残されているのか?」と聞いていました。

マツコ・デラックスさんは「ポジティブだけだと、つまらないから気にするな」と助言しています。そして「葉山は何をやっても憎まれない」と評価しました。マツコさんは、色々と叩かれた葉山さんを擁護していました。

葉山エレーヌの生い立ちや実家がすごい?

PixxlTeufel / Pixabay

母親の実家がフランスでは有名な貴族だったという、葉山エレーヌさんの生立ちや経歴などを紹介します。

NEXT:葉山エレーヌの実家は千葉?
1/2