元モー娘。加護亜依の壮絶過ぎる生い立ち!母親やDV夫とは? エンタメ

元モー娘。加護亜依の壮絶過ぎる生い立ち!母親やDV夫とは?

12歳の時に「モーニング娘。」に加入し、一躍人気メンバーとなった加護亜依さん。

両親の離婚や借金、未成年喫煙写真流失、モーニング娘。卒業、DVや自殺未遂に不倫騒動。謹慎や復帰を繰り返している彼女の現在までの生い立ちについて調べていきたいと思います。

 

元モーニング娘。の加護亜依さんとはどんな人?

加護亜依さんのプロフィール

1988年2月7日奈良県出身です。2000年3月にモーニング娘。のメンバーに加入しました。同期加入の辻希美さんと共に、まだ12歳・小学6年生だった事でも話題でした。

活躍はモーニング娘。だけには留まらず、タンポポやミニモニ。、辻希美さんとのユニットW(ダブルユー)等、様々なグループに所属しており、人気の高さも伺えます。

 

加護亜依さんの母親や継父、中学生までの生い立ちとは?

 

加護亜依さんの両親はどんな人?17歳で出産?父逮捕?

12歳という若さと、可愛らしいルックスで、人気絶頂だったモーニング娘。の中でも1.2を争う人気者だった加護亜依さん。母親は、加護亜依さんを17歳の時に出産しています。しかし、加護さんが1歳の時に離婚をしていました。

実父は覚醒剤が原因で逮捕されています。加護さんが「父親」として認識・記憶している事はほとんど無いと思いますが、芸能界に入り、自分の本当の父親が覚醒剤で捕まった人と聞かされるのは辛かったと思います。

 

母親が再婚。弟が発達障害?

加護亜依さんが10歳の頃に母親が運送業を営む男性と再婚します。再婚相手との間に3人の妹・弟が出来ます。歳が離れた弟さんがおり、発達障害のようです。。2013年には加護さん自身がブログで弟の事について少し触れています。「弟が生まれなければ、病気を持つ人の気持ちはここまで理解出来なかったと思う」「弟から優しい気持ち、改めて教えてもらいました。」と綴っています。

 

継父の借金を中学生の加護亜依さんが返済?

加護亜依さんが芸能界入りした頃に、継父の会社が倒産し、借金を抱えてしまいます。おおよそ5000万円の借金は、加護さんが返済。更には、異父兄弟の養育費や、両親の生活費、道楽に使われるお金まで、加護さんの口座から引き出されていたそうです。

加護さんの当時の収入は月に数千万円と言われていましたが、加護さんは当時、数万円程しか給料として貰っていいなかったそうです。お金に目が眩んだ継父は、加護さんに給料を前借りするように指示まで出していたようです。つまり、数千万円と言われている収入も無くなる程使っていたんです。

中学生のお小遣いとして考えると数万円でも破格の金額ですが、当時のモーニング娘。のメディア露出やCDセールス等を考えると、本人が数万円しか手元に残っていなかったのは少なすぎると思います。ご両親は金銭感覚が狂い、仕事もせず、加護さんにすがっていたようです。

 

辻希美さんとモー娘。卒業後、喫煙写真が流失した加護亜依さん。

2004年、辻希美さんと共にモー娘。を卒業。

モーニング娘。在籍当時から辻希美さんとのユニットW(ダブルユー)で活動し、卒業も2人同時でした。また、卒業後にもユニットでの活動を続けていく事が決まっており、卒業が寂しいファンの方にも2人がこれからも一緒に見られる事は嬉しい発表だったと思います。

 

2006年、未成年喫煙写真がフライデーに報じられる。

当時18歳だった加護亜依さんが深夜のレストランで、タバコを吸っている写真が、週刊誌に載り、話題になりました。未成年喫煙禁止法に触れ、加護さんは謹慎処分を余儀なくされます。

モー娘。やミニモニ。での可愛らしい「加護ちゃん辻ちゃん」のイメージが印象的だったので、驚かれた方も多かったと思います。

 

二度目の喫煙・男性との一泊旅行写真を撮られ、活動停止へ。

喫煙写真が報道された翌月、喫煙&年上男性との温泉一泊お泊り報道が流れてしまいます。相手は18歳年上の男性と旅行へ行き、車の中でタバコを吸っていました。謹慎中のこの行動に、事務所が契約解除をし、芸能活動停止となってしまいます。

この頃、バッシングのストレスで円形脱毛症になった事も後に話しています。

 

自殺未遂、芸能界復帰、不倫・・・波乱万丈な加護亜依さん。

2008年芸能界復帰へ。自殺未遂をしていたと告白。

文具用ハサミでリストカットをしていた事を告白し、芸能界復帰をしました。

 

「月刊加護亜依」セミヌード写真集発売。

2009年1月には、「月刊加護亜依」を発売し、大胆なヘアヌード写真集を発売します。謹慎や芸能活動停止、自殺未遂告白もあり、精神面が心配される中でのセミヌード写真集発売で、困惑するファンも多くいました。

 

恋人からのDVで鼻を骨折。

当時交際していた恋人からのDVにより、鼻を骨折。頬も赤く腫れあがっている写真は、アイドルだった加護さんからは想像出来ない表情の女性の姿でした。

 

俳優・水元秀二郎さんとの不倫!元妻に訴えられる。

2009年3月に、映画で共演した俳優・水元秀二郎さんとの不倫が発覚します。水元さんの母であり、霊能力者の下ヨシ子さんが激怒していると報じられ、大きく報道されることになります。

水元さんの元妻は、水元さんに「加護さんには恋人の相談を受けているだけなのに、関係を疑う人がいる。写真誌に報道されてしまうと、また加護さんがバッシングされてしまうかもしれない。一時的に離婚という形を取って欲しい」とお願いされ、「加護さんの為に。」と、水元さんと加護さんを信じ、離婚をする事に。

しかし、二人は親密な関係にありました。「子作りのためのSEXをしてください」といったメモや、水元さんのマンションに加護さんと衣類などがあり、同棲していた事が分かったのです。

水元さんの元妻が、加護さんの言動に怒りを覚え、加護さん・水元さん、二人に対し慰謝料を請求しました。

加護さんは調停をすっぽかし、200万円の支払い命令が下ります。

 

元旦那・安藤陽彦の逮捕で加護亜依さん二度目の自殺未遂。

加護亜依さんが同棲中だった安藤陽彦が逮捕される。

2011年9月、当時同棲中だった安藤陽彦(44歳)と独立し、芸能活動復帰を画策していた加護亜依さん。しかし、彼が暴力団関係者(山口組弘道会傘下会長)との親密な関係を持ち出し、貸主を脅し、恐喝未遂容疑で逮捕されてしまいます。これは、借金2000万円をチャラにしようとした目論みがあったようですが、失敗しました。

ちなみにこの男性、華原朋美さんもDVで支配していた過去の他、若い女性に嘘をついて近付く事が上手だったようです。

二度目の自殺未遂・・・安藤陽彦と結婚・妊娠、出産。

恋人が逮捕されたショックで、精神安定剤を大量に摂取し、手首を切り自殺を図った加護さん。事務所関係者に予告をしていたそうなので、発見は早く、命に別状はありませんでした。

2011年12月、安藤陽彦との結婚・妊娠を発表。翌年6月には第一子となる女児を出産しています。

活動再開した加護亜依さん、元旦那からのDVで警察へ。

ガールズユニット「Girls Beat!!」結成。

自身の他2人のメンバーとのガールズユニットを結成。2014年にはシングルをリリース。ライブ活動も行い、少しずつメディアで見る事も増えていましたが・・。

 

2015年、夫・安藤陽彦から暴行・逮捕、そして離婚へ。

2015年5月、夫から肩を蹴るなどの暴行を受け、加護亜依さん自身が警察に通報し、被害申告をしました。夫は傷害罪で逮捕されましたが、容疑を否認。その為、安藤陽彦はすぐに保釈されてしまいます。加護さんは当時3歳だった娘と実家に避難したそうです。

元夫の借金保証人へ。

6月には離婚が成立していたと発表しましたが、夫の経営していた事務所に所属しており、その事務所を立ち上げた際の資金2000万円の連帯保証人に加護亜依さんがなっていたのです。離婚成立後も、彼女は安藤陽彦から逃れる事が出来ないのです。

その事務所とは契約を更新しない事で合意し、一度フリーになり、新たな事務所に所属しました。

 

現在は再婚、第二子を出産。加護亜依さんと旦那さんの画像も。

美容関係の会社経営者と再婚&男児を出産!

2016年に10歳年上の会社経営の男性と再婚・妊娠発表をした加護亜依さん。翌年2017年2月23日には第二子となる男児を出産しました。名前は義継と命名した事もブログで公表しています。

 

加護亜依さんのモー娘。時代から現在までの画像まとめ。

辻ちゃんに比べ、少しヤンチャそうな印象が強かったです。

笑った時の八重歯が可愛いです。

個人的に見ていて楽しいメンバー達でした。

 

大人になった加護ちゃん&辻ちゃん。二人ともお母さんだなんて、未だに不思議な感じです。

ツーショットを公開し、反響も大きかったです。

顔が非常にシャープになった印象です。

 

 

最近では舞台をしている加護さん。現在は2人のお子さんの育児をしながら芸能活動をしています。ブログにもお子さんについての記事をアップしており、以前より充実した、元気そうな加護さんの日常が伺えます。

モーニング娘。時代の事務所を契約解除として辞めてしまい、モーニング娘。OBとしてメディア出演が出来なさそうなのは、非常に残念ですが、ご家族との幸せが続いて欲しいなと思います。