尾崎繁美(尾崎豊の妻)の現在は?離婚後は?尾崎豊の死因と関係も? エンタメ

尾崎繁美(尾崎豊の妻)の現在は?離婚後は?尾崎豊の死因と関係も?

若者のカリスマと言われ、26歳で他界したシンガーソングライターの尾崎豊さん。その奥さんの尾崎繁美さんが、尾崎豊さんの死因と関係があるとファンの間で噂になっています。尾崎豊さんの不倫や遺産で尾崎亜美さんと問題があったそうですが、その真相について見ていきましょう。

目次

[表示]

尾崎繁美(尾崎豊の妻)の現在は?

1980年代から1990年代の初めにかけて熱狂的なパフォーマンスや若者の心を代弁した赤裸々な歌詞で絶大な人気を誇った尾崎豊さん。

彼には尾崎繁美さんという妻がいましたが、その尾崎繁美さんの現在について調べてみました。

尾崎繁美のプロフィール!年齢は?写真画像も!

まず尾崎繁美さんのプロフィールからご紹介しましょう。尾崎繁美さんは1965年11月29日生まれの日本人です。

1988年に18歳で尾崎豊さんと結婚しました。尾崎繁美さんは一般人なので、詳しいプロフィールや履歴などは入手することができませんでした。

1965年生まれなので現在では53歳になっています。尾崎豊さんとの出会いは六本木のディスコともレストランともいわれています。

二人は付き合い始めてすぐ同棲を始める

Pexels / Pixabay

二人は付き合い始めてから同棲を始めますが、1988年にめでたくゴールインをしています。

尾崎豊さんが一目惚れをしただけあって、尾崎繁美さんは美人でその上聡明な女性であったようです。

尾崎豊さんと結婚した尾崎繁美さんは長男を出産しています。しかしその後、尾崎繁美さんは尾崎豊さんと女優の不倫関係に悩まされました。

泥沼の不倫劇の末に尾崎豊が家庭に戻る

Pexels / Pixabay

泥沼の不倫劇が続く中、尾崎豊さんと話し合い、尾崎豊さんは家庭に戻ることになりました。

尾崎豊さんも落ち着いたところで再出発をするかに見えた二人の生活は、尾崎豊さんの突然の死でピリオドが打たれたのです。

その時尾崎豊さんはわずか26歳でした。その時の対応を巡ってファンの間からは尾崎繁美さんに疑いの目が向けられてしまいます。

世間の中傷から逃れるようにアメリカへ渡る

sasint / Pixabay

最終的に尾崎豊さんの死は覚せい剤中毒によるものと診断されましたが、世間は尾崎繁美さんについて中傷したり非難を浴びせたのです。

尾崎繁美さんはこのことがあってマスコミの手から逃げるように、長男を連れてアメリカに渡りました。

長男は中学までアメリカで暮らし、高校生から日本のアメリカンスクールに通うことになります。その時点で尾崎繁美さんも一緒に帰国されたそうです。

1998年に本を出版?尾崎繁美著書「親愛なる遥いあなたへ」

尾崎繁美さんは現在では何をしているのか?詳しい情報は出てきませんでした。しかし1998年に尾崎豊さんとの生活を綴った本を出版しているという情報が入ってきました。

本が話題となり、印税が入っている

Sophkins / Pixabay

この本が出版されたのは尾崎豊さんが亡くなってから6年後です。

しかしファンの間で根強い人気を誇る尾崎豊さんの貴重な写真やプライベート情報が書かれたこの本は、注目を集めました。本が話題になったことで多くの印税が入ってきたとも伝えられています。

尾崎豊の印税もあるためセレブ生活を維持している?

JillWellington / Pixabay

尾崎繁美さんの現在の生活ですが、本の印税と尾崎豊さんの曲からの印税でセレブ生活を維持していると思われます。

下の名前を改名したという噂もある

FirmBee / Pixabay

尾崎繁美さんは改名したと言う噂もあります。ビジネスをする時には苗字は尾崎のままで、下の名前を変えているという情報もあります。

尾崎豊の妻だったということを伏せてビジネスをしている可能性があります。

2016年にはパティシェの鎧塚俊彦さんのお店がオープンしたときに花を贈られていましたが、その時の名前は「尾崎繁美」であったということなので、改名したのはそれ以降のことだと思われます。

ジュエリーサロンのオーナーという噂も?

MianShahzadRaza / Pixabay

尾崎繁美さんはジュエリーサロンのオーナーと言う噂もありますが、その真相を掴む情報は出てきませんでした。

現在は芸能事務所「アイトープ」の代表取締役?

また尾崎繁美さんは芸能事務所「アイトープ」の代表取締役を務めているということです。この芸能事務所は尾崎豊さんに関する物品や尾崎豊さんの著作物を管理する会社だということです。

現在は過去の愛人と交際中?

Free-Photos / Pixabay

現在は過去の愛人と交際中と言う噂も入っています。この愛人というのが尾崎豊さんが女優と不倫をしている時に、尾崎繁美さんが離婚について相談した相手ではないか?という憶測があります。

尾崎豊さんと女優の不倫に苦しむ尾崎繁美さんが離婚を考えたようです。そこへ具体的な離婚のアドバイスをした友人というのが現在でも尾崎繁美さんと付き合っている人だというのです。

はっきりとした事実が掴めないのですが、常に女性から注目を浴びる尾崎豊さんに尾崎繁美さんの心も疲弊してしまい、つい一線を越えてしまったということもあるかもしれませんね。

再婚しているという噂もある

Pexels / Pixabay

尾崎繁美さんは再婚していると言う噂もあります。こちらの情報もネットで調べたところ尾崎繁美さんが再婚しているという情報は見つけることができませんでした。

ただ尾崎繁美さんはプライベート情報が極端に少ないため、再婚したとしても公表されていない可能性もあります。

尾崎繁美は尾崎豊の死因に関係してる?真相は?

尾崎豊さんは26歳という若さで突然この世を去りましたが、亡くなった時に不可解な点が多く、死因にまつわる様々な説が飛び交っています。

尾崎繁美さんが尾崎豊さんの死に関係があると言う噂もありますが、その真相を見ていくことにしましょう。

尾崎豊と斉藤由貴が不倫関係に?きっかけは対談?

尾崎豊さんは若くしてデビューし、人気を集めます。しかし20歳になる頃にはその方向性に悩み、無期限活動休止をしたり覚せい剤取締法違反で逮捕されるなど、破壊的な行動が目立つようになります。

一説には自分の周りの人間関係に悩み、人間不信に陥っていたという説もあります。しかしこの頃に尾崎繁美さんと出会い、子供を授かったことから「愛」の歌も多くなり、完全に復活したかのように見えました。

しかしこの状態は長くは続かなかったのです。それは尾崎豊さんが女優の斉藤由貴さんと不倫をしたためです。二人の出会いは1990年の「月刊カドカワ」の対談がきっかけでした。

尾崎豊にとって斉藤由貴は特別な存在だった

尾崎豊さんにとって斉藤由貴さんは特別な存在だったそうです。彼が覚せい剤所持で留置所に拘留されていた時に斉藤由貴さんのグラビアに慰められたそうで、憧れの存在だったとも言えます。

対談は尾崎豊さんの希望で行われたそうですが、出会った二人はすぐに意気投合します。雑誌が発売して2か月後には北海道旅行をする姿を「Friday」にスクープされてしまいます。

ポップスター同士の不倫は当時大きな波紋を呼んだ

その当時、人気のあったポップスター同士の不倫旅行は大きな波紋を呼びました。バッシングも大きく、斉藤由貴さんはこの騒動から芸能界を干されそうになったそうです。

この不倫騒動の時に尾崎繁美さんと尾崎豊さんの間で離婚話も出たと言います。結局尾崎豊さんは話し合いの末、尾崎繁美さんの所に戻ったのです。

名曲「I LOVE YOU」は斉藤由貴との関係を歌った曲?

HeungSoon / Pixabay

尾崎豊さんの名曲と言えば「I LOVE YOU」がすぐに思い浮かぶ人が多いのではないでしょうか。切ないメロディーと歌詞に10代の揺れる心を表現した名曲中の名曲です。

実はこの曲は斉藤由貴さんとの関係を歌った曲だと噂されています。

それというのもこの「I LOVE YOU」が発売されたのが尾崎豊さんと斉藤由貴さんが不倫の真っ最中の1991年3月21日だったからです。

シングルのジャケットは当時の不倫を予感させる?

シングルのジャケットは男性の背中に長い髪の女性が寄り添うもので、歌詞の内容も当時の二人の関係を連想させるものでした。

実際にはこの曲が作曲されたのは尾崎豊さんが10代の時で、後にプロデューサーの目に留まり発売されたので斉藤由貴さんに捧げる歌として書かれたのではないということです。

妻・尾崎繁美は2人を別れさせたいと実家に相談

尾崎豊さんと斉藤由貴さんが不倫を始めてからは、周囲の非難が大きく尾崎豊さんの父親も「息子のために二人を別れさせたい」と悩んでいたようです。

尾崎繁美さんも不倫劇に心を痛めていたところだったので、尾崎豊さんの父親と実家にて相談があったようです。

尾崎豊は尾崎繁美に離婚を切り出している

Takmeomeo / Pixabay

その数日後に尾崎豊さんが尾崎繁美さんに離婚を切り出しています。その時点では尾崎豊さんは不倫を貫いて、斉藤由貴さんと一緒になりたいと思っていたようです。

離婚調停も行ったが尾崎豊は斉藤由貴に別れを告げた

qimono / Pixabay

尾崎豊さんは離婚調停も行っていたと伝えられていますが、不倫発覚の年の秋に突然一方的に斉藤由貴さんに別れを告げています。二人が付き合ったのは半年ほどだったようです。

尾崎豊の死と関係がある?妻による謀殺説が浮上

その後、尾崎豊さんは尾崎繁美さんの所に戻り新たな出発がスタートするかのように見えました。ところが1992年に突然この世を去っています。

尾崎豊さんの死には不可解な点が多く、一説には妻の尾崎繁美さんの一連の行動が疑惑を呼び、”妻の謀殺説“も浮上しました。

致死量を超える薬物を摂取していたが尾崎豊を連れて帰った

1992年の4月25日の早朝、尾崎豊さんは自宅マンションから約500メートル離れた民家の軒先に、全裸で傷だらけで倒れていることを発見されます。

5時45分ごろ、通報で墨田区内の病院に運び込まれますが、診察した医師は「生命に関わる事なので専門医に見てもらったほうがよい」と診断したそうです。

自宅に尾崎豊を戻した行為が謀殺説の元に?

しかし尾崎豊さんはその後病院で専門医に診てもらわず自宅に戻ります。

尾崎豊さんはこの時点で、致死量を超える薬物を摂取していた可能性があり、この時自宅に連れ戻したのが妻である尾崎繁美さんであるとされ、ファンの間からは非難の声も上がり”謀殺”説が浮上したのです。

15年後に出た証言は?集団リンチだった?

ところが15年後に新たな証言が飛び出しています。それはある黒い組織に所属する匿名の男性からの情報で、あの日尾崎豊さんに薬物入りの酒を飲ませて錯乱状態にし、数人で集団リンチを加えたというものです。

この証言は尾崎豊さんが薬物を経口摂取していた事実と、警察の検死の結果、死因が解消性雲閣下出血」と書かれてあったとの報道と一致します。

この男性は暴行の理由については口を閉ざして語ることはありませんでした。

謀殺説を語った記者は尾崎繁美の起こした裁判で敗訴となった

Free-Photos / Pixabay

この事実を踏まえてある記者が”謀殺説“を説きました。しかし、尾崎繁美さんはその記者を相手取り裁判を起こしています。

この裁判で謀殺説を語った記者は敗訴しています。

尾崎繁美の謀殺説はデマ?否定的な意見もある

尾崎繁美さんが“謀殺説”に関わっているという説はファンの間で賛否両論を巻き起こしています。陰謀説は全くのデマだという説もあります。

尾崎豊さんの一ファンであるある男性が謀殺説について、こんな否定的な意見を述べています。

謀殺説の根拠について

Engin_Akyurt / Pixabay

謀殺説の根拠となった「尾崎繁美さんが医師のいうことを聞かずに尾崎豊さんを自宅に連れ戻した」という点についてですが、夫人が無理やり連れ戻したのではなかったそうです。

尾崎豊さん自身が、「家に戻りたい」と希望したそうです。

「Say good-by to the sky way」の内容

Engin_Akyurt / Pixabay

このことは死の前後に立ち会った尾崎豊さんの兄、康さんと尾崎豊さんのマネージャーである大楽さんが記述した本、「Say good-by to the sky way」の内容から一致しています。

また尾崎豊さんの兄、康さんの本には「医師も深酒のみと診断」との記述があります。尾崎豊さんにひどい外傷があるのを見て、泥酔して暴れているので帰宅を容認したのだろうと、この男性は推察をしています。

謀殺説が真実ではないその理由

「Say good-by to the sky way」の記述ではこの辺りを詳しく書いてあります。

尾崎繁美さんは入院させて欲しいと言ったそうですが、尾崎豊さんがどうしても帰ると言って聞かなかったそうです。

尾崎繁美は尾崎豊の家族にも電話していた

Free-Photos / Pixabay

また尾崎繁美さんは自宅に戻っても義父や兄の康さんに応援の連絡を入れたり、他の人に連絡をしていたそうです。もし尾崎繁美さんに謀殺の疑惑があるなら、わざわざそんなことをするでしょうか?

本当に謀殺の疑いがあったら、他の人に連絡を入れたりしないはずです。そうするといろいろと知られて困ったことになってしまうでしょう。

尾崎豊を病院に戻さなかったのはなぜ?

尾崎繁美さんは義父と一緒に尾崎豊さんを病院から連れ出しています。

そして自宅マンション前で尾崎豊さんの兄の康さんとマネージャーの大楽さんと合流したそうです。

様子がおかしいのに病院に再び戻さなかったのは「泥酔」だと思い、自宅で様子を見ていたからだと言います。

尾崎繁美は尾崎豊の死の真相を知ることを拒んだ

尾崎繁美さんはファンの間で広がった「尾崎豊の死の真相究明」への署名活動に断固反対する姿勢を貫いていました。

これは尾崎豊さんを、妻として夫を静かに眠らせてあげたいという配慮だとこの男性は説いています。

尾崎豊の死について本当のところは?

尾崎豊さんの死について家族が出版した本の内容と報道に食い違いがあるようで、どちらが本当なのか分かりません。今となっては真相は闇の中です。

尾崎豊さんの死の真相については謎が多いのですが、それもカリスマと言われた尾崎豊さんの影響力の大きさを物語っています。

NEXT:1992年尾崎豊死去、死因は?
1/3