大木凡人は現在死亡?昔はヤマハの営業だった?芸能界最強伝説って? エンタメ

大木凡人は現在死亡?昔はヤマハの営業だった?芸能界最強伝説って?

「街かどテレビ11:00」などへの出演で有名な大木凡人さんですが、現在は大動脈解離での死亡説もあります。また、喧嘩では芸能界最強、親戚がすごいとも噂ですが本当なのでしょうか。この記事では大木凡人さんの噂や伝説の真相を紹介します。

目次

[表示]

大木凡人の現在は?芸能活動しているの?ブログやインスタは?

RyanMcGuire / Pixabay

大木凡人さんといえば、「街かどテレビ11:00」など昭和のバラエティで活躍した名司会です。現在は芸能活動やSNSなどをしているのでしょうか?

大木凡人のプロフィール!本名や年齢は?身長と体重がすごい!

  • 本名:後藤清登
  • 愛称:凡ちゃん
  • 身長:184cm
  • 体重:75kg
  • 出身地:愛媛県
  • 生年月日:1945年7月8日
  • 所属:アミー・パーク

大木凡人さんは愛媛県出身で身長184cm、体重は75kgとかなり体格がいいことがわかります。本名は後藤清登(ごとうきよと)で、現在は73歳です。

1982年より芸能活動をアミー・パークより開始。芸名の「凡人」はジェームズ・ボンドからつけたそうで、トレードマークの眼鏡は伊達眼鏡だそうです。

大木凡人、都内で行われたイベントで美女とデュエット!?

大木凡人さんは2019年6月8日、「八王子スナック物語」という楽曲の発売イベントを開催しました。現役スナック嬢のむげんもえさんと曲を熱唱しました。

この曲は大木凡人さんがむげんもえさんのスナックを訪れたことがきっかけで作られました。むげんもえさんは大木凡人さんの歌のうまさに感動し「ぜひデュエットを」とアピールしたそうです。

この曲の作詞を担当したのはむげんもえさんで、スナックの客との恋愛を描いたロック調の曲になっています。しかし大木凡人さんは、アップテンポなこの曲に「おっさんだから、ついていけない」と苦笑しました。

紅白を狙っている?

Skitterphoto / Pixabay

大木凡人さんがデュエット曲を歌うのは1989年の瀬川瑛子さんとの「ふたり川」以来で実に24年ぶりとなりますが、「ふたり川」はそれほどヒットはしていません。

しかし、大木凡人さんは今年の目標をミリオンと語り、「年末?もちろん意識していますよ」と年末の紅白歌合戦への出演を狙っていることをはっきりと示唆しました。

直近のテレビ出演は「11時間テレビ2018 全国対抗!脳トレ生合戦」

Pexels / Pixabay

大木凡人さんの最近のテレビ出演は2018年「11時間テレビ2018 全国対抗!脳トレ生合戦!!」で、同番組では岡田圭右さんのほか、天龍源一郎さん、ピーターさんなどの多くの年配ゲストと共演しました。

共演の岡田圭右さんは年配の多い自分たちを人気アイドルグループ「乃木坂46」にちなみ「下り坂46」と例え、笑いを誘っていましたが「下り坂は転がって勢いがつく」と、悪いことではないとも語っています。

この番組は、年齢とともに衰えていく脳を活性化させるために問題を解いていくクイズ番組形式となっていて、都道府県対抗で競い合いました。

2018年9月「ひるキュン」を卒業

大木凡人さんは2017年から1年間、ひるキュンのリポーターとして番組に出演していましたが、2018年9月に番組を卒業しました。

この番組はTOKYO MXにて2016年10月から2019年3月まで放送された情報バラエティ番組で、大木凡人さんは火曜のレジェンドリポーターを務めました。

大木凡人のブログは?2017年7月以降更新が止まっている

Free-Photos / Pixabay

大木凡人さんは自身のブログ「凡ちゃんブログ」を運営しており、2015年4月ごろまではこまめに更新がされていました。

しかし2015年4月以降はぱったりと更新が止まり、約2年後の2017年7月の更新を最後にブログは更新されていません。

大木凡人はインスタやTwitterはしているの?

nvtrlab / Pixabay

大木凡人さんは今年で74歳を迎えますが、インスタやTwitterはしていないようです。ブログは以前まで更新していましたが、それも現在は更新されていません。

現在は貯金0円?!お金の使い先はゲームセンター?

Alexas_Fotos / Pixabay

大木凡人さんは80年~90年代に大活躍した司会者で、そのころの年収はなんと1億円ともいわれています。それほど年収があれば少しは貯金もありそうですが、大木凡人さんは貯金が0円なのだそうです。

というのも、大木凡人さんは大のゲームセンター好きで毎日のようにゲームセンターに通っていたそう。そして1日に10万円ほどを使いこみ、貯金が底をついたとのことです。

大木凡人の現在の様子は?画像や目撃情報

大木凡人さんは現在ではあまりテレビ等の露出がなくなってしまいましたが、現在でも各所で目撃情報や写真があり、元気に過ごしているようです。

関連する記事はこちら

大木凡人に死亡説が?原因となった病気はなに?

stevepb / Pixabay

大木凡人さんは過去に大きな病気をしていることもあり、ネットでは死亡説が囁かれていました。その真相と原因となった病気は何なのでしょうか。

大木凡人の死亡説の原因は大動脈解離!2015年1月自ら救急車を呼ぶ

eroyka / Pixabay

大木凡人さんの死亡説のきっかけとなったのは、大木凡人さんが「大動脈解離」という病気にかかったことが原因でした。2015年に胸の苦しみが1週間ほど続き、ついに本人が自分で救急車を呼びました。

意識が遠のくほどの痛みに耐えながら病院に搬送された結果、大動脈解離と診断され、とても危険な状態でした。

心臓近くの大動脈が60cmも破れていた!?かなり過酷な状況だった!

MRI / Pixabay

救急車で病院に搬送された大木凡人さんでしたが、なんと心臓のすぐ近くの大動脈が約60cmも破れていたことがわかりました。これはかなり危険な状態だったようです。

本人はその時のことを「空手をしていたから痛いのには慣れていたが、こんなにすごいのは初めてだ」と語っています。

緊急手術で一命をとりとめ23日間入院

12019 / Pixabay

病院に搬送された大木凡人さんでしたが、非常に危険な状態だったためすぐに緊急手術が行われました。素早い処置が功を奏し、大木凡人さんは一命をとりとめ、その後は23日の間入院しました。

早い処置が命を繋いでいた!死亡説は大動脈解離の死亡率に関係

StockSnap / Pixabay

大動脈解離は患者の2割は病院に搬送される間に死亡する病気です。そういった死亡率の高さもあり、大木凡人さんは死亡したと噂される原因になったようです。

大木凡人さんの場合は、異変を感じてからすぐに自ら救急車を呼んだことが一命をとりとめた要因だったと考えられます。

大木凡人さんは格闘技をしており、組手やトレーニングで昔から強い体を作っていたのも無事に回復した原因の一つといえます。

入院の際に年齢4歳サバ読みがバレて看護師に怒られていた

Free-Photos / Pixabay

当時65歳と公表していました大木凡人さんは、取材で健康保険証を提示した際、年齢を4歳サバ読みしていたことが発覚しました。救急隊員にもその年齢を伝えており、その後看護師さんに怒られたそうです。

現在は、生きていることに感謝?

stevepb / Pixabay

大動脈解離になるも助かった理由の一つとして、痛みに耐える丈夫な体力があったことを医師に指摘され、大木凡人さんは「両親に感謝」と語っています。

死亡率の高い難病だっただけに、助かった命を大事にしようという意識があります。また、回復後は仕事も舞い込み「入院前より元気になった」と語っています。

大木凡人は結婚してる?いとこは元プロ野球選手?親戚がすごい!?

skeeze / Pixabay

大木凡人さんは結婚をしているのでしょうか。また、その親戚にはプロ野球選手もいると噂ですが、真相はどうなのでしょう。

大木凡人は結婚してる?年齢サバ読みは結婚が原因だった?

Takmeomeo / Pixabay

大木凡人さんは妻と14歳差なのですが、義父に挨拶をする際、14歳差では差がありすぎるということで10歳差ということにしたそうです。これが年齢のサバ読みにつながりました。

その後は家族でも妻と10歳差という認識のまま芸能界入りしてしまい、そのまま4歳サバを読んだ状態で芸能活動を続けてしまうことになります。

子供はいる?最強が原因で息子がボコボコにされたことも?

Bessi / Pixabay

大木凡人さんは喧嘩で芸能界最強との噂がありますが、そのせいで散々な目に遭ってきたと言います。街角でからまれることはおろか、大木凡人さんの息子が絡まれてボコボコにされたこともあったと語ります。

しかし当の本人は喧嘩が嫌いであり、自分から喧嘩を売ったことはないそうです。

2005年に離婚していた?

geralt / Pixabay

大木凡人さんは2005年に妻と離婚をしていますが、その後は料理や家事などを必要以上に頑張る必要はないと自分の考えを語っています。

料理に手間をかけすぎて続かないのが一番よくない。包丁はできるだけ使わず、料理用のハサミで切る。

“不器用な自分でもできることは何か”とゲームのように楽しめば、日々の自炊もおっくうでなくなります。

(引用:NEWSポストセブン)

また、無理に自炊をせずに外食や飲みに出て、そういった場所に居場所を作ることも重要だと語っています。

大木凡人の親戚がすごい?

OmarMedinaFilms / Pixabay

大木凡人さんの親戚には元東京ヤクルトスワローズの古田敦也選手や城石憲之さんがおり、親戚にも有名人が多いことが知られています。

元プロ野球選手の古田敦也がいとこ?

KeithJJ / Pixabay

元東京ヤクルトスワローズの古田敦也選手は大木凡人さんのいとこにあたります。2人はともに愛媛県松山市出身ですが、古田敦也選手は「あまり公表しないでほしい」といっておりあまり知られていません。

大木凡人の芸能界最強伝説って!?

sasint / Pixabay

大木凡人さんといえば、芸能界で最強という噂が有名です。では、その噂は何が根拠なのでしょうか。

なぜ大木凡人は芸能界最強といわれているの?

12019 / Pixabay

大木凡人さんは見た目からは柔和なイメージが強いですが、芸能界最強といわれています。それはトークイベントの際に自身の数々の武勇伝を語ったことや格闘技に精通していることに由来します。

数多くの格闘技に精通しており、自身も格闘技に精進?

klimkin / Pixabay

大木凡人さんは多くの格闘技に精通しており、自身も太極拳、グレイシー柔術、修斗、空手など様々な格闘技を使いこなすことができます。

太極拳

rauschenberger / Pixabay

太極拳とは、中国武術のひとつで東洋哲学の概念である太極思想を取り入れたものです。中国では代表的な武術として有名です。大木凡人さんはこの太極拳に精通していました。

グレイシー柔術

tacofleur / Pixabay

グレイシー柔術とはブラジリアン柔術のことであり、文字通りブラジルの代表的な武術です。創始者のグレイシーの名前を取ってグレイシー柔術ともいわれます。

修斗

stevepb / Pixabay

修斗とは日本の総合格闘技団体のことで1984年に元タイガーマスクの佐山聡が開設したジムが元となっています。打撃と組み技の高いレベルでの融合を理想としています。

空手の師範代

sifusergej / Pixabay

空手は日本を代表する格闘技の一つですが、大木凡人さんは学生時代から空手をしていたそうです。大動脈解離になった際は空手の経験により痛いことには慣れていたと言っています。

大木凡人さんはこの空手の有段者であり、師範代資格も持っています。

琉球空手

stivy73 / Pixabay

大木凡人さんは琉球空手にも精通していました。琉球空手は本土の空手と違い投げ技や関節技が存在します。大木凡人さんはこの琉球空手の達人であることも知られています。

NEXT:喧嘩の勝率が95%!?アントニオ猪木のボディーガードをしてた?
1/2