辻希美の料理に批判殺到!?辻希美は何故ここまで批判されるのか? エンタメ

辻希美の料理に批判殺到!?辻希美は何故ここまで批判されるのか?

元モーニング娘。の辻希美さん。俳優でありタレントでもある杉浦太陽さんと結婚してから4人の子に恵まれました。現在はママタレとして活躍する辻希美さんの料理に批判が集まっているのをご存知でしょうか。なぜ辻希美さんの料理に批判が集まるのか、その理由をまとめます。

目次

[表示]

辻希美の料理には批判が集まる!?

辻希美さんは料理に関しては批判されているのが平常運転とも言えるぐらい、とにかく批判が殺到します。現在ではブログに料理をアップするたびに批判される、という流れが定着しているほどです。

もはや炎上商法とまで揶揄されることがある辻希美さんのブログですが、中でも料理へのバッシングは酷く、一見美味しそうに見えるものにも必ずと言って良いほど批判の声が寄せられています。

一体何故、辻希美さんの手料理はここまで叩かれてしまうのでしょうか?その理由について考察していきます。

辻希美の料理が批判される理由その①子供のアレルギー疑惑を無視した料理

辻希美さんは4人の子供を持つ母親ですが、小学生の息子さんが麻婆豆腐やきなこのついた揚げパンを食べた後にかゆみを訴えたことから、「息子は大豆アレルギーなのかも」とブログに綴っていたことがあります。

アレルギーの疑い出たために学校に電話をして給食ではなく弁当持参で登校するということ、大豆アレルギーについて以下のように警戒心を持っていることも同日のブログには書いていました。

しかも大豆アレルギーは凄い怖いみたいだからまじで気をつけてあげないとっと
母…日々ビクビクしています‼️‼️‼️
私も一回アナフィラキシーショック状態になった事があるからさらに怖い
(引用:辻希美オフィシャルブログ のんピース)

この「大豆!!」というタイトルのブログを投稿したのが2020年の1月24日なのですが、その2日後にはなぜかブログに豆製品を使った料理を大量にアップ。

子供に大豆アレルギーの疑いがあるのなら醤油や味噌を使うのさえ控えるはずなのに、アレルギーだと騒いでブログネタにしているだけなのでは?と批判を集めてしまいました。

辻希美の料理が批判される理由その②嘘つき?

辻希美さんのブログでアップされた豪華な料理、「簡単にあるもので」というタイトルでアップされた画像でしたがそれが実は辻希美さんが作ったものではないのではないかといわれています。

どうやら夫婦二人とも写真を撮ったことが仇となったようです。

夫である杉浦太陽さんのブログにアップされた画像では、キッチンに女性の姿が写っていたのです。その人物は辻希美さんの母親で、親が豪華な料理を作ったのではないか、嘘つきだと炎上しました。

辻希美の料理が批判される理由その③実は料理がうまくない?

料理をしている様子を写真に撮ってブログにアップすることも多い辻希美さん。この料理中の様子が原因で批判を集めたことも多々ありました。

あまりにも具材が大きすぎる、鍋の大きさと中身の量が見合っていないなどの理由から「何年主婦やってるんだっけ?」「雑だよね、絶対料理好きじゃないでしょ」と散々な言われよう。

またおかずの量が家族の人数から考えて少なすぎる、きちんと考えて料理していないのではないか?といった声もあがっています。

辻希美の料理が批判される理由その④過去には惣菜がバレたことも…

上の画像の豪華な夕食は、2018年6月5日に辻希美さんが自身のブログにアップしたものです。

この写真の料理に対して、「フライの表面の焦げ方が、惣菜をトースターで温め直した時の焦げ方」「サバが一切れなのは、出来合いのものを買ったからだと思う」と、惣菜疑惑を指摘するコメントが続出しました。

辻希美さんが「手料理」として写真を公開したわけではないので惣菜であっても問題はないのですが、「料理好き」をアピールしているために叩かれてしまったのでしょう。

辻希美の料理が批判される理由その⑤衛生管理

2018年10月6日に手作りのお弁当の画像をブログとインスタグラムにアップした辻希美さん。子供のために作ったというお弁当ですが、おにぎりのご飯が昨日の残りであることが批判の種になってしまいました。

辻希美さんがおにぎりにしたのは昨日に炊いた栗ご飯の残りで、室温で保存していたものだったのです。

10月とは言えまだ気温が高かったため「一晩放置してたら腐ってるんじゃないの?」「糸引いてそう、食べて大丈夫なの?」と衛生観念にも疑問の声があがりました。

辻希美の料理が批判される理由その⑥食材についての常識がない

結婚式や子供の行事での服装から「非常識すぎる!」と批判を集めてしまうこともある辻希美さんですが、食材につても知識が乏しいのでは?と囁かれています。

例えば2017年10月19日に辻希美さんはブログにアップした料理に対して「芋づくしになってしまいました」とコメントしていましたが、この日の献立で芋を使った料理はコロッケだけ。

どうやら辻希美さんは南瓜を芋の仲間だと勘違いしているようで「南瓜の煮物とコロッケで芋かぶり」と綴っており、「本当に物を知らない人だね」「義務教育の意味」とツッコミを寄せられてしまいました。

辻希美の料理が批判される理由その⑦お弁当が手抜き!?ここでも批判が…

辻希美さんが朝食に作った料理と子供の遠足用にとお弁当に詰めた料理が被っていたことで手抜きすぎると批判されたことがありました。

確かに朝は忙しいものですが、遠足は特別なものですし、ちゃんと作ってあげてほしいという声が寄せられました。

夫・杉浦太陽の料理にも批判が!

辻希美さんの夫・杉浦太陽さんは2020年9月15日に新型コロナウイルスに感染していたことがわかり、同月24日まで入院をしていました。

退院後の27日に杉浦太陽さんは自身のブログにローストビーフを作ったという記事をアップしたのですが、これに対して「コロナで退院したばかりの人が生肉料理をするのはどうなの?」と疑問の声があがったのです。

食品(生で喫食する野菜・果実や鮮魚介類を含む。)を介して新型コロナウイルス感染症に感染したとされる事例は報告されていません

(引用:厚生労働省公式サイト)

厚労省も上のようにアナウンスしているため、杉浦太陽さんの作ったローストビーフを食べたからと言って家族がコロナに罹患するわけではありません。

しかし数日前まで入院していた人が作ったローストビーフ、という響きに疑問を感じる人も少なくなかったようです。

辻希美の料理がすごい!賞賛の声も!

辻希美さんが作る料理を賞賛する声もあります。いわゆるキャラ弁などは辻希美さんの得意とするものですね。本当に可愛らしくて上手ですし、子供たちも喜ぶでしょう。

辻希美(30)が自身のインスタグラムが話題となっている。辻は先日、体調不良を写真付きで報告するも一部ネット上で「写真の加工する元気はあるんだ。」など批判の声が出たばかり。相変わらず炎上が続く辻だが、最近は料理に関しては賞賛の声がよく上がっている。子どもたちの運動会に作ったお弁当も「クオリティー高い!」などとして参考にしているママも多いのだとか。

(引用:exciteNews)

辻希美さんが作る料理は庶民的というか誰でも頑張れば作れそうというものなので参考にする方もいると思います。あんまり凝った料理だと家にあるもので真似できませんから、作りやすいレシピは有難いですよね。

辻希美は料理動画もアップしている!

辻希美さんは自身のYouTubeチャンネル「辻ちゃんネル」に、料理動画も多数アップしています。

上の動画では献立アプリ「タベリー」を使って肉巻き生姜焼きや塩昆布チャーハンなどの3品を作っていて、非常に美味しそうにしあがっています。

試食したスタッフさん達も絶賛の味だったらしく、料理中の手際を見ても批判されるような「実は料理嫌い」「惣菜ばかり」といった事実はないことがわかります。

実はそこまで叩かれていない?辻希美の料理批判に対する批判も!

2020年1月15日に辻希美さんは子供が習い事に行くまでに急いで食べさせる用のお弁当、として使い捨て容器に入った手作り弁当の画像をブログにアップしました。

これに対して「デイリーニュースオンライン」が批判コメントを紹介する記事をアップしたところ、twitterでは「毎日じゃないんだし、いいじゃん」「弁当箱洗うのも大変だよ」と辻希美さんへの擁護が噴出。

辻希美さんを擁護するツイートにおよそ約9万3000件もいいね!が付けられ、「アンチは重箱の隅をつつきすぎ!」と辻希美アンチに対する批判の声も集中しました。

現在は4人の子の母!料理をしているだけ偉いとの声も!

辻希美さんは2007年11月に長女、2010年12月に長男、2013年3月に次男、そして2018年12月に三男を出産している4児の母親です。さらにタレントやYouTuberとしても仕事をしており、多忙な日々を送っています。

このような辻希美さんの生活や家族構成から「色々言われているけど、辻ちゃんは家事をやってるでけでも凄い」「どうやって時間をやりくりしてるんだろう?尊敬する」との声も非常に多くあがっています。

夫の杉浦太陽さんも辻希美さんのことを「本当にできた妻です」と語っており、立派な母親であると言えるでしょう。

辻希美は料理ができなかった!?

辻希美さんは19歳で杉浦太陽さんと結婚しました。それまではリンゴの皮も剥けなかったそうです。

モーニング娘。としてアイドル活動をやってきたのですから料理をする暇もなかったでしょうし、まだ若くて料理に興味もなかったのでしょう。

それから夫の実家で三ヶ月、義母に料理を教えてもらったそうです。嫁姑というのはただでさえ難しい関係になりがちなのに素直に学ぼうとする気持ちが素敵ですね。そうして上達してきて今があるのでしょう。

そのことを考えると大変努力してきた方なのだということがわかりますね。元々料理上手なわけではなかったのですから、家族のために頑張ってきたのでしょう。

辻希美がレシピ本を出版

まったく料理ができなかった辻希美さん。しかし現在は料理本を出版しています。辻ちゃんのウマかわゴハンというタイトルなのですが辻希美さんらしいですね。

批判されつつも需要があるということですね。ですが中には辻希美さんを批判しつつも購入し、そして内容についても批判している方もいるようです。それはもうアンチというよりファンなのではないかと思ってしまいますね。

こうしてレシピ本も出版できるということは一部の人に嫌われていても一部の人に好かれているという状態なのでしょう。まだまだ批判され続けそうですが辻希美さんはめげていませんし今後の活躍に期待です。

※辻希美さんのレシピ本が気になる方はこちら↓ (クリックで楽天ブックスに飛びます)

実はそこまで批判されていない?辻希美のプロフィール

  • 生年月日 1987年6月17日 (年齢33歳)
  • 出身地 東京都
  • 身長 153cm
  • 所属事務所 アップフロントクリエイト
  • 配偶者 杉浦太陽

モーニング娘。の4期メンバーとして、当時12歳で芸能界デビューを果たした辻希美さん。デビュー曲はモーニング娘。の「ハッピーサマーウェディング」でした。

2004年にモーニング娘。を卒業してからは加護亜依さんとともにWとして活動予定でしたが、加護さんの喫煙発覚によって活動停止になってしまいます。

ソロとして活動するなか2007年に杉浦太陽さんと結婚し、第一子を出産。その後はブログが注目を集めるようになり、現在までブロガーやママタレとして活動を続けています。

辻希美の料理が批判される本当の理由とは?

辻希美さんの料理が批判される理由として本人の非常識な言動、嘘をついていること、楽しそうに生きているからなどを挙げましたが本当の理由は嫉妬なのかもしれません。

批判的なコメントや炎上が取り沙汰されることも多い辻希美さんですが、憧れるという声や立派だという意見も多数聞かれます。

今後とも批判の声に負けずに、ファンや家族のために堂々と辻希美さんらしく活躍してほしいですね。