菅山かおる(ビーチバレー)の現在は西村晃一と結婚してセレブに? エンタメ

菅山かおる(ビーチバレー)の現在は西村晃一と結婚してセレブに?

「かおる姫」の愛称で大人気となったバレーボール選手の菅山かおるさん。今回は、現在ビーチバレー選手として活躍する菅山かおるさんについてまとめます。旦那の西村晃一さんとの結婚や子供について、また、グラビアや写真集などの活動。出身高校まで詳しくまとめます。

目次

[表示]

菅山かおるは結婚している?旦那は西村晃一?

バレボール選手としての現役時代、ずば抜けた美貌を持つ選手として国民的人気を獲得した菅山かおるさん。そんな菅山かおるさんは現在、イケメンの人気ビーチバレー選手西村晃一さんと結婚されている様です。

今回は、菅山かおるさんの現在について、結婚や旦那さんの西村晃一さんとのエピソードなどを中心に詳しくまとめます。

菅山かおるのプロフィール!身長は?

  • 生年月日:1978年12月26日
  • 出身地:宮城県岩沼市
  • 身長:169cm
  • 体重:56kg
  • 血液型:O型

菅山かおるさんは、日本を代表する女子バレーボール選手で、日本代表として活躍しました。当時の人気は抜群で「かおる姫」の愛称で女子バレーファンから親しまれました。

菅山かおるはバレーボール選手として活躍!日本代表にも?ポジションは?

菅山かおるさんは小学校時代にバレーボールを始め、将来有望の選手として早い段階からバレーボールファンの注目集めます。高校時代は2年生で春の高校バレー優勝、3年生にあるとキャプテンを務めて活躍します。

高校卒業後は、小田急グループのバレーボールチーム「小田急ジュノー」に入団してエースアタッカーとして活躍。1999年に「JTマーベラス」へ移籍、途中リベロのポジションへとコンバートされています。

2005年のワールドグランプリで、日本代表デビューを飾ると、その美貌が注目されて日本中からの人気を集め、テレビで熱狂的に報道され一躍国民的スターとなっています。

菅山かおるはビーチバレーへ転向後、西村晃一と結婚

その後、菅山かおるさんは日本代表のエースとして活躍した後、2009年にビーチバレーボールへの転向を発表。オリンピック出場を目指しプレイを続けますが、こちらの目標はまだ果たせていません。

2011年には、同じくビーチバレー選手の西村晃一さんとの結婚を発表し、その年の10月には第一子となる長男を出産されています。

西村晃一も元バレーボール選手?

菅山かおるさんの結婚した旦那さん西村晃一さんは、菅山かおるさんの5歳年上のイケメンバレー選手で、ビーチバレーに転向する前にはバレーボール日本代表に選ばれた事もある国内トップレベルの選手でした。

菅山かおると西村晃一の結婚のきっかけは菅山かおるの夢だった?

菅山かおるさんは、旦那さんの西村晃一さんと昔からの知り合いだったそうですが、最初の印象は何だかんチャラい人というイメージを持ち、あまり良い印象ではなかったのだそうです。

しかしある日、菅山かおるさんは西村晃一さんと腕を組みながら教会の中を歩く夢を見たのだそうです。この夢をきっかけに菅山かおるさんは西村晃一さんを意識する様になり、その後の結婚へと繋がったのだそうです。

2019年には、結婚9周年の記念写真も!

2019年現在も菅山かおるさんと旦那さんの西村晃一さんの夫婦仲はとてもよく、2019年3月には、菅山かおるさんの公式インスタグラムで、夫婦2人のツーショット結婚9周年の記念写真が公開されています。

また、2人の息子さんを夫婦がそれぞれに抱きしめた写真も同時に投稿され、家族の仲の良い様子を見たファンからは「おめでとう」のコメントが多数集まりました。

関連する記事はこちら

菅山かおるの旦那がすごい!?現在はセレブ生活に?

そんな菅山かおるさんの旦那さん、西村晃一さんが凄いとネットを中心に話題になっています。ここでは旦那、西村晃一さんの凄いところを紹介していきます。

菅山かおるの旦那・西村晃一は2016年のリオ五輪代表選手に!

菅山光一さんの旦那、西村晃一さんは、2016年のリオデジャネイロオリンピックの男子ビーチボールの日本代表に選出されました。当時は43歳のベテラン選手として大きな注目を集めました。

西村晃一は実業家でもある?

西村晃一さんは、2002年にビーチボールへの転向を発表すると同時に、日本初のプロビーチボールチームである「BEACHWINDS」を結成しました。

その後、西村晃一さんは「株式会社ウィンズ」を設立して代表に就任し、プロビーチボールチームの運営や、マネジメント、ジュニア選手の育成事業にも力を注ぐ実業家としての顔も持ちます。

西村晃一が経営する株式会社「ウィンズ」の事業内容は?

西村晃一さんが代表として経営している企業「株式会社ウィンズ」の事業内容はビーチボールやバレーボールチームの運営だけにとどまりません。

スポーツ選手のマネジメントから、イベントの企画・運営、ブランドの開発・販売など、幅広い事業を展開、数千万にもなるという高額なチームの遠征費用を稼ぎ出すために、様々な事業を精力的に展開しています。

菅山かおるの旦那・西村晃一の年収はどれくらい?

以上の様に、やり手の実業家でもある菅山かおるさんの旦那、西村晃一さんの年収にも興味が集まっています。

ご本人から年収の公表などはされていませんが、ネットでは3500万円はあるのでは?との情報が上がっています。

その根拠としては、株式会社ウィンズが起業から17年目に突入して経営が安定している事や菅山かおるさんと西村晃一さんの自宅マンションが、東京都港区の高級なタワーマンションである事、などが挙げられています。

菅山かおるは旦那の収入で、現在はセレブ生活?

菅山かおるさんは、現在高額な旦那さんの収入でセレブ生活を満喫しているという噂がある様です。噂の元となったのは2014年に放送されたバラエティ「私の何がイケないの?」に菅山かおるさんが出演した事でした。

番組では、菅山かおるさんが社長夫人となってタワーマンションで優雅に暮らす様子が紹介されたので、菅山かおるさんが旦那の収入でセレブ生活を送っている様に捕らえられた様です。

しかし、実際にはそれほど、優雅な生活を送っているわけではない様で、高額なビーチバレーチームの運営費用をやりくりする為、節約するところはしっかりとして、夫人として西村晃一さんを支えている様です。

菅山かおるは結婚生活のストレスで激太りしたという噂も?

また、この番組内では菅山かおるさんがバレーの現役引退後に、一時17kg体重が増えたことも明かしています。

体重が増えた原因は、ファッションにうるさい旦那さんと買い物に行くと、まるで着せ替え人形の様に衣装をとっかえひっ返される事からくるストレスだと語られていました。

もちろんこれは番組内で冗談として語られたエピソードで、その後菅山かおるさんはビーチバレー選手としての復帰を目指してトレーニングを積み、元の引き締まった体型へと戻られています。

菅山かおると西村晃一の子供は?息子が2人?幼稚園は?教育方針は?

そんな菅山かおるさんと西村晃一さんには2人の息子さんがいます。ここでは、そんな2人の息子さん2人について詳しくまとめます。

菅山かおるには現在息子が2人いる?

菅山かおるさんは、2011年10月に第一子となる長男を出産。2013年11月27日に第二子となる次男を出産されています。

兄弟の名前などは公表されていませんが、長男は2019年6月現在7歳で小学生。次男は2019年6月現在5歳で幼稚園か保育園に通っていると思われます。

菅山かおるの第一子出産は壮絶だった?

そんな菅山かおるさんの第一子の出産は壮絶なものでした。産婦人科医曰く「1年に1度あるかないかの大難産」だったそうで、赤ちゃんが3804グラムのビックサイズだった事もあって帝王切開での出産でした。

さらに、生まれてきたとき、この赤ちゃんは仮死状態で危険な状態であったそうですが、その後無事元気を取り戻し、現在は健康に成長されています。

菅山かおると西村晃一の子供の名前や幼稚園は?

菅山かおるさんと西村晃一さんの子供の名前や、通っている幼稚園や小学校などにも注目が集まっていますが、前述の通り名前は公表されておらず、幼稚園や小学校についても明かされていません。

菅山かおるの子供の教育方針は?

また、菅山かおるさんは子育てに関するネットメディア「スクスクのっぽくん」のインタビューで子育てについて聞かれ「特別何か英才教育で学ばせるということは考えていません」と回答されています。

続けて「自然と子供が夢中になった事を応援してあげたい」とも回答されており、英才教育はせずに、子供がやりたい事を全力でサポートしようというスタンスでの教育方針を取られている様です。

西村晃一はイクメンパパ?

ビーチバレー選手としても現役を続けられ、実業家としても忙しく仕事をこなす菅山かおるさんの旦那さん西村晃一さんですが、かなりの子煩悩で知られており、忙しい合間を縫って子育てに精を出しているそうです。

息子たち2人も父の西村晃一さんが大好きだそうで、よく3人で遊んでいるという事でした。息子さんたちがバレーボールをされているかは不明ですが、トップアスリート2人の子供という事で、将来が楽しみです。

インスタには、子供たちとの家族写真がたくさん!

バレーボールの道に進まれるのかはわからない菅山かおるさんと西村晃一さんの息子さん2人ですが、菅山かおるさんのインスタグラムでは、父、西村晃一さんとバレーボールで戯れる画像が投稿されています。

また、そのほかにも家族で仲良く過ごされているプライベート画像なども投稿されていて、家族の仲の良さが伺えます。今後2人が成長していく姿を見るのも楽しみです。

菅山かおるの現在の活動は?ビーチバレーに写真集?

続いては、菅山かおるさんの現在の活動についても詳しく見ていきましょう。

菅山かおるは現在もビーチバレーで活躍?

菅山かおるさんは、現在もビーチバレーの選手として現役を続けられています。さすがに第一線の活躍をする事は無くなりましたが、現在も選手として試合に出場されている様です。

週刊現代でグラビア披露も?

菅山かおるさんは40歳を超えた今でも、その美貌はいささかも衰えていません。2016年には週刊誌「週刊現代」でグラビア姿を披露し、その見事な身体を見せつけました。

菅山かおるは写真集も発売?

菅山かおるさんはその美貌から2009年にファースト写真集「VOAR!」を発売されています。現在もオンランショップなどで購入可能で、鍛えられた見事なアスリートの身体を惜しげも無く見せつけています。

菅山かおるのSNSは?ブログはあるの?

菅山かおるさんが公式に活用されているSNSはインスタグラムです。プライベートな写真なども公開されているため、ファンならば要チェックです。

ツイッターなど、その他のSNSは公式には活用されていない様で、かつてはWINDSのホームページで公開していたブログも、現在は閲覧できなくなっています。

菅山かおるは高校時代、優勝経験もある?高校はどこ?

菅山かおるさんは、高校時代からバレーファンの注目を集めた人気のバレーボール選手でした。

菅山かおるさんが通っていた高校は地元宮城県の全国制覇十数回を数えるバレー界の強豪校「古川商業高校(現在は古川学園高校)」です。

菅山かおるさんはエースアタッカーとして活躍し、高校2年時の第27回春の高校バレーで優勝。3年になるとキャプテンに就任してチームを引っ張りました。

NEXT:ビーチボール選手でも美白を保つ菅山かおるに注目!
1/2