西克恵は岡本健一の元妻で岡本圭人の母?現在は何をしている? エンタメ

西克恵は岡本健一の元妻で岡本圭人の母?現在は何をしている?

今回は、元男闘呼組の岡本健一さんの元妻・西克恵さんについて紹介します。西さんは現在まったくメディアへの露出がありません。ご長男がジャニーズの岡本圭人さんであるために、検索されることもあるようです。西克恵さんは実際どんな方なのか、調べてみました。

目次

[表示]

西克恵は岡本健一の元嫁で岡本圭人の母?モデルだった?

croisy / Pixabay

西克恵さんのプロフィールなど芸能界での活動をまとめてみました。

西克恵のプロフィール!身長や現在の年齢は?

Anemone123 / Pixabay

まずこちらのプロフィール一覧をご覧ください。

  • 本名…不明
  • 生年月日…不明
  • 出身地…不明
  • 血液型…不明
  • 事務所…不明
  • 身長…不明
  • 年齢…不明

西克恵さんに関する情報は、ほとんど何もわかりませんでした。生年月日がわからないので、現在の年齢もわかりません。

西克恵はモデルとして活躍していた!岡本健一の元妻?画像は?

唯一、「元モデル」という肩書きが出てくるのですが、それについても確かな活動記録や画像がありません。また、西克恵さんかもしれないという画像がありますが、確かではありません。

西さんは、元男闘呼組で、現在は俳優として活動されている岡本健一さんと結婚されていました。しかし、その後2007年3月に離婚しています。

また別に、西さんであるとして出回っている画像があるのですが、こちらは全くの別人で、「西 歩見」さんとのことです。お気をつけください。

西克恵と元男闘呼組の岡本健一はできちゃった結婚だった?

Free-Photos / Pixabay

西さんと岡本健一さんの結婚が1992年で、ご長男が生まれたのが1993年4月です。

結婚したのが1992年のいつだったのかがはっきりしませんので、確実に「できちゃった婚」だったのかは確かではありません。

ちなみに男闘呼組は、ご長男んが生まれた直後の1993年6月に活動中止となっています。このあたりの因果関係が気になるところですね。

西克恵と岡本健一が離婚した理由は?教育方針の違い?不倫?

geralt / Pixabay

西克恵さんと岡本健一さんは、2007年に離婚されますが、どんな理由があったのか、いくつか語られているものを紹介します。

息子の海外留学への意見の対立?

岡本健一さんとしては、日本の学校に通う息子が周囲から「岡本健一の息子」であるとして、甘やかされていると感じたため、海外の学校へ行かせたかったという話があります。

これに対して、西さんが息子の単身留学に反対したのだそうです。圭人さんは、岡父・岡本健人さんの「グローバルな人間に育って欲しい」という意向に沿って、9歳からイギリス留学をしています。

岡本さんが不倫をしていた?

岡本さんは、1994年にドラマ共演した女優・田中美佐子さんとの関係が噂されました。よみうりランドでデートをしていたとの目撃情報が流れたものの、写真を撮られたなどの確たる証拠はありません。

さらに1997年にドラマ共演した女優・石田ゆり子さんとも噂がありました。役柄が、不倫相手だったことも手伝ってのことでしょうか。こちらも写真を撮られたなどの確たる証拠がなく、真実はわかりません。

次に2008年、女優・米倉涼子さんと「手つなぎデート」の報道がでます。2人は2005年にドラマ「黒革の手帳」で共演。交際について双方の事務所が否定しており、写真もなく交際の事実は定かではありません。

西克恵と岡本健一の離婚は円満離婚だったのか?慰謝料は?

SCY / Pixabay

西克恵さんと岡本健一さんは、離婚前にすでに別居状態だったとされており、お互い距離を置いていたようです。それが本当なら、残念ながら円満離婚とは言い難い状況であったのかもしれません。

岡本さんが所属するジャニーズ事務所は、「慰謝料はない」とコメントしています。

西克恵の現在は?再婚は?

langll / Pixabay

西克恵さんの過去の芸能活動については情報が見当たりませんでした。では現在の状況はどうでしょうか。

西克恵の現在は?化粧品サイトのモデルをしている?

kinkate / Pixabay

西さんの現在を調べるにあたり、化粧品関係でモデルをしているようだとの話があるのですが、一切それを見つけることはできませんでした。その情報源も不明です。

元モデルだということなら、美容関係で活動されている可能性はありますね。

西克恵の現在は有力な情報がない!息子の芸能活動を見守っている?

sasint / Pixabay

というわけで、西さんの情報は、モデルであったといわれる1990年代頃についても、現在さえも皆無に等しい状況です。

ここまでくると、西さんが元モデルであるという情報さえ疑ってしまうレベルです。現在は、息子である岡本圭人さんや、岡本健一さんの活躍を静かに見守っている状態なのでしょうか。

西克恵は現在再婚している?

Free-Photos / Pixabay

西さんが現在、再婚されているのかどうかの情報はありません。現在は一般人として、静かに生活されているのかもしれませんね。

岡本健一も熱愛報道はあったが再婚はしていない?

西さんと離婚した後、岡本さんには熱愛報道がありました。若いころから共演のあった中山美穂さんや、かつて噂のあった米倉涼子さんです。

中山美穂さんについては、噂が出たくらいで、その根拠はなにもありません。米倉涼子さんとは、2010年に週刊誌が2人がプライベートで会っていると報道しました。

午後8時過ぎにこの日の舞台を終えると、米倉は真っ直ぐに帰宅した。すると、それを待っていたかのように米倉のマンションに1台の黒い車が入っていった。運転していたのは俳優の岡本健一だった。本誌はちょうど1年前も、ふたりの逢瀬をキャッチしている。その時米倉は、舞台「CHICAGO」に出演中だったが、オフになると、決まって、岡本と一緒に車で出かけていた。

(引用: 女性セブン 2011年7月14日号)

この報道については、明らかに交際中であるとわかる場面ではないので、お二人の関係を断定することはできません。

西克恵の子供はHey! Say! JUMPの岡本圭人?息子とのエピソードは?

さて、西克恵さんは岡本健一さんとの間に息子さんがおり、芸能活動中であることは紹介しましたが、詳しく見ていきましょう。

西克恵と岡本健一の息子は岡本圭人!顔は西克恵に似てる?

ご長男の岡本圭一さんは、ジャニーズ事務所所属の岡本圭人さんです。父・岡本健一さんとくらべると、そっくりではないので、もしかしたら母親似かもしれません。

これまで見てきたように、西克恵さん自身の画像が少ないので、照らし合わせることは難しいですが、西さんのお顔を推測する唯一の手がかりが、岡本圭人さんであると言えます。

西克恵と岡本健一の離婚後、親権は岡本健一が持っている

離婚後に、親権は父・岡本健一さんが持つことになったと、当時の「週刊現代」が報じています。岡本さんは、男手一つで息子を育てることになったのです。

その後の西さんの人生もまた気になるところですが、元夫婦が少しでも良好な関係を保ち、長男・圭人さんの子育てを、協力しておこなってきたのなら良いのですが。

西克恵の息子・岡本圭人の現在はアメリカ留学で芸能活動休止?

西さんのご長男・岡本圭人さんは、現在芸能活動を休止中のようです。2018年6月に活動休止を発表し、8月からニューヨークの演劇学校に留学しているとのことです。

岡本圭人さんは、2012年に上智大学に入学しました。芸能活動との両立が難しく、留年をしていたようですが、2017年の秋には退学をしたそうです。

昨年の秋、メンバーに集まってもらって、ぼくの大学のことを“ 報告 ”しました。この6年間、メンバーは僕がが仕事をしながら学生を続けることをサポートしてくれましたから。もし僕がメンバーの立場だったら、報告を聞いてとても落胆したと思います。でもみんなは何も言わず、“ 圭人、大丈夫? ”と…

(引用: 女性セブン2018年5月3日号)

圭人さんの入学した学部はかなりハイレベルで、仕事と両立しながらの学業は大変厳しかったことが想像できます。卒業できなかったのは残念ですが、周囲との厚い関係があったからこそ、ここまでできたのですね。

岡本圭人は父の岡本健一と仲良し?西克恵とは?

さて、そんな西克恵さん、岡本健一さん、そして岡本圭人さんの関係は良好なのでしょうか。岡本健一さんとは、ジャニーズ事務所主催のライブで共演を果たし、その仲の良さが映像で発信されたので、よく分かります。

では、西克恵さんとはどのような関係なのでしょうか。こちらも残念ながら情報はありません。岡本親子が西さんに言及したこともないので、関係が良いも悪いも、現時点ではどちらの可能性もあると言えます。

西克恵はブログやインスタ・Twitterはしている?

西克恵さんは、ここまで見てきた通り、ご自身のブログやSNSの発信はありません。本名が分かれば、さらなる調査もできますが、現在一般人である西さんに対して、さらなる詮索はすべきではないのかもしれません。

西克恵の元夫・岡本健一は真面目な兄貴肌?

西克恵さんについては分かることはあまりありませんでした。

ではその元夫・岡本健一さんとは何者なんでしょう。岡本さんが、元男闘呼組だということは前述しましたが、その人物像を紹介します。

男闘呼組はなぜ解散したのか?

男闘呼組は、1985年に「DAYBREAK」でデビューしたジャニーズ事務所のロックグループです。コンサートチケットは即完売するほどの人気ぶりでした。

しかし、メンバーの高橋和也さんが、社長のメリー喜多川氏を怒らせ解雇となったこときっかけに、解散にいたっとのことです。

解散後に、元メンバーの成田昭次氏が大麻所持で逮捕されたり、現在メンバーで芸能界にいるのは岡本健一さんだけになったようです。なかなかに、波乱万丈なグループだったようですね。

大河ドラマ「真田丸」にも出演

2016年放送の大河ドラマ「真田丸」では、毛利勝永役として出演されました。プロデューサーが岡本さんの舞台などを見ていて、直々のオファーとなったそうです。

岡本さんは、毛利勝永を演じるにあたって、コメントは発表しています。そこには、上部だけではなく、登場人物の心情や時代背景への深い考察が読み取れます。

家族を守る女、戦う男、市井の人々、彼らが命懸けで戦い、守って、命を犠牲にしていたから、今の私たちはこの今の日本で平和に生きていけるのかもしれません。毛利勝永が信ずるものを信じ、全身全霊で「真田丸」に挑んでいきます。

(引用: 大河ドラマ「真田丸」出演発表)

ジャニーズの後輩とも

岡本さんはジャニーズ事務所の後輩とも関係良好のようです。木村拓哉さんは、岡本からギターを譲ってもらい、教えてもらっていたそうです。

嵐の櫻井翔さんも、映画や食事にも連れて行ってもらたことがあると語るなど、良き先輩であるようです。

ほかにも、付き合いのある後輩として、V6の坂本昌行さん、嵐の松本潤さん、A.B.C-Zの戸塚祥太さんのお名前が、ご本人の口から出ているようですね。

若いジャニーズファンの人にとっても、岡本健一さんを知る良いきっかけになるといいですよね。

他人にはわからない家族の絆

28703 / Pixabay

さて、あくまでも西克恵さんについての紹介でしたが、残念ながら情報が少ないため、経歴や現在の様子もわかりませんでした。

しかし、元夫である岡本健一さんのストイックに役と向き合う姿勢や、ご長男である岡本圭人さんの学業と仕事への努力と謙虚さを見れば、2人の活躍を影で見つめている素敵な女性像が想像されます。

岡本親子も西さんについて語らないということは、それはある意味で、現在は一般人である西さんを守っているとも受け取れます。そうだとしたなら、家族の形としても、独自の絆を守っているのかもしれません。