竹中哲太のガチンコファイトクラブはヤラセだった?現在は何してる? エンタメ

竹中哲太のガチンコファイトクラブはヤラセだった?現在は何してる?

ガチンコ!ファイトクラブの3期生の中心人物である竹中哲太の設定が全てヤラセではないか?と言われています。番組が打ち切りになり、彼の現在の様子は分かっていません。本記事では竹中哲太の結婚や子供の存在、出身地についてご紹介します。

目次

[表示]

竹中哲太とは?ガチンコ!ファイトクラブでの活躍はヤラセだった?

sasint / Pixabay

ガチンコ!ファイトクラブで一躍有名になった竹中哲太について気になる方は多いと思います。ドラマの主人公の様な風貌で数多くの名場面を演出してきました。

そんな、ガチンコ!ファイトクラブにヤラセ疑惑が浮上しているようです。本記事ではガチンコ!ファイトクラブのヤラセ疑惑と、竹中哲太についてご紹介します。

竹中哲太のプロフィール!ガチンコファイトクラブの三期生?生年月日は?

  • 名前:竹中哲太(たけなかてった)
  • 生年月日:1983年6月16日
  • 国籍:日本

竹中哲太は、ガチンコ!ファイトクラブの3期生として登場しました。端正な顔立ちと抜群の運動神経で期待されていました。

ガチンコ!ファイトクラブとは?

ガチンコ!ファイトクラブは1994年から2003年まで放送されていたTBSのテレビ番組です。不良を更生させるためにボクシングをやらせるという衝撃的な内容に世間は注目しました。

元プロボクサーである竹原慎二さんが、「プロボクサーを育てる!」と豪語し、不良たちに向き合おうとするのですが、彼らは竹原慎二さんを真っ向から否定します。

TOKIOのメンバーもサポートを務めて、TBSの中でも高視聴率を獲得する人気番組になっていましたが、数多くの悪評が付きまとい終了しました。

竹中哲太は過去にいじめられてた?挑発的な態度とイケメンさで人気に

Free-Photos / Pixabay

ガチンコ!ファイトクラブの3期生として登場すると、イケメンで爽やかな風貌が話題を呼び、一気に注目を集めていました。

ガチンコ!ファイトクラブについて質問されると、「あんま強くなさそう、こんな中途半端な奴らと一緒にされたくない」と挑発的な発言をしていました。

これに怒った加藤が掴みかかってきたのですが、竹中哲太は、加藤を素手でボコボコにしてしまうのです。また、竹原慎二にツバを吐くなど、強気な態度を取っていました。

狂犬として恐れられていた竹中哲太ですが、実は過去に虐められていたのです。そのため、人一倍気持ちが優しく、同期の都丸が虐められていたときは率先して助けたのです。

表向きは狂犬だけど、実は正義感の強いイケメンだったというギャップが受けて、さらに人気に火をつけることになりました。

竹中哲太のイケメン画像は?

数多くの悪さをしてきた竹中哲太ですが、当時の不良の風貌とは訳が違いました。パンチパーマで剃り込みを入れるスタイルとは打って変わって、アイドルの様な格好をしていたのです。

髪は長いのですが、清潔感があり、眉毛を綺麗に整えていることで、キリッとした目つきが強調されています。ジャニーズ顔負けのルックスで世の女性を虜にしていました。

竹中哲太はプロテストに一発合格するも負けが続き引退?戦績は?

ボクシング経験者としてガチンコ!ファイトクラブに入った竹中哲太は、指導者である竹原慎二さんの特訓を全て飲み込み、どんどん実力をつけていきました。

プロテストでは見事に一発合格を掴み、お茶の間に衝撃を与えました。2001年7月、プロボクサーとしての初陣を1ラウンドTKO勝ちをおさめました。

しかし、その後の試合は4ラウンドTKO負け、4ラウンド判定負けなどが続き、4戦1勝3敗という戦績でプロボクサーとしてのキャリアを終了させることになります。

竹中哲太の最初の試合は八百長だった説も浮上?

Skitterphoto / Pixabay

デビュー戦で1ラウンドTKO勝ちをおさめた竹中哲太ですが、この試合に八百長疑惑が上がっていることが分かりました。

不良がプロボクサーになり、デビュー戦で1ラウンドTKOという結果が出来すぎている事が原因で疑われたのですが、流石にこんなにも分かりやすい演出はしないという声も寄せられました。

プロボクサーとして半人前だった竹中哲太があっさり勝利したことも疑われる要素の1つでしたが、対戦相手は竹中哲太との試合の後も負け越しているので、単純に相手が強く無かったようです。

ガチンコ!ファイトクラブはヤラセだった?竹中哲太のイケメンを利用?

ガチンコ!ファイトクラブは全てがヤラセだったと言われています。あまりにもドラマティックな展開が多く、高視聴率を取りたいために、ディレクターが台本を作っていたそうです。

番組を制作する上で、一番重要なことは視聴率を取ることです。当時のテレビ局は高視聴率を取るためには手段を選びませんでした。

そのため、ただの不良を採用するよりも視聴率が取れるイケメンを利用したと言われています。竹中哲太が3期生になったのもルックスが評価されていたのです。

竹中哲太がいじめられていたのもヤラセ?

Tumisu / Pixabay

竹中哲太が過去に虐められていたことを告白しましたが、このエピソードも「嘘ではないか?」と言われています。

いじめられっ子が不良になり、悪さを繰り返してどうしようもない人生を送っていたが、ボクシングと出会い人生が変わりプロになるという出来すぎたシナリオに疑いの目が寄せられています。

番組側は、弱い者が強い者になるというドラマティックなシーンを作りたいと思い、竹中哲太が虐められていたという設定を付けたのでしょう。

ガチンコ!ファイトクラブのヤラセ説は週刊誌にも掲載された

沖ボクシングジムでガチンコ!ファイトクラブの撮影が行われていた際に、竹原慎二さんの腰に台本らしきものが提げられていたという写真が週刊誌に激写されました。

2002年7月に週刊誌「FLASH」に、ガチンコ!ファイトクラブの台本が掲載されるというスクープが報じられました。その後も芋づる式でヤラセを決定づける証拠が出てきたのです。

これまで純粋にガチンコ!ファイトクラブを応援していたファンからクレームが殺到して、視聴率低下に追い込んだのです。

ガチンコ!は他の企画もヤラセだった?

ガチンコ!ファイトクラブは、9年間も放送を続けた長寿番組として有名になり、ガチンコ!企画だけでも5シリーズをやり遂げています。

番組側の思惑通りに物事が進み、高視聴率を獲得していたことでシリーズ化されていたのですが、放送すればするほど結果が出ていたので、ヤラセだとしても後に引けなかったのでしょう。

視聴者の間では「ガチンコ!ファイトクラブはヤラセ番組だった!」というイメージが付いてしまい、番組を打ち切りにするしかない状態だったのです。

ヤラセ番組に関連する記事はこちら

竹中哲太のその後は?現在何してる?結婚して子供もいる?

GabrielFerraz / Pixabay

ガチンコ!ファイトクラブのシンデレラボーイとして大活躍した竹中哲太が現在何をしているか気になっている方は多いでしょう。

噂では結婚をして幸せな家庭を築いていると言われています。ここからは竹中哲太の現在の様子についてご紹介します。

竹中哲太の現在は?姫路のちりめん工場に勤めている?

プロボクサーを引退した竹中哲太は、姫路のちりめん工場で働いていることが分かりました。具体的な工場名などは不明ですが、週刊誌で取り上げられていることが分かっています。

プロボクサーになったとしても、アルバイト生活を続ける人は多く、バイトの掛け持ちをしている人も多いようです。

テレビなどに出演しているプロボクサーはたくさんいますが、彼らにとって、テレビ出演がアルバイトの様な感覚なのでしょう。

竹中哲太は結婚して嫁と子供がいる?

sasint / Pixabay

竹中哲太は、結婚をして子供がいます。嫁や子供についての情報は一切公開していません。かつて、竹中哲太を追いかけていた女性ファンはショックでしょう。

息子もボクシングをやっている?

skeeze / Pixabay

竹中哲太の息子は姫路のボクシングジムに通っていることが分かっており、プロボクサーとして思う様な結果を残せなかった竹中哲太は、自分の息子に夢を託したそうです。

竹中哲太はTwitterやFacebookをやってる?

PhotoMIX-Company / Pixabay

竹中哲太が現在、TwitterやFacebookなどのSNSをやっているか気になっている方は多いでしょう。期待とは裏腹にSNSは一切やっていませんでした。

竹中哲太の経歴は?高校中退?実家は?

Free-Photos / Pixabay

ガチンコ!ファイトクラブに彗星の如く現れた竹中哲太が、一体どんな人物なのか明らかにされていませんでした。

番組内では強気で挑発的な態度を取っていましたが、それもヤラセだと分かってしまったので、彼の人物像がイマイチ理解できないと思います。

ここからは、竹中哲太の出身校や実家についての情報をお伝えします。

竹中哲太は高校を中退していた?どこの高校なの?

freephotocc / Pixabay

ガチンコ!ファイトクラブで有名になった竹中哲太の素性を明らかにすべく、インターネット掲示板では様々な情報が寄せられています。

竹中哲太は中学までは地元の学校に通っていましたが、高校生になってから島根県の江の川高校に入学。しかし、高校1年生の終わりに自主退学をしているようです。

竹中哲太の実家はパチンコ屋?出身はどこ?

psaudio / Pixabay

竹中哲太は、兵庫県姫路市出身で、実家はパチンコ屋を経営していることが分かりました。これらの情報は竹中哲太の中学校の同級生が明らかにしています。

竹中哲太にとってボクシングとは?

antfrank / Pixabay

竹中哲太は、ガチンコ!ファイトクラブに出演していたシーンの1コマで「ボクシングは人を殴る道具だ」と発言をしています。

とにかく荒れ狂っていた竹中哲太は、ボクシングだったら正当に人を殴れると思ってワクワクしていたのでしょう。しかし、ヤラセ番組だったので、これも台本に書いてあるセリフなのでしょう。

竹中哲太以外のガチンコ!ファイトクラブ3期生の現在は?

harutmovsisyan / Pixabay

ガチンコ!ファイトクラブで有名になったのは、竹中哲太だけではありません。他にも強烈な爪痕を残したメンバーがいます。

ここからは竹中哲太を除いた3期生が現在何をしているかご紹介します。

山中司はボクサーとして成功?

自分を捨てた両親を見返すためにボクシングを始めた山中司は、未経験ながらも努力を積み重ねて、見事プロボクサーとしてデビューを果たしました。

残念ながらデビュー戦では負けてしまったのですが、プロボクサーとしての戦績は7戦5勝と素晴らしい成績を残しています。現在は結婚をして、お子さんにも恵まれているようです。

浅野俊彦は逮捕後現在はおそうじ本舗の店長?

浅野俊彦は、宮城県仙台市の暴走族の総長として悪事を働いていました。ガチンコ!ファイトクラブに出演したことがきっかけで過去の犯罪がバレてしまい逮捕されました。

番組は降板するのですが、更生したあとは、「おそうじ本舗」の店長として働いていることが分かりました。また、本人のFacebookアカウントも公表されています。

また、株式会社クレストという会社を設立しており、現在は社長として活躍していることが分かりました。

加藤善行(兄)は逮捕?

根っからの不良として、ガチンコ!ファイトクラブに加入しましたが、プロテストが不合格になったことがきっかけで脱退します。

2010年には、わざと車をぶつけ合って、1000万円を超える保険料をだまし取った疑いで逮捕されています。

加藤光将(弟)はキックボクサーに?

加藤善行の弟としてガチンコ!ファイトクラブに入った加藤光将は、1回目のプロテストで見事合格をします。その後はキックボクサーに転身を果たしました。

都丸敬の現在は不明?

ガチンコ!ファイトクラブの合宿中に虐められていた都丸敬は、プロテストに不合格になると、そのまま脱退してしまいます。

そこからは、目立った情報もなく、現在の活動内容についても不明です。

ガチンコ!ファイトクラブのその他の人気メンバーの現在は?

SFReader / Pixabay

ガチンコ!ファイトクラブは全5シリーズを放送した人気番組です。その中で注目を浴びたメンバーはたくさんいます。

ここからは、3期生だけではなく、全シリーズの人気出演者の現在の様子についてご紹介します。

NEXT:1期生・網野泰寛はフラワーデザイナー?
1/2