大学生のセックス事情まとめ!経験率や頻度は?毎日してる人も?恋愛・心理

大学生のセックス事情まとめ!経験率や頻度は?毎日してる人も?

目次

[表示]

近隣住民から苦情が来ないようにする

geralt / Pixabay

近隣住民からの苦情やクレームが来ないように注意する必要があります。大学生の場合、親から出資してもらえない場合は、あまり良い家や賃貸に住むことができません。

そのため壁が薄くなってしまい、隣の住民に声や物音が聞こえてしまうことがあります。そのためセックス中の声が聞こえてしまうこともあり、それが近隣住民との間のトラブルを起こしてしまうこともあります。

大学はしっかり卒業する

paseidon / Pixabay

大学生は高校性の時と違い、必ず学校に行かなければいけないというものではありません。また必要な単位数さえ獲得してしまえば、卒業ができるのが大学です。

そのため大学生の愛でにセックスに夢中になり大学をさぼってもだれからも言われません。しかし、大学を卒業できないとなってしまうと中退もしくは留年してしまい、時間もお金も無駄にしてしまいます。

そのためしっかり大学を卒業することも大切です。

大学生だけど妊娠しちゃったかも?対処法まとめ

ed_davad / Pixabay

大学生だが妊娠してしまったということも起こりかねないのが現状です。これはしっかり避妊していたとしてもセックスをしてしまうということは妊娠する可能性があります。

もしセックスをして妊娠してしまったという可能性がある場合にどのようなこと対処をすれば良いかを紹介していきます。

妊娠しちゃったかも?72時間以内なら緊急避妊ピル?

geralt / Pixabay

妊娠してしまったかもしれないという場合は、72時間以内なら緊急避妊ピルが有効であると言われています。しかし、これは72時間以内であるため実際に妊娠したかもと気づくことが難しいのです。

また、この緊急避妊用のピルは、強姦されてしまった場合などで使われることが多く、普段の生活ではあまり有用性はないと考えられます。

通常妊娠に気づくことは生理が来ないということで気が付くため、4週間から数か月後に気づくため、あまり有効ではないと考えられています。

生理がこないときは妊娠検査薬!

生理が来ないという場合は妊娠検査薬を使うことで簡易的に妊娠しているかを調べることができます。

これは薬局などでもすぐに手に入れることができます。妊娠すると人絨毛性ゴナトトロピンという体内部室が増加して尿として排泄されるためその量が増えたことにより陽性か陰性かを調べるものです。

そのため、生理が来ない場合は妊娠しているため、検査をしているKとが大切です。

妊娠検査薬で陽性が出た、待っても生理が来ないなら病院へ?

valelopardo / Pixabay

妊娠検査薬で陽性が出た、もしくは生理が来ないという場合は病院に行く必要があります。

これは、人工妊娠中絶をする場合も22週以内である必要があったり、出産をする場合でも赤ちゃんが正常な状態であるかを調べる必要があります。そのためすぐに病院に行く必要があります。

大学生と社会人のセックスの違いは?

mohamed_hassan / Pixabay

大学生と社会人はセックスでも大きな違いが出ます。これは、社会人になることで様々なことが落ち着くためです。

大学生と社会人のセックスの違いについて紹介していきます。

①出会いが減る

RachelScottYoga / Pixabay

大学生と社会人の大きな違いは出会いの数が大きく事なります。これは、大学生の方が出会いの場が圧倒的に多いです。

社会人になると会社に行き、生活をするため大学に行くときよりモ出会いが減ってしまい、セックスをする相手も減ってしまう傾向にあります。

②付き合わないとセックスしない

浮きあわないとセックスをしなくなるということが大学生と社会人の違いです。これは、社会人になると結婚も意識してくる年齢であります。

そのため、遊んでいると思われないようにするために社会人になると付き合っている人とだけセックスするようになります。そのため誰かれ構わずセックスするといったことがなくなります。

③二回戦はしない

StockSnap / Pixabay

社会人になると二回戦はなくなります。これは、仕事などで疲れてしまい、セックスを二回戦目に突入しなくなります。

これは大学生よりも体力が落ちているということもあり、さらに性欲も減退します。そして仕事をしているということもあり、セックスの数も減っていきます。

④長時間のセックスはしない

FunkyFocus / Pixabay

長時間のセックスは大学生と比較しても減っていきます。これは長時間する気力も体力も減っていき、長時間のセックスができなくなってしまいます。

これは仕事をしているため、体力も気力もかなり使っています。そのためセックスにまで残りの体力などを使うということもなくなってしまい長時間できなくなってしまいます。

セックス依存症と心理

miladenleschi / Pixabay

セックスを行うようになるということは、快楽にとえらわれていってしまうことも存在します。そのためセックスに対する依存性が高くなっていきます。

今回はそんなセックス依存症について原因や心理を紹介していきます。

セックス依存症とは?病気?原因は?

GDJ / Pixabay

せっクス依存症とは、セックスを複数人として関係を続けることを言います。これはセックスをすることで快楽や満足勘を得るため、様々な人とセックスして常に満足感を得ようとしている状態です。

セックス依存症は精神的病であるともいわれています。これは不安や、自身を認められたいということや、愛がほしいということから、きている精神的病です。

原因は、愛はセックスであると思い込んでいるということや浮気に抵抗感がない、ホルモンバランスの乱れなどが原因として考えられます。

セックス依存症になりやすいのは大学生?

セックス依存症になりやすいのは社会人だけでなく大学生も可能性が高いと考えられています。

これはセックスを覚えたての大学生はセックスの快楽やセックスに対する好奇心が強くより過激なものを求めてしまうということに繋がってしまます。

自己承認欲も高くなりやすい時期であるため、セックスをすることで自身の存在が認められていると思い込んでしまい、様々な人と関係を持ってしまいます。そのため大学生も依存症になりやすい?と考えられます。

セックス依存症の治療方法は?

Berzin / Pixabay

セックス依存症は精神的病であるため、心理精神療法が有効です。これは最もメジャーな方法がカウンセリングです。

また自己承認欲も強いため、自身を認めてあげられるように周囲が気にかけてあげることも大切です。また必要時は入院して心理的治療を行っていくことが大切です。

大学生のセックスは安全にセックスすることが大切

sweetlouise / Pixabay

大学生はセックスをするようになる時期としては最も多い時期です。また、様々な場所でセックスをするようにもなります。

これは現在様々な情報がすぐに入るようになり、セックスに対する危険感も薄れていってしまいます。

しかし、セックスをするということは妊娠や性病、さらには性犯罪に巻き込まれることもあります。そのため自身を守るためにも安全なセックスを心がけることが大切です。

関連記事はこちら

2/2