ネットで話題のキットカットおばさんとは何者?病気の噂の真相 おもしろ

ネットで話題のキットカットおばさんとは何者?病気の噂の真相

高校生にキットカットをねだる女性として、有名になったキットカットおばさんですが、現在はダンスの動画で再び、話題になっているようです。キットカットおばさんの行動は、一部では精神的な病気ではないかともいわれています。果たして、彼女は何者なのでしょうか。

目次

[表示]

ネットで話題のキットカットおばさんとは何者?

WikimediaImages / Pixabay

TikTok上で、創作ダンスが話題となっている「キットカットおばさん」という女性が話題となっています。2018年5月にYouTubeへ投稿された動画によって、彼女は注目されるようになりました。

この動画を投稿後、キットカットおばさんは大注目を浴びるようになりました。癖が強い彼女の言動や行動は、ネット上の一部の人からは何らかの病気なのではないか、といわれる程です。

ネット上に彗星のごとく現れた、キットカットおばさんは一体何者なのか、と議論されるようになります。これがさらに話題を呼び、ネットのみならず多方面から注目されたのです。バズったとも言えるでしょう。

キットカットおばさんとは?高校生にねだる動画で話題に!

こちらの動画が、キットカットおばさんの最初の動画です。動画を撮影している男子高校生達に、終始キットカットをねだっています。突然の出来事に面白がった彼らは、一部始終を撮影し投稿したのでした。

撮影を開始した直後は、この状況を面白がっていた男子高校生達でしたが、断ってもねだり続ける彼女に鬱陶しさを感じ始めます。しかし、彼女はそれを意に介さずねだり続けるのです。

男子高校生達が、徹底して買う意思はないことを伝えると、これまでの飄々とした態度から一変して、感情的になります。彼女のあまりに非常識な行動の上に、急激な態度の変化、この点が病気と評されるのでしょう。

正体が気になる!年齢は?キットカットおばさんのプロフィール

キットカットおばさんは何者なのか知りたいという声が、ネット上で多く上がりました。それに応えるようにYouTuber達は、キットカットおばさんとの会話を収録して、YouTubeに投稿し始めたのでした。

キットカットおばさんは、YouTubeの「Dave Fromm Channel」で企画されている、「The Dave Fromm Show 街角インタビュー」にてインタビューを受けていました。

最初の動画での様子とは違って、冷静に受け答えをしているようにも見えます。これは別人なのではないか、とも噂されていましたが、キットカットおばさん本人であるという説が強いようです。

キットカットおばさん街角インタビューに登場!

街角インタビューでは、キットカットおばさんとは何者なのか明かされています。しっかりメイクをし、受け答えもしっかりとしていて、キットカットをねだっていた時とのギャップが大きいです。

以下が、動画で分かったキットカットおばさんの詳細です。路上ライブで、生計を立てていることに一驚します。キットカットをねだっていたことからも分かる様に、彼女はとても度胸のある女性なのでしょう。

名前:こしなか/まりん(まりんというのは芸名の可能性もあります。)

年齢:35歳

好きな音楽:洋楽・K-POP・J-POP

職業:路上ライブ、フリーター

性格:長所/ポジティブなところ 短所/飽き性なところ

性癖:ノーマル

好きな食べ物/チョコレート系のお菓子

好きなこと:音楽を聴くこと、ダンスをすること

出没場所:新宿・渋谷(で踊っている)

困っている事:時計と携帯電話を持っていない事

(引用1:タオグブロイド)

(引用2:ニュースビーエフシーNews BFC)

キットカットおばさんはお姉さん?画像は?

YouTubeに動画が投稿された後、一躍有名人となったキットカットおばさんと2ショット写真を撮り、Twitterで公開する人も現れました。

こちらのツイートでの、キットカットおばさんは、おばさんというよりむしろ「お姉さん」といえる程、可愛らしく撮影されています。35歳よりずっと若々しい印象です。

女性のほうは、歌舞伎町で会ったそうですが、こちらの男性は渋谷だったようです。少し変顔になってしまっていますが、彼女のユニークな個性が生きているとも見れるでしょう。

キットカットおばさんの気になる職業は?

街角インタビューは2018年7月に撮影されました。こちらは一か月後の2018年8月に撮影されたものです。「九州文藝部」という、よしもと福岡の芸人YouTuber「くさなぎくん」が撮影したものです。

以前は路上ライブでの活動が生業であると答えた、キットカットおばさんことまりんさんでしたが、今回のインタビューではフリーターと答えています。この頃はアーティストとしての活動をしていなかったのでしょうか。

この答えの理由は分かりかねますが、彼女の生活に何らかの変化があったことは事実でしょう。この頃、彼女はネット上でバズった存在となっていました。

キットカットおばさんはどこに行けば会える?

Free-Photos / Pixabay

Twitterでの投稿や、インタビューを行った場所、目撃談から考察すると、彼女は新宿や渋谷、歌舞伎町といった人の多い繁華街によく足を運んでいるようです。

現在でも会うことが出来るかは、不明ですが都心の繁華街に行けば会える可能性は十分にあるでしょう。考察するに彼女は賑やかな街を好んでいるようです。

何者かよく分からない彼女には、都会の雑踏がよく似あっているような印象を受けます。

消えた?キットカットおばさんの現在の様子は?

こちらは、3月の投稿です。雰囲気は確かにキットカットおばさんに似ています。背景に映っている街並みも、東京なのではないかと推測されています。3月の時点では、東京の街で生活しているようです。

2019年となった現在、キットカットおばさんの話題は少なくなりました。街で見かけた、という情報も少なくなっているようです。Twitterでも、キットカットおばさんの不在が話題となっています。

変わった人に関する関連記事はこちら

キットカットおばさんの年収は?ダンスで稼いでいる?

QuinceMedia / Pixabay

キットカットおばさんは、主に路上ライブでのパフォーマンスが収入源となっているようでした。フリーターと答えたときも、それは変わらなかったものと考えられます。

不安定極まりない職で生活していこうとする心意気には、敬服の意さえ湧いてきます。一般的な感覚を持つ人間には不可能なことです。さらに、笑われても辞めない逞しさにも驚嘆するばかりです。

けれども、やはり生活していくのは大変なようです。実際に彼女が月収いくら稼いでいたのか調べました。

月収はいくら?ダンスで稼げるの?

pasja1000 / Pixabay

キットカットおばさんが行っているパフォーマンスは、創作ダンスです。彼女曰く、ガーリーな印象を意識したダンスらしく、確かにニュアンスは伝わってきます。

気になる、一日の報酬金額は、平均して1000円だそうです。やはり微々たるものといえます。単純に一人100円ほどのギャラで、10人が鑑賞してようやく1000円です。稼ぎがいいとは言い難いでしょう。

一日1000円の稼ぎとなると、食費は大変切り詰めたものとなってしまいます。そのため、彼女の食事は一日一食で、夕食のみだそうです。こんなギリギリの生活では、キットカットをねだってしまうかもしれません。

実際のダンスの腕前は?動画で見るダンスの腕前

ダンスの腕前は、個性と癖が凝縮された感じといったところでしょう。彼女はダンスの腕前に対して、厳しい声をか浴びせられることも多いと言います。それでも彼女は、前向きにダンスの腕前を磨いていくそうです。

写真撮影でも稼いでいる?

TeroVesalainen / Pixabay

キットカットおばさんは路上パフォーマンス以外にも、写真撮影で収入を得ているという噂もあります。しかし、明確な情報源がないため、噂の域を出ていないのが現状です。

しかし、Twitterを見てみると、出会った人たちからプレゼントを贈られたり、ご飯をごちそうになっていたり、副収入的な生活の糧を得ています。これも収入と言えないこともないでしょう。

キットカットおばさんの副収入

こちらの男性は、縄跳びがやりたいというキットカットおばさんの要望に応え、縄跳びをプレゼントしたようです。

キットカットおばさんと渋谷で出会った、この男性は写真撮影のお礼のような形で、1500円を彼女に贈っています。

キットカットおばさんの動画まとめ

mohamed_hassan / Pixabay

キットカットおばさんの動画は、2018年5月の投稿を皮切りに瞬く間に増えていきました。彼女はとてもサービス精神旺盛で、いろんな人と関わり、嫌な顔一つせずに写真撮影や動画投稿に協力しているのです。

まれに、ノリが合わない人もいるようです。キットカットおばさんと会話する時は、気を使いすぎず、フランクに接するほうが、彼女の魅力をより引き出すことが出来ます。

意外と良い人?Youtuber「地獄寺紅蓮丸」との動画

YouTuberの「地獄寺紅蓮丸」三は、渋谷を散策中にキットカットおばさんに出会いました。一緒に動画を撮影することに成功します。彼女の優しい一面を垣間見ることが出来る動画です。

地獄寺さんは、撮影中に消しゴムを食べることになります。その時に、キットカットおばさんは純粋に彼を気遣っていたのです。病気ではないかと噂されている人物とは思えない程、常識的な対応をしています。

また、動画の終盤で地獄寺さんが、キットカットおばさんに差し入れをします。しかし、彼は要望とは違うものを買ってきてしまうのでした。彼女はいじりつつも、受け取り、地獄寺さんにもお返しをしているのです。

キットカットちゃんねるに度々出演している

キットカット繋がりでしょうか。YouTuberの「キットカットちゃんねる」さんとよく共演しているようです。動画では、彼女に密着取材をしたり、一緒にカードゲームを行ったりしています。

彼女へ年収に関するインタビューを行いました。キットカットおばさんは、路上ライブ以外にも、一回100円のガチャガチャを行っているようです。今回の取材では、ガチャガチャの収益を取り上げています。

TikTokでも話題に

話題が落ち着いたかと思われた、キットカットおばさんですが、現在はTikTokで話題となっているようです。既存の動画をTikTokで再編集したものも人気となっています。

TikTokには、アプリ内に被写体を美しく加工する機能が付いています。加工されたキットカットおばさんがかわいい、と評判になっているのです。動画には「最近かわいくなった」とタイトルがついています。

キットカットおばさんは結婚している?過去の恋愛は?

NGDPhotoworks / Pixabay

キットカットおばさんの恋愛事情に迫りました。彼女の結婚歴、彼氏の有無についても気になるところです。お相手がいるとしたら、どのような人物なのでしょうか。とても個性的な人物であることが安易に予想できます。

結婚している?現在は彼氏募集中

「アディ男」さんというYouTuberがキットカットおばさんの恋愛事情についてインタビューを行いました。踏み込んだ質問にも気軽に答える彼女は、エンターテイナーと言えるかもしれません。

動画によると、結婚歴はなく、現在独身のようです。彼氏を絶賛募集中と語っています。また、キットカットおばさんの性癖はノーマルだそうです。

恋愛対象となるのは22歳以上の男性

simonwijers / Pixabay

キットカットおばさんは恋愛対象が22歳以上年上の男性と語っています。彼女と二回り以上離れている男性となると、初老の域に突入している男性となるでしょう。

包容力のある、大人の男性が好ましいのでしょう。不安定な生活をしている彼女にとって、安定した人とのお付き合いを希望することは当然と言えます。

以前はビジュアル系の男性と同棲していた

こちらの動画では、キットカットおばさんの過去の恋愛について語られています。彼女は過去にヴィジュアル系バンドマンの男性と同棲していたようです。

しかし、彼とは正式ななお付き合いをすることなく破局してしまいました。キットカットおばさんがお付き合いを切り出したところ、「好きな女性がいる」ということで振られてしまったようです。

同棲のみの関係だったバンドマンも、一体何者なのか気になってしまいます。キットカットおばさんと同棲できる程ですから、ユニークな人だったのは間違いないでしょう。

初めてのキスは28歳で車の中!

先ほどの動画では、キットカットおばさんは初キスの年齢まで明かしてくれました。純潔な一面もあるようで、初キスは少々遅めの28歳とのことです。場所は車の中と語っています。

初恋の味は美味しかったと答えているほどですから、熱い恋だったことが分かるでしょう。

キットカットおばさんは病気?発達障害などの噂について

geralt / Pixabay

キットカットおばさんはその行動の奇抜さから、発達障害のような病気を抱えているのではないか、と噂されています。確かに、常人とはかけ離れた行動や言動が多くみられます。

発達障害や精神障害などの病気を抱えている人は、はたから見たら異様な行動をとってしまうことが多く、何者なのかと勘繰ってしまいます。彼女も、何らかの病気であるとするると、腑に落ちる行動が多いです。

結核と本人は言っているがチック症と言われている

キットカットおばさんは、自分には結核の持病があると主張しています。しかし、ネット界隈では、彼女の行動や言動からして結核ではないと言われており、チック症を患っている可能性が有力です。

チック症の症状は、自分の意思とは関係なく発生します。急に声が出たり、体が動いてしまったりするのです。キットカットおばさんの動画を見てみると、チック症のような症状がいくつか確認できます。

  • 単純運動チック……まばたき、首を急速にふる運動、肩をすくめる、しかめ顔。
  • 単純音声チック……せきばらい、吠える、鼻をすする、シューという音を出す。
  • 複雑性運動チック……自分を叩いたり、飛んだり跳ねたりする。
  • 複雑性音声チック……特定の単語を繰り返すもの、時には社会的に受け入れられない(しばしばわいせつな)単語を使うもの(汚言)、自分の発した音や単語を繰り返すもの(同語反復)。

(引用:ハートクリニック/こころのはなし「チック障害」)

発達障害の特徴と似ているとも言われている

QuinceMedia / Pixabay

チック症以外にも、発達障害なのではないか、との憶測も広がっています。確かに、キットカットおばさんの行動は、およそ35歳とは思えない程、常識の枠外のものです。

大人としては、あまりに幼稚な行動も見られます。社会性の欠如も顕著に見られ、正常な大人とは言い難いです。幼稚な行動と社会性の欠如は発達障害に主に見られるため、彼女は発達障害ではないか、とも推測できます。

精神障害などの疑いも

geralt / Pixabay

チック症、発達障害と推測されている他に、精神障害なのではないかとも噂されています。いずれにしても、キットカットおばさんは何らかの病気を患っていると考える人が大多数のようです。

呂律が回っていないしゃべり方、相手の話が聞こえていない場面、急な態度の変化などが、精神障害の一つである統合失調症の症状に類似している、と言われています。

実は演技?普通に話している動画も投稿されている

声や服装からして、キットカットおばさんのような雰囲気があります。この動画では、普通に応答して、インタビューをスムーズに進めています。多く言われているチック症の症状も見られません。

顔が見えないため、確実にキットカットおばさんであるとは言えませんが、もし本人だとしたら、その演技力は凄まじいものです。何のために演技をしているのかについて、新たに議論されることになるでしょう。

キットカットおばさんから見る大人の発達障害

3dman_eu / Pixabay

キットカットおばさんのように、あまりに独特な行動をとる人は多くいます。もちろん、すべての方が発達障害ではありませんが、多くの人が発達障害であることが多いのです。

ネット上でも指摘されているように、キットカットおばさんは発達障害の特徴に当てはまる点が多数見受けられます。独特のダンスも発達障害によって、あのような感じになっていると考えられます。

キットカットおばさんの行動と、発達障害の特徴を照らし合わせてみました。これによって、彼女が何者なのか明確になるかもしれません。

発達障害の特徴

geralt / Pixabay

最近、「大人の発達障害」が注目されています。人と同じことができない、集団に馴染めないなどの悩みを抱えている人が、実は発達障害であったという事例が、多く取り上げられているのです。

発達障害は、いくつかの障害を一まとめにした、カテゴリーのことを指します。一口に発達障害といっても、様々な症状や特徴が存在し、一括りにせず、柔軟に対応しなければなりません。

以下の4つが発達障害のカテゴリーに含まれる、障害です。

  • ASD(自閉症スペクトラム、アスペルガー症候群・広汎性発達障害)
  • ADHD(注意欠如多動性障害)
  • LD (学習障害)/ SLD(限局性学習症)
  • DCD(発達性強調運動障害)

(引用:株式会社kaien/大人の発達障害・発達障害とは)

キットカットおばさんに当てはめる

Claudio_Scott / Pixabay

4つの障害の特徴と、キットカットおばさんの行動を照らし合わせてみましょう。特に印象的な、彼女のダンスと、彼女との会話に注目して考察します。

NEXT:独特なダンス
1/2