榎本善紀は伊東美咲の夫で京楽産業の社長?結婚の馴れ初めや現在は? エンタメ

榎本善紀は伊東美咲の夫で京楽産業の社長?結婚の馴れ初めや現在は?

榎本善紀さんといえば、女優の伊東美咲さんと結婚したことで話題になりましたね。京楽産業の社長ともいわれていますが、学歴や出身大学については意外と謎のままです。伊東美咲さんの御主人である榎本善紀さんの父親や前妻の情報についても詳しくお伝えしていきます。

目次

[表示]

榎本善紀は伊東美咲の旦那で京楽産業の社長?学歴・経歴は?

伊東美咲さんの御主人であり、現在は京楽産業の社長でもある榎本善紀さん。最終学歴は高卒らしいという噂もありますが、本当なのでしょうか。

榎本善紀さんの基本プロフィールや学歴、京楽産業の概要について、画像や動画もまじえつつ具体的に見ていきましょう。

榎本善紀のプロフィール!身長や出身は?現在の年齢は?

伊東美咲さんの御主人としても知られる1968年9月27日生まれで愛知県名古屋市出身です。最終学歴は高卒で、愛知県立鳴海高校を卒業しています。

高校卒業後、当時は京楽産業の一部門であったユニオンに入社し、95年に京楽産業に転籍すると、98年には京楽産業の取締役に就任しています。身長、体重は後悔していないようです。

伊東美咲さんとは2009年11月に結婚しています。

榎本善紀の経歴・学歴は?大学には行っていない?

Wokandapix / Pixabay

一流企業の社長、というと高学歴で、「生まれついてのセレブ育ち」というイメージかもしれませんが、意外なことに、榎本善紀さんは大学に行っておらず、最終学歴は高卒となっています。

この情報を聞くと、「高卒でも社長になれるんだ!」と期待してしまうかもしれませんが、榎本善紀さんのお父さんは京楽産業の初代社長であり、いわゆる御曹司ということになります。

人生そんなに甘くない、ということなのかもしれませんね。

榎本善紀は伊東美咲の旦那で、パチンコ京楽産業の社長?

un-perfekt / Pixabay

パチンコ好きの方にとっては、「京楽産業の榎本善紀」というイメージのほうが圧倒的に強いかもしれませんね。

榎本善紀さんは地元の高校を卒業後、京楽産業の前身ともいえる「ユニオン」に入社し、98年にはお父さんの跡を継ぐかたちで京楽産業の取締役に就任しています。

言ってみれば社会人になってからパチンコの世界しか知らないことになり、だからこそ一生をかけて会社のために尽くそう、パチンコ界のために尽くそう、という気持ちになれたのかもしれません。

京楽産業は榎本善紀の父親、榎本宏が創業した会社9

rawpixel / Pixabay

京楽産業は榎本善紀さんが一代で築いた会社ではなく、榎本さんのお父様が若いころに創業した会社、ということになります。

一流企業も息子の代になった途端に右肩下がりになる、というケースがめずらしくありませんが、京楽産業は榎本善紀さんがしっかりしていたので問題はなかったのでしょう。

京楽産業ってどんな会社?

mohamed_hassan / Pixabay

京楽産業が現在の形になったのは、1961年のことです。前身となる「京楽遊機製作所」の会長職にあった五十君が戦友だった榎本宏氏(榎本善紀さんの父親)を誘って共同で設立しました。

2009年には吉本興業との業務提携を実現し、合弁会社「KYORAKU吉本ホールディングス株式会社」を設立しています。

京楽産業の前身が生まれたのは1952年のことで、のちの初代会長となる五十君が当時、戦後大量に余ったガラス板を有効利用できないかと考えた末にパチンコの土台をひらめいたそうです。

京楽産業が扱っている機種は?

パチンコの機種もここ数年でさらに細分化されていますが、京楽産業が得意とするのは主に人気ドラマや映画などを移植したいわゆる「権利物」で、テレビCMなどでも有名です。

具体的には「CRぱちんこテラフォーマーズ」、「CRぱちんこ必殺仕事人」、「CRぱちんこAKB48」など、誰もが知っている人気キャラクターが登場する機種が主流で、初心者にも人気があります。

関連記事はコチラ!

榎本善紀の年収がやばい?

858265 / Pixabay

伊東美咲さんも榎本善紀さんと結婚した当初は、「セレブ婚!」などともてはやされたものですが、実際のところ、台所事情はどのようになっているのでしょうか。

榎本善紀さんの気になる年収と京楽産業の業績について深掘りしていきます。

榎本善紀の年収は?以前は凄かった?

Maklay62 / Pixabay

榎本善紀さんが2代目社長を務める京楽産業はパチンコ業界では押しも押されもせぬ一流企業であり、全盛期には榎本さんの年収も5000万円を超えていたと言われています。

日本では世界でも有数のパチンコ大国であり、ごく普通の趣味として定着しているとはいえ、5000万円以上の業績を記録するのは並大抵の手腕ではありませんよね。

榎本善紀の現在の年収は減っている?原因は?

mohamed_hassan / Pixabay

伊東美咲さんと結婚した当初は年周5000万円以上とも言われていた榎本善紀さんですが、折からのパチンコ不況もあって業績のほうも右肩下がりだと噂されています。

ただ、それでも2000万円~3000万円程度は社長として稼いでいると言われており、パチンコ業界がいかにすごいか、ということがうかがえます。

京楽産業の赤字がやばい?総資産も尽きる?

一時は他の追随を許さないリーディングカンパニーとして君臨していた京楽産業ですが、ここ数年は業界全体の不況もあり、業績のほうも著しく下降しているとの情報さえ流されています。

赤字の総額はおよそ250億円に上るとも言われており、これまで蓄積してきた総資産を必死に切り崩している状態であると言われています。

京楽産業の赤字で伊東美咲が芸能界復帰という噂も?

空前のセレブ婚として話題となった伊東美咲さんですが、御主人の年収減少を受け、近いうちに芸能界に復帰せざるを得ない、という噂もまことしやかにささやかれています。

旦那が困っているなら私が稼ぐわ、ということなのかもしれません。

榎本善紀は忙しい?現在も全国を飛び回っている?

一部では業績不振の噂もある榎本善紀さんですが、社長の座を退くつもりは当分の間ないらしく、現在もパチンコの普及のため全国各地を飛び回っているようです。

榎本善紀と伊東美咲の馴れ初めは?子供はいるの?

2009年に結婚した榎本善紀さんと伊東美咲さん。おふたりの間にお子さんはいるのでしょうか。気になる馴れ初めについてもまとめてみました。

榎本善紀の妻・伊東美咲のプロフィール!

伊東美咲さんは1977年5月26日生まれの福島県いわき市出身です。本名は、伊東智子(旧姓:安西)です。

心斎橋でのスカウトがきっかけで芸能界入りします。1999年、「アサヒビールイメージガール」に抜擢され、その後、数々の企業CMに出演しています。

女優としても活躍し、2005年には「タイガー&ドラゴン」、「電車男」などの話題作にたてつづけに出演しています。

榎本善紀と伊東美咲の馴れ初めは?植松真美の結婚式?

Free-Photos / Pixabay

榎本善紀さんと伊東美咲さんが出逢ったのは、植松真美さんの結婚式でした。

知り合いの結婚式や披露宴の二次会で運命の人に出逢うというのは意外とよくある話ですが、おふたりの場合、まさにドラマのような奇跡的な出逢いですよね!

榎本善紀と伊東美咲の結婚式はハワイで行われた

おふたりの結婚式はハワイで行われました。2009年ということで、有名人がハワイで挙式を行うのはめずらしくありませんが、動画を見てみると伊東美咲さんもお美しく、豪華さが伝わってきます。

榎本善紀と伊東美咲に子供はいる?

2009年に榎本善紀さんと結婚した伊東美咲さんは2010年、長女となる女の子を出産し、さらに15年には第2子となる男の子を産んでいます。

長女の時は結婚1年目ということで計画的だったと思われますが、第2子に関しては伊東美咲さんが芸能界復帰を果たした矢先だったということで、思いがけない妊娠だったのかもしれません。

榎本善紀は息子の誕生祝いに父親から10億円もの新居をもらった!?

GregoryButler / Pixabay

先ごろ新居を建設したとされる榎本善紀さん・伊東美咲さん御夫妻ですが、何と新居の価格は総額10億円、しかもお父様からの贈り物ということで、各方面で話題となっています。

それも驚くべきことに、ローンではなく現金で一括購入したということで、榎本宏氏の財力の底知れなさがうかがえます。

榎本善紀の子供はインターナショナルスクールに通っている

sasint / Pixabay

榎本善紀さん・伊東美咲さん御夫妻のお子さんはインターナショナルスクールに通っています。何でも、伊東美咲さんのほうがかなりの教育ママということで、教育費にはお金を惜しまないようです。

息子さんのほうは学齢期ではありませんが、教育方針が一貫しているのであれば2人そろってインターナショナルスクールに、という流れが自然でしょう。

伊東美咲の現在はハワイ在住?

Kanenori / Pixabay

榎本善紀さんは現在、ハワイにもマンションを所有しており、息子さんのほうは現地で生まれたと伝えられています。

榎本善紀のほうは日本とアメリカの両方の国籍をもっており、伊東美咲さんもハワイに拠点を置きつつ、必要があれば日本へ帰国して活動する、というライフスタイルを送っているようです。

まさに、絵に描いたようなセレブ生活ですよね!

伊東美咲はセレブ?神田うのとセレブママ会を開催

同じくセレブ婚として騒がれた神田うのさんと伊東美咲さんとは大の仲良しで、現在でも家族ぐるみの交流がつづいているようです。

神田うのさんの御主人もパチンコ会社の社長であり、榎本善紀さんとはライバル関係になるはずですが、むしろ良好な関係をキープしているとのことです。

榎本善紀と伊東美咲に離婚説!榎本善紀には前妻もいた?

Tumisu / Pixabay

ふたりのお子さんにも恵まれ、ハワイでのセレブ生活をエンジョイしている榎本善紀さん・伊東美咲さん御夫妻ですが、一部では離婚疑惑もささやかれています。

榎本善紀さんの前妻とも噂されている「あの女性」の情報についてもまとめてみました。

榎本善紀の前妻はAKSの吉成夏子社長?伊東美咲とは再婚だった?

一説によると、榎本善紀さんの前妻はAKSの社長を務める吉成夏子さんではないかとされています。吉成さんはAKBグループの総元締めともいえる存在で、NGT48関連では一躍注目されました。

吉成さんはもともと京楽産業グループの秘書であり、榎本善紀さんともかつて婚姻関係にあったと噂されています。

ただ、NGT48関連の情報にしても結局は噂レベルであり、吉成さん側も榎本善紀さん側も公式にコメントをしていないことから信憑性については吟味する必要があります。

榎本善紀と伊東美咲に離婚説が?原因は榎本善紀のキャバクラ通い?

Free-Photos / Pixabay

榎本善紀さんの浮気疑惑が週刊誌上で報じられたのは、伊東美咲さんが第2子を妊娠している時期でした。榎本さんはもともと女遊びが激しく、社長になってからは財力を活かして豪遊の毎日だったとか。

伊東美咲さんが愛想を尽かすのもわからないことはありませんよね。

榎本善紀は銀座のクラブ通いがひどい?ホステスとのツーショットも

suju / Pixabay

榎本善紀さんは特に銀座のクラブがお好きなようで、社長であるのをいいことに毎晩好き勝手にお金を使いまくり、ホステスまで口説いているとの噂もあります。

ホステスとのツーショット写真もはっきりと残っており、浮気の証拠としては相当強力ですね!

伊東美咲の芸能界復帰は離婚の予兆という噂も

伊東美咲さんには近々、芸能界に復帰するとの憶測が広がっています。それもポジティブな理由ではなく、離婚後にそなえての布石、という見方もあり、不仲説の信憑性は俄然高まっています。

ただ、伊東美咲さんは2014年にも芸能界に復帰しており、第2子出産によってうやむやにされていることからも、芸能界復帰はかねてからの既定路線だったという可能性もあります。

榎本善紀には韓国人の噂も?国籍は?

JJuni / Pixabay

愛知県で生まれ育った榎本善紀ですが、一部では「韓国国籍ももっている」との噂もあります。お父様の経歴についても見ていきましょう。

パチンコオーナーの現状は韓国人が5割?

MichaelGaida / Pixabay

パチンコ業界と在日韓国人の間には、歴史的にも深いつながりがあります。戦前の日本には娯楽がほとんどなく、戦後にかけて庶民の娯楽となるパチンコの基礎が開発されました。

しかし、戦後も安定期に入ると警察当局がパチンコ業界を「射幸心をあおりすぎる」として問題視しはじめ、この段階で日本人のパチンコオーナーはいったん撤退しました。

ただ、当時の在日韓国人には差別的背景から職業選択の自由が乏しく、結果としてその大半がパチンコ業界に残留せざるを得なくなった、という経緯があるようです。

榎本善紀の父は日本軍に召集されている?

榎本善紀さんの父親である榎本宏氏は御年90歳。年齢的には戦争に軍部として召集されていてもおかしくはありません。

榎本善紀に兄弟はいる?

榎本善紀さんに兄弟がいるというはっきりとした情報は、今のところありません。ただ、榎本宏氏の年代から言って子だくさんの時代であり、ひとりっ子と仮定する方が不自然な気もします。

NEXT:意外な人が!セレブ婚をした女性有名人
1/2