渡辺和洋アナ(フジテレビ)の現在は?離婚?不倫スキャンダルとは! エンタメ

渡辺和洋アナ(フジテレビ)の現在は?離婚?不倫スキャンダルとは!

渡辺和洋さんはフジテレビのイケメンアナウンサーとして活躍していましたが、不倫スキャンダルが発覚してしまいました。現在は妻との間に子供が生まれたという情報もありますが離婚の噂が絶えません。そんな渡辺和洋さんのスキャンダルの詳細と現在の活動を取り上げていきます。

目次

[表示]

渡辺和洋アナのスキャンダルとは?

Free-Photos / Pixabay

フジテレビでイケメンとして人気のあった若手アナウンサーの渡辺和洋さんですが、不倫スキャンダルが報じられて以降、地上波での露出が減った期間がありました。

一時は引退まで噂された渡辺和洋さんに降りかかった不倫スキャンダルとはどういったものだったのでしょうか?詳細について振り返ります。

フジテレビアナウンサー・渡辺和洋のプロフィール!身長は?

  • 名前:渡辺和洋(たわなべ かずひろ)
  • 職業:アナウンサー
  • 出身地:静岡県三島市
  • 生年月日:1976年5月15日
  • 身長:175cm
  • 血液型:O型
  • 配偶者:あり
  • 趣味:スポーツ観戦・ガンダム映画鑑賞
  • 所属:フジテレビ

アナウンサーの渡辺和洋さんは1976年5月15日生まれ・静岡県三島市出身の現在43歳。身長は175cmと日本人男性としては平均的です。自身もサッカーをやっていたほどのスポーツ好きです。

2001年にフジテレビに入局して以来、その爽やかなイケメンぶりから多くの女性ファンを獲得し、かつては好きな男性アナウンサーランキングでも常に上位を占めていました。

2007年、大学生の頃から6年間付き合った女性と結婚!妻の画像はなし?

virandek / Pixabay

渡辺和洋さんは2007年の7月7日に一般女性と結婚しています。妻は渡辺さんが成城大学在学時代に知り合った女性ですが、一般人であるため顔写真は公表されていません。

渡辺和洋さんと奥さんは6年間の交際期間を経て入籍。結婚披露宴の際にはコブクロの「永遠にともに」を渡辺さんがピアノを弾きながら熱唱しています。

2008年7月29日「週刊朝日」が渡辺和洋アナの不倫を報じる

公私ともに順風満帆に進んでいたと思われた渡辺和洋さんでしたが、そんな彼の人生を根底から揺れ動かす事件が起きます。2008年7月に「週刊朝日」が渡辺さんの不倫スキャンダルを報じたのです。

渡辺和洋さんが奥さんと結婚して丁度1年後のタイミングでの不倫スキャンダルに世間は驚きました。それまで真面目で爽やかな好青年として見られていた渡辺さんに対する世間のイメージはガラッと崩れます。

不倫女性の相談相手が暴露した?

Free-Photos / Pixabay

渡辺和洋さんは全国的にも非常に顔の知られた存在であるため、不倫をする際にも慎重な行動を心がけていたことが考えられますが、それでもスキャンダルは表ざたになってしまったのです。

情報の流出元は、不倫相手が常日頃から相談していた相手でした。このことから、一部ネット上では渡辺さんは不倫相手の女性に嵌められたのではないかと勘繰る意見も出回っていました。

不倫スキャンダルは、対象の人物が有名人であればあるほど週刊誌は高く買ってくれるので、それを狙って芸能人に近づくケースもよくあると噂されていますが、事の真相は分かっていません。

福岡で開催された腕相撲イベントで知り合ったコンパニオンと親密に

週刊誌が報じた記事によると渡辺和洋さんと不倫相手の女性が出会ったのは2008年3月のことです。この日は福岡市内でフジテレビ主催による腕相撲イベント「GO-1グランプリ」が行われていました。

渡辺和洋さんはアナウンサーとしてイベントに参加。一方の不倫相手とされる女性はコンパニオンとしてイベントに参加していたといわれています。この際渡辺さんと親しくなったと記事は報じています。

渡辺和洋アナがオーディションに誘い不倫相手が上京、密会を重ねる

sasint / Pixabay

「GO-1グランプリ」の決勝は東京で開催されることになっていたため、それにともないイベントのコンパニオンも新たにオーディションが開かれます。この時渡辺さんは福岡の女性を上京させます。

コンパニオンのオーディションには、渡辺さん自身審査員の1人として加わっています。そのため、自分の都合で福岡の女性を合格させてあげたのではないかとの批判も出ています。

東京に帰ったあとも渡辺さんは妻がある身でありながら、頻繁に福岡の女性と連絡を取り合い、3か月もの間時間を見つけては密かに逢瀬を重ねて肉体関係を持ったと記事は報じています。

不倫相手とのメールも公開されている?

WikimediaImages / Pixabay

渡辺和洋さんの不倫スキャンダルをより大きくしたのが、渡辺さん自身がコンパニオンの女性に送ったとされるメールの中身です。以下が渡辺さんが女性に送ったとされるメールの一覧です。

  • 「オレは上げチン。有名になって夢をかなえた人もいる」
  • 「カズ教に入れば、空も飛べるよ」
  • 「東京に来てくれたら、君を癒してあげるよ。それまで(行為)したらダメだよ」
  • 「今度、君を縛って、おもちゃで弄りたい。〇〇せたい」
  • 「最後に飲んでほしい。オレも君を〇〇せるから」
  • 「君はあげちんパワーがついてる。これからどんどん上昇だぞ」

(引用:HAOIEEおしゃれ女子向けWEBマガジン)

密室で相手女性の写真・動画の撮影を行った?変態と噂に

メールの内容だけでもかなり衝撃的ですが、それだけではありません。さらに渡辺和洋さんのイメージ失墜を決定づけるエピソードが次々に明らかとなったのです。

レースクイーンの衣装を持参するよう頼み、プレー中は携帯電話のカメラで相手の全身をなめ回すように撮影し「手を振ってみて」「いいねえ」と話していたという

(引用:新妻いるのに…フジ渡辺アナの“裏の素顔”)

特殊な性癖があるという噂も

366308 / Pixabay

フジテレビには以前から、コネ入社以外のアナウンサーは皆美男美女ばかりを採用していると噂されています。そのことから渡辺和洋さんもイケメンが決め手となって採用されたと言われています。

そんな渡辺さんには、イケメンの顔を武器に女性を見下しながら卑猥な言葉を発するという特殊な性癖があるとの噂もあります。普段の押さえ込んだ感情を剥き出しにすることで快感を得ていたのでしょう。

会社の経費で不倫?職権乱用疑惑も浮上

TBIT / Pixabay

福岡の女性を「GO-1グランプリ」の決勝が行われる東京に来るように指示したのは渡辺和洋さんです。しかも渡辺さんはコンパニオンのオーディションの審査員という立場でもあったのです。

このことから、自分の立場や権力を利用して不倫関係にある女性を上京させた職権乱用の疑惑が浮上してしまいます。コンパニオンの審査は会社が運営するものです。これが事実なら職権乱用に当たります。

2008年7月29日「めざましテレビ」で放送終了直前に謝罪

メールや動画撮影だけに留まらず、フジテレビの経費を使って不倫相手と密会していたとのスキャンダルは、渡辺和洋さんがこれまで築き上げてきたイメージを一瞬にして吹き飛ばしました。

自身がレギュラーを務める2008年7月29日放送の「めざましテレビ」終了間際に渡辺さんは不倫スキャンダルについて自ら謝罪しています。この時の渡辺さんはどのような心境だったのでしょう。

フジテレビに抗議が寄せられるも、不正を否定?コメントは?

番組内で不倫について謝罪に追い込まれた渡辺和洋さんでしたが、それを受けてフジテレビには抗議の声が殺到します。不倫はもとより、会社の経費を不倫相手との密会についての疑惑もあったからです。

しかし渡辺和洋さんは、不倫スキャンダルそのものについては触れたものの、会社の経費を利用して逢瀬を重ねていたことについては触れていません。そのため謝罪後もファンにはモヤモヤが残ります。

アナウンサーに関連する記事はこちら

渡辺和洋アナの現在は?スキャンダルのその後は?

Comfreak / Pixabay

不倫スキャンダルによって、入社以来築き上げてきた爽やか好青年のイメージが完全に崩壊してしまった渡辺和洋さんですが、スキャンダル以降の渡辺さんはどうなってしまったのでしょうか?

また結婚したばかりの妻は、この件にどう対処したのでしょうか。ここからは、スキャンダル発覚後の渡辺和洋さんについて取り上げていきます。

不倫騒動後、人気は低迷

Pexels / Pixabay

フジテレビのイケメンアナウンサーとして、男性アナウンサーランキングの上位を占めていた渡辺さんでしたが、不倫スキャンダルで受けたダメージは本人の想像を超えるものだったようです。

それまで渡辺和洋さんのファンを公言していた女性視聴者も、渡辺さんがテレビに出ているのも、彼の声を聞くこともすべてが不快に感じるようになったと語っています。人気はいっきに低迷しました。

上司に叱咤され孤立、退職も考えていた

渡辺和洋さんに対するバッシングは視聴者だけに留まりませんでした。同じフジテレビ社内でも渡辺さんに対する風当たりは厳しかったようです。世間に対する影響を鑑みれば当然の結果でした。

同局のアナウンサーたちは、たとえ同期入社であっても決して渡辺さんと口をきこうとしなかったと言われています。さらに上司である阿部千代さんからは「アナウンサー全体の恥さらし」と罵られます。

フジテレビ社内でも居場所を失っていくことを実感した渡辺和洋さんは当時、会社を辞めることも選択肢の一つとして考えていたようです。

2008年8月15日に戒告処分を下される

不倫スキャンダルだけでなく、フジテレビの経費を使って不倫相手の女性を上京させた不正については、当時の社長である豊田晧さんも「不正はない」と職権乱用については否定しています。

しかし、この会見によって世の中の渡辺和洋さんに対する風当たりはフジテレビのバッシングへと変化しつつあることを悟ったフジテレビは、渡辺さんに対して2008年8月15日付で戒告処分を下します。

その後、多くの番組を降板に

ijmaki / Pixabay

不倫スキャンダルによって世の中からの信用もフジテレビ社内での信用もすべてを失ってしまった渡辺和洋さんは、これまで抱えていたレギュラー番組をすべて失ってしまいます。

特にアナウンサーという職業は報道にもたずさわっているため、一つの汚点が致命的なダメージになり得ることもあります。自分が蒔いた種とはいえ、渡辺さんにとって辛い日々の始まりでした。

地上波レギュラーを失いCS放送に出演

mmisof / Pixabay

地上波放送でのレギュラー番組をことごとく降板に追い込まれた渡辺和洋さんですが、アナウンサーを辞めるという決断には至らなかったようです。

地上波はコンプライアンスがすべてです。地上波での出演はゼロになったとはいえ、見たい人だけがお金を払って見るCS放送の番組には出演するチャンスを与えられます。

全盛期の年収は5000万円だった?収入は3割程度に?

QuinceMedia / Pixabay

とはいえ、CS放送の視聴世帯はわずかに限られています。イケメンアナウンサーとして地上波でいくつもレギュラー番組を抱えていた頃の年収は一部の報道によると5000万円あったといわれています。

不倫スキャンダルが発覚して以降、仕事が激減してしまった渡辺さんの収入は全盛期のおよそ3割程度まで下がったようです。それでも渡辺さんはアナウンサーを続けられるだけ良い方と考えました。

2010年3月情報番組「知りたがり!」に出演、1年半後に地上波復帰

不倫スキャンダル発覚から1年半が経過した2010年3月29日、渡辺和洋さんは情報番組「知りたがり!」に出演を果たします。ようやく地上波に復帰できたとはいえ世間の評価は様々でした。

「お帰りなさい」と温かく迎え入れるファンもいれば、「不倫をしておいて、よく表に出て来られるよな」といった辛辣なコメントをネット上に書き込む人など、賛否両論別れました。

2013年4月からは「ノンストップ!」にも出演!完全復帰?

その後2013年4月からはバナナマンの設楽統さん司会の情報番組「ノンストップ!」に出演。渡辺さんは月・火・金曜日のプレゼンターとしてレギュラー出演として返り咲きます。

「ノンストップ!」はワイドショーです。時に芸能人の不倫ネタを扱うことも多いこの番組でレギュラーとして復活した渡辺さんに対して世間では「皮肉か?」「面白い」「斬新だ」と意見は様々でした。

2018年、山崎夕貴アナとおばたのお兄さんの結婚ではコメントも?

2018年には同じフジテレビのアナウンサー・山崎夕貴さんがお笑い芸人・おばたのお兄さんと結婚。その結婚式に渡辺和洋さんは招待客の1人として参加しています。

その後フジテレビのバラエティ「さんまのお笑い向上委員会」で、渡辺さんが自身の不倫スキャンダルについて触れたコメントが話題になっています。

「人間は…変われます!1度ついてしまったシミは、たしかに2度と消せないと思います。オフホワイトになったシャツを洗わなかったら、もう人間終わりです! 毎日毎日洗濯する努力が必要だと思います。破れないようにそーっとそーっと」

(引用:ザテレビジョン)

妻と離婚の噂もあった?

Free-Photos / Pixabay

渡辺和洋さんの不倫スキャンダルは、メールの内容や行為が表沙汰になっただけでなくフジテレビの経費を使って不倫相手の女性と密会した職権乱用疑惑も加わって予想以上の波紋を広げました。

当時渡辺さんには結婚してわずか1年しか経過していない妻がいました。当然渡辺さんと奥さんの関係も芳しくなく、週刊誌やネット上では「離婚も秒読みか?」といった書き込みが相次ぎました。

離婚はデマ?2011年9月に息子が誕生

Bessi / Pixabay

しかし渡辺和洋さんは2010年に地上波でレギュラーとして復帰した後も不倫スキャンダル発覚後と変わることなく仕事を精力的にこなし、2011年の9月には奥さんとの間に子供が生まれています。

新妻の心境としては夫の不倫スキャンダルが不愉快極まるものであったことは想像に難くありません。しかし奥さんは苦難を耐え凌ぎ、渡辺さんとの子供を出産しています。

今は奥さんと子供と穏やかに生活している様子

marvelmozhko / Pixabay

奥さんは渡辺さんと結婚に至るまで6年間という交際期間を経ています。当然世間の知らない渡辺さんの別の顔も妻はよく理解していたことが想像できます。

奥さんは渡辺さんが浮気する可能性がることもある程度は予期していたのでしょうか。現在でも渡辺さんと妻と子供の3人で幸せに暮らしているそうです。子供は現在小学1年~2年生くらいです。

NEXT:GPSで嫁に管理されていることも明かしている
1/2