森本龍太郎の今現在は?ジャニーズ事務所を本当に理由とは?

Hey!Say!JUMPの元メンバーの森本龍太郎さんをご存じでしょうか。ジャニーズ事務所に所属していましたが、喫煙騒動にて退社しました。現在はダンスボーカルユニット「ZERO」で活躍しています。そんな森本龍太郎さんについてまとめました。

Hey! Say! JUMPの元メンバー森本龍太郎の今現在は?

元Hey!Say!JUMPの森本龍太郎さんの現在やプロフィールを見ていきましょう。

元Hey! Say! JUMP森本龍太郎のプロフィール

2004年に事務所のオーディションに合格しジャニーズJr.内のユニットで活躍をしていました。2007年にはHey!Say!JUPMのCDデビューを果たしました。ドラマ・舞台など沢山活躍をしていました。

しかし、2011年に「週刊女性」にて喫煙写真が載り本人が喫煙を認めたことにより無期限休止の処分を受けました。ジャニーズ事務所の公式サイトからもプロフィールが削除され芸能活動を休止しました。

高校卒業後、事務所を退社し2014年にTwitterを開設し、2016年に公式LINEアカウントを取得し芸能界復帰を発表、「ZERO」を結成、その後2017年「BLACKJACK」を結成しました。

2011年から活動休止し2014年にTwitterを開設

2014年個人のTwitterを開設しました。現在フォロワー数は約11万人になっています。結成しているグループの公式アカウントやメンバー、元KAT-TUNの田中聖さんをフォローしています。

フォロワーは、ジャニーズが好きな人がフォローしている人が多く特にジャニーズJr.のヘッダーの人が多く見られます。Hey!Say!JUMPの森本龍太郎さんがいる時の画像をヘッダーに設定している人います。

ツイートではライブの告知や日常についてのツイートがある中、愛犬の「永遠」の写真が人気でお気に入りにする人が沢山います。コメントでは「とわまるかわいい」「今日もかわいい」と沢山のコメントが来ています。

2015年にブログとYoutubeのチャンネルを開設

geralt / Pixabay

2015年には個人ブログ「ryu’s blog」を開設しました。題名は「start」で自己紹介とテーマで「ファンに対して思っていること」で所属していた時の気持ちなどファンへの真剣な文が書いてあります。

「ryu’s blog」はの再出発への思いが分かります。ブログは2015年3月で更新は終わっています。現在はLINEブログにて日々投稿が行われ楽しい日常を想像させてくれる内容のものが多いです。

YouTubeチャンネルの登録者数は1.8万人で再生回数が多いのは初投稿の「自己紹介した」の47万回再生が最高再生数です。投稿は4年前でストップをしていて4つだけ投稿が行われています。

2016年ダンスボーカルユニット「ZERO」として芸能界復帰

2016年4月にダンスボーカルユニット「ZERO」として芸能界復帰をしました。騒動から4年が経ってYouTubeで動画を投稿しコメント欄では応援の声が沢山上がっていました。現在は3人で活動しています。

「ZERO」は高校生の同級生を中心に結成したユニットです。グルプ名の由来は「ZEROからスタートする」と文字通りの意味と「常に初心の心を忘れない為」のようです。

ファーストシングルは自主製作で費用はインターネットで投資を募るクラウドファンディングで集めたとのことです。結成後は大阪や渋谷でファンミーティングやライブをするなど結成から飛ばした活動をしていました。

2017年にはZEROのメンバーRyoとユニット「BLACKJACK」を結成

2017年にはZEROのメンバーであるRyoとユニットを組み「BLACKJACK」を結成しました。BLACKJACKのCDもクラウドファンディングで資金を集め制作しています。

由来は2人を切り離すことのできない数字である「21=BLACKJACK」からきています。結成した時に21歳、2人の誕生日を足すと21、21世紀に革命を起こすユニットという名前の由来があります。

ブログでは「最高のグループになりつつありあます」と「ZEROに負けないようまた1つ上を目指します」と自分のもう一つのグループであるZEROをライバルに頑張って活動をしているユニットです。

現在の画像は?ソロ活動やZEROとしての活動を続けている

現在はZEROの活動と共にソロ活動もしています。

ファンミーティングや単独ライブも行っており、ファンへの触れ合いを大切にしているようです。

ZEROとしての活動が一番力を入れているようで、TwitterではよくZEROのアカウントをリツイートしています。

YouTubeには、ミュージックビデオも!

ZEROのオフィシャルサイトではミュージックビデオも公開しています。

詳細蘭にはCDの価格などが記載されており、ライブ限定のCDも販売していたそうです。

「stay with you」「Reborn」「Do you love me??」の3本のミュージックビデオが公開されています。

最近の活動は?2019年6月にライブを開催

2019年6月30日には東京都内でライブを開催予定をしています。

チケットは現在(2019.6月16現在)も発売されており、Twitterのコメントでは「ライブ決定おめでとう」「たのしみ」「行けるかも」と楽しみにしているファンが沢山いるようです。

現在は「$miLey」というブランドも手掛けている

「$miLey」と言うブランドも手掛けております。「$miLey」はユニセックスで着用できるアイテムを取りそろえ、ブランドコンセプトは「すべての人が笑顔で居られるように」と願いが込められています。

オンライン販売で行ったパーカーはすべて完売になるなど人気のブランドです。パーカー以外にもiPhoneケース、トートバックなども販売をしています。

新商品や人気商品は「$miLey」のオフィシャルTwitterで更新をしています。自身のTwitterでも宣伝やリツイートをするなど様々な方法で宣伝をしています。

最新情報はインスタなどのSNSや公式HPでも確認できる

最新情報はInstagramやTwitter、公式ホームページで確認することができます。

ZEROのライブ情報の詳細は公式ホームページを確認しましょう。日常生活などありのままの彼らを知るのであればTwitterやInstagramなどのフォローをすると親近感がわきいいかもしれません。

色々なSNSやブランドの立ち上げみると精力的に活動していることが伺えます。

2019年「J-GENERATION」に森本龍太郎の写真も載っていたと話題に!

2019年6月号の「J-GENERATION」は令和最初の発売ということで、Hey!Say!JUMPと時代を振り返る「平成ジャンプ年表」という特集が組まれていました。

今人気のKing&Princeの岸優太さんがJr.だった時の写真など懐かしの平成時代の写真が見開きで載っています。

森本龍太郎さんの載っていたのは26ページで、森本龍太郎さん含めHey!Say!JUMPの全員が写っていると思ったら薮宏太さんがいない場面で残念との声もありました。

関連記事はこちらから

森本龍太郎がジャニーズ事務所を辞めた理由とは?

TeroVesalainen / Pixabay

現在精力的に活動を行っている森本龍太郎さんはなぜ人気グループHey!Say!JUMPを辞めてしまったのでしょうか。喫煙騒動以外にも理由はあるのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

森本龍太郎のメンバーカラ―は?当時は人気絶頂だった

congerdesign / Pixabay

アイドルグループと言えば自分の担当している人のメンバーカラーのアイテムを集めますよね。慣れてくると無意識にその担当カラーを選んでいていつの間にか担当カラーまみれになっている方もいるでしょう。

メンバーカラーは、森本龍太郎さんが在籍していた頃はきちんとは決まっておらず、CDのジャケットの背景から「白」ではないのかと囁かれています。正式なカラーではないので定着することはなかったのです。

森本龍太郎さんはジュニア時代から、あどけなさが可愛いとファンから人気があり、また弟の森本慎太郎さんと2人で少年倶楽部(NHKのジャニーズ番組)にでれば「仲がいい兄弟」と言われ人気がありました。

2011年喫煙現場が撮られた画像が流出する

2011年に「週刊女性」にて森本龍太郎さんが喫煙する写真が2枚掲載されました。1枚は煙草を持ってカメラ目線で写る写真、もう1枚は眼鏡をかけてリラックスした状態で煙草を吸っている写真です。

写真はどちらも室内で撮られたものでした。洋服が違うことなどから別の日に撮られたものと思われます。

カラー写真で煙も出ていることも分かり、言い逃れできない状態の写真でした。煙草を吸っていたことは本人も認めており、「数回、興味本位で吸っていた」と話をしています。

当時中学生だった?!流出の影響で無期限活動停止処分を受ける

BedexpStock / Pixabay

14歳、15歳の時に煙草を吸っていたことも本人は認めており、ジャニーズ事務所は森本龍太郎さんを無期限活動休止を発表したのです。

ジャニーズ事務所として「未成年の喫煙は許されない行為」と断罪し復帰の期限を決めない処分にしました。

過去にも内博貴さんが未成年飲酒で同じような処分を受けたことがありました。

なぜカメラ目線の写真が流出した?犯人はジャニーズJr.の伊藤拓美?

geralt / Pixabay

写真を流出させたのはジャニーズJr.伊藤拓美さんなのではないかと噂があります。伊藤拓美さんは森本龍太郎さんと同じ1995年生まれで2006年から3年間ジャニーズ事務所に所属していました。

伊藤拓美さんは山田涼介さんなどとも活動したことはありますが、事務所にいた期間が短かったため大きな活躍などはなく世の中の人は知らない方のほうが多いのではないでしょうか。

ただ、この噂は個人のブログなどに書かれていたことなので、信憑性は低いと言われています。しかし、カメラ目線の事から親しい人が撮ったのではないかと思われます。

売った画像の値段が12万円だったという噂も

geralt / Pixabay

カメラ目線で写った写真は12万円だったとも言われています。Jr.時代から人気があり、デビューもしていたので高額のとり引きが行われたのではないでしょうか。

12万円という具体的な数字がもっともらしく聞こえてしまいます。

森本龍太郎はジャニーズ退所後何をしていた?「死」も考えていた?

8385 / Pixabay

無期限活動休止からジャニーズ事務所を退社してかの森本龍太郎はどんな事を考えていたのかをまとめました。

何度か自殺を考えていた

geralt / Pixabay

喫煙騒動後、森本龍太郎は「死」も考えたとJUNONのインタビューに答えています。

当時の心境は「もう終わったと思いました」「何度か自殺を考えた。色々な方法を試した」と語っています。

人気のある中の喫煙騒動、そして無期限活動休止を経ての事務所退社は当時の年齢からしたら、精神的にも辛かったとでしょう。

ファンやメンバーへの謝罪の気持ちは今でも心残り

ktphotography / Pixabay

メンバーへは「本来は自分が謝るべきなのにメンバーが謝った」それがメンバーへの心残りのようです。本人も自分が悪いのになぜメンバーが謝らなくてはいけないのかと思うこともあるのではないでしょうか

最近、ジャニーズは脱退など活動休止で本人以外でメンバーが謝ることをよく目にする機会が増えました。自分のファンの人がテレビでメンバーに対して頭を下げているところを見るのは正直辛いものがあります。

個人ブログ「ryu’s blog」では、ファンへの思いを赤裸々に語っています。「みなさんから離れないといけないことになった時から後悔しない日はない」と自分の心に大きな穴が開いたとも言っています。

活動休止中は彼女とデートを楽しんでいたという情報も

pasja1000 / Pixabay

活動休止中は学業に専念しているはずでしたが、渋谷などでの目撃情報が多数ありました。モデルさんなどではなく一般の女性と密接している姿などが目撃されていました。

スターバックスコーヒーで、ラフな姿をした森本龍太郎に女性がもたれかかり、森本龍太郎さんは女性の首に後ろから手をまわして密着する姿だったそうです。

店内は人が多くいましたがお構いなしにイチャイチャしていたみたいです。「森本龍太郎さんがよく渋谷に出没する」という噂がありましたが、一緒にいる女性は同一人物と言われています。

高校卒業後はハワイに語学留学へ

BKD / Pixabay

高校卒業後はハワイに語学留学をしていました。

「武者修行で新たな自分さがしというか1人になって色々な人と触れ合いたい」と2年間ハワイに行きました。

ハワイでの語学留学は過酷だったようで、2年間1人で生きて1人は難しいなど色々と感じることができたようです。

芸能界に復帰する予定はなかったが「パンクラス」との出会いで考えが変わる

sasint / Pixabay

芸能界に復帰することを考えていなかった森本龍太郎さんは、ハワイでの語学留学は芸能界に復帰するカギにもなりました。

ハワイで出会ったのは、「パンクラス」です。パンクラスは日本の総合格闘技団体のことです。

「パンクラス」をみた森本龍太郎さんは「もう一度誰かを楽しませたい」との気持ちが芽生え芸能界復帰を決意したのです。

森本龍太郎にはジャニーズ事務所所属の弟がいる?

ジャニーズの「森本」と言えば「森本兄弟」です。森本龍太郎さんには森本慎太郎さんという弟がいます。現在もジャニーズ事務所に所属し「SixTONES」というグループに所属をしています。

弟はSixTONESの森本慎太郎

ジャニーズJr.内の中にあるユニットの「SixTONES」に入っており、元KAT-TUNの田中聖の弟、田中樹さん、京本政樹さんの息子の京本大我さんなど森本慎太郎含めた6人組グループです。

A.B.C.-ZやHey!Say!JUMPのバックダンサーとしても活躍をしています。

ジャニーズ事務所時代は二人で一緒に活動していた時もあった

2007年には兄である森本龍太郎さんが加入しているJr.内のユニットTapKidsのメンバーに加入しました。

森本龍太郎さんがデビュー後もザ・少年倶楽部で森本龍太郎さんの弟として紹介されるなど人気がありました。

弟の森本慎太郎はジャニーさんが直々にスカウトしていた?!

Free-Photos / Pixabay

森本龍太郎さんのコンサートを家族で見に行っていた時にジャニーさんから声を掛けられジャニー事務所に入りました。

ジャニーさんにスカウトされたのでオーディションは受けず、Jr.になり、その後映画の主演をしたり「スノープリンス合唱団」という11人組のグループのリーダーになりCDデビューも果たしました。

弟の森本慎太郎の現在は?俳優とSixTONESの活動を継続中

森本龍太郎さんは現在もSixTONESとして活躍をしています。単独コンサートでは横浜アリーナを満員にするほどの人気のあるグループに成長しています。

ファンの間ではCDデビューが近いのではないかとの噂もでています。森本龍太郎さんの今後の活躍にも期待です。

NEXT ジャニーズの圧力がある中、森本慎太郎は今後活躍することは出来るのか?