地黒の人の特徴や原因は?美肌に見せるメイクのコツも紹介! 美容

地黒の人の特徴や原因は?美肌に見せるメイクのコツも紹介!

目次

[表示]

ファンデーションはマットな質感を出す

Elen_gil / Pixabay

ファンデーションの選びは非常に重要です。地黒の女性が色白のメイクをする場合に、肌色になじまない色を使用してしまうと浮いてしまいます。自分の肌色に合うファンデーションを使用しましょう。

またファンデーションの質感も多種多様ありますが、マットな質感を選びましょう。ツヤのある肌にしてしまうとどうしてもオイリーな顔に見えてしまいます。

マットな質感のファンデーションで流行の綺麗な美白と陶器肌を手に入れましょう。

仕上げにハイライトでくすみを飛ばす

kaboompics / Pixabay

仕上げにハイライトを入れて肌のくすみを飛ばしましょう。ハイライトも過度に入れると違和感が出てしまうので軽く付けるのがポイントです。パール入りのハイライトは特に効果があります。

ハイライトを入れる場所は三箇所だけです。おでこの中央から鼻筋、目の下と頬骨の一番高いところ、顎の先です。

アイシャドウはブラウン、アイラインは濃いめにはっきりと

stux / Pixabay

地黒の女性に合うアイシャドウはブラウンが一番オススメです。アイシャドウにも様々な質感がありますがクリーム系のブラウンや、深みがある濃いブラウンのアイシャドウもオススメです。

続いてアイラインですが、はっきりとしたアイラインが映えるため、はっきりと濃いめに書けるリキッドアイライナーを使うことがオススメです。

チークは赤やオレンジ系で薄めに塗る

ymkaaaaaa / Pixabay

チークは赤やオレンジ系といった暖色系を薄く塗るのがオススメです。逆にピンク系のチークは馴染みにくいのであまりオススメしません。

リップはオレンジ系で薄めに塗る

moritz320 / Pixabay

チークと同じですが、リップも同様にオレンジ系を薄く塗りツヤ感をだすのがポイントです。オレンジ系のたくさんの色があります。好みのオレンジ系を見つけてみましょう。

髪色にオススメな色は?

jonas-svidras / Pixabay

地黒の人にオススメな髪色は暖色であるイエローやオレンジ系。またブリーチカラーも似合います。また大人っぽいアッシュな色味やブラックも似合うようです。

ネイルは何色が似合う?

Bru-nO / Pixabay

地黒の人のネイルは濃いビビッドな色やゴールド、ラメのたくさん入ってるネイルも似合います、ネイルは全体的に派手な色が似合います。

白くなりたい地黒の人向け!おすすめの動画は?

geralt / Pixabay

YouTubeを通して美容の情報や方法を発信しているチャンネルが数多く存在します。その中で地黒の人を対象とした動画が配信されているので是非ご覧になってみてはいかがでしょうか。

美意識の高い美容系YouTuberの美白に関する動画をいくつかご紹介しますので、参考にしてみてください。

地黒から美白になれる下地の動画

1つ目はともーみチャンネルというアカウント名で美容系の情報を発信している動画のご紹介です。5分程度の動画で、地黒の肌を美白に変身することのできる下地を紹介しています。

地黒から美肌になったコツを紹介

2つ目はゆりいちちゃんねるというアカウント名で配信をしている動画のご紹介です。10分ほどの動画で、徹底的に日焼け止め対策の方法を紹介しています。

美白サプリを試した結果は?

最後にぶらっくべあーというアカウント名で動画を配信をしている動画のご紹介です。動画は2分ほどで資生堂の美白になれるサプリの体験について紹介しています。

地黒だった美容家の石井美保が明かす美肌ケアやオススメの化粧品は?

kinkate / Pixabay

元々は地黒だった美容家の石井美保が明かす美肌のケアとオススメの化粧品をご紹介していきます。幼少期の頃は地黒だった石井美保ですが学生時代の頃から美肌ケアを始めます。

あらゆる方法を試し、現在では透明感のある色白で美肌の持ち主と変身しました。元々地黒の人が透明感のある美肌を手に入れる体験談は地黒で悩む女性の希望の光です。

気になった商品や方法は積極的に取り入れてみてはいかがでしょうか。試す価値大です。

地黒でも肌を白く見せるには保湿が大事?

silviarita / Pixabay

地黒でも保湿をすることで肌を白く見せることができます。保湿は乳液やローションなど保湿用の商品がたくさんあります。

石井美保のオススメする保湿ケア商品はアルビオンの乳液と雪肌精のローションです。この2つで保湿ケアをし、肌が白く見えたと実感したようです。

肌を白く見せるためには保湿が大事です。たっぷりと肌に水分と油分を与えてキメ細かい透明感ある肌を手に入れましょう。

メイクを落とす時は肌をこすらないように注意

viganhajdari / Pixabay

メイクを落とす時に肌をこすらないように注意することも大切です。肌をゴシゴシとこすってしまうと、シミやくすみの原因に発展します。

メイクを落とす時は、もちっとした泡を使った「押し洗い」を徹底してください。そして毎日メイクを綺麗に落とすこともポイントです。

地黒の人におすすめな美肌ケアとは?

DanaTentis / Pixabay

保湿をした透明感ある美肌を、更に白くみせたいときは乳液を先に塗ることです。肌に優しく馴染ませて乳液の成分を浸透させましょう。

特に顎やフェイスラインは、キメが粗くシミになりやすいため念入りに乳液を馴染ませてあげましょう。

美容液の塗り方にも気を付ける

Bru-nO / Pixabay

美白効果のある美容液を塗り方にもポイントがあります。美容液を顔に馴染ませた後に、手のひらで顔を覆います。

顔を覆ったら下を向いて頭の重さを利用し肌を圧迫させます。圧迫させたらパッと離す。この動作を繰り返します。

この方法で、血行が良くなり普通に美容液を塗るよりは美容液の効果が倍増するのです。

毎日のケアは寝る前に

webandi / Pixabay

日中活動をすると外部刺激や内部での影響により肌にダメージがどうしてもかかってしまいます。そんな日中に受けてしまった肌のダメージをその日のうちにケアすることが大切です。

毎日寝る前にスキンケアの仕上げとしてフェイスマスクやジェル塗りましょう。これで次の朝は肌がリセットされ、もちっとした明るい美肌を手に入れることができます。

体の中から美肌を目指そう

Sponchia / Pixabay

体の中からも美肌を作ることはできます。美白を促す効果があるサプリを毎日習慣として飲むことで顔だけでなく体全体に透明感が生まれます。

また肌を老化させないようビタミンCを摂るのがオススメです。夜寝る前にはコラーゲンも一緒に摂取すると吸収作用を高めることもできます。

地黒を魅力的に見せるには?

色白も魅力的ですが、地黒には地黒の魅力があります。自分が持っている肌の色を最大限に活かす方法もあるのです。

テカリ目立たないようにマットに仕上げる

stux / Pixabay

暑い夏の時期は汗をかいてしまい肌がどうしてもテカッてしまいますよね。地黒の女性は色白の女性に比べてもどうしてもテカリが際立ってしまいます。

そのテカリを目立たないように、肌をマットに仕上げるようにしましょう。

眉毛は柔らかい印象にする

Bru-nO / Pixabay

眉毛は簡単に自分で形を変えれることがメリットですが、眉毛は顔の印象の鏡です。地黒の女性は眉毛を薄く細く書いてしまうと近寄りがたい印象を持たれてしまいます。

地黒の人のオススメの眉毛の形は、アイブラシを使用して柔らかい眉毛に仕上げることがポイントです。かといって、眉毛を濃く仕上げないように注意してください。

可愛らしい恰好よりもカジュアルな服装

Free-Photos / Pixabay

可愛いらしいワンピースやふわっとした女性らしい服装より、シンプルでカジュアルな服装にするのがオススメです。

地黒の女性がカジュアルな服装をするだけでカッコ良く見えるので、クールな女性を演出してみてはいかがでしょうか。

地黒でも可愛い芸能人女性は?

日本で活躍する地黒の可愛い芸能人はたくさんいます。そんな地黒な芸能人をご紹介していきます。

地黒に悩んでいる女性は彼女達を参考にして、更に魅力を上げちゃいましょう。

安室奈美恵

芸能活動を2018年に引退した歌手の安室奈美恵。通称「あむろちゃん」。沖縄出身ということもあって地黒の肌の持ち主です。

過去にはあむろちゃんの見た目やファッションを真似する若い女性もたくさんいました。

ローラ

バラエティ番組やモデルとしての活動だけでなく現在はハリウッド映画にまで出演をし、才能を幅広く発揮しているローラ。

バングラデシュと日本、ロシアの血を持っているローラも地黒の芸能人の一人です。

すみれ

バラエティ番組に引っ張りだこな石田純一とタレントの松原千明というビッグな芸能人2人の間で生まれた芸能人2世のすみれ。

ハワイに移住し成長してきたすみれは健康的な地黒の肌の持ち主です。現在はモデルやドラマなどで活躍をしています。

黒木メイサ

安室奈美恵同様に、沖縄出身の黒木メイサ。KATEのCMでその圧倒的美しさを披露しています。エキゾチックな地黒の黒木メイサに憧れている女性も多いのではないでしょうか。

現在は元KAT-TUNの赤西仁と結婚をし一児の母でもあります。

岡副麻希

過去に水泳を習っていて、2012年には水泳の大会でも優勝を獲得しているフリーアナウンサーの岡副麻希。

水泳をやっていたこともあってか肌が黒く、他のアナウンサーと並んでもその黒さは一目でわかるほどです。健康的でかわいらしく溌剌とした印象を受けるのが人気の一つでしょう。

小島瑠璃子

バラエティ番組で見ない日はないほど活躍をしている小島瑠璃子も地黒の肌を持つ芸能人の一人です。常に元気で活発的な小島瑠璃子の今後の活躍にも注目です。

小森純

雑誌の読者モデルをきっかけに芸能活動を始めた小森純。一時期はバラエティ番組にたくさん出演していました。

芸能活動だけでなく、ファッションブランドなどを立ち上げたりとマルチに活躍をしている小森純ですが地黒な肌を維持するために、日焼けサロンに行くこともあるようです。

原沙知絵

モデルや女優として活躍し、堂本剛との共演で話題になった原沙千絵。健康的な地黒の肌の持ち主です。

「妖怪人間べム」などで女優として活躍をし、ファッションモデルでも活躍をする杏もクールビューティーな地黒の芸能人の1人です。

現在は俳優の東出昌大と結婚をし3児の母でもあります。今年の2019年には女優として復帰をするそうです。

NEXT:滝沢カレン
2/3