ドS女の特徴は?落とし方や付き合い方・魅力について徹底紹介 恋愛・心理

ドS女の特徴は?落とし方や付き合い方・魅力について徹底紹介

目次

[表示]

シンプルで機能性重視の服装

Foundry / Pixabay

服装は基本的に機能性を重視し、動きやすいシンプルなファッションを好みます。飾り立てるのは誰かの気を引き、媚を売りたいからだと無意識に思っているため、自分では選ばないのでしょう。

シンプルなファッションでもドS女は自分自身に自信があるので、服装に頼ることなく自分をアピールすることができますし、シンプルな服装は流行に影響を受けないので、客観的にみてもメリットが多いですね。

顔を隠すような髪形はしない

RyanMcGuire / Pixabay

ドS女ははっきりと顔が見える髪形を好み、前髪などで顔が隠れてしまうような髪形はしません。理由としては、自分に自信を持っていることが多いためとされています。

ドS女はモテる?!どんなタイプの男性がハマるのか

カッコよく他の女性とは少し違った部分をたくさん持っているドS女は、同性からも人気が高いですが、やはり男性からの人気も非常に高くモテやすいです。

しかし、どんな男性でもドS女に惹かれてしまうというわけでなく、ドS女を好む男性にはいくつかの共通点があります。そこで、ここではドS女にハマりやすい男性のタイプや特徴をご紹介していきます。

暴力や暴言がご褒美なドM男性

Claudio_Scott / Pixabay

一番にドS女と相性が最高な男性と言えば、いじめられることがご褒美であるドMな男性です。ドMな男性はドS女にいじめたい願望がありますので、お互いの欲求が満たされる関係となっています。

ドS女がドMな男性にSっぷりを発揮しているときは、相手に少なからず行為を抱いているという証拠です。

女々しくガツガツしていない男性

Free-Photos / Pixabay

女々しくガツガツしていない男性は、ドS女のたくましさや強さに惹かれます。男性である自分にないものを、女性に求める傾向からでしょう。

女々しい男性はドS女を察知する能力も高く、相手の女性がSかどうかを日頃の接し方から見極めてしまうのです。

受け身で尽くすのが好きな男性

StockSnap / Pixabay

検診的で相手に尽くすのが好きな男性も、ドS女に惹かれる傾向にあります。普段周囲から姉御肌に見られるドS女は、次々と尽くしてくれる受け身な男性の行為が新鮮であり、素直に嬉しがってしまいます。

その喜び方は、一般的な女性よりも初々しさがあり、他の人が知らない素顔を見せてもらったように感じることから、受け身で尽くすのが好きな男性はドS女に惹かれてしまうようです。

女性にリードされたい草食系男子

cm_dasilva / Pixabay

最近は男性の積極性がだんだんなくなってきて、草食系男子と呼ばれる男性も増えてきました。ドS女はどんな草食系男子からも好かれやすいです。

草食系男子は女性をリードすることが苦手ですが、ドS女は相手が自分のことをリードしてくれます。

主導権を握ってくれ、必要なことはすべて指示してくれるので、一緒にいてとても心地よく自然と魅力的に感じるようです。

セックスでもリードされたい男性

Free-Photos / Pixabay

ドS女が好きな男性は、基本的にはセックスでも女性にリードしてもらいたい受け身な男性が多いです。女性に攻めてもらいたい、ののしってもらいたいという願望がある男性は、ドS女に好意を寄せやすくなります。

マザコン気味な男性

congerdesign / Pixabay

母親が大好きなマザコン男性も、ドS女に惹かれます。人にも厳しくきつい態度で、しかし面倒見のいいドS女は、マザコン男性にとってどこか母親と重なる部分があるようです。

女性に母親の影を求めてしまうマザコン男性にとって、ドS女はまさに理想の女性とも言えます。

色んな事に興味がある男性

rawpixel / Pixabay

好奇心が旺盛でいろいろなことに興味がある男性も、ドS女のことを知りたいという興味から、本気になってしまうことが多いようです。

自立していて自分のことは人を頼らず、しっかりとした強い意志を持っているドS女は、他の女性とは違う魅力を感じるのでしょう。

意志が弱く人にすぐ流される男性

Comfreak / Pixabay

意思が弱い男性は、女性に引っ張ってほしという気持ちがあります。なので、気が強く人をリードするのが上手なドS女には惹かれやすいです。

決断力のない意志の弱い男性と、決断力も行動力もあるドS女は相性がぴったりであり、流されやすく意志の弱い男性はドS女の言うことをよく聞いてくれるので、いいパートナー関係を結ぶことができるでしょう。

ドS女の魅力とは?

Bergadder / Pixabay

ここまでドS女の性格や行動をご紹介してきましたが、男性はドS女のどのような部分に惹かれてしまうのでしょうか?男性が惹かれるドS女の魅力について、ご紹介していきましょう。

面倒見が良く引っ張ってくれる

MiguelRPerez / Pixabay

ドS女は面倒見が良く、意外にも人のことを放っておけない性格です。リーダーシップで人の上に立つからには、最後まで責任を持って面倒を見てくれます。

困っている時にも手を差し伸べて引っ張ってくれるので、とても頼もしく、そして魅力的に見えます。そのことから、恋愛感情が無くても男性からの信頼度を得やすいです。

ドライで感情表現が下手なところ

AbsolutVision / Pixabay

ドS女の中にはドライで、感情表現が下手な人が多いです。喜怒哀楽を表現するのが下手で、その不器用さが可愛いと、惹かれる男性もいるようです。

裏表や嘘がなく言いたいことははっきりと伝えてくれるところ

mjps / Pixabay

ドS女は基本的に誰に対してもありのままで接しているので、裏表がありません。思ったことは相手が誰であろうと、はっきりと伝えます。

嘘をつくこともないので、その正直な性格が男性にとって惹かれてしまう魅力となります。

自立していて考えがコロコロ変わらないところ

TeroVesalainen / Pixabay

ドSな女性は自分の意見や意思をしっかりと持っていて、他人の意見に簡単に流されることはありません。

よほどのことがない限りは自分の意思を曲げることはないので、コロコロ意見が変わる心配もないです。男性は優柔不断な女性を嫌がる人も多いため、そのようなハッキリとした性格も男性に人気の理由の一つです。

母性を感じて母親と重ねられる

one_life / Pixabay

男性というものは、マザコンとまでは行かなくても、みんな母親という存在が好きなものです。そんな男性にとって、母親を連想させるドS女は自然と魅力的に見えてしまうのでしょう。

気遣い上手でギャップが良い

kahalb / Pixabay

ドS女は自分のことばかりで人のことを考えないと思われがちですが、実はその反対で気遣いが良くでき、周りのこともよく見ています。

見た目は気が強そうに見えることもあり、その意外なギャップに男性だけでなく、同じ女性でも惹かれてしまう人が多いようです。

受け身で優柔不断な部分を包み込んでくれる

Free-Photos / Pixabay

人当たりがきつそうなドS女ですが、受け身な男性のことも許し包み込んでくれます。普段は厳しく意地悪なドS女ですが、実際はとても優しく、包容力のある女性なんです。

そんな部分を知ることによって、自分の劣等感に感じていた受け身な部分を出せ、自然体でいられる居心地の良さが魅力に感じるのでしょう。

女の武器を利用せず男性に勇ましい

darksouls1 / Pixabay

女性の武器と言えば、男性にはないかわいらしさや弱さです。しかし、ドS女はそのような女の武器は利用せず、男性にも負けないような強さを持っています。

男性の中には、女性であることを利用している女性よりも、ドS女のように強さがあってかっこいい女性を好む男性も多いです。そのような男性にとって。ドS女は女の武器を利用しない魅力的な女性として映ります。

恋愛に依存せずお互いの都合を尊重する

StockSnap / Pixabay

ドS女は、恋人だからと常に相手と一緒でべたべたするようなことはせず、お互いの都合を大事にします。

男性が一人になりたいときには一人にしてくれ、恋愛に依存してしまうことがありません。そんな風に恋愛関係を築きたい男性にとって、ドS女は適任であり魅力的な存在なのでしょう。

ドS女と付き合いたい人必見!ドS女の落とし方

Free-Photos / Pixabay

気になる相手がドS女だった場合、「どうしても付き合いたい」「落としたい」と思う男性も多いでしょう。

気の強いドS女の上手な落とし方はあるのでしょうか?気の強いドS女は少し間違えると嫌われてしまう可能性もあるので、接し方には十分に注意しなければいけませんよ。

好き好きオーラ全開で好意をアピールする

aliceabc0 / Pixabay

ドS女と付き合いたい場合、まず効果的な方法が、とにかくあなたの好意を相手に伝えることです。どれだけ相手のことを思っているのか、褒めたり相手に尽くし、あなたの熱意を伝えましょう。

ドS女は自分に好意を持たれていることに気が付き、自分に好意を持っている相手のことはつい面倒を見てしまいます。そこから少しづつ距離を縮めていくことができるでしょう。

母性本能をくすぐる甘え方をする

ドS女は姉御気質なので、頼りない人のことは放っておくことができません。なので、ドS女の母性本能をくすぐる甘え方をして、頼りない男を演出してみるのも1つの手です。

それを見たドS女はつい「何とかしてあげなきゃ」とあなたを気にかけるようになり、距離が縮まるはずです。距離が近くなるとさらに甘えやすくなるので、ドS女を落としやすくなります。

相手の優位な立場にしてあげる

thisismyurl / Pixabay

ドS女は常に相手よりも優位な立場に立ちたがり、困った相手に対して一喜一憂します。相手を自分の思うように動かし、支配したいという本能からです。

そのため、ドS女の気を引くには、ドS女に主導権を渡し、相手を常に優位な立場に立たせましょう。そうすることで、あなたと一緒にいるとドS女も楽しさを感じ、徐々にあなたのことも気になってくるでしょう。

ゲームやスポーツではわざと負ける

Free-Photos / Pixabay

ドS女とスポーツやゲームで一緒に遊ぶときは、相手にわざと負けるようにしてみるのもおすすめです。ドS女は自分が人に負けてしまうことを嫌うので、あなたが勝ってしまうと怒ってしまうことがあります。

何度もあなたに勝つことができると、ドS女はあなたと遊ぶのが楽しいとおもってくれるようになります。

しかし、あまりにわざと負けすぎると、嘘が嫌いなドS女をさらに怒らせてしまう可能性もあるので、どう負けるべきかはよく考えて行動しましょう。

繊細な部分を理解し寄り添う

Andi_Graf / Pixabay

ドS女は強いだけでなく、繊細でもろいメンタルも持ち合わせています。ドS女の繊細な部分を理解できないと、上手に付き合っていくことはできません。

ドS女が落ち込んでいるときは、無理に内容を聞き出そうとするのではなく、黙って気持ちを察して、そばでそっと支えてあげましょう。

相手のペースに合わせる

fotshot / Pixabay

ドS女は基本的に、自分のペースを大事にしているので、ペースを乱されることを嫌います。そのため、男性側がドS女のペースに合わせるようにしましょう。

ドS女はせっかちなので決断も行動も早めなので、優柔不断な男性はドS女を待たせすぎないように気をつけましょう。

頼みごとをするときは頼るような姿勢で

Himsan / Pixabay

ドSな女性は人に頼られることは嫌いではなく、むしろ心地よさを感じる女性が多く、頼られると面倒見がいいので、つい無下にはできずに手を貸してしまいます。

なので、ドS女に何か頼みごとがある場合は、頼るような姿勢でお願いしてみましょう。そうすることで、あなたのことを気に掛けてくれますので、親密になるチャンスをうむことができます。

これは知っておけ!ドS女の脈ありサインとは?

StockSnap / Pixabay

上記では、ドS女の落とし方をご紹介させていただきましたが、ドS女の脈ありサインも知っておくことで、よりドS女と上手に交際まで結び付けることができるのではないでしょうか。

そこで、ここではドS女が好きな相手に送る「脈ありサイン」をご紹介していきますので、ドS女に好意がある人はぜひ覚えておきましょう。

NEXT:何度もいじわるをしてきたら脈ありサイン?
2/3