ドS女の特徴は?落とし方や付き合い方・魅力について徹底紹介 恋愛・心理

ドS女の特徴は?落とし方や付き合い方・魅力について徹底紹介

最近は気の強い女性も増えてきて、ドS女という言葉もよく聞くようになりましたが、ドS女は男性や女性から、とても人気を集めているようです。そんなドS女には性格や行動、見た目に特徴があるようなので、今回はそんなS女ついてまとめてみましたのでご覧ください。

目次

[表示]

ドS女って?M女との違いは?

Free-Photos / Pixabay

そもそもドS女とは、どのような女性のことを言うのでしょうか?男性からも女性からも人気を集めているドSな女性。

また、正反対な女性として「ドM女」という女性もいます。ドS女とドM女の違いについても、見てみましょう。

ドS女ってどんな人?

ドS女の「S」はサディストのSの頭文字から付けられており、支配的で人をいじめたりすることで楽しみ、喜ぶような女性のことを指します。

男性だけでなく女性からも人気が高く、判断力や決断力にも長けていて、リーダーシップがある女性が多いです。

ドS女とドM女の違いとは

Free-Photos / Pixabay

ドS女は基本的に自分に自信があるので堂々としていて、誰に対しても常に攻めの姿勢です。それに対し、ドM女は女性らしく受け身な姿勢が多く、人にいじめられたり、支配されることで喜びます。

ドS女とドM女は性格や行動においても正反対ですが、いじめるのが好きな「S女」といじめられるのが好きな「M女」は相性が良く、仲良くなりやすいともされているそうです。

男性を魅了するドS女の性格的特徴

強くきついといった印象の強いドS女ですが、その性格にはどのような特徴があるのでしょうか?

ドS女が男女共に人気が高いのには、裏表なくはっきりとした性格に理由があるともされていますが、他にもドSな女性の性格には特徴がありますのでご紹介していきます。

プライドと自尊心が高く妥協を許さない

StockSnap / Pixabay

ドS女は基本的に、自尊心とプライドが高いです。自分自身に自信を持っていて、自分の意見や考え方が絶対に正しいと思っていることが多いです。

自分の芯をしっかりと持っていて、常にだれよりも完璧ではならないと思っているので、少しの妥協も許せません。また、欠点や弱点を人に指摘されることはプライドを傷つけられるので嫌います。

リーダーシップがある

Free-Photos / Pixabay

ドS女は人に支持されるのが嫌いなので、人の上に立ち、主導権を握って自分が人に支持を出す側になりたがります。そのため、人を引っ張る力があり、いざという時にもリーダーシップを発揮してくれます。

仕事だけではなく、プライベートでも優柔不断な人が集まると何も決まりませんが、その中にドS女が一人でもいると、あっという間に意見がまとまり、結論を出すことができます。

曖昧を嫌い白黒はっきりさせたがる

sl3p3r / Pixabay

ドS女は物事を曖昧なまましておくことが嫌いで、何でも白黒はっきりとつけたがります。たとえ相手が上司であったとしても、間違っていると感じた時には、ズバット自分の意見を主張します。

時には人から反感を買ったり、嫌な思いをさせたり、誤解されてしまうこともありますが、自分を信じ、正直なだけなので、ドS女には悪意がないことがほとんどです。

裏表がなく仕事もプライベートもありのままでいる

nastya_gepp / Pixabay

ドS女は、仕事でもプライベートでも、相手が誰であろうと裏表がなく、いつもありのままの自分で過ごしています。人によって態度を変えたり、自分を偽ることがありません。

裏を返せば、ドS女は自分を隠そうとしても、思っていることをはっきりと言ってしまうので、裏表を作りようがないということです。

そのため、ドS女の言うことはその人が本当に思っていることであり、疑う必要もなく信頼できるでしょう。

自己管理がしっかりしており誰かに甘えることが少ない

rawpixel / Pixabay

ドS女は人に頼ることが嫌いなので、自己管理も欠かしません。自分のことはしっかりと自分で管理し、人に甘えなくていいようにしておきます。

自分自身のことをよく理解しているので、計画性もあり自立した女性が多いです。

人の意見に流されたり優柔不断にならない

rawpixel / Pixabay

ドS女は自分の芯をしっかりと持っていて、はっきりとした意思があります。その意志は固く、誰かの意見で簡単に流されてしまうことはありません。

譲れない性格なので、頑固だと思われてしまうこともありますが、人任せにせず、自分が正しいと思う道を選ぶことができます。

常に完璧を求めている

TeroVesalainen / Pixabay

ドS女は常に自分に完璧を求め、さらに向上しようとします。中途半端なことが嫌いで、一度始めると完璧になるまで続けます。

また、自分だけでなく、人にも同じクオリティを求めてしまうので、少し厳しと思われてしまうこともあるようです。

意外にメンタルがもろい部分がある

pixel2013 / Pixabay

ドS女は何があっても動じないイメージが強いですが、意外にももろいメンタルを持ち合わせています。精神的に大きなショックがあると、しばらくは落ち込んで立ち直れない一面も持ち合わせているようです。

些細なことでも傷つきやすく、過剰に反応してしまいます。また、人に頼ることができないので、相談することもなく、一人で落ち込んでしまい回復にも時間がかかります。

寂しがりやな一面あり

goodinteractive / Pixabay

常に堂々としていて強さのあるドS女ですが、実は以外にも寂しがりやな一面を持っています。Sっ気を出して人をいじめたりするのは、ドS女の構ってほしいという気持ちの表れです。

そのため、本当に好きな人や彼氏の前では、甘えたがりに変わることもあります。

細かすぎたり神経質な一面もある

whoismargot / Pixabay

ドS女は常に完璧を求めているため、自分にも他人にも細かく、神経質な一面を持っています。人にも完璧であることを求めるので、きついと思われてしまいがちです。

しかし、仕事面などではいつも完璧にこなすため、周囲からは厚い信頼を得ることができます。

通常は優しくドSっぷりを隠す

DanaTentis / Pixabay

ドS女は普段から誰に対してもドSというわけではなく、初対面の相手などには基本的に優しいという女性が多いようです。仲良くなるにつれて、徐々に巣の部分であるドSな面が出てくるということでしょう。

そのため、周囲には優しい女性だと思っている人も多く、ドS女がドSになる相手は、基本的に彼女が好意を持っている人とされています。

ドS女にとっては、相手をいじったりするのは愛情表現の一つでもありますので、ドS女にいじられたり攻撃される時は、気に入られていると考えていいでしょう。

人に指示されることを嫌いプライドの高い男性を避ける

Free-Photos / Pixabay

ドS女は人に指示されることが大嫌いで、絶対に他人に従おうとしません。そのため、自分の思い通りになりにくいプライドの高い男性は苦手で、避ける傾向にあります。

相手の男性もドS女は自分の指示に従わないので、苦手意識を抱いていることが多いでしょう。

/14

男性を魅了するドS女の行動の特徴

skeeze / Pixabay

ドS女は性格がハッキリしているため、行動もハッキリとしていて、極端な面が多い印象です。ときに人にきつく当たってしまう時や、攻撃的な態度をとるときもありますが、本人に悪意はありません。

そこで、ドS女の取る行動の特徴についてもご紹介していきますので、ドS女と上手に付き合っていきたい人はぜひ参考にしてみましょう。

困っている人を放っておけない親分・姉御気質

jingoba / Pixabay

ドS女は面倒見が良く、困っている人がいたら放っておけません。困っている人にはつい手を貸してしまうことから、周囲から絶大な信頼を得て頼りにされる存在です。

頼られること自体は嫌いではなく、本質としては優しい性格なので、できる限りの力を使って、周囲の人を助けてくれる親分・姉御気質なのがドS女です。

ノリが良く冗談やいじり上手

StockSnap / Pixabay

ドS女は明るく楽しい雰囲気が大好きで、ノリも良く冗談や人をいじるのも上手です。Mな人のことを良く分かっているため、傷つかないラインで上手にいじり笑いと取ります。

大勢でいてもドS女は盛り上げ上手で、人のことを楽しませたり、周囲が笑顔になることで、自分もさらに楽しさを感じることができます。

弱みを見せずなかなか人を頼ろうとしない

josealbafotos / Pixabay

ドS女は人に弱みや弱点を知られるのが嫌いなので、困っていても人に助けを求められず、一人で抱え込んでしまう人が多いです。

周囲が手を差し伸べようとすると、「自分一人で解決しないといけない」と意固地になってしまいますので、気づかいをするときには注意が必要です。

相手が言われて嫌なことをわざと発することがある

Deedster / Pixabay

ドS女は、悪く例えるのであれば相手をいじめて楽しみます。相手が本気で傷つくようなことは言いませんが、時には相手が嫌なことをわざと言って、反応を楽しむこともあります。

しかし、ドS女の意地悪は好意の表れで、どうでもいい相手にはしません。意地悪な言動や嫌なことを言われても、悪意はないということを分かっておきましょう。

もしも本当に傷ついた時は、そのことを伝えればちゃんと理解してくれます。

攻撃的態度は愛情表現

congerdesign / Pixabay

ドS女がドSっぷりを発揮するのは、嫌いな相手だからではなく、むしろ自分が好意を持っている相手です。そのため、攻撃的な態度は愛情表現だと言えるでしょう。

時にはドS女のきつい口調や言動に責められているような気分になることもありますが、それもドS女にとっては愛情表現ということです。

相手を思い通りに動かすことが得意

zhivko / Pixabay

ドS女はリーダーシップがあり、人に指示を出すのが上手で、思い通りに人を動かすことができます。そのため、誰かの下で働くよりも、人の上に立って働く方が向いているでしょう。

部下への指示の仕方もとても上手で、自分の思い通りになるように誘導し、相手には誘導されていることを悟らせないようにもできるため、お互いに有益な関係を気づけます。

口先が上手く良いように人を使う

oTschOo / Pixabay

ドS女は相手をどうすれば追い詰められるのか、いじめられるのかをよく知っているので、口が上手いです。追い詰めるだけでなくおだてるのも上手なので、人にも気に入られやすく、世渡りも上手だとも言えます。

自分の身近にもしドS女がいるのであれば、巧みな言葉の裏でドSっぷりを発揮し、知らぬ間にドS女の思うように動かされているかもしれませんよ。

決断力がありすぐ行動する

qimono / Pixabay

ドS女は人を引っ張る有能なリーダー気質で、決断力にも優れています。うじうじと悩むことがなく、自分が正しいと思ったらすぐに決断し、行動に移すことができます。

人が悩んでいるのを長く待つこともできないので、いつまでも決められない優柔不断な人がいると、先に自分で決めてしまうこともあります。

好奇心が強くいろんなことに挑戦したがる

mohamed_hassan / Pixabay

ドS女には行動力があり、好奇心旺盛で新しい事にもどんどん挑戦したがります。

興味があるものとないものへの態度の差が大きく、興味があるものには意欲的ですが、興味がないものには全くの無反応ということもあります。

集団での行動を好み、人の多い場所に参加するのも好きなので、広い交友関係を持っています。

男性を魅了するドS女の見た目の特徴

ivanovgood / Pixabay

ドS女のきつくはっきりとした性格は、見た目にも影響して表れてきます。そのため、ドS女は見た目でも比較的判断しやすいです。そこで、ドS女の見た目についての特徴もご紹介しましょう。

美人が多くきつめなメイクが多い

kaboompics / Pixabay

ドS女には美人が多く、見た目もきつめのメイクをしていることが多いです。理由としては、かわいらしい印象になるメイクが嫌いで、強く綺麗に見えるメイクを無意識に好んでいるからかもしれません。

このメイクの特徴を知っておくと、相手の女性がドSかどうかは、ルックスだけでも判断しやすいですね。

女性らしいふわふわとしたカラーやアイテムは使わない

LisaLiza / Pixabay

ドS女はパステルカラーやレース、フリルなど、女性らしいふわふわとしたものが嫌いで、ファッションにも取り入れることは基本的にありません。

ハッキリとした色の服を好み、かわいらしい印象になってしまうフリルやリボンのついた服や小物は避けるため、ドレスコードの際にも黒や青などのクールな雰囲気のデザインを選びがちです。

NEXT:シンプルで機能性重視の服装
1/3