ドS女の特徴は?落とし方や付き合い方・魅力について徹底紹介

最近は気の強い女性も増えてきて、ドS女という言葉もよく聞くようになりました。そんな女性が男性や女性から、とても人気を集めています。ドS女には、性格や行動、見た目に特徴があります。今回は、そんなS女の特徴と、落とし方や付き合い方などについて、まとめてみました。

ドS女って?M女との違いは?

Free-Photos / Pixabay

そもそもドS女とは、どのような女性のことを言うのでしょうか?男性からも女性からも人気を集めているドSな女性。

また、正反対な女性として、「ドM女」という女性もいます。ドS女とドM女の違いについても、見てみましょう。

ドS女ってどんな人?

ドS女の「S」はサディストのSで、支配的で人をいじめたりすることで楽しみ、喜ぶような女性のことを指します。

男性だけでなく女性からも人気が高く、判断力や決断力にも長けていて、リーダーシップがある女性が多いです。

ドS女とドM女の違いとは

Free-Photos / Pixabay

ドS女は基本的に自分に自信があるので堂々としていて、誰に対しても常に攻めの姿勢です。それに対し、ドM女は女性らしく受け身な姿勢が多く、人にいじめられたり、支配されることで喜びます。

ドS女とドM女は性格や行動においても正反対ですが、いじめるのが好きなS女といじめられるのが好きなM女は相性が良く、仲良くなりやすいです。

関連する記事はこちら

男性を魅了するドS女の性格的特徴

強くきついといった印象の強いドS女ですが、その性格にはどのような特徴があるのでしょうか?

ドS女が男女共に人気が高いのは、裏表なくはっきりとした性格に理由があります。ドSな女性の性格について、特徴を詳しくご紹介しましょう。

プライドと自尊心が高く妥協を許さない

StockSnap / Pixabay

ドS女は基本的に、自尊心とプライドが高いです。自分自身に自信を持っていて、自分の意見や考え方が絶対に正しいと思っていることが多いです。

自分の芯をしっかりと持っていて、常にだれよりも完璧ではならないと思っているので、少しの妥協も許せません。

また、欠点や弱点を人に指摘されることもプライドを傷つけられるので嫌います。

NEXT リーダーシップがある