ニートは将来どんな末路を迎える?脱する方法は?実話も紹介! ライフ

ニートは将来どんな末路を迎える?脱する方法は?実話も紹介!

目次

[表示]

ニートの末路を題材とした漫画はある?

アイドルオタクの末路を描いた漫画がSNSを中心に話題となりました。彼は10代のころからアイドルの追っかけをし、職にも就かず親の金をアイドルにつぎ込み続けます。

そんな生活をつづけた20代半ば、推しメンが卒業したタイミングでふと我に返ります。そしてこれまでの生活を振り返り、自分には何もないことに気付きました。

周りの人は就職し、家庭を持って大人になっているのに自分はただアイドルを追いかけていただけ。今後自分はどうやって生きていくのか絶望に暮れるというラストです。

あまりに悲惨なニートの最後?「ニートのワイが○○シリーズ」

悲惨なニートの末路を漫画で紹介、話題沸騰のスレが「ニートのワイが○○シリーズ」です。フィクションなので普通じゃありえないラストを迎えることがほとんどですが、ほぼ全てニートの死を持って完結します。

こんな話あり得ないと鼻で笑うのもありですが、働こうとせずに親のすねをかじり続けているという意味では読んでいて心が痛いニートも多いのではないでしょうか?

全体的にぶっ飛んでいるストーリーですが、ところどころに「ニートあるある」がちりばめられているので、「意外とこういうニートもいるかもしれないな」と思わされる作品となっています。

ワイ「ニートのワイが歩きタバコしたらトラブった・・・」

ニートのワイが歩きたばこでトラブルを起こす話です。家族から禁煙を求められても耳を貸さず、親の金で煙草を吸い続けます。しかし、歩きたばこをしていると女の子とぶつかってしまい、、、

最終的にカイジのようなラストを迎えてしまうニートですが、生きているだけ他の話よりも救いがあります。

ワイ「ニートのワイがマッマに暴力振るったら彼女ができた」

せっかく親が就職先を紹介したにもかかわらず、簡単に棒に振ってしまうニートのワイ。母親と喧嘩になり、暴力をふるってしまいます。

そんな中、出会い系サイトで何故か可愛い彼女をゲットしてしまうニートでしたが、、、当然ハッピーエンドとはいきません。最終的には死を持ってラストを迎えてしまいます。

まずは第一歩を踏み出そう

Free-Photos / Pixabay

皆さまいかがでしたでしょうか?今回はニートの悲惨な末路についてご紹介しました。今はよくても将来必ず楽をしたしわ寄せが訪れます。その時に過去を後悔しても時すでに遅しです。

まずはどんなことでもよいので自分でお金を稼ぐ手段を見つけ、少しづつ働いてみましょう。いきなり外に出るのが難しければ在宅ワークも良いでしょう。

一歩踏み出さないことにはなにも変わりません。決意を新たに行動してみる、そうすることで人生が変わるかもしれませんよ。

関連する記事はこちら

3/3