名高達男の現在は?西尾かおると婚約破棄?最新活動情報も紹介!

名高達男さんを皆さんはご存知ですか?現在どんな活動をしているのでしょうか?また結婚はしているのでしょうか?人生がアウトレイジなのでしょうか?そんな名高達男さんの若い頃の画像を含めその人物像と最新情報を紹介していきましょう。

名高達男ってどんな人物?現在の活動は?

parveshkumar001 / Pixabay

名高達男は見た目だけでは判断ならない人でしょうか?彼は一体どんな人物でしょうか?彼の人物像に迫っていきましょう。

名高達男のプロフィール!年齢や身長、画像は?

早速名高達男さんのプロフィールを確認してみましょう。

  • 本名   名高 達夫
  • 別名   名高 達朗、名高 達郎
  • 出身地  京都府京都市伏見区
  • 出身校  金沢工業大学機械工学科
  • 生年月日 1951年2月9日
  • 血液型  A型
  • 身長   183㎝

名高さんは2019年現在68歳ということですが、全然その年齢には見えずとても眼光鋭いイケメンさんです。

名高達男は俳優として、現在も活動中!

最近はNHK「功名が辻」やテレビ東京の旅番組でグルメレポーターなどでも出演されています。今現在も数多くのドラマやテレビ番組に活躍しています。

現在放映中のドラマでは、ラジエーションハウス、やすらぎの刻~道~などに出演されています。

ドラマやCMで重役の役柄や大学病院の院長役をやらせたらこの人しかいないぐらいの存在感を発揮しています。

名高達男の事務所はどこ?

名高達男さんはプロダクション尾木に所属しています。所属タレントはAKB48や三田佳子さん、生稲晃子、城之内早苗さん、華原朋美さんなど数多くのタレントおよびアーティストの方々が所属しています。

この芸能事務所は渡辺プロダクション出身の尾木徹氏が現代表取締役社長を務めている芸能事務所で、現在中央区銀座に事務所を構えています。

2017年、映画「アウトレイジ 最終章」に出演

2017年に公開された「アウトレイジ最終章」では白山広という山王会三代目会長として出演されました。

この役は名高さんが2012年に出演されていた「アウトレイジビヨンド」からの同じ役柄で出演されています。鈍感で臆病ながら組織の中でうまく立ち回って組織のトップにあがる役どころで演技の幅が出たようです。

この配役は北野武が自ら考えてオファーしたとされています。さすが世界の北野でしたね。

2018年、オリジナルビデオ「YOKOHAMA BLACK5」に出演

2018年6月のYOKOHAMA BLACKは的場浩司原作主演のオリジナル作品で対立するヤクザの東北代表の草壁吾郎役で出演されています。迫力ある演技に魅了されます。

ここでもアウトレイジで演技の幅が出たヤクザ映画の幹部役という役どころです。もうこの辺りからはヤクザの貫禄がでている演技でした。

2019年、ドラマ「ラジエーションハウス」に出演

月曜21時のフジテレビジョン系列で放送されていた天才放射線技師のドラマ「ラジエーションハウス」に出演されていて、麗洋医科大学病院教授の辻村丈介役で出演されていました。

大学病院の教授役を演じる姿ははまり役で右に出るものはいません。大学病院の一番偉い人で決裁権のある演技は天下一品と言っても過言ではありません。

同年、ドラマ「やすらぎの刻〜道」

「やすらぎの郷 La Strada」の理事長役名倉修平役で出演されています。

ドラマは石坂浩二さん演じる脚本家の回想的なものを描くのですが、名高さんはこの老人ホームの理事長という役を素晴らしくまじめに演じてます。

やはり医大病院の院長経験の経歴を持つ雰囲気が名高さんしかいないのでしょうね。はまり役だと言われています。

同年、「徹子の部屋」に草刈民代と共に出演

2019年4月5日に放送されたテレビ朝日系の「徹子の部屋」に夫婦役で共演した草刈民代さんと一緒に出演されました。

当日は名高さんが普段の起床時間が11時間であることや腰痛体操などのエピソードが語られました。名高さんのオフィシャルサイトでも以下のように伝えてます。

少しは皆さんの生活に、役に立つ事も有るかな?と思いますので、ぜひ観て下さいね

(引用:名高達男オフィシャルブログより)

朝活をはじめられたきっかけは遅くできた子にいつまでも若くありたいと思うことから始めたと言われています。また無理せず長く続くように自己努力されているところも名高さんらしいです。

名高達男の最新情報は?現在、ブログを更新中!

番組への出演情報や撮影で訪れた普段のたわいもない名高さん流のブログ展開がされています。更新頻度は出演がある時などが想定されるときなどが頻繁にされています。

普段の役柄には見えない名高さんの人柄に触れられるブログは一見の価値があります。ぜひご一読いただけると名高さんをもっとよくわかります。

名高達男は渋くてかっこいいと人気!

名高達男さんは年齢の割に若く見え、またベテラン俳優さんとしても演技力が評価されて渋い演技であるとTwitterでも名高さんは評価が高いです。

しかしドラマに入り込みすぎて怖いとか嫌な感じを持たれてしまうこともあるようです。でもそれは演技の結果であり、それも大事な評価なのですね。

関連する記事はこちら

名高達男の私生活は?結婚している?妻は?

JillWellington / Pixabay

名高達男さんは結婚しているのでしょう?私生活はどんな感じなんでしょうか?名高さんのプライベートについて調べてみましょう。

1986年、結婚目前でタレント・西尾かおるとの婚約破棄?

このお話はさかのぼること1986年のお話になります。当時結婚式目前で披露宴の準備も整っているところで、婚約破棄になったというものです。被害総額も当時でも2億円だったという話です。

記者会見は9月22日で結婚式が10月8日予定でしたので本当に直前だったのです。ただ今考えれば結婚できない大事な問題が生じてきっぱり分かれて次のステップに互いに進めたのでよかったのでしょう。

婚約破棄の原因は?

Tumisu / Pixabay

この時の記者会見ではお相手の西尾かおるさんを気遣ってかすべての質問に「お答えすることはできません」を貫かれました。

結局双方からのコメントはないですが、宗教に関係しているとか経歴に関する問題がなどの憶測が広がりました。

名高さんはこの件でイメージを落としてしまったようです。また西尾かおるさんはその後映画に1本出演した後芸能界を引退されました。そのまま真相は闇に消えています。

1994年、結婚!嫁はYuko Ueno?

photo-graphe / Pixabay

1994年に俳優中島ゆたかさんの姪にあたる方と結婚されました。お名前がYuko Uenoとなっています。

ただ一般人野方を妻としているのですが、なぜ英語表記になっているのか気なるところですが、17歳下であるという情報と名前以外の情報は見当たりませんでした。

ただ幸せに暮らしていることは事あるごとに語られています。まあ40代で17歳年下の女性と一緒になるなんてやはり名高さんのイケメンさや渋さに惚れられたのかと思います。

名高達男に子供はいる?

詳しい情報がなかなか出てこないのですが、オフィシャルブログにもお子さんの記述はありませんでした。ただ1人目のお子さんは男の子で高校生、お二人目は女の子で中学生という情報はありました。

2人目は50歳を過ぎて出来たお子さんなので今までの不摂生な生活を改めて朝2時に起床して健康的な生活に改善されているそうです。子供のためにいつまでも若くありたいという親心だそうです。

名高さんの子供については、現在これ以上の情報はありませんが、いつしか名高さんの役者としての遺伝子が受け継がれ、いつか世にお披露目されることを期待しましょう。

名高達男の実家は?

DeltaWorks / Pixabay

名高さんの実家は京都で鉄工所を営んでいます。名高さんにはお兄さんがいてお兄さんが鉄工所の経営をされているそうです。もともと名高さんは鉄工所の技術を身に着けるために高専に入学しました。

高専を卒業し他の鉄工所で技術を身に着けて実家に戻るつもりでしたが、モデルにならないかと誘われ、2~3年で実家に戻るつもりでモデルになりました。

その後俳優にならないかという誘いがあり、実家に戻らないことを父親に告げ了承してもらい俳優の道にすすまれました。

名高達男に兄弟はいる?

ufukgazi / Pixabay

名高さんのお兄さんは鉄工所を受け継がれて京都市伏見区にお住まいです。受け継がれて以降廃業されたという情報はありませんでしたから、そのまま鉄工所を経営されています。

最近は、腰痛予防ストレッチを実行している?

徹子の部屋に出演されたときに、名高さんは朝活として腰痛体操をしていると紹介されました。またテレビ朝日の「中居正広の身になる図書館」でも同じように腰痛予防ストレッチが紹介されました。

とにかく無理せずできる範囲で行っているそうです。最初は数秒しかできなかったストレッチも継続すれば30秒以上できるようになったとのことでした。

名高達男はどんな性格?

bencleric / Pixabay

名高達男さんは見た目はイケメンでスマートに見ますが、かつ企業の重役や大学病院の院長役を演じたら右に出るものはいないですが、実際の性格はどうなんでしょうか。少し調べてみましょう。

行動から読み解く性格

JESHOOTS-com / Pixabay

あまり明かされることのない名高さんの性格ですが、少し垣間見えることがありました。それは西尾さんとの婚約破棄の後のことです。会見の後、傷心を癒すかのようにグアム島などに40日回っていました。

このことから行き詰ってしまったときは、誰にも会わず一人で解決しようとする男気のある性格ではないかと思われます。

ただ、周囲には一切言わないので謎に包まれてしまい誤解を生んでしまうこともありますね。

オフィシャルブログから読み解く性格

Free-Photos / Pixabay

名高達男さんはこまめに番組の出演情報をオフィシャルブログに発信しています。自分の出演情報とともにどんな感じに撮影に向かったのかまで記載されています。

記載されている文脈から読み解くと、やはり自分のイメージを崩さないようにまた見てくれるファンを大事にしたいという営業的な面も併せ持った表現を多く見れます。

しかし根底にあるのは労りであったり優しさが垣間見えます。

名高達男さんの実際の性格は?

ambroo / Pixabay

家族の情報が出てこないことや、ブログ、婚約破棄の件などを総合してみると、とにかく人に気を遣う優しい性格であることがわかります。

ただ肝になることはどんなことをしてでも守るという男気のある情の深い性格だと読み解きました。

名高達男の経歴は?

geralt / Pixabay

名高さんの高校を卒業してからの足取りを確認していきましょう。

高校卒業後、芸能界に入る

SJJP / Pixabay

高校を卒業後、芸名を名高達朗で活動を始めました。当時から身長183㎝、体重73㎏と引き締まった体格でファッションモデルをされていました。

名高達男の若い頃の画像は?

若い頃は高身長でアマイマスクのこの雰囲気で、スタイル抜群であれば素晴らしいですよね。彫りの深い顔立ちにモデルだけではないオファーも多かったようです。

1976年、俳優に転向

rawpixel / Pixabay

TBS系列の十朱幸代主演の「婚約時代」の出演されました。この作品からモデルではなく俳優業に転向していきました。

1980年、「ザ・ハングマンシリーズ」で主役に抜擢

名高さんが二枚目俳優の座を決定づけたのが、「ザ・ハングマン」で主役を演じました。

現在のイメージとは異なり、一本調子であまり演技が上手ではなく進歩がないなどと評されていました。また同時期にアリナミンの超人挑戦シリーズでマサイ族の人とジャンプで挑戦していました。

この時の2本をきっかけに名高さんは大ブレイクされました。

NEXT 1994年、美輪明宏の勧めで改名