末田健(吉田美和の元旦那)の死因は胚細胞腫瘍?事実婚の理由は? エンタメ

末田健(吉田美和の元旦那)の死因は胚細胞腫瘍?事実婚の理由は?

末田健さんをご存知でしょうか?名前だけでは、皆さん直ぐに思い浮かばないかもしれません。末田健さんは、映像ディレクターのお仕事をされていた方で、ドリカムのボーカル吉田美和さんの元旦那だった方のようです。末田さんの前妻や死因は?胚細胞腫瘍?

目次

[表示]

ドリカム吉田美和の元旦那・末田健の死因は?

qimono / Pixabay

ドリカムの吉田美和さんの元旦那の末田健さんのプロフィールから吉田さんとの出会い。末田さんを蝕んでいった病気について詳しく見ていきましょう。

末田健のプロフィール!出身地は?画像は?

末田健さんは、1974年生まれ、東放学園専門学校の放送芸術家を卒業。1997年に株式会社セップ(SEP)に入社し映像ディレクターとして活躍されていました。

生年月日も出身地も不明です。映像ディレクターという事でなかなか情報が出てきませんでした。

末田健は映像ディレクターで、ドリカム吉田美和の元旦那だった

末田さんは、映像ディレクターとしてミュージックビデオの制作にも携わっていました。ドリカムの吉田美和さんとは、ドリカムのミュージックビデオの撮影がきっかけで出会ったようです。

そして、2004年にドリカムの吉田美和さんと結婚しています。

末田健は急死した?死因は胚細胞腫瘍?年齢は?

artbejo / Pixabay

末田さんは、2007年3月に体調不良により映像制作会社セップを退社しています。その後、同年に急死しています。

まだ33歳という若さでした。末田さんを蝕んでいった病気は「胚細胞腫瘍」という病気だったようです。死因胚細胞腫瘍で末田さんはこの世を去りました。

胚細胞腫瘍はどんな病気?癌?

mohamed_hassan / Pixabay

体の中心に沿った部分に発生しやすく、発見しずらい癌の一つで末田さんが体調を崩し病院に行った時は既に癌のステージが進んでいたようです。

好発年齢は10代から30代ですが、特に30代の男性が発症率が高いそうで、「希少ガン」と言って年間10万に1人から3人程度の発症率極めて稀な癌のようです。

末田さんは、意識障害や吐き気、頭痛に苦しんでいたようです。

末田健はドリカムのツアー中に病気が発覚した?

Free-Photos / Pixabay

末田さんが倒れたのが丁度、ドリカムの「ワンダーランド2007ツアー」の真っ最中だったそうです。このライブには、末田さんも一緒に参加する事になっていました。

ですが、体調が思わしくなく病院で検査を受けた結果「胚細胞腫瘍」と診断されています。

末田健はドリカムのツアーが終了して三日後に亡くなった

ドリカムの吉田美和さんは、ツアーの中止も考えたそうですが末田さんの応援の言葉でツアーを続行する事を決意したそうです。

吉田さんは末田さんの回復を祈りツアーの舞台に立っていた事でしょう。ですが、ツアー終了の3日後の2007年9月26日に末田健さんはこの世を去りました。

末田健の葬儀は密葬で行われた?

carolynabooth / Pixabay

末田さんの通夜・告別式は密葬で行われたようです。全てが終わった9月30日に、ドリカムの所属事務所より末田さんの死と通夜・告別式を密葬で終えた事を報告しています。

吉田美和は末田健の死去後3ヶ月は立ち直れず

Anemone123 / Pixabay

結婚してから、たったの4年で愛する人がこの世を去ったのです。誰しもが悲しみに伏せるでしょう。

吉田美和さんも末田さんの死去後は、食事も取らずにただただ毎日泣いていたそうです。一筋の光が射したのは末田さんがこの世を去った3か月後だったそうです。

その後、吉田美和は末田健に捧げる歌「AND I LOVE YOU」を制作

alisaapps / Pixabay

毎日泣き続けているだけの自分を末田さんは望んでいないと、歌っている自分を見ていて欲しいと末田健さんに捧げる歌を制作しています。

この曲の歌詞には、吉田さんの末田さんへの思いが沢山詰まっています。ファンからの声も多く「自分も前を向こうと決めた」など寄せられています。

この曲はアルバム内に収められていて、カラオケは勿論、ライブ・テレビ番組で披露される事はありませんでした。

末田健の死去を残念に思う声は多い

StockSnap / Pixabay

末田健さんの手がけたアーティストのMVは、大きな反響を得ています。末田さんの作るMVが好きという声や綺麗と言う声も多く末田さんの死を残念に思う声が上がっていました。

関連する記事はこちら

末田健と吉田美和の馴れ初めは?事実婚だった理由や子供は?

StockSnap / Pixabay

映像ディレクターである末田健さんと、ドリカムのボーカルの吉田美和さんの出会いから結婚までの道のりは?また、事実婚と言われていますが真相は?

何故、籍を入れずに事実婚としてお二人は一緒になったのか。当時、略奪婚とメディアを騒がしていましたが、それが理由なのでしょうか。

お二人の間には子供はいるのでしょうか?気になる真相を見ていきましょう。

末田健と吉田美和は事実婚だった?

Claudio_Scott / Pixabay

末田健さんと吉田美和さんは、一般的な結婚ではなく事実婚という形で一緒になったようです。

事実婚とは、入籍している夫婦と同じ扱いになり、共同生活を送る結婚生活をしている事が条件となります。事実婚は「内縁関係」とも言われています。

ただ、籍を入れていないというだけで法律では認められています。

末田健には前妻と子供がいた?略奪婚だった?

TheVirtualDenise / Pixabay

末田さんには、奥さんと子供がいたようです。いつ結婚したか、子供の年齢や性別などは分かっていませんが、妻子持ちで吉田美和さんと出会っていたようです。

略奪婚と言う噂も流れています。妻子持ちと結婚したのなら略奪婚と言われてしまうのも仕方のない事ですが、真相はどうなのでしょうか。

二人の馴れ初めは?

Takmeomeo / Pixabay

末田健さんと吉田美和さんの馴れ初めは、ドリカムのミュージックビデオだったようです。

2001年頃に末田さんがドリカムのミュージックビデオの制作に携わったのがきっかけで二人は交際へと発展したようです。

吉田美和は末田健が既婚であることを週刊誌の報道で知った

Pexels / Pixabay

吉田美和さんは、末田さんが妻子持ちであった事を週刊誌で知ったそうです。自分たちの関係が週刊誌に取り上げられた事で、初めて自分は既婚者と交際していた事を知りました。

末田さんは、自分が既婚者である事を隠していたようです。ただ、言い出せなかったのか隠していたのか真実は分かっていません。

ですが、当時、吉田さんは末田さんの口からではなく週刊誌で事実を知り落ち込んでしまったようです。確かに、交際していたのですから独身と思うのは普通の事ですね。

末田健は離婚後、吉田美和と事実婚へ

derMolf / Pixabay

週刊誌で二人の交際が報じられた後、末田さんは前妻と離婚をし吉田さんと結婚に至っています。

ですが、二人の結婚は「事実婚」という形を取り、籍はいれずに内縁関係の夫婦という形での結婚になりました。

末田健と吉田美和が事実婚を選んだ理由は?

qimono / Pixabay

真相は、はっきりと分かっていません。憶測ですが、吉田さんの莫大な遺産が前妻や子供に渡らないように配慮したという話もあります。

また、末田さんと吉田さんが籍を入れてしまった場合、前妻との子供に末田さんの遺産が入らない事になってしまいますので子供の為と言う噂もあります。

どちらが本当か、または違う理由もあるかもしれませんが、二人が「事実婚」という形を取った理由は未だに分かっていません。

末田健と吉田美和には子供はいたの?

serrano1004 / Pixabay

末田健さんと吉田美和さんの結婚生活は約3年と短い期間です。この3年間で、子供の話題は報じられていません。お二人の間には子供はいないようです。

アーティストとして各地を転々としている吉田さんと映像作家の末田さんは多忙の為、まだそこまでにたどり着いていなかったのかもしれません。

hまた、年齢的な面もあって子供は作らない事にしていたのかもしれませんね。

吉田美和は現在JUON(鎌田樹音)と再婚?

2007年に前の夫、末田健さんを亡くした吉田美和さんですが現在、結婚されているのでしょうか。ドリカムの吉田美和さんの現在を見ていきましょう。

吉田美和は再婚している?旦那はJUON?

吉田美和さんは、末田健さんと死別してから5年後にロックバンドのファジーコントロールでボーカルを務めているJUON(鎌田樹音)さんと再婚しています。

JUONさんは、ドリカムのサポートメンバーとしても活動していたようで、なんと歳の差が20もあります。ですが歳の差を感じさせない程、二人は仲良しのようです。

結婚後に夫婦で大阪のライブに出演しファンからも応援の言葉をもらったようです。

JUONのプロフィールは?

10歳でギタリストになると決意したJUONさん。両親や叔父も有名な方でした。

  • JUON(鎌田樹音)
  • 1985年3月8日生まれ
  • 血液型AB型
  • 沖縄県生まれの東京出身
  • 父親はギタリストで母親はシンガーソングライターのりりぃさん
  • 叔父は歌手の前田達也さん

15歳で「樹音」という名前でデビューしています。その後「ファジーコントロール」のボーカルを務めています。

鎌田樹音の母親りりィも癌で死去している?

鎌田樹音さんの母親は、女優でもありシンガーソングライターとしても活躍した「りりぃ」さんです。1974年発売のシングル「私は泣いています」は100万枚を超える大ヒットしました。

りりぃさんは、肺がんで療養中でしたが2016年11月11日に亡くなってしまっています。りりぃさんは、息子JUONの結婚をとても喜んでいたそうです。

りりぃさんは、がんの治療に入るまで現役で女優としてドラマや映画に出演していました。

吉田美和の現在の活動は?

吉田美和さんは、現在もドリカムのボーカルとして活躍しています。なんと、今年(2019年)でドリカムは30周年を迎えます。

そして、4年に一度開催されるグレイテスト・ヒッツ・ライブのかんおぽ生命「移動遊園地」開催も重なる最高の年を迎えています。

かんぽ生命やエネオスのCMソングなど皆さんも良くご存知だと思います。これからも益々、活躍するでしょう。

末田健の経歴や作品は?

PublicCo / Pixabay

映像ディレクターとして様々なミュージックビデオの制作に携わって来た末田健さんですが、末田さんの作った作品を見た人たちからの評判も良いようです。

末田さんの経歴や手がけたミュージックビデオのアーティストは?

末田健の経歴は?

Free-Photos / Pixabay

東放学園専門学校の放送芸術科を卒業し映像ディレクターになっています。PV監督として活躍されていました。

1997年に株式会社セップに入社後はミュージックビデオを中心に映像制作に携わるようになりました。

末田健が手がけたPV作品にはどんなものがある?

Free-Photos / Pixabay

映像ディレクターとして、生前に末田健さんが手がけたPVをご紹介します。皆さんもご存知のアーティスとばかりです。末田さんのPVは美しいなど高評価でした。

m-flo 「come again」

come againは、カネボウ化粧品テスティモのCMソングにもなり、2015年には読売ジャイアンツの寺内選手の登場曲としても使われました。

この曲は、恋人に愛想をつかし新しい出会いを求めディスコで踊り明かすといった内容の曲です。PVも、若者がディスコで踊ったりする場面があります。

当時の流行りがPVの中に詰まった作品になっています。

大塚愛「金魚花火」

金魚花火は日本テレビ系の「スーパーテレビ情報最前線」のテーマソングにも起用されています。切ない恋愛、夏の恋を連想させる歌詞が印象的な歌です。

PVでは、ひと夏の恋がストーリー化され、この歌の歌詞のように恋をあきらめる苦しさや悲しみや愛の詰まった映像になっています。

加藤ミリヤ「Last Summer」

Last Summerは、テレビ東京系「流派-R」のテーマソングに起用され、いろメロミックスDXのCMソングにも起用されました。

この曲は、加藤ミリヤさんの6枚目のシングルで、女の子同士の友情がテーマの曲です。

NEXT:吉田美和が末田健に捧げた曲はもう一つあった?
1/2