和田圭は有賀さつきと離婚後、現在は再婚している?娘と同居?

故有賀さつきさんの元旦那さんであり、フリージャーナリストである和田圭さん。以前はニュースキャスターやコメンテーターとして、フジテレビ系列中心に出演されてましたが、現在はすっかり見かけなくなりました。この記事では、和田圭さんの気になる現状をご紹介していきます。

和田圭とは?有賀さつきとの離婚後、現在は?

3dman_eu / Pixabay

有賀さつきさんが亡くなった際、和田圭さんの現在が気になった方も多いでしょう。和田圭さんの人物像や経歴、有賀さつきさんとの馴れ初めや娘さんなどのエピソードを深堀していきます。

現在の年齢や顔画像は?和田圭のプロフィール

geralt / Pixabay

和田圭さんのプロフィールをご紹介します。

和田圭さんは東京都新宿区出身で、学習院大学法学部を卒業後、1975年にフジテレビに入社しました。報道記者として政治分野を担当した他、ニュースの解説、プロデューサーなど幅広く担当した経緯があります。

現在の年齢は66歳です。顔画像は主に番組出演時のものが多くでています。有賀さつきさんと離婚した時は激太りしましたが、1年ほど前に自身のフェイスブックにはダイエットした写真がアップされています。

フリージャーナリストで元フジテレビ編集委員・記者・解説委員

現在の和田圭さんの職業はフリージャーナリストです。1975年フジテレビに入社後、政治関係の報道記者として活躍しました。

又、ニュースジャパン編集長、報道2001プロデューサー、ニュースモーニングコールキャスターと手掛け、報道局解説委員、編集委員等を歴任しています。

有賀さつきの元夫としても知られる

和田圭さんは、故有賀さつきさんの元旦那さんとしても有名です。有賀さつきさんといえば、河野景子さん、八木亜希子さんとともに、「花の三人娘」として、女子アナブーム全盛期の中でも、上位人気の女子アナでした。

13歳の年齢差があり、紳士的で堅物なイメージの和田圭さんと奔放でアイドルアナのイメージの有賀さつきさんが結婚する事は、結婚当時、世間で話題になりました。

有賀さつきとの離婚後に再婚相手はおらず独身

geralt / Pixabay

2002年に結婚、2006年に離婚しました。離婚後は再婚していないようです。

NEXT 和田圭は離婚後に激太りしたといわれている