抱きたいとはどんな意味?男性の心理やサインは?ランキングも紹介! 恋愛・心理

抱きたいとはどんな意味?男性の心理やサインは?ランキングも紹介!

目次

[表示]

ボディーラインの出る服装

nastya_gepp / Pixabay

ボディーラインの出る服装を着ることで、色気を演出することが出来ます。

女性は男性よりも曲線美が出やすい身体という特徴を持っているため、それをアピールすることで性差を感じさせ、男性に効率よくアピールすることが出来ると言われています。

個性を見つける

SplitShire / Pixabay

個性を見つけることも抱きたいと思わせるためには必要なことだと考えられています。

男性の中には無個性でも他の要素があればいいと考える人もいるようですが、個性があったほうがセックスを楽しめる、良い付き合いが出来そうだ、と考える人は少なくありません。

誰にも負けないような個性を身に付け、それを魅力的な武器にしていきましょう。

弱い部分を隠さない

Free-Photos / Pixabay

よく隙きがある女性のほうが男性ウケがいいと言われています。

これは、男性が女性をリードしたい欲求や心理が強いからだと考えられており、弱い部分を隠さずに出してくれたほうが、男性としてもリードしやすく、庇護欲を掻き立てられるからだと言われています。

嫉妬心を抱かせる

901263 / Pixabay

嫉妬心を抱かせることも大切です。嫉妬心は時には恋愛においてスパイスとして働くことがあり、他者から魅力的だと思われることを知ると、より自分のものにしたいという独占欲が芽生えやすくなります。

また、自分自身が魅力だと感じる気持ちも大切ですが、他者が魅力だと感じる評価そのものにさらなる価値を見出し、抱くことによって満足感が得られるという人もいるようです。

自分の意見をもつ

xusenru / Pixabay

自分の意見を持つ自立した女性は、老若男女問わずから慕われやすいと言われています。

自分の意見を持つ女性のほうが張り合いがあり、お互い尊重しあえる関係を築いていけそうという印象から、出来ればそういった女性と付き合いたいと考える男性は多いようです。

甘え上手になる

366308 / Pixabay

甘え上手になることは抱きたいと思わせる以上に、恋愛においては大きな武器となることが多いと言えます。

甘え上手になれば男性はもっと力になってあげたい、守ってあげたいという気持ちが芽生えていくようになり、可愛らしいという感情が抱きたいという欲求へと繋がっていくようです。

また、抱くことによってさらに甘えてくれるのではないか、という好奇心も抱きたいという欲求に繋がっていくことも多いようです。

男性はどんな時に抱きたいと思う?心理は?

Free-Photos / Pixabay

続いて、男性がどんな時に抱きたいと思うのか、その心理についても注目をしていきましょう。

自分だけを見て欲しい

Free-Photos / Pixabay

自分だけを見てほしいと思う瞬間、抱きたいと考える男性は少なくないと言われています。

セックス中は2人だけの空間、時間であることは確かであり、頭の中はお互い相手のことでいっぱいになることから、自分だけを見てくれる方法の手段の1つとしてセックスをイメージさせるそうです。

女性の全てを知りたい

aliceabc0 / Pixabay

相手のことをもっと知りたい、他の人よりも特別な一面を見たい、そんな独占欲に似た気持ちや心理が、抱きたいという気持ちに繋がることもあると言われています。

特にこの心理は付き合いたての女性に対して芽生えることが多いものであり、もっと知りたい、そしてもっと知ってほしいという気持ちから抱きたいという気持ちが芽生えていくようです。

寂しくて甘えたい

Free-Photos / Pixabay

寂しい気持ちを埋めるために、女性を抱きたいと感じることがある男性もいると言われています。

これは女性が持つ母性本能に甘えたいという本能的なものであるとも考えられており、抱くというよりかは、抱きつつ抱かれたいという欲求が率直な気持ちになっているようです。

セックス中は密接にくっつくことも多いことから、男性としては女性に抱きしめられているような感覚が感じられ、それが自身の甘えたい欲求を満たすことに繋がっているようです。

優越感に浸りたい

EliasSch / Pixabay

誰からも愛されるような女性がいたとしたら、その女性を自分だけのものにしたい、特別な存在になりたい、自分だけが知らない一面を見たいという気持ちで抱きたいという心理が芽生える人もいます。

その心理の裏側にあるのは優越感であり、みんなが愛している人物を自分だけが独り占めにしているという気持ちに浸りたいという欲求が隠されていると言われています。

セックスで満足させたい

JUrban / Pixabay

世間知らずの女性や性知識・経験が乏しい女性がいたら、自分の色に染めてあげたいという気持ちが強く芽生えていき、セックスで満足させたいという欲求が出てくる人もいるようです。

また、中には性経験が豊富な女性だからこそ、今までにない経験を自分の手で施してあげたいと考える男性もいるようで、セックススキルの高さで女性の余裕を壊したいと感じるようです。

この心理には、セックスのスキルによって相手に自分の価値やスキルを認めさせたいという欲求が隠されていることも多くあるようで、特にプライドが高く、けれども自信がない男性に多く見られる特徴のようです。

密かに見せる?男性の彼女を抱きたいサインとは?

Nietjuh / Pixabay

次に、男性が彼女に見せる抱きたい時のサインについても注目をしていきましょう。

頭を撫でる

Pexels / Pixabay

頭を撫でる行為は、一見微笑ましいカップルの日常というように思えてしまうものですが、時には抱きたいという欲求から頭を撫でる男性もいるようです。

頭を撫でるという行為は愛情表現であり、相手に触れることでの一種のセックスアピールとなっています。

もっと触れたい、という気持ちを彼女に気づいてほしいという心理が隠されていると言われています。

家に帰そうとしない

Free-Photos / Pixabay

わかりやすいサインですが、彼女を家に帰そうとしない素振りは抱きたいというストレートなアピールになっています。

家に帰らないということは、お泊りコースに進む可能性が非常に高く、お泊りをするならばセックスをするだろう、という考えに至ることから、こういったサインが出てくるようです。

視線が胸元や唇に向く

Pexels / Pixabay

視線が胸元や唇など、女性らしさを感じさせる部位に集中している場合は、男性が性的に相手を見ている可能性が高いと言われています。

視線は口ほどに物を言うとも言われており、胸元や唇に視線がいくということは、心理的に触れたい、という気持ちの表れだと考えられています。

特に胸元や唇はセックス中に触れることが多い部位でもあるため、抱きたいという欲求が心理として視線に表れていると考えられます。

褒める

OmarMedinaFilms / Pixabay

とにかく女性を褒めるような素振りがある場合は、テンションを上げていき、相手に好印象を与え、そこから抱く流れにならないかな…という願望が隠れていることが多くあります。

特に男性の多くは女性から褒められることで抱きたいという欲求を抱くと言われているため、女性も褒めればそういった気持ちになってくれるのでは、という願望や期待が隠れているのです。

ボディタッチが激しくなる

AdinaVoicu / Pixabay

ボディタッチが激しくなるということは、それだけ女性に対して触れたい、もっと触りたいという心理の表れであると考えていいと言われています。

特に不自然なまでのボディタッチ、胸や腰、二の腕、足など、普段触らないような場所でのボディタッチは、性的に相手を見ていることの表れだと考えられます。

急に静かになる

Free-Photos / Pixabay

男性が急に静かになった場合、それはムードを作ろうとしている、場や話の流れを変えて、2人の雰囲気をガラリと変えようとしている可能性が高いと考えられます。

実際賑やかな雰囲気や会話が弾んでいる空気の中でセックスの流れに持ち込むのは至難の業だと言えます。そんな雰囲気を切り替えさせるために、静になる男性も多いようです。

予定が空いていることをアピールする

Free-Photos / Pixabay

やたら予定が空いていることをアピールしてくる場合は、デートに誘っていることを匂わせていると考えられています。

特に夜や連日続けて休みがあるとアピールをしてくる場合は、夜も一緒に過ごさないか、という遠回しな抱きたいというサインになっており、OKを貰えれば確実にその気になってしまう男性は少なくないようです。

嫁を抱きたい?セックスレスの解消法は?

8minwoo / Pixabay

続いて、夫婦間の悩みでもよく挙げられるセックスレスについても注目をしていきましょう。

夫はいつまで妻を抱きたいと思うのか、セックスレスに関する解消法には何があるのか、まとめてみました。

夫はいつまで妻を抱きたいと思う?

photo-graphe / Pixabay

よく、結婚後は夫が妻を女として耳にします。これは生活を一緒に送るようになり、女性らしさを感じる部分が減ってしまうことが多いからだと考えられているようです。

夫婦の関係にもよりますが、実は多くの男性は妻をいつまでも抱きたいと考えているようです。ただ、妻の気分や仕事による疲れ、精神的な疲労からその気になれずに悩む人もいると言われています。

セックスレスの解消法は?

monileoni / Pixabay

セックスレスの解消法としては、お互いに性を感じさせるようなことをするのが効果的だと考えられています。女性ならばメイクやファッション、男性ならば身だしなみに意識をするなどが良いと言われています。

また、雰囲気作りも重要だと考えられています。いつもとは違う照明をプラスしたり、アロマを焚いてみたりして、部屋の雰囲気をセクシーなものに変えることで、テンションが変わってくるようです。

また、無理をしてセックスをしようという気持ちを作らないのも大切です。疲れがあるとセックスをしたいという気持ちにもなれないため、まずは十分に心身を休めることが大切だと言われています。

男性が抱きたいと思う女性芸能人・女優ランキング!

Pexels / Pixabay

次に、男性が抱きたいと思う女性芸能人・女優ランキングに注目をしていきましょう。

男性は具体的にどういった女性をセクシーだと思うのか、参考にもなるので是非チェックしてみてください。

5位 綾瀬はるか

清純で天然なイメージが強い綾瀬はるかさんは、付き合ったらかなり癒やされそうと評判の人気女優の1人です。

そんな綾瀬はるかさんと言えば、天然な雰囲気も大きな魅力ですが、大きな胸を持つ抜群なスタイルも男性を魅了する強力な武器となっているようです。

4位 長澤まさみ

サバサバとしてかっこいい雰囲気のある女優の長澤まさみさんも、男性の多くが抱きたいと思うような女性です。

抜群のスタイル、ときおり見せるどこか意地悪で可愛らしく元気な表情には翻弄された人も多く、ベッドの上ではどんな一面を見せてくれるのだろうという好奇心もくすぐられてしまうようです。

3位 深田恭子

とにかく可愛いと感じる人が多いのが、多くのドラマで活躍をする深田恭子さんです。適度な肉付きにいつまでも可愛らしい童顔気味の顔、愛らしい雰囲気には思わずにやけてしまう男性も多いようです。

思い切り甘えられたい、可愛らしいランジェリーを着てほしい、そんな願望を抱いてしまうような雰囲気の持ち主だと言えます。

2位 北川景子

綺麗でクールな印象が強い北川景子さんですが、バラエティ番組などに出てみると人懐こく親しみやすい、可愛らしい性格だと定評があります。

多くの人が認める美人ということもあり、そんな美人の知らない一面を自分だけのものにしたい…と考える男性は少なくないと言われています。

1位 石原さとみ

女性からの人気も強い石原さとみさんは、ぷるっとした唇と程よいスタイル、そして何よりもうるうるとした大きな瞳が特徴の女優です。

ドラマや映画ではセクシーな一面を見せることも多く、小悪魔な印象も強いことから、抱いてみたい、自分の手で満足させたいという欲求を持つ男性はかなり多いと言われています。

抱きたいと思うシチュエーションは?

ManuelaJaeger / Pixabay

最後に、男性が抱きたいと思えてしまうシチュエーションについて見ていきましょう。

抱かれたい男性がいる場合には、参考にしてみると雰囲気作りにも役立つ場合があるので是非チェックしてみてください。

NEXT:上目遣いでじっと見つめられた時
2/3