抱きたいとはどんな意味?男性の心理やサインは?ランキングも紹介! 恋愛・心理

抱きたいとはどんな意味?男性の心理やサインは?ランキングも紹介!

男性が抱きたいと思う女性はどんな存在なのかご存知ですか?今回は抱きたいと思うような身体や女性の特徴や男性の心理やサイン、言葉の意味、芸能人や女優の抱きたいランキングに注目をして、素朴な疑問をチェックしていきます。抱かれたい彼女になりたい人も必見です。

目次

[表示]

抱きたいの意味とは?女性はどう思っている?

DanaTentis / Pixabay

抱きたいってそもそもどんな意味なの?と疑問に思う人もいるでしょう。まずはそんな、抱きたい言葉の意味や女性からの印象について注目をしていきます。

抱きたいとはどんな意味?

3194556 / Pixabay

抱きたいというのは、ただハグをしたいという意味ではなく、性的な意味を持っていることがほとんどです。

ストレートな意味としてはセックスをしたいというものになっています。

好きな人や彼女を抱きたいと思う訳でもない?

Andi_Graf / Pixabay

好きな人や彼女を抱きたいと人は少なくありませんが、必ずしも抱きたいと思う訳ではないようです。

人によって定義は異なるようですが、好きな人や彼女には抱きたい以上に大切にしたいという気持ちを持つ人も多いと考えられています。

また、その人物に対して好意は抱いていなかったとしても、優越感や甘えたい、癒やされたいという欲求や心理から、抱きつつ抱かれたいと考える男性も中にはいると言われています。

抱きたいと言われたら女性はどうする?

Takmeomeo / Pixabay

抱きたいと言われたら、ほとんどの女性は「相手によって反応が異なる」と考えているようです。女性からしたらセックスはリスクを伴うものでもあり、用心してしまう人が多いのも頷けます。

また、男性よりも女性のほうが気持ちを重視する人も多いようで、気持ちが伴わないなら抱かれたくないと感じる女性は少なくないと言われています。

抱きたいと言われたから素直にOKする場合は、よほど信頼している、または好きな相手や恋人、夫に限るケースがほとんどだと言えるでしょう。

関連する記事はこちらから

NEXT:男性が抱きたい女性の特徴は?エロい身体?
1/11