抱きたいとはどんな意味?男性の心理やサインは?ランキングも紹介! 恋愛・心理

抱きたいとはどんな意味?男性の心理やサインは?ランキングも紹介!

男性が抱きたいと思う女性はどんな存在なのかご存知ですか?今回は抱きたいと思うような身体や女性の特徴や男性の心理やサイン、言葉の意味、芸能人や女優の抱きたいランキングに注目をして、素朴な疑問をチェックしていきます。抱かれたい彼女になりたい人も必見です。

目次

[表示]

抱きたいの意味とは?女性はどう思っている?

DanaTentis / Pixabay

抱きたいってそもそもどんな意味なの?と疑問に思う人もいるでしょう。まずはそんな、抱きたい言葉の意味や女性からの印象について注目をしていきます。

抱きたいとはどんな意味?

3194556 / Pixabay

抱きたいというのは、ただハグをしたいという意味ではなく、性的な意味を持っていることがほとんどです。

ストレートな意味としてはセックスをしたいというものになっています。

好きな人や彼女を抱きたいと思う訳でもない?

Andi_Graf / Pixabay

好きな人や彼女を抱きたいと人は少なくありませんが、必ずしも抱きたいと思う訳ではないようです。

人によって定義は異なるようですが、好きな人や彼女には抱きたい以上に大切にしたいという気持ちを持つ人も多いと考えられています。

また、その人物に対して好意は抱いていなかったとしても、優越感や甘えたい、癒やされたいという欲求や心理から、抱きつつ抱かれたいと考える男性も中にはいると言われています。

抱きたいと言われたら女性はどうする?

Takmeomeo / Pixabay

抱きたいと言われたら、ほとんどの女性は「相手によって反応が異なる」と考えているようです。女性からしたらセックスはリスクを伴うものでもあり、用心してしまう人が多いのも頷けます。

また、男性よりも女性のほうが気持ちを重視する人も多いようで、気持ちが伴わないなら抱かれたくないと感じる女性は少なくないと言われています。

抱きたいと言われたから素直にOKする場合は、よほど信頼している、または好きな相手や恋人、夫に限るケースがほとんどだと言えるでしょう。

関連する記事はこちらから

男性が抱きたい女性の特徴は?エロい身体?

RondellMelling / Pixabay

次に、男性が抱きたいと思うような女性の特徴について注目をしていきましょう。

笑顔が素敵

Lazare / Pixabay

男性の多くは女性の笑顔にドキっとしてしまうと言われています。そのため、素敵な笑顔を見てしまうと心が惹かれてしまい、思わず抱きたいという欲求が掻き立てられてしまうようです。

また、無邪気な笑顔からは想像が出来ないような淫らな顔を見てみたい、という欲求が掻き立てられる人もいるようで、笑顔とのギャップを感じたい心理が関係していると言われています。

程よい肉付きの体

JillWellington / Pixabay

程よい肉付きの身体は、抱きしめたら気持ちよさそうだな、抱いたらどんな感じなのだろう?という想像が膨らんでしまう要素がたくさんあると言われています。

当然人の好みにもよりますが、痩せすぎず太すぎず程よい肉付きの身体は、多くの男性が性的に興味を持つものになっているようです。

美人

Free-Photos / Pixabay

美人を見ると抱いてみたい、という気持ちを抱く人もいます。

美人はあまりお目にかかれるものでもないという希少価値のようなものを感じてしまうことや、こんな美人を抱いている、という優越感を抱けるのではと考えている人もいるようです。

普段とギャップがある

JillWellington / Pixabay

普段とギャップがあることを知ってしまうと、もっと相手のことを知りたいという欲求や興味から、抱きたいという気持ちが芽生える人もいます。

たとえば、恋愛や性行為とは無縁そうな人や普段は子どものように無邪気な一面を見せている人などがセックスをしたらどんな表情や仕草をするのだろう、と興味が湧いてしまうようです。

ギャップは自分が知らない一面を知れたような気がして、どこか特別感や優越感が刺激されるものであり、さらにそれを追求したいという強い欲求がどんどん出てきてしまうのです。

清純なイメージ

kudybadorota / Pixabay

清純なイメージというものは、性的なものとは真逆のイメージを持つものです。

だからこそ、清純なイメージを自分が抱くことによって覆せるのではないか、または知らない世界を見せてあげたいという気持ちから、抱きたいという欲求が芽生えるケースもあるようです。

さりげないボディタッチ

StockSnap / Pixabay

さりげないボディタッチをされてしまうと、もしかして自分に興味があるのでは?と感じてしまう人もいるようです。

また、身体と身体がボディタッチによって触れ合うことで、性的な印象や興奮が掻き立てられてしまうこともあり、もっと密着したい、抱きたいと感じてしまう人もいるようです。

髪がツヤツヤ

Free-Photos / Pixabay

髪がツヤツヤな女性を見ると抱きたいと感じてしまう、という人もいます。

性的趣向や性癖によるものではあるものの、ツヤツヤの髪は女性ならでは、という印象が強いようで、女性らしさを感じることで、よりもっと女性らしい一面を見たいと感じることもあるようです。

また、ベッドや布団の上で広がるツヤツヤの髪を見たいという欲求から、抱きたいという気持ちを芽生えさせる人もいると言われています。

小柄

StockSnap / Pixabay

小柄な身体をしている女性を、自分の大きな身体で包み込みたい、時にはめちゃめちゃにしたい、そういった気持ちが抱きたいという欲求に繋がるケースもあるようです。

特にこれは身体が大きめの男性が感じることが多いと言われているようで、小柄な女性がタイプという男性に当てはまることは少なくないと言われています。

胸が大きい

holdosi / Pixabay

胸が大きい女性を見ると、その胸に触れてみたい、自分のモノにしてしまいたい、そういった気持ちが掻き立てられる人もいるようです。

胸の大きさによっては好みが分かれるものですが、特に女性の胸に対して性癖やフェチのようなものを感じる人は、大きさにかかわらず自分好みの胸があると抱きたいという気持ちになりやすいそうです。

セクシーなくびれがある

Foundry / Pixabay

セクシーなくびれは女性らしさを感じさせるものとなっており、身体のラインがくっきりとわかる特徴でもあります。

そういった身体のラインを感じてしまうと、もっとしっかりと見てみたいという気持ちが膨れ上がっていき、抱きたいという欲求に火がついてしまうそうです。

二の腕が柔らかそう

AdinaVoicu / Pixabay

一説では「二の腕と胸の柔らかさは同じ」だと言われているそうで、そういったことから二の腕が柔らかそうだと、胸の柔らかさを連想させ、そこから抱きたいという欲求に繋がるケースもあるようです。

特に夏場など女性が薄着になると二の腕が露出することも増えていくので、夏場の女性の服装は目に毒である、と感じている男性も多いようです。

手首や足首が細い

Greyerbaby / Pixabay

手首や足首が細いのは、女性らしさを象徴するものだと言われています。

そのことから、手首や足首が細いと男女差を強く感じさせるものとなっており、それが性的興奮に繋がっていく人も多いようです。

また、一説では手首や足首が細いと腟の締りが良いとも言われていることから、それらを連想させ、抱きたいという気持ちを掻き立てられるという人もいるそうです。

瞳がうるうるしている

Free-Photos / Pixabay

瞳がうるうるしていると、庇護欲の他にもっと自分の手でうるうるさせてあげたい、という気持ちを抱く人もいるようです。

人にもよりますが、セックス中は瞳がうるうると濡れているように見える女性は多いようで、瞳がうるうるは女性のセックスを妄想し、そこから実際に抱きたいという欲求が出てきてしまうようです。

少し赤らんだほっぺ

3803658 / Pixabay

少し赤らんだほっぺも、女性のセックス中の姿を妄想してしまう材料となると考える人も少なくないようです。

そういったことから、少し赤らんだほっぺを見ると、実際に自分の手で抱いてもっと頬を赤らめてほしいという気持ちになり、抱きたいという欲求が芽生えていくようです。

いい匂いがする

5688709 / Pixabay

いい匂いがすると、もっと嗅ぎたいという気持ちから抱きたいという欲求に繋がっていくという人もいるようです。

実際に抱くことになると、さらにその匂いを身近に感じられることになりますし、自分にその匂いがつくこともあります。そういった妄想から、抱いてみたいという気持ちが芽生えていくようです。

気遣いができる

Free-Photos / Pixabay

気遣いが出来る人は、LOVE・LIKE関係なく多くの人から好かれていることがほとんどです。

そんな気遣いが出来る人はみんなのもの、人気者というイメージを持つものですが、そんな人気者を自分が独り占めをしたらどんなに素敵だろうか、と考える人もいるようです。

褒め方がうまい

Free-Photos / Pixabay

褒め方がうまい人がいると、抱きたいと感じてしまう人もいるようです。

褒められることによってテンションが上がる人は少なくなく、そこからもっと自分を見てほしい、自分だけを注目してほしいという欲求が抱きたいという気持ちを抱かせていくようです。

あまり世間慣れしていない

Pexels / Pixabay

あまり世間慣れをしていない女性に対して、自分があれやこれやを教えてあげたいという気持ちで抱きたいと考えてしまう男性もいるようです。

実際、世間慣れしていない女性の中には性知識が乏しい人も多いと言われており、自分だけの色に染めたい、自分に溺れさせたいという欲求が抱きたいという気持ちを強く作り上げているようです。

男性が抱きたいと思うような女になるには?

qimono / Pixabay

中には、男性が抱きたいと思ってくれるような女性になりたいと考えている人も多いでしょう。

実際、抱きたいと思われるような女性には女性からも憧れられるような魅力的な女性が多くおり、自分の魅力を磨くためにも注目をして損はないと言えます。

メイクや香水で大人な女を演出

domeckopol / Pixabay

大人の女性をイメージして、メイクや香水にこだわってみるのもおすすめです。

大人の女性は色気を感じさせる印象が強いため、メイクや香水でそういったものを演出することで、抱きたいと思わせる雰囲気を作り出せると言えます。

ちょうどいい体型をキープ

skeeze / Pixabay

ちょうどいい体型をキープするのも抱かれたいと思われる女性になるためには必要なことです。

痩せすぎや太り過ぎが好きな男性もいますが、ほとんどの男性は抱き心地が良さそうな身体を好むと言われており、極端な身体にならないように体型をキープしていくことが重要なのです。

笑顔を研究する

StockSnap / Pixabay

鏡の前で笑顔を研究してみるのも良いでしょう。笑顔は性的興奮だけでなく、良い印象や魅力、明るい雰囲気に直結するものでもあります。

また、笑顔が素敵だと男性だけでなく女性からも好かれることに繋がるため、笑顔を研究して損はないと言えます。

包容力をアピール

6335159 / Pixabay

女性に包容力?と疑問に思う人もいるかもしれませんが、実は多くの男性は女性のさりげない包容力を感じたいと思っているようです。

たとえば仕事や人間関係で疲れた時に、癒やしてくれたり包み込んでくれたり女性が側にいたら…と考える男性は多いようで、包容力を身につければモテに繋がる可能性もありえます。

NEXT:ボディーラインの出る服装
1/3