西川隆宏の今現在!脱退理由は何?ドリカム脱退・逮捕のその後は? エンタメ

西川隆宏の今現在!脱退理由は何?ドリカム脱退・逮捕のその後は?

以前は3人で活動されていたDREAMS COME TRUE。ツアー途中からの突然の脱退。度重なる不祥事で逮捕されたこともありました。今現在、西川隆宏はどうしているのか?ドリカムとのつながりはまだあるのでしょうか?調べてみました。

目次

[表示]

西川隆宏の現在は?ドリカムを脱退・逮捕のその後は?

3dman_eu / Pixabay

ドリカムを突然脱退し、独立。そして暴行事件、覚せい剤取締法による逮捕。西川隆宏さんに何があったのでしょうか?脱退理由は?服役したその後の西川隆宏さんは?現在何をしているのでしょうか?

西川隆宏のプロフィール!出身は北海道?

  • 西川隆宏(にしかわたかひろ)
  • 生年月日:1964年5月26日
  • 出身地:北海道十勝支庁河東群音更町
  • 出身高:北海道音更高校卒業

出身は北海道でドリカムメンバーの吉田美和さんと同じのようです。

西川隆宏は元ドリカムのキーボード担当?一部では作曲も?

当時、西川隆宏さんはドリカムのキーボード担当としてデビューしました。彼はほとんど作詞作曲に携わることはなかったのですが、一部作曲されているものもあったそうです。

「あの夏の日」「思い出は胸に秘めたまま」「今日この佳き日」では作曲者としても知られています。

西川隆宏は方向性の違いからドリカムを脱退

Bru-nO / Pixabay

2002年、アルバム「モンキーガールオデッセイ」を掲げてツアーに参加していましたが3月21日付けで突然の独立、脱退を発表しました。以降アリーナツアーやライブには参加していません。

当時は西川隆宏さんの方向性の違いと報道されました。でも実際はこの報道は表向きの発表だったのではないか、と言われています。なぜ突然脱退されたのか?本当の脱退理由は今は語られることはありません。

西川隆宏は脱退後、兄とともに音楽活動を開始

Pexels / Pixabay

西川隆宏さんはドリカムから脱退後、実の兄と「NISHIKAWABROTHERS」を結成し、音楽活動を続けていく予定だったそうです。

西川隆宏はその後、暴行で逮捕された?覚せい剤でも逮捕?

3839153 / Pixabay

2002年10月7日に兄と音楽に対して方向性の違いから口論で義姉に対して暴行事件を起こして逮捕されてしまいます。

この件では不起訴釈放になりましたが、拘留中の尿検査で、覚醒剤の陽性反応が出て、同10月17日に覚せい剤取締法違反の疑いで再逮捕となりました。

判決は12月19日、懲役1年6ヶ月、執行猶予3年の有罪判決を受けました。

西川隆宏の現在は?音楽活動は継続?DJに?

typographyimages / Pixabay

服役後、東京でラジオのパーソナリティーをしていましたが自分のやりたいことではなかったらしく、北海道に戻り、「nortyb」というクラブでDJ活動を行うようになります。

活動は主に出身地の北海道だったそうですが2005年頃からは東京でもDJ活動を行うようになったそうです。この時にまた覚せい剤所持にて逮捕されてしまいます。売人の誘いについ乗ってしまったとの事でした。

懲役1年6カ月の実刑判決でした。服役後、西川隆宏さんは、北海道に戻られて音楽活動を続けられているそうです。

西川隆宏は札幌市・すすきのでバー「reboot」の経営も?

西川隆宏さんは故郷である北海道に戻り「reboot」と言うバーを営んでいるそうです。「reboot」とは「再起動」を意味しています。西川隆宏さんの再出発する気持ちの表れのようです。

「reboot」にはドリカムのファンもたくさん来店するそうです。来店されたファンと一緒に写真を撮る姿がツイッターやフェイスブックに投稿されています。

バー「reboot」では、ドリカムのイベントを定期的に開催

「reboot」では定期的にドリカムの曲を流す「ドリカムナイト」というイベントを開催されているそうです。ドリカムファンの間では大変好評で人気のあるイベントのようです。

また、ツイッターでドリカムのツアーやアルバムの情報をリツイートされたり今でもドリカムを応援されています。

西川隆宏は現在でもドリカムメンバーと交流がある?

「脱退したとはいえ3人はいまも交流があります。ドリカムが北海道を訪れたときなどに、秘かに3人で会っていると聞きました」

(引用:女性自身)

親しい音楽関係者のお言葉です。西川隆宏さんは「言えない」とのことでしたが、ご自分のバーでも応援されていたりしているので現在も交流があると思われます。

中村正人さんが2015年7月10日にフジテレビ系で放送された音楽バラエティ番組に出演されたとき、西川隆宏さんの事に触れています。

「言っちゃイケないけど、西川は元気です」と明らかに連絡は取り合っていると思われる発言をされています。

西川隆宏の現在の様子は、ツイッターとFacebookで確認できる

現在の様子がツイッターやフェイスブックで確認出来ます。イベントの情報やドリカムのアルバムの情報が載せられています。

ツイッターにはご自身のイベントなどはもちろんのこと、ドリカムに関する話題がたくさん取り上げられています。また、他アーティストを応援されているのがわかります。

関連する記事はこちら

西川隆宏のドリカム脱退理由に関する噂まとめ!

西川隆宏さんはなぜ突然ドリカムを引退することになったのでしょうか?表向き「方向性の違い」との事でしたが本当だったのでしょうか?脱退理由をまとめてみたいと思います。

西川隆宏は脱退させられた?

当時、ドリカムの曲は吉田美和と中村正人が担当しており西川隆宏さんには居場所がなかったのでは?と言われることもあったようです。

ドリカムは歌手とベースの2人で十分、キーボードがいなくても大丈夫、西川さんが不祥事を起こす前に切るということが言われていたそうです。

西川隆宏はドリカム脱退前に交通事故を起こしていた?

NettoFigueiredo / Pixabay

西川隆宏さんは脱退前1996年に人身事故を起こしてしまします。この事故から活動を一時自粛していたことがありました。

実はこの時、ドリカムはコンサートツアー真っ最中で西川隆宏さんのいないままツアーは行われました。すでにこの頃から脱退する兆候があったのではないかと言われています。

西川隆宏は問題を起こしがちだった?

Anemone123 / Pixabay

1996年の人身事故から何かと問題を起こしがちだったとも言われています。作詞、作曲は他2人が手がけておりドリカム内で音楽性の違いからトラブルが起こりがちだったとも言われていました。

薬物の使用が原因だったとも?事務所から注意されていた?

qimono / Pixabay

交通事故後から薬物を使用している様子がみられて事務所から注意されていたと言う説もあります。

男女関係が理由だった可能性も?

西川隆宏さんはドリカムの吉田美和さんと付き合っていたと噂されたこともありました。2人の出会いは高校生の頃のようで音楽活動をする中で出会ったそうです。

当時から西川さんは吉田さんの歌声が大好きで「吉田さんのためなら何でもする」というスタンスだったとのことです。また、中村正人さんは吉田さんとは「ビジネス相手」と捉えていらっしゃったそうです。

そうした話から西川さんは吉田さんに少なからず好意を抱いていたのではないか?そして、噂の種を摘み、脱退させられた事も考えられます。

吉田美和の歌声を守るために

西川さんは吉田美和さんの歌声を守るため、ドリカムを守るために自ら脱退を決めたとも言われているようです。

ドリカムは歌手とベースがいれば十分だったという説も?

西川隆宏さんが人身事故を起こした時に、コンサートツアーはそのまま行われましたし、ドリカムにはキーボードはいなくても大丈夫なのではないか?

なので何かと問題を起こしがちだった西川隆宏さんが不祥事を起こす前に脱退させたとも言われています。

西川隆宏とドリカムメンバーとの関係は?

西川隆宏さんはドリカムを脱退後、ドリカムメンバーと連絡はとりあっているのでしょうか?検証してみたいと思います。

西川隆宏は現在もドリカムと仲良し?「私のドリカム」ジャケットにCGで登場?

2015年7月にリリースされた「私のドリカム」のジャケットに西川隆宏さんはCGで登場されています。ファンの間では「ドリカム再結成」「西川隆宏が戻ってくる!」など話題になりました。

30年前、西川も中村も、吉田美和の「歌声」に「詩」に惚れ込み、それを、みなに届けたいと強く願ったこと。いろいろなことがあっても、いろいろなことがあろうとも、たとえ、別々な人生を歩むことになっても、僕らは一度たりともぶれたことは無い。『あの夏の花火 ― SENKOU-HANABI VERSION ―』3人の果てしなく深い深い想いをのせて。このアルバムを切っ掛けに、ドリカムの歌が、あなたの「私のドリカム」となりますように。

(引用:ドリカム公式ブログ)

「私のドリカム」がリリースされた7月7日の公式ブログに載せられています。このことから、ドリカムは3人、ドリカムのブレない気持ちが伝わってきます。

西川隆宏はツイッターでドリカムについて触れることも多い

西川隆宏さんは自信のツイッターでドリカムのアルバムやコンサートなど活動を頻繁にリツイートして応援されています。

頻繁にドリカムの話題がツイッターに上がっています。脱退したあともドリカムを応援しているようです。ツイッターの中に「吉田、マサさん、ありがとう」とよく書かれています。

西川隆宏のドリカム時代は?どんな人だった?

1997年、ドリカムは全米進出の夢を実現させようとアメリカに渡りました。この時、西川隆宏さんは日本に一人残り一人でラジオ番組のMCを務めています。

当時曲作りは吉田さんと中村さんがされていたので2人でアメリカに。西川さんは行かなくても良いと言う立場だったのではないか言われています。

でも、2人で曲作りの段階でもめていると西川さんは仲裁に入ってくれる存在だったと、中村正人さんがおっしゃっています。

西川隆宏は吉田美和や中村正人とタイプが違う?髪型は金髪でピアス?

吉田美和さんや中村正人さんは爽やかなイメージなのですが、西川隆宏さんはご自身のスタイルを貫いていました。金髪にピアスは当時としてはまだ珍しく目立つ存在でした。

スレンダーで金髪・ピアスと派手なイメージのある西川隆宏さん。ドリカムの中では抜群の存在感を放っていました。またそれがファンの間では「ちょい悪」風でカッコイイと評判になりました。

西川隆宏と吉田美和の関係は?結婚説はデマ?

qimono / Pixabay

西川さんと吉田さんは仲が良かったと言われています。しかし、付き合っていた事実はありません。ドリカムは男女3人のユニットでした。よくありがちな噂で、都市伝説的に2人が結婚すると言う情報が流れたようです。

また、吉田さんの結婚を西川隆宏さんはツイッターで祝福されています。

西川隆宏は結婚したの?ゲイやおねえという説も?

Olessya / Pixabay

西川隆宏さんは結婚はしたのか?ゲイ?おねえ?などとも言われたこともあるそうです。どうしてそのような噂があったのか、検証してみます。

西川隆宏は結婚してる?子供は?

西川さんは結婚もされていなければ、現在お子さんもいらっしゃいません。音楽活動に専念されているので結婚も子供も考えていないと思われます。

NEXT:西川隆宏に彼女はいるの?
1/2