芸能界の闇?芸能人の黒い噂、裏話まとめ!事務所の闇や枕営業事情?エンタメ

芸能界の闇?芸能人の黒い噂、裏話まとめ!事務所の闇や枕営業事情?

目次

[表示]

フライデー事件?ビートたけし

1986年当時、ビートたけしさんと交友関係のあった女性から話を聞こうとしたフライデーの記者が、取材対象の女性に全治2週間の怪我を負わせました。

これに対して激怒したたけしさんは、たけし軍団を伴ってフライデーの編集部に殴り込みをかけ、たけしさんやたけし軍団のメンバーは活動の自粛を余儀なくされました。

裁判では全員に執行猶予がついたものの、たけしさんの事務所には連日抗議団体が訪れたと言います。

生き様もロックな内田裕也

存命時にはなんと3回も逮捕されたという経歴を持つ、内田裕也さん。特に内田さんらしいのが、2回目に逮捕された原因となった銃刀法違反のエピソードです。

1983年に包丁を持ってウドー音楽事務所に乱入した内田さん。何か許せないトラブルでもあったのかと思いきや、「日本人のロックミュージシャンを使え」という主張をしに来たとのことでした。

しかも自ら警察に電話をかけて包丁を所持していることを報告、警察に逮捕されたと言います。

窃盗・強盗傷害で逮捕されたユウキ

https://twitter.com/masochist_union/status/900927202400714752

後藤真希さんの実の弟として、ソニンさんとのユニット・EEジャンプで芸能界デビューしたユウキさん。

しかしデビュー後も夜遊びが絶えず、マネージャーに暴力を振るう、キャバクラで飲酒をすると言った素行の悪さが目立ったことから、つんくさんの怒りを買い、早々に芸能界を追放されてしまいます。

その後の2007年には友人とともに工事現場に不法侵入、転売目的で銅線を盗もうとしていたところを現行犯逮捕されました。そんなユウキさんですが、現在はアンテナ工事の会社で真面目に働いているそうです。

当て逃げ事故?井上裕介

https://twitter.com/sougo_dmgaptx/status/1140863936524238848

2016年にタクシーへの当て逃げが報道され、運転手に全治2週間の怪我を負わせたことが明らかになった、NON STYLEの井上裕介さん。

所属事務所の吉本側は、接触事故を起こしたという認識がなく、タクシーにぶつかったことに気が付かなかったと弁解していました。

しかし、後にこの時に同乗していたスーパーマラドーナの武智さんにより、タクシーにぶつかったのに気が付いていて逃げたことが明かされています。

女性を跳ねた二宮和也

2010年には嵐の二宮和也さんも、東京都目黒区で自転車に乗っていた女性をはねるという事故を起こしています。

この時、二宮さんは自ら車を降りて助けを呼び、警察の対応もしたことから大幅なイメージダウンには繋がらずに済みました。

老人火あぶり致死事件

バラエティ番組で老人に火渡りをさせ、それをスタジオにいるタレントに見せて笑わせるという常軌を逸した企画を立て、出演者の老人に重度の火傷を負わせたというフジテレビ。

大火傷をした老人にもオロナインを塗るだけで、病院にも連れて行かずに出演料の2万円を渡したきり連絡を取らず、後日この時の火傷が原因で老人が亡くなったことも明らかになっています。

しかも老人が火だるまになる映像を堂々とバラエティ番組「退屈貴族」内で放送。当然視聴者から猛抗議を受け、事の重大さに気づいたフジテレビが警察に働きかけて、事件をもみ消したとされます。

お笑い業界に激震・今話題の闇営業とは?

Free-Photos / Pixabay

2019年に明るみになった芸能人の黒い噂として、吉本興業を中心とした人気お笑い芸人たちの「闇営業」が挙げられます。

ここでは世間を騒がせ、多くのお笑い芸人が疑惑の渦中にいる闇営業について紹介していきます。

闇営業とは何か?

https://www.youtube.com/watch?v=eVQiQFqXfwo

闇営業とは、芸能人が所属事務所を通さずに個人で仕事をとる行為で、例え仕事内容がクリーンなものであっても、事務所との専属マネジメント契約に違反する行為です。

2019年6月にフライデーにスクープされたのは、振り込め詐欺集団のパーティにカラテカの入江慎也さんに誘われて、宮迫博之さん、田村亮さんらが参加したという、まさに内容もブラックな闇営業でした。

当初は何の集まりなのかは知らなかった、と弁明していた宮迫さんでしたが、詐欺集団の幹部に「アメトーーク!」への招待を約束する動画も流出しており、まだまだ事態は収束しないと予想されています。

暴力団相手の闇営業のギャラは?

https://twitter.com/hayafunemassage/status/1140848635455819777

入江さんは闇営業専用の個人事務所を立ち上げていたと言われており、そこに今回はパーティのギャラとして300万円が振り込まれていたと言います。

取り分としては入江さんが30万円、メインのゲストである宮迫さんが100万円、そのほかの芸人で170万円を山分けという形だっだそうです。

吉本興業は入江慎也1人に責任を負わせる?

https://twitter.com/sgmtotk/status/1139822171591565313

吉本興業側は、詐欺グループの仲介をした入江さんを早々に解雇し、事態の早期収束を図りました。ところが、フライデーはその翌週にも新たな吉本芸人の闇営業の証拠となる写真を掲載。

狙いは知名度の高い田村亮さんや宮迫博之さんなのではないか?とも見られ、実際にネットでは宮迫さんへのバッシングが目立ちます。

しかし、以前から闇営業に芸人を巻き込んでいた入江さんを疎ましく感じていた吉本興業側が、このことを好機と入江さんを解雇したうえで、今後発覚することの責任を押し付けるのでは、という見解もあります。

これでも芸能界の黒い噂は氷山の一角

芸能人の黒い噂や、怖い裏話の最新まとめを紹介致しました。枕営業や薬物汚染、反社会的勢力との関係が問題視される芸能界。今回紹介したものも、氷山の一角と言えるでしょう。

華やかに見える芸能界ですが、見えない部分には大きな澱みを抱えており、今後も特に薬物や黒い交際関係でニュースになる人物がいるとも予想されています。

関連する記事はこちら

4/4