石黒彩(元モーニング娘)の今現在は?料理下手で旦那と離婚間近?!

元「モーニング娘。」として時代を築いた石黒彩さんは、人気絶頂期に脱退しています。その後、結婚して子供を育てています。どのような脱退理由があったのでしょうか。旦那である真矢さんとは、別居や離婚の噂もあるようです。現在の石黒彩さんについて調査しました。

石黒彩が旦那と離婚間近?現在、別居中で不仲なのは本当?

石黒彩さんは、旦那の真矢さんとの不仲により別居をしており、離婚間近と噂されています。石黒彩さんと旦那の真矢さんとの馴れ初めから、現在に至るまでの夫婦仲を調査しました。

現在の年齢や身長は?元モーニング娘石黒彩のプロフィール

  • 生年月日    1978年5月12日
  • 出身地        北海道札幌市
  • 血液型        A型
  • 活動期間    1997年~2000年
  • 最終学歴    北海道女子短期大学中退

石黒彩さんは、テレビ東京で放送されていた音楽オーディション番組「ASAYAN」.に出演して、「モーニング娘。」としての第1期メンバーとして選出されて人気者への道を歩み始めました。

2005年にLUNA SEAの真矢と結婚!馴れ初めは?

石黒彩さんは、LUNA SEAの真矢さんに憧れていました。2人の出会いには諸説があります。モーニング娘。はデビューした翌年の1998年に早くもNHKの紅白歌合戦への初出場の切符を手に入れました。

LUNA SEAも出場しており2人は初めて出会い、ここから親密さが増したという説と友人を介して出会い、交際をスタートしたという説もあります。

石黒彩さんは、旦那である真矢さんの才能に対して非常に評価をしています。真矢さんの才能を支えたいという思いから、晴れて2005年に結婚したのです。

別居生活10年以上?!不仲なのか?

石黒彩さんと、旦那の真矢さんとの生活は別居歴10年と言われています。別居生活に関して、調べてみたところ旦那の真矢さんが、仕事に使うためにマンションを貸りているそうです。

真矢さんはLUNA SEAとしては、ドラムを担当しています。仕事場のマンションに頻繁に出入りしているところを目撃されたことで、石黒彩さんと別居生活を送っているという噂が流れたそうです。

仕事場は寝泊まりが出来るようになっていることで、帰らない日もあります。しかし、仕事場には、石黒彩さんも訪れることもあり真矢さんの食事を作ることもあるそうです。

別居報道について石黒彩が否定のコメントとラブラブツーショットをブログに投稿

一部で離婚危機を騒がれていても2人の仲は揺るぎがありませんでした。その証拠を見せつけるかのように、石黒彩さんは、ブログで真矢さんとの2ショットの画像をアップしています。

真矢さんが仕事用に貸りているマンションがきっかけで、2人の別居報道が流れましたが、石黒彩さんは、余裕の対応を見せており別居を否定するコメントを発しています。

石黒彩さんは「週刊誌で別居や離婚危機の報道が流れる時には、芸能情報が少なくなっている時だから」と報道に関しては、全く気にかけていない様子でした。

夫婦仲は良好?夫は心配性でメールの数がすごい?!

著名なミュージシャンの真矢さんを旦那に持つ石黒彩さんは、夫婦仲のエピソードとして心配性であると、愛おしそうに語っています。2人の結婚は2005年ですので、かなりの年月が経過しています。

これだけ時間が経過しても、真矢さんは常に妻である石黒彩さんを心配しているそうです。地方に出かけた際には、メールが頻繁に来ていたそうです。

メールの一例は、「そっちは、どんな感じ?」、「何時に帰宅するの?」という内容です。石黒彩さんが帰宅をすると、ナンパをされなかったかという質問を、されることも珍しくないそうです。

真矢はいつでも石黒彩を想っている

その他に「暗がりで怖かった?」という身辺の安全を心配する言葉を沢山かけてきます。メールは多い時で100件近く真矢さんから来ることがあるそうです。

外出をしただけで、これだけ心配する内容のメールを送るということは、かなりの心配性であり、妻である石黒彩さんへの愛に溢れていることは明白です。

【動画あり】結婚20年目にして、イベントでの共演も

2019年4月に石黒彩さんと真矢さんは、結婚後初めて夫婦で共演しています。レイコップのスティッククリーナーの発売イベントにゲスト出演しました。

2人で実際にレイコップを使ったり、夫婦でセッションを行うなど終始にこやかな笑顔で自然に接している様子は大変に仲睦まじいと評判だったそうです。

現在も夫婦仲は良好で幸せに暮らしている

石黒彩さんと真矢さんとの夫婦仲は、大変良好です。結婚後長い年月が経過しても真矢さんは、石黒彩さんを変わらず愛し続けています。その証拠に2人のルールを作っているそうです。

真矢さんからの提案で、毎日お互い「愛してる」と言い合う習慣を作っており、真矢さんが出掛ける際にはキスをして石黒彩さんは送り出すのだそうです。

石黒彩さんは、旦那である真矢さんのことを君付けで今でも呼んでいて、まるで恋人同士のような夫婦です。

石黒彩に関連する記事はこちら

石黒彩の子供は?

結婚した2人の間に子供がいます。どういった家族構成なのでしょうか。芸能人は子供の素姓を隠す人が多数見かけられますが、石黒彩さんの子供の情報について調査しました。

子供は何人?娘と息子の写真はある?

石黒彩さんと真矢さんとの間には子供が3人います。2000年に長女、2002年に次女、2004年に長男を出産しています。石黒彩さんは、子供を隠すことなく一緒にテレビ出演しています。

写真も子供の顔をぼかすようなことは、一切せずに名前も公開しています。

子供の名前が独特だと話題に?

2人の子供は3人とも独特の名前を付けられていることから、話題になりました。真矢さんが音楽に関連するような名前を付けたかったそうです。1人目に生まれた長女は玲夢(りむ)さんという名前です。

リムというのはドラムの外側の部分を指しているそうです。玲という漢字にも意味を持っています。金属が触れることで奏でる美しい音をイメージしているそうです。

次女は宙奈(そな)さんです。ドラムメーカーにソナとい会社の名前から名前を思いついたそうです。3人目の長男は、耀太さんという名前で太鼓から名前をイメージして付けたそうです。

石黒彩のブログが炎上?料理がまずそうと言われる理由とは

結婚後幸せな夫婦生活に、3人の愛する子供に囲まれた石黒彩さんは、家族のために日々栄養を考えた食事を作っていますが、世間からは「まずそうに見える」と言われているようです。

 まずそうな料理は、どのような物なのでしょうか?石黒彩さんの作る料理に関してご紹介します。

ジュニア野菜ソムリエで料理タレントなのに料理がまずそう?

石黒彩さんは、料理に対しては拘りを持って常に知識の習得に励んでいます。ジュニア野菜ソムリエの資格を取得しています。2003年にはキッチンニスト大賞を受賞しています。

キッチンニストというのは、料理が好きな著名人に対して送られる賞です。石黒彩さんは、自身のブログへ日々作った料理の画像を頻繁にアップしています。

 写真を見る限りネットでは「良い意味で家庭的」という評価は高いようです。彩が少ないという声もありますが中傷誹謗の言葉ではありませんでした。

閲覧注意!自作のケーキが衝撃的

石黒彩さんは、息子のためにバースデーケーキも自作しています。そのケーキが衝撃的なことから、出演したバラエティ番組である有吉反省会において話題になりました。

 ブログにアップされたカブトムシを模倣したとされるケーキがリアルすぎだと反応が起きました。石黒彩さんは「角が難しかった」とケーキを作った時の苦労を語っています。

スタジオからは「気持ちが悪い」、「リアルすぎて食欲が出てこない」というネガティブなコメントが多数上がりました。息子は、とても喜んだとブログに綴られています。

確信犯?料理の品数を誤魔化していたことも

有吉反省会においては、リアルすぎるケーキの他にも反省する内容がありました。内容としてはブログにアップしている料理の品数を誤魔化しているという疑惑が上がったのです。

石黒彩さんは、品数を誤魔化していることを認めています。画像を見ると家族分の料理を寄せて写真を撮影していることで一見品数が多く見えるというカラクリです。

 スタジオからは「無理をしなくても良いのでは」という辛めなコメントも上がりましたが、石黒彩さんは「沢山料理があった方が賑やかで良いと思う」とコメントしています。

レパートリーが少ないのに料理番組に呼ばれる?

joshuemd / Pixabay

石黒彩さんは料理が趣味で、レシピ本を出しています。ただし、石黒彩さんがアップした料理の画像を見た人からは、「レパートリーが少ない」と辛らつなコメントをする人もいます。

石黒彩さんの料理には、ある程度パターンがあると言われています。例えばブロッコリーや、オクラなど野菜は何でも味噌汁に入れてしまう、という良く言えば食品の素材を活かした料理です。

コメントの中には、「料理番組にゲストとして呼ばれたり、本を出しているように見えない」という石黒彩さんの料理の能力に対する疑問を呈するコメントもあります。

料理がまずそうと言われる原因は、写真の撮り方?

Daria-Yakovleva / Pixabay

石黒彩さんの料理「まずそう」というのは、ブログの写真を見たファンが「写真の撮り方を工夫しないと、料理がまずそうに見える」という心配をするコメントを発信しています。

本当は、美味しそうな料理であるのに、撮り方で損をしているのではないかと、石黒彩さんを心配しているのです。もっと緑を多めにした写真をアップすると良いというアドバイスをされていました。

 料理の見た目に関しては、辛口なコメントをされることもありますが、健康面を気遣ったバランスの良さに関してはかなりの高い評価を得ています。

料理本も出版!家庭料理が得意?

石黒彩さんは、料理本を出版しています。タイトルは「石黒彩の3びきのこぶた食堂」というものです。サブタイトルには、腹ペコ家族を待たせないスピードクッキングとされています。

どうやら石黒彩さんは、日常料理の分野が得意であるようです。ブログで上がっている料理の写真を見る限りは、来客用というよりは、冷蔵庫にある食品を利用してサッと出せる料理が多いようです。

料理本を購入した人のレビューには、ファンの人にとっては良い本であるが、レシピを得る事を目的としては物足りないという評価が多くされています。

石黒彩がプロデュースしたフライパンが主婦の間で話題に

石黒彩さんは、料理好きが高じてキッチンアイテムをプロデュースしています。何種類かのキッチン用品が出ていますが評判の高いのはフライパンです。

大人も子供も料理が楽しくなることをコンセプトとしたフライパンで、購入者は、「料理を沢山作れて長く使えることがとても助かる」というコメントを出しています。

見た目がピンク色で、一般のフライパンよりも高さがあるため、焼くだけではなく、蒸す、煮るといった調理ができることから、汎用性が高い事が評判です。

料理以外でも炎上?!吉澤ひとみ騒動でブログが炎上した理由とは

石黒彩さんは、料理に関して良くも悪くも物議を醸しだしていましたが、料理ではない理由でブログが炎上した経験があります。元モーニング娘。の吉澤ひとみさんが、事故による起訴をされた事が発端でした。

酒気帯び状態で車を運転して、ひき逃げ事故を起こしています。元メンバーは各自ブログで、元メンバーの不祥事を詫びるコメントを発表しています。石黒彩さんも同様にコメントを発表しました。

ブログのタイトルが「お詫び☆」というものであったことから不謹慎であるという批判を受けることになりました。批判コメントは「☆はせめて外して欲しい」、「☆はNGではないか」という厳しいものでした。

石黒彩がモーニング娘。を脱退した理由は何?

かつて人気グループとして活動してきた石黒彩さんがグループを脱退したのは、結婚する前のことでした。どのような理由でモーニング娘。を脱退したのでしょうか。

人気絶頂だった時代に給料がろくに貰えていなかったことを暴露

klimkin / Pixabay

モーニング娘。はデビュー早々に日本レコード大賞を受賞し、1999年に発売した「LOVEマシーン」は売れに売れて社会現象になる程でした。売り上げもミリオンを達成しています。

老若男女問わず、認知度合いを高めてメディアへの出演も増えましたが、給料は低かったそうです。メンバーの給料が上がったのは2001年以降のことでした。

石黒彩さんによると「月給は13万円~15万円程」と売れっ子アイドルとは思えない待遇でした。給与待遇が見直された時には、その前に脱退した石黒彩さんは、恩恵を受けていません。

脱退理由は服飾関係の仕事に進むためと公表

石黒彩さんは、モーニング娘。を脱退する際には、脱退理由について以前から夢であった服飾関係の職業に就くために勉強に専念するためであると語っていました。

本当に理由は結婚のため?2016年ブログで謝罪していた

TheDigitalArtist / Pixabay

本当の脱退理由は、結婚だったと2016年に過去を振り返ってコメントをしています。石黒彩さんのコメントは「彼氏を作って軽率な行動を取ったことで迷惑をかけた」と語りました。

石黒彩さんが脱退した時には人気絶頂だったことから、彼氏である真矢さんを脱退理由にすることが出来なかったようです。

石黒彩の性格は?ヤンキーで鼻ピアスをあけていた?

石黒彩さんは、キュッと上がった目が特徴です。可愛いより美人という言葉が似あう女性ですがヤンキーだったと言われています。石黒彩さんの内面や生活が垣間見えるエピソードをご紹介します。

NEXT アイドルなのに鼻ピアス?!ブログで語る開けた理由とは