芸能人の子供まとめ!芸能人の子供が多い小学校?運動会で目撃情報? エンタメ

芸能人の子供まとめ!芸能人の子供が多い小学校?運動会で目撃情報?

芸能人の子供について詳しくまとめていきます。子供の名前や可愛い画像、通っている学校についてやお受験の結果について、また障害、子供が死亡してしまった芸能人についてなどの悲しい話題まで詳しくまとめます。後半では可愛いと話題の芸能人の子供時代の画像も紹介します。

目次

[表示]

顔出しOK?可愛い子供を持つ芸能人まとめ!名前は?

sathyatripodi / Pixabay

ファンにとって、芸能人の子供についてはとても気になるところです。一昔前までは、有名人や芸能人の子供というのはテレビで紹介されたり、芸能界入りしたりしない限りあまり見る機会はありませんでした。

しかし、最近ではブログやSNSなどで子供の写真を公開してくれる有名人も多く、その可愛い姿が度々話題になります。今回は、そんな有名な芸能人の子供達について徹底的にまとめます。

まずは最初に、ネットなどで可愛いと話題になっている有名芸能人の子供達を顔写真付きで紹介していきます。また、名前が公開されている場合はそれも紹介していきます。

佐々木健介・北斗晶

人気の元プロレスラー夫婦で、現在はタレントとして大人気の佐々木健介さんと北斗晶さんには、2人の息子さんがいます。長男は謙之介さん、次男は誠之介君というそうです。

家族全員の仲がとても良い事で知られ、息子達も子供時代からバラエティ番組などで度々紹介されています。長男の健之介さんは、インターナショナルスクールを卒業後、2019年現在カナダに留学中だそうです。

2015年に北斗晶さんは乳がんである事を公表し、現在も闘病中ですが、夫の佐々木健介さんや息子達2人に支えられ笑顔でがんと向き合う姿は、多くの癌闘病中の方に勇気を与えています。

野々村真・野々村俊恵

タレントの野々村真さんと野々村俊恵さん夫妻の娘の「香音」さんは子供時代からとてつもなく可愛いと有名でした。

小学生の頃に子役としてデビューし、女優や歌手など幅広く活躍。現在は主にモデルとして活躍しティーン向けの人気女性雑誌「Popteen」の専属モデルを務めています。

ヒサダトシヒロ・松嶋尚美

タレントの松嶋尚美さんとロックバンド「MARSAS SOUND MACHINE」のヒサダトシヒロさん夫妻には2011年に長男珠丸(じゅまる)君、2013年に長女空詩(らら)ちゃんが生まれています。

長男の珠丸君は2019年6月現在7歳。インターナショナルスクールへ通っていてかなりアメリカンな性格で、隣近所の知り合いのおじさんに「Hey,man!」と呼びかけるのだそうです。

秋山成勲・SHIHO

総合格闘家の秋山成勲さんとモデルのSHIHOさんの娘秋山サランちゃんは、韓国KBSで放送されている子育てバラエティ番組「スーパーマンが帰ってきた」に2013年から2016年までの間レギュラー出演。

その歴代の出演者トップクラスの愛らしさで韓国国内での絶大な人気を獲得しました。ここ数年ですっかり成長し、現在はお母さんのSHIHOさんと共にハワイに移住し、伸び伸びと生活されている様です。

市川海老蔵・小林麻央

歌舞伎俳優の市川海老蔵さんと、元フリーアナウンサーで癌との闘病の末、2017年に亡くなった小林麻央さんとの間には、娘さんと息子さんの2人の子供がいます。

幼くしてお母さんをなくした2人の子供達はとても寂しい思いをしているかと思いますが、現在も明るく元気に成長する姿を見せてくれています。

長女の麗禾さんは、2019年8月に「四代目市川ぼたん」長男の勸玄君は、2020年の5月に「八代目市川新之助」を襲名する事が予定されています。

藤本敏史・木下優樹菜

お笑いコンビ「FUJIWARA」のツッコミ担当、フジモンこと藤原敏史さんと、人気女性タレントの木下優樹菜さんは仲良し夫婦として有名です。

2人の間には長女の莉々菜ちゃんと次女の茉叶菜ちゃんの2人の娘さんがいます。長女の莉々菜ちゃんは2019年にCMデビューする事が決定したそうで、今後はタレントとして活躍する姿が見られるかも知れません。

白鳥松竹梅

人気ロックバンド「氣志團」のベーシスト白鳥松竹梅さんは、2013年にモデルの沖樹莉亜さんと結婚、2014年に第一子となる娘さんが誕生しました。

白鳥松竹梅さんの妻、沖さんは自身のFacebookやインスタグラムでこの娘さんの写真を公開しており、コメント欄には「可愛すぎる」「まるで天使」という声が集まっています。

氣志團のボーカル綾小路翔さんも、白鳥松竹梅さんの娘さんが「異常に可愛い」とコメントするなど大絶賛しています。娘さんは、2015年に子育て雑誌「ひよこクラブ」の表紙を飾り、モデルデビューしています。

岡本健一

ジャニーズ事務所に所属する俳優で、2016年に放送され大ヒットを記録したNHK大河ドラマ「真田丸」への出演でも話題になった岡本健一さん。

この岡本健一さんの息子さんは、ジャニーズの人気アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」のメンバー岡本圭人さんです。親子2代でのジャニーズタレントとして注目されています。

岡本圭人さんは現在、グループの活動を一時休止しアメリカへ留学して演劇を学ばれています。この一時休止の際に、父の岡本健一さんは、他のメンバーに息子の勝手を許してほしいと詫びて回ったそうです。

庄司智春・藤本美貴

「みきてぃー」の叫びが持ちネタにもなっているお笑い芸人の庄司智春さんと、元モーニング娘。藤本美貴さん夫妻には、長男と長女の2人の子供がいます。

2012年3月に長男の虎之助君、2015年8月に長女の羽沙(つばさ)ちゃんが誕生しています。2018年には虎之助君が小学校に入学、羽沙ちゃんは2019年6月現在、4歳になっているはずです。

ダルビッシュ有・紗栄子

メジャーリーガーとして活躍する超イケメンのプロ野球選手ダルビッシュ有さんと、大人気モデルの紗栄子さんは2007年にできちゃった婚で結婚しますが、2012年に離婚してしまいました。

そんな2人の間には、長男と次男の2人の子供がおり、現在は紗栄子さんが引き取って育てています。美形父母の息子さんなのでかなりのイケメンだと予想されますが、はっきり写った最近の顔画像は公開されていません。

一部で、2人の息子さん達がモデルデビューした時として写真が出回っていますが、それはモデルの道端カレンさんのお子さんです。ダルビッシュ有さんと紗栄子さんの息子さんはモデルデビューしていません。

木村拓哉・工藤静香

元SMAPの木村拓哉さんと、歌手で女優の工藤静香さんの次女木村光希さんが、「Koki,」という芸名で2018年にモデルデビューを飾って大きな話題を呼びました。

ファンの間では「Koki,」さんがあまりにも全盛期の木村拓哉さんにそっくりだとして話題になっています。音楽的才能があり、モデル活動の他、作曲家としての活動もされています。

優木まおみ

タレントの優木まおみさんは2014年に長女を出産、2017年に次女を出産を発表し、現在2児の母として生活されています。自身のSNSでは、日々の育児の様子を画像付きでアップされています。

育児と仕事を両立させており現在はママタレントとしても人気を集めています。テレビ番組でのコメンテーターやトークショー、ママモデルなど幅広く活躍されています。

草刈正雄

2016年のNHK大河ドラマ「真田丸」での真田昌幸役で再ブレイクを果たした俳優の草刈正雄さん。そんな草刈正雄さんには2人の娘さんがいます。

長女の紅蘭(くらん)さんは、ダンサーやタレントとして活躍中、次女の草刈麻有さんは女優として活躍されています。

2人は姉妹ながらキャラクターは正反対で、姉の紅蘭さんは自由奔放で破天荒な性格でセクシーな雰囲気、対して妹の麻有さんは、清楚な正統派美少女というイメージです。それでも2人の姉妹仲はとても良いようです。

安藤美姫

日本を代表する女子フィギュアスケート選手として活躍した安藤美姫さんは、2013年に娘を出産した事を発表しました。しかし父親が誰なのかは公表されず、現在もシングルマザーとして娘さんを育てています。

妊娠が発覚した当初は、事情が事情故に出産するのかどうか随分と悩まれたそうです。2019年4月には娘さんが6歳の誕生日を迎えた事をSNSを通じて発表し、母子ともに幸せそうな様子を見せてくれています。

杉浦太陽・辻希美

俳優の杉浦太陽さんと、元モーニング娘。の辻希美さんの夫婦は、新婚当初から変わらぬラブラブぶりが度々話題になる2人です。そんな2人には、娘1人、息子3人の4人の子供がいます。

長女は希空(のあ)ちゃん、長男は青空(せいあ)君、次男は次男は昊空(そら)君、三男は幸空(こあ)君というそうで、全員の名前に「空」という字が使われています。

夫婦それぞれのSNSでは、子供達と幸せそうに暮らす様子が度々投稿されています。「理想の有名人夫婦」の第1位に選ばれるな仲良し夫婦ぶりには定評があり、子沢山の仲良し家族として羨望の眼差しを集めています。

今井絵理子

1990年代に一斉を風靡したダンスボーカルユニット「SPEED」のメンバーで、現在は国会議員を務める今井絵理子さんには礼夢(らいむ)君という息子さんがいます。

2004年にロックバンド「175R」のボーカルSHOGOさんと結婚し、2004年に第一子の誕生を発表しています。しかし、SHOGOさんとは2007年に離婚され、その後シングルマザーとなります。

そんな今井絵理子さんの息子礼夢君は生まれつき聴覚障害を持って生まれてきましたが、今井絵理子さんが愛情を持って育てられ、ブログには母子の幸せそうな様子を写した写真が数多く投稿されています。

シャンプーハット小出水

吉本の漫才コンビ「シャンプーハット」の「こいで」こと小出水直樹さんは、1男2女の父親です。その子供達が3人とも可愛いと話題になっています。

こいでさんはとても子煩悩な父親である事でも知られており、2018年には漫画「パパは漫才師」を出版。ゆるいタッチの漫画で、妻や子供達との日常の出来事が綴られています。

木下博勝・ジャガー横田

医師で大学教授の木下博勝さんと女子プロレスラージャガー横田さんの2人は、異色の組み合わせとして有名ですが、そんな2人には、一人息子の大維志(たいし)君がいます。

大維志君は父の木下博勝さんにそっくりすぎると話題になっている他、一人息子ということもあってかジャガー横田さんに溺愛されている事でも知られます。

そんな大維志君は2018年から有名大学付属中学への合格を目指して猛勉強を開始、情報番組の「スッキリ」が密着していました。大維志君は偏差値を見る見る上げ、2019年には見事合格した事が発表されています。

黒田哲史・新山千春

読売ジャイアンツなどで活躍した元プロ野球選手黒田哲史さんと、タレントの新山千春さんは2004年12月に結婚、2006年7月に第一子となる女児が誕生しています。

娘さんは「萌夢(もあ)」という名前で、「新山小春」の芸名で1歳の頃から子役として活躍しています。その後、しばらく子役として活動したのち、最近は活動を休止されている様です。

そんな新山小春(もあ)さんは、2019年に放送された日本テレビのバラエティ「深イイ話 2時間SP」に出演しました。スタイル抜群の美少女に成長した姿を見せ、視聴者からの話題を集めました。

西尾拓美・西村知美

元俳優の西尾拓美さんと女優でタレントの西村知美さんの夫婦には、もうすぐ16歳になる一人娘の咲々さんがいます。西村知美さんは2度の流産を経験し、その後不妊治療を経てようやく咲々さんを授かりました。

加藤浩次・緒沢凛

お笑いタレントの加藤浩次さんは元女優でモデルの緒沢凛さんと2001年に結婚しました。二人の間には1男2女の3人のお子さんがいます。長女は小羽ちゃん、長男は快晴君、次女は清風ちゃんというそうです。

親子の仲はとても良い様で、子供から「パパ炎上してるよ」と自身のコメントなどがネット炎上しているのを教えられる事があるとのエピソードを明かし、笑いを取っていました。

くわばたりえ

お笑いコンビ「クワバタオハラ」のボケ担当くわばたりえさんは、3人の子供を育てる母です。最近ではお笑い芸人としてよりもママタレントとしての活動の方が多くなってきています。

くわばたりえさんは、2010年に長男の龍之介君、2013年に次男の駿介君、2015年に長女あかりちゃんを出産しています。

この3兄妹にはそれぞれニックネームが付けられており、長男龍之介君は「隊長」次男の駿介君が「副隊長」、長女あかりちゃんは「笑隊長」のニックネームで呼ばれているそうです。

浅田好未

セクシーなお笑いコンビとして90年代に絶大な人気を誇った「パイレーツ」のボケ担当浅田好未さん。現在もタレントとして活動されています。

そんな浅田さんは2007年に一般男性と結婚し、長男の誕生を発表しています。そして、2012年には第二子となる長女の誕生も発表したのですが、この長女があまりにも可愛すぎると話題になっています。

上の画像が、浅田好未さんの娘さんです。名前については非公開の方針だそうですが、これだけ可愛ければいずれは芸能界入りの可能性もあるかもしれません。

原西孝幸

上でも紹介したFUJIWARA藤本敏史さんの相方原西孝幸さんも、子供を溺愛している事で有名な芸人です。FUJIWARAの二人はコンビ揃ってイクメンだと評判になっています。

そんな原西孝幸さんのお子さんは娘が2人、長女の麻安沙(まあさ)ちゃんと次女の唯鈴(いすず)ちゃんです。娘に付き合ってアニメ「プリキュア」を観ていたら、娘よりハマってしまったというエピソードを持ちます。

赤西仁・黒木メイサ

元KAT-TUNの赤西仁さんは、2012年に女優の黒木メイサさんと結婚。美男美女のカップルと話題になりました。そんな2人の間には2012年に生まれた長女と2017年に生まれた長男の2人の子供がいます。

最強の美形DNAともいうべきこの2人の子供は、言うまでもなく可愛いルックスをしています。2人の子供の写真がネットに流出すると、2人とも天使すぎると話題を集めました。

上の女の子の名前は「ティア」ちゃんという噂がありますが、確証のある情報ではない様です。また長男の名前も明らかにされていません。

本田圭佑

世界で活躍するプロサッカー選手本田圭佑さんには、2012年に誕生した長男、2014年に誕生した長女、2016年に誕生した次男の3人のお子さんがいます。

本田圭佑さんは、2013年に日本代表に合流するために帰国した時、片腕にまだ1歳の息子を抱いて成田空港に現れ、その姿がかっこよすぎると話題を呼びました。

本田圭佑さんの奥さんは一般の方ですが、元保育士のとても綺麗な方で、2人の赤ちゃんも非常に可愛らしい顔立ちだと注目されました。残念ながらお子さんの名前は公表されていません。

関連する記事はこちら

障害・病気を持っていると噂される芸能人の子供まとめ

Free-Photos / Pixabay

芸能人の子供というと、必ずと言っていいほどあの芸能人の子供は障害持ちなのではないか?病気を患っているのではないか?という噂が流れます。

ここでは、障害や病気を持っていると噂されている芸能人の子供についても見て行きたいと思います。ただし、両親から公表されている情報以外は全て噂に過ぎない事を留意してください。

NEXT:風見しんご
1/3