衝撃?芸能人の熱愛スキャンダルまとめ!スキャンダルがない芸能人? エンタメ

衝撃?芸能人の熱愛スキャンダルまとめ!スキャンダルがない芸能人?

目次

[表示]

スキャンダルが出ない・少ない芸能人は存在する?

ijmaki / Pixabay

ここまで、様々なスキャンダルを見てきましたが、スキャンダルが出ない芸能人、スキャンダルが少ない芸能人、というのも存在するのでしょうか?

雑誌に不都合な内容や作家はスキャンダル報道されない?

Comfreak / Pixabay

結論から言うと、スキャンダルが出ない・少ない芸能人というのは存在します。芸能事務所やテレビ局とのつながりから、雑誌にとって不都合となってしまうことはスキャンダル報道はしません。

また、週刊誌というのはもともと出版社であったことから、作家を大事にするという文化があるので作家を怒らせてしまっては成り立たなくなるので、作家のスキャンダルというのも出てきませんね。

次から、実際スキャンダルがなさそうな芸能人について見ていきます。

井森美幸

井森美幸さんは、恋愛エピソードや報道や結婚の気配などが全くありません。本人が潔癖症なことも原因かもしれません。

それでも、美人だしなにかしらあるのではと過去を遡っても、写真付きで、運転中に鼻をほじる姿が撮られているくらいで、私生活なのに笑いをとるという根っからのバラエティタレントという結論になります。

一般の人がスマホを持っていて目撃したり写真撮れたりする中でも、まったく浮いた話の出ない井森さんは、出版社の不都合などのではなく、本当にそういう話がないのだと考えられます。

吉永小百合

吉永小百合さんは、清純派女優として圧倒的な人気でした。国民的女優と呼ばれるまでになり、彼女について批判的なことを言うと激しいバッシングが起こるようになっていきました。

近付く男性までがタタかれる始末です。マスコミもこの圧倒的人気により、吉永批判、スキャンダル記事は業界のタブーとなって定着しました。

もちろん本人もこのことを自覚して、誠実に生きていることも事実ではあるようですが、スキャンダルらしきものが全く出てきませんでした。

道重さゆみ

元モーニング娘。の道重さゆみさんは、2014年にモーニング娘。を卒業して、2017年に活動を再開しています。復帰後が顔が変わっていて整形が疑われるくらいにかわいくなっているとファンには評判です。

彼氏の存在が浮上してきたり、お姉さんがニートで障害持ち説など出てきていますが、どちらも決定的な証拠や写真は出てきません。

うまく隠しているのか、実際違うのか、スキャンダルにはなっていないということになりますね。

綾瀬はるか

綾瀬はるかさんは、一度大沢たかおさんを熱愛報道をされていますが、それはお互いの事務所が完全に否定しています。発覚が、大沢さんの家族からのタレコミで、結局雑誌側は2ショットさえとれませんでした。

売れっ子女優にはありがちなようですが、その後は逢瀬の時間がとれなくなるくらいの、息つく間もなく過密スケジュールを入れられて、事務所側からのマスコミ対策がされています。

それで、スキャンダルが発覚しないのでしょう。

いとうあさこ

いとうあさこさんは、いつも大久保さんと飲んでいるイメージが強く浮いた話がないとう評判です。そんな中ついに報道されたことがありました。

ですが、それは、ショートカットの女子をイケメンと間違えられて、親密デートと書かれたものでした。いとうさんは記者さんにもイケメンと間違われた女子にも申し訳なくなってしまったようです。

いつか本物のスキャンダルが起きることを応援したくなってしまう空気になっています。

バービー

活躍していないようで、テレビにたくさん出ている不思議な存在バービーさんもスキャンダルはないようですね。

日本で下手な動きをしてスキャンダルにならないように、海外に行って遊ぶようです。そういう対策の仕方もあるのですね。

スキャンダルに興味がある層は!?

nightowl / Pixabay

スキャンダルを羅列してきましたが、そもそもスキャンダルは誰に対して発せられているのでしょうか?世の中のみんなが興味を持っているのでしょうか?

芸能人のスキャンダルは万人受けではない

geralt / Pixabay

結論は、スキャンダルはとても興味を持っている人、ちょっと気になっていてついみちゃう人、まったく興味がない人など色々いますね。

スキャンダルは誰もが飛びつくというような、万人受けしているものではありません。

アンケート結果を見てみると、男性が21.9%、女性は42.9%が芸能人スキャンダルに興味があるということです。女性に支えられていることがわかります。

スキャンダルに興味があるのは主婦層が多い

igorovsyannykov / Pixabay

それでは興味を持つのはどういう層に多いでしょう?男女で比較すれば明らかに女性の方が興味を持つ結果が出ています。それでは、その中でも見ているのは、主婦層?学生?会社員?どれでしょうか。

興味のある人から職業別にアンケートをとると、専業主婦(夫)が42.6%、次には会社員の31.6%となりました。ダントツで主婦層が興味を持っているということがわかります。

スキャンダルが主婦層に人気の理由は!?

3271136 / Pixabay

ワイドショーなどがスキャンダルに興味を持ちやすい主婦のいる時間を狙って放送しているから、放送されるからつい見てしまった主婦が興味を持つのか?

両方あるのではないでしょうか?もともと、女性は一般的には噂話が好きで情報をきいてあとで人と話したい欲が大きいものす。

更にワイドショーは日々情報が更新していくことで新しい話に乗り遅れないように毎日見たくなってしまうかもしれません。なんだかんだ、人の不幸が楽しいなんていう意見もありました。

需要はなくならないスキャンダル

ThePixelman / Pixabay

主婦層ではない人でも興味を持つ層もあります。もちろん主婦でも全く興味ないという人もいるでしょう。

とりあえず、話題に困った時などに誰にも影響のない、芸能人スキャンダルネタは誰を傷つけるでもなくできるみんなの共通の話題となれるので、需要はなくならないのかもしれません。

芸能人も人間である!

今回は数々の芸能人スキャンダルを見てきました。中には、芸能人だからこそ大げさに騒がれるようなスキャンダルもありますね。

芸能人としてのプレッシャーなどから精神的に壊れてしまうような人もいるかもしれません。

スキャンダルばかり気にしていないで、見る側も私生活を穏やかに見守れるようにしつつ、やっぱりスキャンダルは気になって楽しいものなのかもしれないですね。

関連する記事はこちら

4/4