好きな人に彼女ができたら諦めるしかない?対処法や諦める方法まとめ 恋愛・心理

好きな人に彼女ができたら諦めるしかない?対処法や諦める方法まとめ

あなたは好きな人に彼女ができたという経験をしたことがありますか。その瞬間、非常に辛かったかもしれませんね。ここではそんな恋の諦め方や忘れる方法、対処法、失恋の歌、好きな人に彼女ができた夢の意味などをご紹介していきたいと思います。

目次

[表示]

好きな人に彼女ができたと言われたら?失恋した時の対処法

GDJ / Pixabay

好きな人に彼女が出来たことを知って失恋をした瞬間、あなたならどうしますか。まずはどのような気持ちでいるべきなのか対処法をご紹介していたいと思います。

荒療治!自ら惚気話を聞いてきっぱり諦める

reidy68 / Pixabay

自ら惚気話を聞くことで、現実を受け入れることも大切です。好きな人が彼女のことをどれだけ好きなのか、こんなに幸せな気持ちなのかということを知りましょう。好きな人の幸せを壊したいとは思いませんよね。

惚気話を聞くことで好きな人の彼女に「自分は敵わないんだ」と実感しましょう。恐らくとても傷つくことが予想されますが、その分早く立ち直ることができるかもしれません。

メールやライン・一緒に写っている写真をすべて消去

JESHOOTS-com / Pixabay

今まで好きな人とやりとりをしたメールやライン、写真などを見返すことで思い出に浸ってしまっているという片思い中の人は多いのかもしれません。しかしそれらも思い切って消してしまいましょう。

読み返すたびに楽しかった思い出がよみがえってしまい、いつまで経っても好きな人を忘れることができません。

好きな人のことを思い出す時間が少なくなればなるほど、忘れることができるまでの時間は長くならないでしょう。

恋愛を忘れ、趣味に生きる

Free-Photos / Pixabay

今まで休日は好きな人と会っていたり、振り向かせるために自分磨きをしていたりなど、恋愛に使う時間が多かったのではないでしょうか。

自分のためだけに使う時間を作るほうが良いかもしれません。スポーツや習い事などなんでも良いので趣味に時間を使うようにしましょう。

そうすることで好きな人のことを考えてしまう時間が自然と減ります。次第に好きな人のことを忘れている自分に気が付くかもしれません。

新しい恋を見つける

MabelAmber / Pixabay

よく「上書き保存」だと表現される女性の恋愛ですが、好きな人のことを忘れるためには、新しい恋をすることが一番の近道なのかもしれません。

無理矢理に誰でも良いから恋をしてしまうということは違うのかもしれませんが、友人との飲み会や合コン、街コンなど自分から積極的に人が集まる場所へ出かけることは非常に大切なこととなります。

マッチングアプリなどで手軽に素敵な男性との出会いが生まれるかもしれません。次の恋へは積極的な姿勢でいましょう。

曖昧に終わるのが嫌なら本人に気持ちを伝える

Free-Photos / Pixabay

どうしても好きな人のことを忘れることができず、諦めることもできないのであれば、玉砕する覚悟を持って自分の気持ちを伝えてしまうことも良いかもしれません。

恐らく好きな人は彼女ができたばかりでラブラブの状況なため、振られてしまうこととなるでしょう。しかし振られることで気持ちに整理を付けることができて忘れることができるはずです。

今までの恋を忘れて次へ進むためにも、荒療治かもしれませんが大きな効果を生むと思われます。

友人などに気持ちを打ち明けて話を聞いてもらう

Myriams-Fotos / Pixabay

今まで好きな人のことを相談していた友人はいますか。その人に好きな人に彼女ができてしまった気持ちをぶつけることでも、忘れることができるかもしれません。

自分の言葉で気持ちを伝えることで、気持ちの整理ができて諦めることができるかもしれません。きっと気持ちが軽くなって前向きになれるはずです。

一人旅をして自分を見つめ直す

grafikpipeline / Pixabay

好きな人に彼女ができたと知ってしまったあなたは、一人旅に出てみるというのはいかがでしょうか。旅行先を決めたり旅の計画を立てたりすることでも好きな人を忘れることができるかもしれません。

また、旅先で色々な出会いがあるかもしれません。そして今まで見たことのない景色を見ることで気持ちが癒されることでしょう。

好きな人とSNSなどの関係を切る

kaboompics / Pixabay

もしかすると好きな人のSNSを毎日のように見ていたという人もいるかもしれませんね。更新がなくても何度も見たり、更新されていたらどこにいるのか、誰といるのかということを想像していたのではないですか。

また好きな人と過去に出かけた場所などがSNSに載っているということもあるかもしれません。過去の投稿を読み返すばかりでは好きな人を忘れることができないままです。

思い切って好きな人のSNSのフォローを外してしまいましょう。始めは気になって仕方がないかもしれませんが、次第に好きな人のことを考える時間が少なくなるはずです。

関連する記事はこちら

好きな人に彼女ができて辛い!傷ついた心を楽にする方法

Free-Photos / Pixabay

好きな人に彼女ができたことを知ったその瞬間、あなたは傷ついてしまうかもしれませんね。その心を楽にして、癒すためにはどうすれば良いのかをまとめてみました。

無理矢理忘れようとせず泣きたい時は泣く

Myriams-Fotos / Pixabay

失恋を知ったその瞬間、もしも涙が込み上げてくるようなら、我慢せずに思いっきり泣いてしまいましょう。

涙にはリラックス効果やストレス発散など様々な効果があります。自分の気持ちに素直に涙を流すことで、泣き終わったときにはスッキリと心が晴れているかもしれません。

また無理矢理に忘れる必要もありません。自分の気持ちに素直になりましょう。

気持ちを文字に書き出す

自分が今どのような気持ちだったのか、どれだけ相手のことを好きだったのかを文字にして紙に書きましょう。見直すことで客観的に今の自分を見つめることができ、気持ちの整理を付けることができます。

また相手に気持ちを伝えるための手紙を書いてみるということも効果的です。実際に相手に送らなくて構いません。文章が滅茶苦茶になってしまっていても構いません。

自分の気持ちを書き出すということが大切です。

好きな音楽や心地良い音楽を聴いて癒される

BEP / Pixabay

音楽には科学的に、ストレスなどで傷ついた心身を緩和するといった、セラピスト効果が認められています。

自分のお気に入りの音楽や心地よさを感じられる音楽をかけ、ゆったりと音楽に浸る時間を作りましょう。

(引用:ツキバンク)

好きな曲を聞いて、歌詞に没頭することでも好きな人のことを一時的に忘れることもできるかもしれません。心を落ち着けることができることにもつながります。

リラックスができる音楽を聞いて、好きな飲み物などを飲んで過ごすもの良いかもしれませんね。

しっかりと睡眠をとる・横になる

Isefee / Pixabay

好きな人に彼女ができたことを知り、落ち込んでしまっているという人もいるかもしれません。そんなとき、まずはよく寝て休息を取りましょう。睡眠は自律神経を整える働きがあります。

ふさぎ込んでしまっている気持ちをポジティブに変えることができるはずです。

目を閉じると、好きな人のことを思い出してしまい眠ることなんてできないと思う人は、とにかく横になって目を閉じることが大切です。それだけでも疲れは取れます。

好きな人に彼女ができても忘れられない・諦めたくない時の対処法

voltamax / Pixabay

好きな人に彼女ができたときに、どのように忘れるかなどの対処法をご紹介してきました。けれども必ずしも忘れなければならないというわけではないのです。

どうしても忘れられないときや諦めたくはないとき、どうすれば良いのかを確認していきたいと思います。

好きな人に彼女ができたら諦めないといけないのか?

Pexels / Pixabay

好きな人に彼女ができたからといって、必ずしも諦めなければならないわけではありません。友人に話を聞いてもらっても、気分転換をしても、どうしても忘れることができないときもあるかもしれません。

しかし、好きな人に彼女ができて幸せになるということは喜ばしいことです。まずは事実を受け入れて、祝福することに努めることが大切です。

感情で行動しないようにとりあえず一度距離を置く

ivanovgood / Pixabay

しかし失恋をしたと知った瞬間、感情的になってしまうことも少なくないと思います。まずは冷静になり、心を落ち着けることが大切です。

感情的になってしまって衝動的に好きな人に連絡を取ってしまったりなどすると、逆に嫌われてしまうという可能性があるからです。

相談できる良き友人のポジションになる

DanaTentis / Pixabay

諦めることができないとき、好きな人の良き友人という立場になることもお勧めです。好きな人のラブラブ話を聞かされてしまう可能性もありますが、恋愛相談などに乗る立場になりましょう。

好きな人がどのような恋愛観を持っているのかということを知ることもできますし、彼女とうまくいっていないタイミングを見ることもできるようになります。

相談に乗るだけでなくて一緒にいると楽しい人であると、存在を示すこともできると尚良いと言えます。

自分を磨き自分の良い所をアピールしていく

sweetlouise / Pixabay

既に恋愛相談を受ける立場になっていたら良いのですが、彼女になはくて自分にしかない良い一面をアピールすることも非常に効果的です。

好きな人と彼女の仲を壊そうという気持ちを持って接してはいけません。自分の良さをアピールして、一緒にいると楽しい子だなと思ってもらえるようにしましょう。

タイミングを見計らって告白する

PIRO4D / Pixabay

もしも好きな人が彼女と喧嘩をしていたり、トラブルに遭っていたときなどに、さりげなくアピールをして態度で相手を好きなことを伝えると良いかもしれませんね。

彼女のことを好きかどうかわからなくなってしまっているときに、自分のことを好きだと言ってくれる女性が現れたら、気持ちが傾く可能性があるからです。

「そういえば良く相談に乗ってくれていたな」「力になってくれる子だ」などと既に思われていたら、結ばれる日はそう遠くないのかもしれません。

諦める気持ちがつくまでは好きな人を応援し関係を絶たないようにする

Free-Photos / Pixabay

好きな人の恋愛相談に乗るときですが、もちろん全力で彼の恋愛を応援するようにしましょう。一緒になって彼女の悪口を言うなんて全くの逆効果となります。

いつでも味方となり、勇気づけてくれる存在というのは貴重です。相手にとってかけがえのない存在になれるようにしましょう。

気持ちの変化が訪れるまで関係を絶たずじっくりと待ち続ける

darksouls1 / Pixabay

好きな人と彼女の恋愛がいつか終わるということも考えられます。なので、ジタバタと行動を起こして悪い印象を与えてしまうよりは、じっくりと好きな人が心変わりするのを待つというのも得策です。

再度アタックする絶好のタイミングを見計らうことが大切です。

好きな人を彼女から奪いたい!略奪方法は?別れさせることはできる?

好きな人に彼女ができたことを知った瞬間から、忘れることも諦めることもできないと思う人もいることでしょう。

彼女から奪いたいと思ったときに、どのような行動を起こせば良いのでしょうか。詳しく確認していきたいと思います。

略奪するなら…タイミングの見分け方は?

  • 彼女のほうから告白をした場合
  • 彼女が付き合うことに前向きではない場合
  • 遠距離恋愛など、環境が違う場合
  • 彼女ができたのに二人で遊ぼうと誘ってくる場合

好きな人と彼女の関係性が上記のような場合だった場合、略奪するタイミングであると言えます。

しかし彼女ができたのに二人での遊びに誘ってくるような男性の場合、彼女とあなたに対して二股をかけてくるような場合がありますので注意が必要です。

彼女持ちの好きな人を振り向かせる方法は?

sasint / Pixabay

付き合っている彼女とは滅多に行かないような場所に出かけたり、彼女とは違った楽しみをあなたに感じてくれるようになれば、振り向いてくれる可能性は高まるようです。

自分が得意としていることや好きなことに好きな人を巻き込むことができたら、尚良いのではないでしょうか。

好きな人に彼女がいる場合にやってはいけない行動

leninscape / Pixabay

好きな人に彼女がいる場合、やってはいけない行動はあるのでしょうか。確認していきたいと思います。

好きな人の彼氏の愚痴や悪い噂話を言う

jonas-svidras / Pixabay

好きな人の彼女の愚痴や悪い噂話を言うことは、好きな人からのあなたの印象を悪いものにしてしまいます。そのため、決して言うべきではなりません。

自分の彼女の悪口を言われ、良い気分になる人はいないからです。もしかすると「俺の彼女はこんなに変な一面がある」という惚気話かもしれません。

NEXT:必要のない連絡をしつこく送る
1/3