小野あつこの現在は?彼氏はいる?横山だいすけと不仲説や卒業の噂もエンタメ

小野あつこの現在は?彼氏はいる?横山だいすけと不仲説や卒業の噂も

目次

[表示]

小野あつこの歯が不自然?入れ歯説も!画像は?

https://twitter.com/briller63361009/status/1139764188123787265?s=21

歌のお姉さんは基本的に歌っているので口元に注目が行くのも当然です。そんな中で小野あつこさんの歯に対しての意見が多発しているようでした。

その意見というのは小野あつこさんは常に歯が出ていて苦手だとか、白いうえに歯並びが綺麗すぎて不自然だとか、歯に違和感を感じている意見がほとんどです。

参考までに上の画像をご覧ください。このように歯並びがとても綺麗で常に出ている不自然さから、入れ歯説も出てきているようなんです。

歯はオールセラミックという説も?

入れ歯説より可能性としては高いと言われているのがオールセラミックです。これは芸能人が歯を白く清潔に見せるためによく用いられている治療法なのだそうです。

歌のお姉さんに就任したころには小野あつこさんの歯は現在と同じようでした。オールセラミックは何回かにわたって治療をするのでそうなると一般人の頃からオールセラミックをしていた可能性が高いです。

とはいえ、かなり費用が掛かる治療です。学生時代にすることは難しいのではないでしょうか。

やはり音楽院の学生さんとはいえ、コンサートなどで人前に歌う機会も多いと思いますし、そもそもお口は歌手にとっては生命線ですよね。口臭ケアはもちろん、口内の環境には相当注意しているはずです!

(引用:Paragon-Style)

一部では小野あつこさんは音楽大学に通っていたからこそ、本人をはじめ親御さんも歯に対しての意識が高かったのではないかと言われているようです。

そのためオールセラミックにしていたという説があるようでした。ただ、それはあくまでも憶測にすぎません。

小野あつこの膝のズボンが汚れている?噂の真相は?

「おかあさんといっしょ」に出演している際に、小野あつこさんのズボンの膝の部分が汚れていると噂になっています。

上の画像を見てみましょう。確かに黒く汚れているのが分かります。実は、子供たちと触れ合う時に、膝をつけて対等に接しておりその際に汚れが付いたようです。

そのまま収録は続行されたために膝が汚れたままお茶の間に届けられたようでした。子供たちに対する気遣いがないという言葉も見られましたが、この様子から子供たちへ配慮を怠っていなかったと捉えることができます。

小野あつこのグラビアが気になっている人多数!実際にあるの?

panajiotis / Pixabay

ネット上では可愛いと話題になっているため、小野あつこさんのグラビアが気になっている人が多数見受けられます。

実際にグラビア画像があるのかどうか調べてみましたが、今のところありませんでした。

歌のお姉さんを務めている以上「おかあさんといっしょ」で見れることはなさそうです。

小野あつこの「おかあさんといっしょ」でのエピソード!

約3年「おかあさんといっしょ」で歌のお姉さんを務めている小野あつこさんですが、沢山エピソードがあるようです。

脇汗や変顔、コスプレなどすべてチェックしてみましょう。

小野あつこの脇汗が凄い?「鬼のパンツ」で明らかに!

https://twitter.com/briller63361009/status/1140517679779893248?s=21

まず最初に脇汗問題についてです。「鬼のパンツ」という曲で出演者4人が鬼に扮装して踊ったり歌ったりしている映像で脇汗が確認されていました。

運動量もかなりあるので致し方ないことなのですが、かなり話題となっていて画像まで出回っているようです。上の画像が噂の脇汗が見える画像になります。

かなりが実が悪いので何とも言えませんが、脇が若干色が濃くなっているようです。また、こんな画像も発見しました

https://twitter.com/briller63361009/status/1140518165689954304?s=21

こちらの方がはっきりと脇汗が確認できます。暑さもでしょうが緊張からも汗が出ているのでしょう。それ以降は脇汗の失敗談はないようでした。

花田ゆういちろうとの歌の相性は?インタビューも?

”すくコム”というNHK関連の子育て支援サイト内で花田ゆういちろうさんと小野あつこさんが「おかあさんといっしょ」でのことについて語っていました。

その中で、お2人の歌の相性にかかわるインタビューもあったようなんです。

ゆういちろうお兄さんは「実はぼくは、ピンとくるものありました。2人で初めていっしょに歌ったのは『ねこ ときどき らいおん』でした。そのとき、自分の中で「おお!」と感じる瞬間があって。ピッチ感がすごくフィットした気がしたんですよね。」と語っていました。

(引用:Paragon-Style)

花田ゆういちろうさんは初めて共演した時から小野あつこさんの歌声とフィットしたと、歌の相性の良さを感じていたようでした。

一方の小野あつこさんはワクワクしたことを覚えていると言っており、やはりこちらも花田ゆういちろうさんの歌に対しての評価が高いことがうかがえます。

ネット上でもお2人の相性が良いという意見が多く見られました。

小野あつこは番組内で爆笑したことがある?

https://twitter.com/briller63361009/status/1140047792376672256?s=21

「おかあさんといっしょ」では皆さん常ににこやかな表情をしているのですが、小野あつこさんは番組内で爆笑していたことがあるのだそうです。

横山だいすけさんがまだ出演していたとき、「かぞえてんぐ」で子供たちが数え間違いをしてしまったことがきっかけでした。

その回は積み木を7個数える予定だったのですが、子供たちは7個ではなく8個まで数えてしまいそれではダメだということでだいすけお兄さんは再度数え直すように子供達に伝えます。今度は大丈夫だと思った矢先子供達はまた、8個まで数えてしまいそれを見ていた、あつこお姉さんは笑いを堪えることが出来ず爆笑してしまったということでした。

(引用:TACOLOR)

まさか2度も同じことをするなんて予想外だったのでしょう。そのかわいさから爆笑してしまったようです。

小野あつこの変顔画像は?

https://twitter.com/briller63361009/status/1140047935322804224?s=21

歌のお姉さんの定番となりつつある変顔ですが、小野あつこさんの変顔画像ももちろんあります。ネット上ではかなり注目されていて画像もアップされていました。

上の変顔画像はかなり完成度の高い変顔です。初めは少し恥じらいがあるような変顔をしていて話題となっていましたが、現在は慣れてきた様子でこんな変顔までしています。

その一生懸命さに微笑ましいという声も見られました。

「デビル・ビビる・ガンバる!」の歌で披露したコスプレが話題に

2018年11月に新曲として「デビル・ビビる・ガンバる!」が披露されました。この歌は実際にいる動物、タスマニアデビルをもとに作られたもので、その動物の特徴が歌となっているようです。

その中で小野あつこさんと花田ゆういちろうさんがコスプレをしていたことで話題となりました。タイトルの通りデビル(悪魔)をイメージした格好なんです。

かなり濃いメイクになっていてダンスや衣装も独特でインパクト大です。小野あつこさんに対してはかわいい、綺麗などと称賛の声が寄せられていました。

「おかあさんといっしょ」の2018年夏特集ではお宝映像が満載?

2018年の8月13日から6日間にわたって放送された夏特集ではお宝映像が満載だと言います。沖縄に行って色々なことを体験しているのですが、お兄さんとお姉さん達の見られざる素顔が写っているようです。

下記のような小野あつこさんと花田ゆういちろうさんのロケでの様子がかなり反響を呼んでいました。

あつこお姉さんが粉をまぜているとき、粉が飛び散り「あっ…(苦笑)」、お約束の雑あつこを見て、にこっと優しく微笑む、ゆういちろうお兄さん

(引用:大人女子@おかやま)

このような様子にキュンキュンした方も見受けられ、仲よさそうにしている姿がファンにとってはお宝映像となっていたようです。

その他にも小林よしひささんや上原りささんのコーナーだったり、4人そろっって同じ服をきて自然と触れあうコーナーだったりがありました。

その折々で「たんけんたいマーチ」や「みなみのしまのこどもたち」などコーナーに合わせて流れてたようです。文章だけでは伝わりづらいですがDVD化を期待する声が続出するほどお宝映像満載なんです!

横山だいすけとは不仲だった?横山だいすけの卒業は不仲が原因?

1年間共演していた、横山だいすけさんとは不仲だったという説もあります。1年間で卒業したのは不仲が原因と言われているのですが実際はどうなのでしょうか。

調べてみると歌が下手といわれていた小野あつこさんはそのことが原因で横山だいすけさんとけんかしたという憶測がたてられているようでした。

不仲説はデマ?小野あつこが卒業に泣いた?

しかし、不仲説は根拠がなくデマだった可能性があります。その根拠といえるのが、横山だいすけだんの卒業時に行われた記者会見です。

記者会見には小野あつこさんや花田ゆういちろうさんが同席しており、小野あつこさんは横山だいすけさんなどがコメントしているときすでに号泣していたのです。

目が赤くはれ、横山だいすけさんの卒業を寂しがっている様子が感じ取れる記者会見でした。

だいすけさんが1年間、たくさんたくさん支えてくださり、ひっぱってくださりました。だいすけさんとは、たくさん子どものお話をしました。だいすけさんは本当にお子さんが好きで、お子さんの未来をすごく考えていて、そんな素敵なお話にふれたり、一緒にうたを歌う中で、たくさんの子どもたちに出会ってきました。

(引用:livedoor NEWS)

また、小野あつこさんがコメントした時には顔を崩しながら涙をこらえ発言しています。

上のコメントから見ると、お2人はお互いに信頼しあって助け合いながら収録に臨んでいたことが分かります。

噂の原因は三谷たくみだった?実力が比較されている

歌が下手だとしてもなぜ不仲説がでていたのでしょうか。原因は三谷たくみさんでした。

三谷たくみさんと横山だいすけさんは就任時から約8年間もいっしょに「おかあさんといっしょ」を築き上げてきた2人です。

長年共演していたこともあり、歌声も相性が良く息もあっていて絶大な支持を得ていました。その2人のファンからは実力を比較され、結果的に不仲説が出てきたのでしょう。

小野あつこの経歴は?

様々な噂や意見が飛び交う小野あつこさんですが、あの有名な大学に在籍していたんです。

いつ頃から音楽に携わってきたのか、経歴について見ていきましょう。

4歳からピアノを始める

小野あつこさんは父親の影響で音楽に興味を持ち、4歳からピアノを習い始めます。ピアノは長い間通い続け、小・中学校では伴奏を担当していたと言います。

「先生は練習をしていかなくても、叱ることはなく、とても優しい方。子供達が自然と集まってくる雰囲気で、教室に通うこと自体がとても楽しかったですね。」

(引用:mamari)

ピアノの先生はとてもやさしく、楽しくできることを常に考えてくれていたのだそうです。楽しくピアノをやっているうちに自然と”ピアノを子供たちに教えたい”と考えるようになりました。

東京音楽大学の付属高校でピアノ科

kailingpiano / Pixabay

そして、高校ではピアノの道へ進むことを決意しました。東京音楽大学の付属高校にあるピアノ科を専攻します。

ピアノだけではなく歌も学び始めましたが、実は苦手だったようでした。それでも折れずに続けた努力は後に夢として報われるのです。

フランス・ロシアへの留学経験もある

skeeze / Pixabay

高校卒業後は東京音楽大学の声楽科に入学しました。フランスやロシアのクラシックを専攻していたのでフランス・ロシアに留学した過去もあるようです。

この時すでに歌のお姉さんが視野に入っていて、そのために歌を学んでいたともいわれています。

東京音楽大学の声楽科を卒業

M4tthew / Pixabay

東京音楽大学で声楽科を学んだ小野あつこさんは無事、卒業をします。

ちなみにこの大学はコンサートなども行われているので学生時代は小野あつこさんもコンサートに出演していたこともあるようです。

4歳の頃からピアノをはじめてそれからずっと音楽に携わり、大学でも4年間学び続けた小野あつこさんですが、まだまだ学びたかったのでしょう。卒業後は大学院に進学します。

2016年3月東京音楽大学・大学院修了

McElspeth / Pixabay

大学院では子供たちと児童館で音楽活動などをしていたそうです。それらの活動にも一生懸命に取り組み、2016年3月に東京音楽大学・大学院を修了しました。

これまでの努力と実績が認められて、ようやく歌のお姉さんとしての夢がかないます。

2016年4月「うたのお姉さん」就任。芸能活動開始

https://twitter.com/minnakyoukasho/status/698101854719361024?s=21

2016年4月に歌のお姉さんとして就任します。大学院を修了する直前2月12日に、三谷たくみさんから引き継ぐことを発表されたようでした。

現役学生からの歌のお姉さん抜擢ということだったのです。そして、あわただしくも芸能活動を開始することになりました。

4月から就任とはなっていますが、3月31日に引き継ぎとして「おかあさんといっしょ」に出演しており挨拶もしています。

NHKのみの出演にも関わらず幅広く支持される

それから3年が経ち、いまや「おかあさんといっしょ」の顔として活躍されています。

NHKのみの出演にも関わらず、男女問わず広い年代から支持されている歌のお姉さんとなりました。

小野あつこに似てる人は?

https://twitter.com/briller63361009/status/1140048018160275456?s=21

さて、そんな小野あつこさんですが似ている芸能人がいると噂になっているんです。

主に似ていると言われている芸能人を2人ピックアップしてみました。

前田敦子に似ていると話題に

最初は元AKB48で最近、勝地涼さんと結婚し一児の母となった前田敦子さんです。目が大きく中心によっているところが似ていると言われています。

お2人が似ていることや名前が同じ”あつこ”だということから、小野あつこ(淳子)さんの名前が小野敦子だと勘違いされる方もいるようでした。

平愛梨とも似ている?

そして一番似ているという声が多く見られたのが平愛梨さんです。輪郭や目元が似ていると言われている箇所のようです。

血液型や長女であることは一緒のようですが、平愛梨さんは30代なので年齢は少し離れているとのことでした。

小野あつこはオーディションで歌のお姉さんに合格!選ばれた理由は?

StockSnap / Pixabay

実は歌のお姉さんになるにはオーディションに合格しなければなりません。その倍率は600倍と言われています。

まず歌のお姉さんのオーディションがあるのも毎年ではなく何年かに一度です。いいタイミングでオーディションが開催されたという点では強運の持ち主といえます。

花田ゆういちろうさんが就任した時は「虹のむこうに」を歌ったと言っていて、小野あつこさんが受けたオーディションも歌の審査がありました。高い倍率で厳しい審査を通り抜けた実力は確かなものです。

番組ディレクターは語る!

igorda888 / Pixabay

番組を手がける古屋光昭ディレクターは小野さんの起用理由を「たくみお姉さんの代わりを見つけようというのはやめた。お姉さんはそれぞれ違うものを持っている。継続性とフレッシュさを考えた。コンビネーションの中で新しいものが出てくるだろうという期待をして、選ばせてもらいました」と説明した。

(引用:ゆいちゃん、それ食べ物じゃないからっっ)

そして、番組ディレクターは小野あつこさんに決めた理由を上記のように語っていたようでした。

簡潔に言うと三谷たくみさんとは違う特性を持っている人を採用しようと考えていたところ、小野あつこさんがイメージにピッタリだったということです。

NEXT:今後も小野あつこに期待!
2/3