小野あつこの現在は?彼氏はいる?横山だいすけと不仲説や卒業の噂も エンタメ

小野あつこの現在は?彼氏はいる?横山だいすけと不仲説や卒業の噂も

「おかあさんといっしょ」の歌のお姉さんを務めている小野あつこさんは、横山だいすけお兄さんと不仲説が出ています。また歌が下手、太ったなどと言われている一方ではかわいいと評判もあります。現在彼氏はいるのか、卒業の可能性はあるのか噂の真相についてまとめてみました。

目次

[表示]

小野あつこの現在は?

小野あつこさんは現在、NHK教育番組「おかあさんといっしょ」の歌のお姉さんとして活躍しています。2016年4月に21代目歌のお姉さんとしてデビューしました。それから約3年間務めています。

番組内では歌の他に「なんだっけ?!」や「やぎさんゆうびん」、「しりとりれっしゃ」、「プリンセス・ミミィ」などのコーナーを担当していて、子供達にはもちろんのことお母さん方からも人気を得ています。

また、「おかあさんといっしょ」のみの出演にもかかわらずSNSなどでも若者から注目され、話題となっていました。

小野あつこ(小野淳子)のプロフィール!年齢は何歳?胸のカップ数は?

  • 本名:小野淳子
  • 出身:東京都
  • 誕生:1992年12月
  • 血液型:O型
  • 身長:158㎝
  • 趣味:ピアノ、散歩

小野あつこさんの年齢は非公表となっているようですが、一部では1992年12月生まれという情報が出ています。この情報が確かであれば2019年6月現在で年齢は26歳です。

東京音楽大学大学院を修了し2016年に前・歌のお姉さんである三谷たくみさんと交代という形で就任しました。歌のおねえさんを選定するとき、胸が大きい女性は選ばないようになっているという噂があると言います。

小野あつこさんの胸のカップ数も注目されていてBカップではないかと予想までされているようでした。もちろん、胸のカップ数は非公表となっていてBカップというのはあくまでも推測です。

小野あつこの年収は?400万円?

martaposemuckel / Pixabay

NHK働く人の平均年収は1,780万円と言われているほど高収入なんだそうです。では、歌のお姉さんである小野あつこさんの年収はどのくらいなのでしょうか。

実は年収400万円ほどと言われているようでした。NHKで働く人の4分の1ぐらいの給料の理由は、正規雇用ではないからなんです。

歌のお姉さんは契約社員という形で扱われており月収に換算すると30万ほどになります。仕事内容は給料に見合わず、毎日の収録に加えてプライベートでも禁止事項だらけで制限されることが多いようでした。

子供に気遣いがない?歌のお姉さんを卒業したがっている?

小野あつこさんに対して様々な意見が上がっています。声が低めだとか、振り向き際に小野あつこさんの髪の毛が横にいる子供に当たっていたとか、子供に気遣いがないと思われている様子でした。

その他にも演技が下手で変顔も無理していると言う意見もあり、歌のお姉さんに馴染めずに卒業したがっているのではないかとの声も見られます。

視聴者がそう感じるということは歌や音楽が好きでも演技や変顔、子供に対しては苦手なのかもしれません。

2017年に卒業の噂も!原因は横山だいすけとの歌の相性?

そんな中で2016年4月に三谷たくみさんと交代してから早くも1年後に卒業の噂が出ていたようです。原因は横山だいすけさんとの歌の相性にありました。

三谷たくみさんと小野あつこさんの声質がかなり違うため視聴者は違和感を感じ、小野あつこさんの歌声と横山だいすけさんの歌声は相性が良くないという意見が見られるようになりました。

そのことがあって、2017年に卒業の噂が出てしまったというわけです。しかし、小野あつこさんが卒業することはなく実際に卒業したのは横山だいすけさんでした。

2020年卒業の可能性がある?

そして現在は2020年卒業の可能性があると言われています。三谷たくみさんは29歳で卒業しており、歴代を通してみても30歳を超えて歌のお姉さんを務めた方はいないそうです。

今年で「おかあさんといっしょ」は60周年を迎えるため2019年に卒業する可能性は低く、その節目を終えた2020年に卒業する可能性が高いとみられているようでした。

そのうえ、2020年は小野あつこさん自身が28歳になる年でもあるので、過去の卒業年齢から予想すると2020年の可能性がぐんと上がります。

#小野あつこで注目!2020年公開予定映画「おかあさんといっしょ」に出演!

2018年にも前メンバーで出演し公開されていた映画の新作が2020年に公開されることが発表されました。

昨年9月に『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』のタイトルで初の映画化がされた同シリーズの新作映画が、2020年1月に公開されることが25日、わかった。4月から第12代体操のお兄さんとなった福尾誠、初代・体操のお姉さんの秋元杏月の参加も決まり、全国の劇場にとびっきりの笑顔を届ける。

(引用:ORICON NEWS)

通常、映画館は照明が消されて暗いのですが、子供たちのために照明にも配慮しているとのことでした。それに加え、参加型クイズや体操、記念撮影などもあり、コンサートのように歌って踊りたくなる映画だそうです。

映画版「おかあさんといっしょ」は小野あつこさんが話題になっていることから小野あつこさんの演技が楽しみなどと注目を浴びています。

小野あつこのブログ・インスタグラムはなし

FirmBee / Pixabay

小野あつこさんはインスタグラムやツイッターなどのSNSはもちろん、ブログなども開設されておりません。SNSなどは様々な人が見ていて炎上などが考えられるため現役中に開設されることはないでしょう。

ちなみに、卒業された横山だいすけさんは2017年の4月末からブログをはじめ現在も色々なことを発信しています。横山だいすけさんは、卒業後ドラマやバラエティに出演したりと幅広く活躍しています。

横山だいすけに関する記事はこちら

小野あつこに彼氏はいる?顔がかわいい?

歌のお姉さんは恋愛禁止などといった禁止事項もあると言われていますが、小野あつこさんに彼氏はいるのでしょうか。調べてみたところ週刊誌などに熱愛がスクープされたことはないようでした。

しかしネット上では彼氏発覚の情報もあるのです。その情報が流れた理由はある写真が原因でした。

その写真や噂の真相を追求するとともに、かわいいと評判の小野あつこさんの昔と最近の写真もチェックしていきましょう。

小野あつこに彼氏発覚?プライベート写真流出!真相は?

先ほどもお伝えしましたがネット上では彼氏発覚の噂が流れています。その噂の原因となったなのが上の画像です。大学院時代にこのプライベート写真がある方のブログから流出しました。

そのブログではこの写真とともにコンパが行われたとわかる文章がつづられていました。しかし、コンパといってもいわゆる恋愛を求めに行く合コンで撮影されたものではありません。

この画像は追い出しコンパ略して”追いコン”と言われるもので卒業する生徒を祝福するために行われた飲み会で撮影されたそうなのです。勘違いして捉えたことから彼氏の噂が出回ったようでした。

歌のおにいさん達と噂になった

熱愛疑惑に関していうと約1年間共演していた横山だいすけさんや現在共演中の花田ゆういちろうさんと恋愛関係にあるのではないかという疑惑が浮上していたようです。

確信的な根拠はなく番組内で仲よさそうにしている様子からそのように捉える人もため歌のお兄さんたちとの関係が噂になりました。

もし事実だとすれば週刊誌やNHKが見逃すはずがありません。恋愛禁止という掟があるためその可能性は極めて低いでしょう。

小林よしひさお兄さんとも噂に?

実は噂されていたのは歌のお姉さんとお兄さんだけではありません。以前出演していた上原りささんと小林よしひささんは距離がとても近いことから2人の関係が噂されていました。

メンバー内でのそういう噂は絶えないようで小林よしひささんと小野あつこさんも噂になっていたんです。10歳ほど年の差はありますが、可能性としては十分あり得ます。

実際小林よしひささんは大先輩で頼りがいのある方のうえ、高身長でイケメンなので惹かれる部分もあったかもしれません。

制約があるためデマの可能性も

stevepb / Pixabay

とはいうものの歌のお姉さんは子供たちが見る教育番組に出演しているので様々な制約があります。

そのうちの一つとして恋愛禁止事項が掲げられていました。そのことから考えると、恋愛関係の噂はすべてデマの可能性が高いと言えるのです。

小林よしひささんに至っては卒業後に妻子がいたことを公表していたので噂はあくまでも噂に過ぎなかったということです。

小野あつこがかわいいと話題に!昔と今は?画像は?

小野あつこさんは子供やお母さんからだけでなく、幅広い年齢層からかわいいと言われネット上で話題となっています。

小野あつこさんが歌のお姉さんとしてデビューした時から可愛いと言われ続けているのだそうです。それもあって昔と最近の画像も比較しどちらが可愛いかと議論されているようです。

この画像は昔の小野あつこさんの画像になります。この頃は髪型もショートヘアで、歌のお姉さんを精一杯務めようと歌や踊りに集中して緊張が感じられる硬い表情でした。

皆さん、小野あつこさんのお顔もそうですが、初々しさもあり今とは違った可愛さを感じられていてようです。

そして今の小野あつこさんの画像を見てみましょう。

様々な意見が見られますが、今は表情も和らぎ豊かになった上に髪の毛もロングになったことでさらに魅力がアップしていると言われているようです。

目に違和感?かわいくないとも言われている

可愛いと言われている一方で、目に違和感を感じ可愛くないとも言われています。

具体的には、目が笑っていないとか、ものを見るときに片目だけがずれたり左右でずれたりする斜視ではないかと理由で目に違和感を感じている方がいるとのことでした。

斜視であるかどうかは分かりませんが、可愛くないという意見よりも圧倒的に可愛いという意見の方が占めている割合が高いようです。

小野あつこが太ったと話題に?原因は?

歌のお姉さんとして活動し始めて3年が経った小野あつこさんですが、以前よりも太ったと話題になっています。

実際のところ本当に太ったのでしょうか。原因についても探っていきましょう。

就任した頃は激やせしていた?忙しさが原因?

就任したころは上の画像のように激やせで心配の声も見受けられていました。心配されるほど激やせしていた原因はやはり忙しさでした。

まず初めに歌のお姉さんは約3000曲ほどの曲を覚えないといけないというミッションがやってくるようなのです。

毎日の収録に加えて、打ち合わせ、土日になるとファミリーコンサートなどを行ったりとほとんど休みがないハードスケジュールと言われています。

2017年頃太ったと噂に!理由は?衣装・髪型のせい?

太ったと噂が出だしたのは2017年頃でした。理由としてはいくつか挙げられており、一つは衣装や髪型のせいだと言われています。

衣装は体のラインが強調されないデザインが増えていて、ふっくらして見えているようでした。

そして当初、髪型はショートヘアでスッキリしていたのですが、ロングヘアに変わったことで顔周りも太って見えてしまっているとのことです。

花田ゆういちろうと比較されているから?

2017年頃に太ったと噂されるようになったと言いますが、現在の歌のお兄さんである花田ゆういちろうさんが就任したのもこの年です。

花田ゆういちろうさんは細身な身体で小顔なので隣にいる小野あつこさんが太って見えているということも言われています。

食いしん坊なキャラクターだから?

rawpixel / Pixabay

さらに番組内では食いしん坊なキャラクターを演じることが多かったといいます。

あつこお姉さんは番組のセリフでも「お腹すいたよ!」といった食いしん坊な一面が多いです。こういったセリフから「よく食べる人」というイメージが定着してしまったのではないでしょうか?!

(引用:Parago-Style)

番組内でのキャラクター通りにプライベートでも小野あつこさんは食欲旺盛な方で食べすぎによって太ってしまったという見解のようです。

足が太いという噂もある

Free-Photos / Pixabay

一部では小野あつこさんはそもそも足が太いのではないかという見解もありました。

毎回、足が太いと言われているわけではなさそうで、太ももまで見えるデザインの衣装を着ていると太ももが太いと噂されているようです。

毎回ではないということであれば衣装に原因があるのかもしれません。その原因について詳しく見ていきましょう。

靴下のせい?筋肉?激やせからの変化で噂に?

ワンピースやスカートなどを着ていると足が太いと噂されるようですが、その時の靴下をみるとほとんどの割合でかなり短めだったり、白い靴下だったり、太って見えてしまうデザインのものを履いていました。

また、筋肉がついたことで太く見えてしまうという意見もあるようです。ハードスケジュールですし、歌って踊る歌のお姉さんですから足に筋肉がつくのも当然です。

就任したころは激やせだと言われており、そのころからの変化だったので噂が大きくなってしまったのでしょう。

体重は公表されておらず真相は不明

TeroVesalainen / Pixabay

実際のところ、体重は公表されていないため太ったのか真相は不明のままです。

太ったという意見がたくさん見られますが、それでも可愛いさは変わらず小野あつこさんを支持する人は多いようでした。

小野あつこの評判は?気になる噂の真相も!

まだまだ小野あつこさんの噂はあります。支持が多い小野あつこさんですが、良い評判だけではありません。

歌が下手だとネットで噂されていたり、入れ歯の噂があったりと注目されるがゆえに色々なことを取り上げられています。

その気になる噂の真相を追求していきましょう。

歌が下手?とネット上で噂

歌うことを仕事としている小野あつこさんなのですが、歌が下手とネット上で噂になっています。

歌が不安定で音程がずれるのような声が見られ、歌声に関してはあまり評判は良くないようでした。

歌が下手と言われる原因は?経験不足?

歌が下手だと言われる原因はいくつかあり、大きな要因としては経験不足だと言われています。

  • スタジオとコンサートホールでの音の反響が違うから
  • 舞台やコンサートでの経験の少なさ
  • 歌のテイストや歌い方がクラシックとは違う

(引用:Paragon-Style)

中でも「おかあさんといっしょファミリーコンサート」が収録された番組やDVDなどの小野あつこさんの歌声に対しての声が多いようでした。

そのことから広い場所で歌うコンサートと少し狭いスタジオでは音の跳ね返りなども違う上に、環境が大きく変わるため緊張感が増しているので歌声に支障が出ているようです。

そして小野あつこさんはもともとクラシックをメインで勉強していた学生だったので童謡とはかなり異なってきます。しかし、歌のお姉さんですから実力は確かです。

NEXT:小野あつこの歯が不自然?入れ歯説も!画像は?
1/3