鬼ヶ島和田の元嫁・中山楽美の不倫騒動&離婚とは?社長Aは誰?現在は?エンタメ

鬼ヶ島和田の元嫁・中山楽美の不倫騒動&離婚とは?社長Aは誰?現在は?

鬼ヶ島・和田貴志さんの元嫁の中山楽美さん。和田さんとの離婚の理由はさらば青春の光の東ブクロさんや所属事務所であるオフィスカラーズ社長との不倫が原因との噂です。カキタレ、クズと囁かれた中山楽美さんの年齢や現在、再婚についても調査しました。

目次

[表示]

中山楽美は鬼ヶ島の和田貴志の元嫁!不倫騒動「さらば青春の光事件」とは?

MabelAmber / Pixabay

マイナーグラビアアイドル・中山楽美さんは、あることをきっかけに注目されました。

お笑いトリオ・鬼ヶ島の和田貴志さんと結婚していたのですが、旦那の同業者と泥沼の不倫劇を繰り広げるという騒動を起こしたのです。

不倫相手の所属するお笑いコンビの名前をとって「さらば青春の光事件」とも呼ばれた、中山楽美さんの不倫騒動について見ていきましょう。

2013年3月鬼ヶ島の和田貴志と結婚

中山楽美さんは、2013年の3月にお笑いグループの鬼ヶ島のメンバーである和田貴志と12歳差の結婚をしています。そのことを中山楽美さんも和田貴志さんもお互いにブログで報告しているのです。

中山楽美さんはツイッターでも結婚を報告しており、「この気持ちを一生大切にしないとね」とツイートしていました。

上の画像を見るととても幸せそうなのですが、実はここから色々と問題が浮上していきます。

中山楽美は結婚の1週間後に不倫報道!

sweetlouise / Pixabay

普通結婚して1週間後は新婚さんなので、幸せいっぱいの家庭になっていることを想像するでしょう。しかしこの2人の場合は違いました。中山楽美さんが不倫をしていることが発覚するのです。

事のきっかけは、和田貴志さんが中山楽美さんの携帯を見てしまったことでした。

sik92 / Pixabay

中山楽美さんと入籍して2週間が経過した頃、和田貴志さんは携帯電話に浮気の痕跡があることを見つけます。

相手は中山楽美さんがバイトしている先の店長でした。それから調べ続けたところ、東口宜隆さんとの不倫、事務所社長Aさんとの不倫も発覚しました。

不倫相手は「さらば青春の光」の東口(東ブクロ)

携帯を見たことで発覚した不倫相手は「さらば青春の光」というお笑いグループの東ブクロこと東口宜隆さんでした。

実は鬼ヶ島の和田貴志さんと、さらば青春の光の東ブクロ、東口宜隆さんは先輩と後輩の関係だったそうです。後輩が浮気相手というのは大きなショックだったでしょう。

中山楽美さんと東口宜隆さんの不倫のきっかけは、中山楽美さんのアプローチでした。当初は先輩の嫁だということで、東口宜隆さんは断っていたといいます。

しかし「ロンハーのドッキリ企画で」という話を聞かされ、美味しいと考えたのか、中山楽美さんと一緒にホテルに行ってしまいました。

ドッキリ企画というのは口実で、ホテルに着くと中山楽美さんは行為に及ぼうとしていて、東口宜隆さんはおかしいと感じていたそうです。

けれどもう止められないシチュエーションだった故、2人は肉体関係を持つことになりました。そうしてその後も会うようになったのです。

中山楽美と和田貴志は不倫劇の末離婚?東口とは共演NGに?

3dman_eu / Pixabay

中山楽美さんと和田貴志さんは、この不倫が発覚した直後は離婚することはありませんでした。しかし、離婚まで至らなかったからといってショックが小さくなったわけではないでしょう。

また和田貴志さんは不倫相手でもある東口宜隆さんとは共演NGになってしまいます。先輩と後輩という関係だったのですが、その関係が一瞬にして崩れてしまった瞬間です。

その後、和田貴志が衝撃告白?中山楽美は所属事務所の社長Aとも不倫?

Free-Photos / Pixabay

一見するとこれで終わりのように見えますが、実はまだ騒動の中身を見ると状況は複雑に絡んでいたことが和田貴志さんの口から暴露されるのです。

携帯電話から東口宜隆さんの不倫の前に、中山楽美さんは自分が所属しているオフィスカラーズという事務所の社長Aさんとも関係を持っていたことがわかっていました。

中山楽美のハニートラップ?東口と不倫したのは社長Aの指示だった?

truthseeker08 / Pixabay

さらにここからもう少し状況が複雑になります。中山楽美さんが不倫相手の東口宜隆さんへアタックを仕掛けていたと思っていたのですが、どうやら裏で糸を引いていたのは事務所の社長Aさんだったことがわかりました。

結婚する前から不倫関係であった社長Aさんから東口宜隆さんへアタックをするようにと指示されていたため、それに従いアタックを仕掛けたそうです。

また、指示する際、社長Aさんは中山楽美さんにお金を渡していたといいます。

なぜこのようなことをしたのかというと、社長Aさんは中山楽美さんと和田貴志さんの結婚を良く思っていなかったからで、嫉妬心によって2人を離婚させる目的があったといいます。

それほど執着するなら結婚してしまえばいい、という話なのですが不倫関係ではあったけれど結婚するつもりはなかったそうです。しかし他の男の嫁になるのは許せなかったのだろうと予想されていました。

中山楽美はカキタレと呼ばれ、伝説扱いもされている

keresi72 / Pixabay

簡単に整理して見ましょう。まず中山楽美さんは事務所の社長Aさんと不倫をしていて、そのまま和田貴志さんと結婚します。そして社長Aさんの指示で東口宜隆さんと不倫の関係を持ったということです。

このように中山楽美さんは複数の男性との不倫が発覚しています。そのため「カキタレ」と呼ばれてしまい、一部の人たちからは伝説扱いとなってしまうのです。

結婚前の和田の嫁は、複数の芸人と関係を持っている女性でした。和田はその過去を知っていましたが、『和田の知らないところで芸人とは会わない』ことを条件に結婚した。それにもかかわらず、どこで知り合ったのか東口と不倫していた。これには和田も激怒でしょう。

(引用:サイゾーウーマン)

そもそも中山楽美さんは芸能界でも超ビッチだと有名で、誘われれば誰の相手もすると噂されていました。上記のような証言も芸能関係者から出ていたことから、男グセは相当悪かったと考えられます。

2015年の27時間テレビで和田貴志と東口宜隆が当時について語っていた

毎年行われている27時間テレビに、鬼ヶ島とさらば青春の光のお笑いグループが出演していました。そこで和田貴志さんが不倫騒動について謝罪しています。

放送事故とも言われた話ですが、まず最初に事の詳細を知らない中居正広さんに和田貴志が不倫騒動について説明しました。

スタジオ内が騒然とする中、東口宜隆さんと相方の森田哲矢さんが本当にすみません、としっかりと謝罪の言葉を述べたのです。その騒動については和田貴志さんは「許したいと思う」と心境を語っていました。

中山楽美さんは舞台をきっかけに東口宜隆さんと親しくなったこと、よく2人で飲みに行く仲でそれは和田貴志さんも知っていたことなどを明かしています。

しかし後輩芸人だし、中山楽美さんを信頼していた故容認していたと話しました。

そして不倫の現場はそれまで自宅だと予想していたものの、ビジネスホテルで行われていたこともこの放送で判明しています。

和田貴志さんは中山楽美さんについて、「尽くしてくれるいい子だった」「苦労人で体も弱い」と語り、「ただちょっとヤリマンだった」と笑い話に変えていました。

番組のその後、最終的に相撲で決着をつけることとなりましたが和田貴志さんが負けてしまい、東口宜隆さんは全力で謝罪していました。

また、今回の騒動は直接関係のない森田哲矢さんにも飛び火していたことが発覚しています。携帯に「お前らコンビを潰す」というような電話がかかってきたようで、かなり恐い思いをしていたそうです。

不倫騒動にネットの反応は?「登場人物全員だれ?」の意見も多かった

janeb13 / Pixabay

今回の騒動はかなり複雑になっているので、それなりに大きな話題になったと思うでしょう。しかし話題にはなっているものの、インターネットの掲示板では「誰?」との声も上がっています。

中山楽美さんはマイナーグラビアアイドルとして活躍しているので誰もが知っているほど有名というわけではありません。

また鬼ヶ島とさらば青春の光についても有名お笑いグループというわけではなかったので、そのような声が上がってしまったのです。しかし掲示板に書き込みがあったので、興味ぐらいはあったと言って良いでしょう。

あまりの気まずさに嫁が気を遣えという声も!

不倫そのものが良くないことだと指摘しつつ、それでもしたかったのならせめて芸人じゃない人間とするべきだったという声がありました。

結局、和田貴志さんと東口宜隆さんが気まずい思いをすることとなったので、「あんまりだ」「かわいそう」と同情され、嫁は気を遣えと言われていました。

中山楽美・不倫発覚のその後!現在は再婚している?

不倫騒動の後、中山楽美さんは和田貴志さんと離婚し、芸能界からも姿を消しました。再婚しているとの噂もある中山楽美さんですが、現在は何をされているのでしょうか?

不倫という不名誉な理由で有名になってしまった中山楽美さんの、その後について調べていきます。

和田貴志と中山楽美はスピード離婚

2013年3月に2年の交際期間を経て結婚した和田隆さんと中山楽美さんでしたが、不倫騒動後の2014年2月に、挙式からわずか5ヶ月でスピード離婚という結末を迎えました。

一度は後輩芸人と不倫をしていたことを水に流そうとしたという和田貴志さんですが、中山楽美さんを見ると東ブクロさんの顔がちらつき、夫婦としては暮らしていけないと思ったといいます。

2014年2月17日にNOTTVの「笑UP!コカタクTV」に出演した和田貴志さんは、中山楽美さんと離婚したことを発表。離婚に際しては慰謝料などは要求しなかったといい「円満離婚だった」と、語りました。

クズという声も?中山楽美の評判

和田貴志さんと結婚する前から所属事務所の社長と関係を持っていたうえ、社長の指示に従って東ブクロさんとも関係を持ったことが明らかになった中山楽美さん。

夫の後輩と不倫していただけでも非難轟々なのに、影にはもう1人別の男がいたことが明らかになったことで「和田も東ブクロも被害者じゃん」「クズすぎ」と、中山楽美さんは大バッシングを受けました。

しかも2014年10月に「めちゃ×ユルんでるッ!」に出演した際、和田貴志さんは中山楽美さんにせびられて、離婚後も生活費を渡していることを告白。これには「面の皮の厚い女だな」と呆れる声もあがりました。

不倫騒動は2chで噂に!裏アカがバレた?

中山楽美さんの不倫騒動は2chでも話題になり、Twitterの裏アカが存在すると指摘する2ちゃんねらーが登場しました。

中山楽美さんは、裏アカでは「もえ」という名前のようで、「もえ」さんに対するリプライから騒動に対する愚痴を呟いていたと推測されています。

その後Twitterには鍵がかけられており、中山楽美さんは2chのスレッドを見ていたのではという疑惑が浮上しました。

現在は一般人として働いてる?

中山楽美さんは和田貴志さんと結婚後も事務所に在籍していましたが、2013年7月に芸能界を引退しています。彼女のTwitterアカウントには、以下のようなツイートが残っています。

引退理由は「体調不良」としており、同時に所属事務所のオフィスカラーズからも退社。この後、芸能界の復帰はしていないことから不倫騒動の後は地元の高知に戻ったのでは?とも囁かれています。

事務所社長Aと中山楽美との現在の関係は?

pixel2013 / Pixabay

中山楽美さんと所属事務所の社長Aさんの現在の関係についても気になるところでしょう。しかしこちらについては確かな情報はありません。

噂の1つとして、関係はまだ続いているのではないか?というのがあります。実際に離婚までさせたのは社長Aさんの思惑通りですし、離婚をした中山楽美さんと繋がりを持っていてもおかしくはないのが理由のようです。

中山楽美は現在再婚しているのか?

芸能活動をしていないという点から、中山楽美さんは現在、再婚して主婦として生活しているのではとも言われていました。

オフィスカラーズの社長と再婚したのでは?との指摘する声も見られましたが、これについても確かな証拠はないため、あくまでも噂と言えるでしょう。

さらば青春の光は不倫騒動で人気が急降下!現在の活動は?

不倫騒動の前、松竹芸能を退社してマセキ芸能への移籍を狙っていたさらば青春の光でしたが、移籍の夢は叶わず、2013年6月に中山楽美さんとの不倫が報じられたことで仕事も激減しました。

その後は個人事務所のザ・森東を設立したものの、月収8,000円という極貧生活を強いられたといいます。

しかし、このような状況でも相方の森田哲矢さんは決して東ブクロさんを見捨てることがなく、地道に人気を回復させていきました。

クズすぎる東ブクロに「森田がかわいそう」の声も

中山楽美さんとの不倫で女性問題には懲りたと思われてた東ブクロさんですが、2021年4月12日には交際していた一般女性を2度も妊娠させ、中絶させていたことが「デイリー新潮」によって報じられました。

しかもその直後に、2012年11月から19年10月まで東ブクロさんと交際していたという女性が「自分も中絶させられた。」と同じく「デイリー新潮」に告発。

これにはファンを続けてきた人達からも「中絶って人殺しだよね。二度とTVに出てほしくない」「森田さんに悪いとか思わないの?」等の批判が集中しました。

さらば青春の光の現在は?松竹芸能を脱退し、個人事務所へ?

さらば青春の光は、2013年の3月に松竹芸能事務所から芸能活動を支えることができない、という理由によって契約を解除されてしまいます。

その後約半年間はフリーとして活動をしていたのですが、MXテレビの番組企画で個人で事務所を作るのが面白いという話によって、個人事務所である「ザ・森東」を設立するのです。

ちなみに、「ザ・森東」は森田哲矢さんが社長で東口宜隆さんが副社長を務めており、2人の他にマネージャーが1人という小さな事務所なのですが、仕事も入り今でもしっかり運営されています。

さらば青春の光は2018年M-1準決勝に出場していた!

さらに、さらば青春の光は2018年のM-1グランプリに出場し、準決勝まで勝ち上がっていきます。残念ながらその準決勝で敗退してしまいますが、かなりの成果と言って良いのではないでしょうか?

また、2016年に開催されたM-1グランプリでは決勝戦に進出しています。惜しくも優勝には届きませんでしたが、これらの実績から今後の活躍も注目されることでしょう。

中山楽美の事務所オフィスカラーズ社長の情報はない?

fredericomeyer / Pixabay

不倫騒動後、社長Aと事務所がどうなったのか現在まで判明していません。倒産したのではとも噂されています。

オフィスカラーズはない?倒産したという説もある

derneuemann / Pixabay

インターネットで検索するとオフィスカラーズという会社はヒットしますが、こちらは芸能事務所とは全く関係のない業務をしている会社です。

一時期こちらのオフィスカラーズ社長である田代悦嗣氏が中山楽美さんの不倫相手では?との噂が流れましたが、社長のA氏と田代氏は全くの無関係、別会社を経営する別人です。

芸能事務所のオフィスカラーズは現在HPが削除されており、社長Aさんについても何をしているのかを調べるが困難と言えるでしょう。

HPが削除されているということは、芸能関係の仕事からは手を引いている可能性が高いです。

また、アイドルグループの「放課後プリンセス」メンバー・小田桐奈々さんもオフィスカラーズに所属していたのですが、現在は所属しているかどうかわかっていません。

不倫騒動の影響で経営が悪化して、倒産してしまったとも噂されていました。

NEXT:事務所社長Aは一体誰だったのか
1/2